『高画質のPC接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『高画質のPC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高画質のPC接続について

2009/01/26 03:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

この掲示板を見させて貰って悩んだ挙句この機種を購入させてもらいました。
来週の日曜日に配送予定なのですが、それまでにPC接続について質問させて下さい。
PCとの接続ですが、現在、PCからブラウン管テレビにS端子で繋いで、PC用には
ACERのP223WにDVI接続しています。
レグザに高画質でPCと接続するとすれば、どういう接続方法が良いでしょうか?
グラフィックボードはGeForce8500GTです。
PCにHDMIが無い為、DVI変換HDMIでレグザ、Dsub15でPCモニターでしょうか?この接続だと、PC用の画質が落ちてしまわないか心配です。
レグザでPCのHDに入っているDVDを見たいので、レグザも出来れば高画質で繋ぎたいの
ですが、PCモニター&レグザ両方で高画質で繋ぐ最良の接続方法があれば教えて下さい。
当方、初のブラウン管からの買い替えで、機械にも詳しくない為宜しくお願いします。

書込番号:8991616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/26 04:43(1年以上前)

液晶モニタへのD-SUB接続が嫌なようなら(うちも嫌です)、DVIが2個あるビデオカードに変更しては?もしくはHDMIとDVIが付いたものとか。
PC本体の素性が判らないのでなんともいえませんけど。
1万円程度の低価格ビデオカードでもその条件を満たすのがあるかとー

ところでD-SUBで液晶モニタに接続して画質などを確認したことはありますか?
あと、テレビにHDMI接続した場合にぼやけなどが少ないドットバイドットで表示するにはテレビ側もビデオカード側も設定が必要な場合があります。


とりあえず不満を確認できるまでは予定している接続で行ってみるのもいいんじゃないかあと。

書込番号:8991659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/26 05:59(1年以上前)

>レグザに高画質でPCと接続するとすれば、どういう接続方法が良いでしょうか?
PCとは、DVI-HDMI接続にする方法でしょう。

>グラフィックボードはGeForce8500GTです。
>PCにHDMIが無い為、DVI変換HDMIでレグザ、Dsub15でPCモニターでしょうか?
ボードの端子に何が有るか書かれていないので解りにくいですが、
DVI×1、Dsub15×1、S端子×1なのでしょうか? <S端子出力があるならRCAも有りそうですが...

REGZAには、Dsub15では繋げられないので、DVI-HDMI接続以外には考えにくいです。
DVIとDsub15は、同時に接続し解像度を同じにして、見比べてください。
P223WでDsub15とDVIの画面を切り替えて見比べればはっきりします。

まぁ、多少ボケ気味になるとは思いますが、それが気に入らないならビデオカードを買い換えるしか無いでしょう。

問題なければ、DVIの接続をTVに変えるだけです。
 ※PCを再起動すれば、自動で変わると思いますが、一応TVに接続する前に、1920×1080の解像度にしてください。

書込番号:8991695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/27 05:32(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
ともりんさん ビンボーダンスさん
アドバイスありがとうございます。
>ところでD-SUBで液晶モニタに接続して画質などを確認したことはありますか?
まだ確認していませんでした><
取り合えず、PC用にはD-SUBで繋いでみて様子を見ようと思います。
当初42の予定が、46に変更の為かなり予算オーバーしたので、暫くビデオカードは
様子みて考えてみようと思います。
あと色々設定とかもあるんですね、勉強になりました。
ありがとうございました、また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願い
します。


書込番号:8996634

ナイスクチコミ!1


C150さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 12:32(1年以上前)

レグザとPCとはLANで接続し、PC側でWindows Media Playerを使えば
PCのDVD等映像・音声をレグザで再生できるのではないのでしょうか。

現在私はレグザの購入を検討しており、本当にできるかどうかどなたか教えてください。

書込番号:9205995

ナイスクチコミ!0


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/07 13:10(1年以上前)

PCのHDDに保存しているDVDのISOイメージでしたら
そのISOイメージの入っているフォルダを共有フォルダとして
REGZAからLAN-HDDとして認識させることで再生可能です。
拡張子は".mpg"にしてください。
実際にうちで再生できていますよ。

WMPを用いたDLNAは試していません。isoイメージはだめかも?

書込番号:9206141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/27 16:41(1年以上前)

DVIの二股ケーブルがあります。これで2系統のDVIが取れますKらどちらも
ハイデジタル画像
参考↓
http://www.amazon.co.jp/DVI-%EF%BC%92%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B001GC063M/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1317109120&sr=8-2

書込番号:13554419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/27 17:00(1年以上前)

出力2系統あるグラボでPC設定で切り替えるか、HDMIセレクターを使うかだと思います。
しかしHDMIセレクターは高いのが難点です。

気になるのがGeforceとレグザは昔相性が悪かった事があります。
私が所持しているZ9000と8800GTSではEDIDと画面のちらつきがでました。
ファームウェアとドライバの更新のおかげかもしれませんがEDIDは無くなりました。
まだ起動直後はちらつきますが時間がたつと直ります。

最近のレグザでは報告がないのですが私と世代が近いため書き込ませていただきました。

色々買うまえに手持ちで試験をしてもよいかもしれません。

書込番号:13554470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング