『起動時に音が出ない』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『起動時に音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

起動時に音が出ない

2009/03/27 08:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 tedman2002さん
クチコミ投稿数:3件

ここの掲示板を参考に42Z7000を購入いたしまして、2週間が経ちました。

音質も不評のようでしたので、視聴するまで不安でしたが、今まで使用していた
AQUOS LC-32D30よりもクリアな音でしたので、満足しています。
なにせ、USB HDDやLAN HDDやら その他の拡張性は魅力ですね。

昨日辺りから気になり出したのですが、何度か起動時に音が出ない現象が起こりました。
最初は、音量ゼロにしているのかなと思い、リモコンにてボリュームを上げてみましたが
ボリューム画面も出ず、音量も上がりませんでした。
それでも、10秒位経過すると復帰しました。

これが普通なら問題ないのですが、何せAQUOSで1年間に3度修理という痛い経験しましたので、延長保障も付けなかったので、不安になりました。

皆様で同じ現象になられた方はいらっしゃいますか?


書込番号:9309543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/03/27 10:32(1年以上前)

最近のTVは、パソコンといってもよいくらい複雑です。
起動に時間がかかります。
また、アナログ放送と違いデジタル放送はチャンネル切り替えなどトロイです。
おかげで時報放送の意味がなくなりました。
ところで、いきなり音を出すとスピーカーの寿命が縮みます。
高級アンプは、電源を入れてもすぐ音がでません。
理由は、定かでありませんが、故障ではないと思います。設計通りなのでしょう。

書込番号:9309840

ナイスクチコミ!0


moJAZZさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/27 16:02(1年以上前)

そうなんですか?
うちは画面が出てすぐに音もでますが…

10秒は長すぎると思います。
初期不良の疑いもありますので
個人的にはサポートセンターへの連絡をオススメしますf(^_^;

書込番号:9310855

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedman2002さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/27 16:11(1年以上前)

ガラスの目さん、早速のアドバイスありがとうございます。

これだけ拡張出来る代償ですね

それ以外は大変満足していますので、故障にならないことを願いながら
10年は楽しみたいと思います。

書込番号:9310888

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedman2002さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/27 16:16(1年以上前)

moJAZZさん、アドバイスありがとうございます。

聞いてみて損はないですね。

早速、問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:9310900

ナイスクチコミ!0


VESAさん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/28 00:07(1年以上前)

一度ACプラグを抜いて1分以上たってからACプラグを入れてください。
パソコンと同じで不調になって来た時の再立ち上げです。

書込番号:9313045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 11:00(1年以上前)

うちのも全く同じ症状になることが有ります。
リモコンは電源のみ効く状態なので、電源を入れ直すと直ります。
今度またなったときは、何秒ぐらい続くのか観察してみます。

書込番号:10370137

ナイスクチコミ!1


ののいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 20:55(1年以上前)

先ほど、お持ちの42ZV500のテレビが番組を見てる最中に電源が消え、勝手に再起動し(REGZAのロゴ)も評されてから番組を映像がでました。が、音が本体のスピーカからでません。コンセントから電源ケーブルを抜いて電源を入れなおしても症状は同じ、初期化しても同じ。ネットでしばらべたら、以下のリンクに辿りづいた。
テレビの「放送局からのダウンロード」の設定は「する」となっていると確認でき、おそらくファームウェアが更新されたせいなのかな?更新履歴を見ると、音がでなくなった症状はあったようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/#ZV500
現在のテレビのソフトバージョンはT29-01DD-035-000Eになっています。同じ症状に合っているかたいませんか?

書込番号:12519389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング