『ファンの不快な音』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『ファンの不快な音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ファンの不快な音

2009/03/15 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 足袋人さん
クチコミ投稿数:10件

先々週購入しました。
「ブーン」という不快な音がなり、深夜に音量20でも聞こえるので、
販売店で展示品の同機種を確かめました。周囲の雑音もあったせいか、展示品からは一切音がしません。
症状を話すと、初期不良で交換になりました。
3日後、配送されたテレビの電源をつけてみると、なんと、やはり同じ不快な音がするではありませんか。
配送の2人の人も「うるさい」と認める不快な音です。
つか、どっちかというと、新しい方がうるさい。
そこで、販売店を通じてTOSHIBAのサービスをお願いしたところ、
「対策がある」とのことでした。
原因は、冷却ファンで、ファンと背面ボードがふれあって音がしているようで、
そこに何かの部品をつけてもらったのですが、鳴り止みません。
サービスの人が確かめたところ、ファンの音が酷い!!らしく、
数日後、対策ファンに交換してもらいました。
すると、なんと、今度は、甲高い不快な音にかわっただけです。
サービスマンも「これ以上はやりようがない」と言ってさっさと退散です。
その後、自分が神経質過ぎるのだろうと思って、半ば諦めていたら、
今日訪ねてきた友人が、たまたま同じレグザを買ったというのです。
それで、テレビのスイッチをつけてみせたところ、開口一番、
「これ、うるさいよね」
というのです。
知人が帰宅してから、改めて確かめてもらったところ、
ほとんど音は聞こえないらしく、静かなものだそうです。
なんか、頭にきて、TOSHIBAの修理に電話し、これまでのことを長々と話したところ

「サービスマンがだめだというなら、結論として、それは仕様です」
「全国的にそういったクレームは一切ありません」

とのことでした。
購入された方、どうですか?音してませんか?
外したファンはmade in Vietnamだったかと

書込番号:9252049

ナイスクチコミ!3


返信する
naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/16 00:32(1年以上前)

それは交換品も含めて製品不良ではないでしょうか?
当方、37Z7000と42Z7000の両方を購入して使用してますが
2台共、ファンの音はほとんどしませんよ。
東芝サービスに文句を言って、納得するまで交換してもらったら如何ですか?
折角楽しみに購入したものですから・・・

書込番号:9252637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/16 11:05(1年以上前)

これは完全に不良品でしょう。
この状態を「サービスがダメだと言うなら仕様だ」とはこれまた暴言ですね。
「他にそのようなクレームは一切無い」はいつものお決まりのセリフです。
販売店に再度交換要請して動作確認後に納品していただくようにお願いしては如何かと。

書込番号:9253994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/16 12:40(1年以上前)

正常に動作してりるファンの音が五月蝿いと不良品てか。

アスロン搭載のパソコンは不良品だらけって事になるのか・・・。(最近のは知らないけどね。)

書込番号:9254280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度4

2009/03/16 13:01(1年以上前)

「仕様です」であきらめてはいけません。
納得するまで交渉すべきと思います。
私はDELLのINSPIRONでHDDの共振がひどくてサポートに「仕様です」と言われ
まったく納得がいかず、とにかく持ち帰ってもらいました。
「症状が確認出来ませんでした」のコメントと共にすぐに返却されてきましたが
なぜかその後症状が出なくなりました。
異音はどうにも癇に障りますよね。
DELLと東芝、パソコンとテレビと条件もぜんぜん違いますが、せっかくの良い商品も1つの不具合でどうにも満足出来ない物になってしまうのが残念です。
あきらめずがんばって下さい。
同じ42Z7000のオーナーとして今の状態が改善されるのを願います。

書込番号:9254375

ナイスクチコミ!1


稀紗さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/16 21:33(1年以上前)

この機種はファンの音がうるさいという感想はあまり見かけません。
二度もレアな不良に当り、修理で改善しないのはかなり珍しいと思います。
設置に問題はありませんか。
レグザの設置場所が傾いていたりはしませんでしょうか。
別の場所(できれば販売店が望ましい)ではどうでしょうか。

どうあれ、メーカーから「仕様」と言われた以上、個人で交渉するのは難しいと思います。
販売店にもう一度相談してはいかがでしょうか。
そもそも、問題の無い製品が大多数なのに、何故再度不良交換ではなく修理なのでしょうか?
疑問の残る対応ですね。

書込番号:9256507

ナイスクチコミ!1


スレ主 足袋人さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 21:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえず、販売店との口約束ですが
ファンから異音がでないテレビを準備してもらう
(いったんあけたら開封品になるので、やりたくなさそうでした)
異音が気に触るときは、レグザを諦めて機種を変更してもらう
ことにしました。結果でましたら、報告します。

書込番号:9261758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/17 22:18(1年以上前)

 書き込みを読んだので、42Z7000の音量をゼロにしてみましたが、音なんか
聞こえません。いくら耳を澄ましてみても、どこにファンがあるかさえわか
らないほど静かです。使用部品が違うとかで、ファンの音がする42Zが存在す
るのでしょうか。
静かな42Z7000は確かに存在します。代替品が見つかるといいですね。


「そのような事例は、今まで報告されておりません」のフレーズは、私も
10日ほど前に、音量の件でレグザサポートセンターに電話した時、非常に礼儀
正しいお兄さんから言われました。

そのような部署だったら普通、勤務前にミーティングとかして共通理解を持つ
はずなんで、電話の時期から言って知らないはずはなかったんですが、
取り敢えずそのフレーズが、お約束なんですかね。

書込番号:9262269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 22:24(1年以上前)

足袋人さん、私もファンの音で悩まされていたひとりです。

ブーンという音が気になり、東芝のサービスの方に来てもらいました。
ファンを取り替えてもらったら、音はかなり小さくなりました。

普段は、あまり気にならなくなりましたが、
以前気にしていたせいもあってか、時々耳を澄ますと気になるときがあります。

今はファンの音より、インバーター(?)の音かなって感じです。

結果がわかったら教えてください。

書込番号:9262304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/05 02:22(1年以上前)

音してます。
夜中静かな時間だと結構気になります。
購入して2ヶ月、こんなもんかな?と思ってましたが異常なんですかね?
明日にでもサポートセンターにでも電話してみます。

書込番号:9350628

ナイスクチコミ!1


スレ主 足袋人さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/11 21:02(1年以上前)

「思いこみにならないように」と気を付けて
TOSHIBAのサービスから連絡があるまで書き込みしませんでしたが、
2週間待っても、なしのつぶてです。

・「修理」はおかしい。
・連絡は販売店を通す。
・音のしないレグザがあるなら、手段は選ばないので、音を消す
の3点を販売店にお願いしました。
すると、

・在庫の同機種をTOSHIBAのサービスに預け、ファンの音をウチのレグザと比較させる。
・ファンの音がうるさくない場合は、開封品になるが、それと交換する。
・音がひどい場合は、しっかり対策して、静かになったレグザと交換する。

みたいな約束を交わしました。それが3週間前。
数日後、販売店から連絡がありました。
やはり、ファンの音がするらしく、対策してから連絡するとのこと。

そして、2週間たちました。最近は、夜半にテレビをみるときは
あえてカリカリ音のするHDDに録画して、
音量を24にしています。

そしたら、ファンの音もきになりませんが、ちょっと鬱な気分になります。

書込番号:9380243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/12 18:19(1年以上前)

10日にファンを交換しその時にファンと本体の接合部にクッション噛ませてもらいましたがなんら変わりません。
開けて交換するときに一緒に見てましたがファン自体から音がしてましたしクッション噛ましたから振動はしてないはず!?
他のユーザーさんが言う静かな状態ってどれくらい静かなんでしょうね?
またサポートセンターに電話してみます

書込番号:9384288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング