『REGZA新型8000シリーズ登場』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『REGZA新型8000シリーズ登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信75

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA新型8000シリーズ登場

2009/04/06 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:294件

報道発表前に情報公開!

ZX8000  55V、46Vともに高光沢VAパネル
  LEDバックライト搭載
  コントラスト比  200万対1

Z8000  47V、42V、37V 高光沢IPSパネル
  メタブレプレミアムのままだが、Wスピード倍速(擬似4倍?)
  おでかけW録
  超解像機能アップ

ZH8000  55V(VA?)47V
  Zの機能にHDD内臓

H・C・Aもありますが後ほど…


いよいよグレアパネルのW録モデルの登場です。

他社が省エネに向かう中、画質、画像にこだわるREGZA
ビクター、パイオニア撤退していくこのご時世に、東芝のこだわりに期待!  

書込番号:9357836

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/06 20:38(1年以上前)

明日か明後日、新聞紙面にも広告がでるかも〜
(確証はない情報です
違ったらすいません)

W録やっちまいましたね〜さらなる機能面も気になります

デザインも気になりますね
北米モデルはZV500のような四角い足でしたし
ブーメラン足をZ7000のまま継承するのか否か

書込番号:9357951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2009/04/06 20:41(1年以上前)

ごめんなさい、初心者じゃないですぅ〜なんで???
 
気を取り直して

H8000  42V、37V、32V(ハーフグレアパネル)32のみVA?
   USBHDD録画

A8000  32V、26V
   32Vは以前のC7000の後継と見る

C8000で搭載した偏光フィルターをA以外に搭載してくると思われる。

勿論省エネもやってますが、メインでうたう必要がないだけ

正式発表が待たれる!

書込番号:9357970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2009/04/06 20:44(1年以上前)

にじさんさん、早速の返信ありがとうございますぅ〜

勿論、足はブ〜メラン!ですよ〜

書込番号:9357985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/06 20:51(1年以上前)

サブ基盤さん、あわてて初心者マーク付けちゃったんですか〜?

32インチはCとA混在ですか?
倍速なしのA8000ですかね〜?

近所のヤマダにきてみましたがPOP見当たりませんでした(;^_^A

おっ、日本仕様はブーメラン足でしたかぁ〜
やはりブーメランのほうがカッコイイし、いいですよね〜

書込番号:9358020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/06 20:55(1年以上前)

初心者だったんですね…

なんで?って言われても?ですが
たぶん「ヘルプつき」を選んでしまったのでは?

閑話休題

32A8000と26A8000は
本体のカラーが3色なのか否かも気になります

あとは…22A8000と19A8000は
地デジのチューナーしか内蔵していない点を踏まえ
もしかすると26A8000あたりも同じか?

それともうひとつ
やっぱりZ8000シリーズは
デジタル放送しか録画できないんでしょうかねえ…

いずれにせよ
正式発表を待ちたいと思います

書込番号:9358044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/06 21:06(1年以上前)

とうとう出るんですか、W録いいなぁ
やっぱ時代はグレアパネルですかぁ、、
ハーフで画面くっきりはヤッパ難しいんでしょうかねぇ

書込番号:9358086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/06 21:15(1年以上前)

W録良いですねぇ。
録画といったらZシリーズの十八番になるんですかね。

書込番号:9358131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/06 21:45(1年以上前)

W録で充分ですね。
8チャンネル同時録画とか要らないんで、CellTVから浮気しちゃおうか思案中(^^;
私は高光沢パネルは歓迎だけど、映りこみを嫌う人も結構いるから上級機全モデル高光沢ってのはどうでしょね。
PinP2画面(TV/HDMIやHDMI/HDMI)は、PCモニタ代わりに使うならぜひお願いしたい所だけど.....無理か。
あと37型はIPSαで〜(しつこいw)


今度はちゃんとSpursEngine積んでね(^^;

書込番号:9358300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/06 22:22(1年以上前)

サブ基盤さん今晩は!

まさか実行するとは思わなかったのでビックリしました!
アクトビラ・ダウンロード対応予定!(ただしW録画は不可)な〜んて!

書込番号:9358520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/06 22:36(1年以上前)

サブ基盤さん 情報ありがとうございます。

>おでかけW録

これ、完全なW録じゃないって事ですか?
チューナーは3個じゃなくて2個のままで、空いてる場合にはW録可能って意味?

例えば、BSを見てる場合は 地デジがW録可能ということなのでしょうか?
W録中はTVを見れない?
W録中の追っかけ再生は可能?
W録時の録画先装置は別々に設定可能?

いろいろと想像(妄想)が膨らみます。
明日 見に行ってこようっと。

書込番号:9358599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/06 22:36(1年以上前)

皆さん、こんばんわ

そうなんですよぉ〜慌てて書き込みしてて…途中からなんでいちいちヘルプみたいなの出てくるのかな〜?って思ってたんですが?
今も時間が…

32VはH,C,Aがあるよう、32Aは黒のみ、26Aは黒と白
32・26はBSチューナー付いてますよ〜

あと何があったけ?

録画はデジタルのみでしょう。

画像エンジンはメタブレインプレミアムなんでスパーズではないです?よね?
けど今のLSIでもCELLの10分の一、スパーズでも8分の一の処理能力しかないようなことをどこかで…
CELLはすんごいでーす

POP(明日には店頭に?)の画像を取ってきましたので後でアップ予定で〜す

多分夜中になっちゃうと思いますが…

皆さん返信ありがとうございます!
盛り上がっていていただけたらうれしいで〜〜す♪

書込番号:9358600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/06 22:51(1年以上前)

サブ基盤さん
POPの撮影されたんですね〜
すご〜い
見たいですね〜ワクワク

北のひこ星さん
たぶん、トリプルチューナーではないですかね〜

書込番号:9358712

ナイスクチコミ!1


SlowWearさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/06 23:51(1年以上前)

42Z7000の価格がそろそろ底値だろうと買うつもりでいるのですが
新型のZ8000 42V、37Vはだいたいどれくらいの価格になりそうでしょうか?
もし、Z7000とZ8000の価格がそれほど離れていなければ8000に方向転換しようかと思うのですが^^;

書込番号:9359099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 00:05(1年以上前)

さぁ〜画像アップで〜す!
携帯である事と、急いで取ったんでお許しを…


かえるだぁさん
そうですねぇ〜グレアの時代です♪

大仏(ブツブツ)くんさん
おまけの機能だったんですが、メインのようになってしまいましたねぇ〜

ノノリリさん
PinPは欲しいですぅ〜X5000とかパイオニアが羨ましかったです。現行ではRXだけ?

レグザファンだけどなんですか?さん
POPまでみっちゃったんじゃやるしかないっしょ♪

北のひこ星さん
残念ながら2チューナーです…
POPの右下に注釈がデジタルW録時にはアナログは見られますってな事書いてありました

にじさんさん
おまたせ〜見えにくいと思いますけど…だって気が引けます…

東芝も報道発表前に店頭に出しちゃうんだから気合入ってるんでしょうねぇ〜


書込番号:9359181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 00:11(1年以上前)

SlowWearさん
値段についてはZ7000発売前に、超解像だし下落はなく高いのでは?の
大方の予測に反して
発売、間がないあいだにものいすごい下落をしましたので
どうなるかわかりませんが
秋にはCELL TVを発売予告をすでにしてますから
同様に下落が早いかもしれませんね
4月末か、5月上旬発売として
7月、8月にはかなり下がっているかもしれませんね、Z8000

LEDバックライトのZX8000はそれより当然高いでしょうけれども

書込番号:9359219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 00:19(1年以上前)

サブ基盤さん、すごっい!!!
ちょっと、鳥肌もんです
ありがたやぁ〜(笑)

4倍速は実際パネルが倍速だから「Wスキャン」と命名してるみたいですね


書込番号:9359269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 00:48(1年以上前)

にじさんさん
Wスキャンでしたね…Wスピードって書いちゃってますね。訂正ありがとうございます。

ZXに関しては多分7月前後の発売?よって仕様はかなり変わってくるんじゃないかと思いますよ。

画像エンジンもプレミアムでは性能発揮しきれないでしょうし、4倍速はやってくるでしょう。ではなおさら厳しい。

パネルも現状のものでは他社とかわりなし。
んでもって偏光フィルター搭載4倍速対応パネルの開発待ちと見ているのですが(妄想モード全開っす♪)

いずれにしても楽しみ満載の発表、発売を待ちながら
妄想、願望何でもありってことでどうでしょうか!

みんなで
「こんなREGZAが欲っし〜い」なんて方向でいってみましょ♪



書込番号:9359392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 01:06(1年以上前)

「こんなREGZAが」というと、録画番組が他のテレビ、PCでも視聴可能になるのが一番いいのですが
こちらで著作権問題について書かれていますが
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0904/06/news013.html

まぁ、この問題は長引きそうですから
とりあえず、おでかけW録対応はうれしいですね
携帯、iPod、PSP、DSで見られるようになるといいですよね
東芝のギガビートもイマイチ伸びないですが市場に合わせた「おでかけ転送」は欲しいとこでしたし

レゾリューションの改良も気になりますよね
どれだけ改良されたのか
北米モデルではDVD解像度を直接超解像するとかの話もありましたし

書込番号:9359462

ナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/07 01:22(1年以上前)

北米モデルではSD映像をアップスケールしただけのHD放送も
超解像を行うようにしていましたね。今回のもそれではないでしょうか。

W録画は嬉しい人が多そう。
ひそかにZ8000でもワンセグ録画ができるようですし。
個人的にはDivX対応がどうなったのか気になります。なんかなさそうですね^^;

Z7000に比べて大幅に機能がアップしているので待てる方は発売を待った方がよさそう。
夏ボーナス期頃には今より少し高いくらいまでは下がると当たらない予想をしておきます^^

書込番号:9359519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 01:45(1年以上前)

で、42ZV500の私はどうしよ〜?
ZX8000が30万円になるころに買えばいいでしょうか?
質問スレ立てましょうかしら?
夏のボーナスシーズンに、いくらになってるでしょう〜?って(笑)
金もないのにほしい〜(笑)
せっかく買い替えるなら、LEDバックライトほしいほしい〜
暗いシーンの映画が見てみたい

書込番号:9359574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 01:57(1年以上前)

皆さ〜ん、たくさんのレスありがとうございますぅ〜

レグザファンだけどなんですか?さん
アクトビラダウンロードには対応してないようです…残念です
DVDバーニングの兼ね合い?

ノノリリさん
IPSαですか?10BITパネルでフルグレア(この表現使うのは私だけ?)であれば十分渡り合えるとおもいますよぉ〜
個人的にはあのギトギトはいただけなかったので…確かにメリハリはあるのですが…

Slowwearさん
待ちの一手です!ハーフグレアよりフルグレアのほうが黒色が断然違います!
いいきちゃいました!

天満さん
Z8000でひそかにワンセグ?
えっそんな裏技あるんですか?教えてぇ〜
DVIXはさすがに無理かと…

にじさんさん
ですよねぇ〜
ホントこの制度どうにかなりませんかねぇ〜
バッファローとIOデータのバージョンアップ待ちですねぇ〜



書込番号:9359595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 02:27(1年以上前)

だからぁ〜
一緒に道楽しましょって♪
ね!にじさんさん♪

前夜祭はこれぐらいにして発表までお楽しみにぃ〜

って発表は4月8日だと思うんだけどなぁ〜

10時から…4月8日

あれっ?
10・4・8
1048
とうしば
東芝
…      ♪

お楽しみに〜
また明日お会いしましょう♪



書込番号:9359647

ナイスクチコミ!0


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/07 02:34(1年以上前)

サブ基盤さん

まさか発表前にこんな詳細をしる事ができるとはびっくりです。有難うございます。

ZX8000は最強ですね!
現在ある液晶テレビでは一番スペックがいいのではないでしょうか!?
あと判らないのは価格とデザインぐらいでしょう。価格が手頃な東芝のテレビでもZXはとても手が出ないかも…
今はサブTVが欲しいのに、またメイン機種が欲しくなりますよ。技術の進歩は早いですね〜

書込番号:9359657

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/07 11:40(1年以上前)

別件ですが・・・・・・

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090407bjal.html

書込番号:9360546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/07 12:31(1年以上前)

2Z7000を購入して2週間・・・

満足して使っていたものの、W録画できたらなぁ・・・っと思っていた矢先にこのニュース

ちょっとジェラシーです。

ところで、高光沢IPSパネルってどういうメリットがあるんでしょうか?

書込番号:9360701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 13:43(1年以上前)

発表は明日ですかね〜?(;^_^A
明日は2010年4月8日、東芝の日ですし(笑) 

にょうにゃんさん
光沢パネルですと、ツヤツヤ感があるので
見栄えはよくなりますよ
黒い画面の黒さは深くなりますし
明るさも増します
ただ、映像の悪いソースだと、にじんだようになります
反射、映りこみもありますから、明るい部屋では不向きではあります

書込番号:9360895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 14:04(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
一応東芝からの情報ですhttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_04/pr_j0701.htm

書込番号:9360957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/07 14:13(1年以上前)

東芝HPにアップされたみたいですね
http://www.toshiba.co.jp/regza/

書込番号:9360985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/07 14:22(1年以上前)

こんなテレビが欲しいとしたら。Cell以外ですと。

@USB/LAN-HDDオートチャプター機能(おまかせチャプタ〜)を搭載
Aキーワードおっかけ録画
BSDカード内蔵でUSB/LAN-HDDに録画した番組をSDへダビングできる(もちろんおまかせ機能で編集したあと番組もOK)

こんなもんですかね〜!

書込番号:9361014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 14:44(1年以上前)

とうとう発表されましたね

けどパネルがIPS、VAとかは明記されてなかったような?
47ZがIPSなら絶対に欲しい!
パンフ探しにいかなきゃ!

書込番号:9361085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/07 15:02(1年以上前)

>47ZがIPSなら絶対に欲しい!

47Z8000はIPSですね
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=47Z8000
同様に47ZH8000もIPSです

書込番号:9361139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 15:18(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます

仕様書がダウンロードできました
ウォンレイさん、ありがとうございます

でわかったんですが、ZXはVAパネルでZH,ZはIPSでした
55インチもIPSでした

書込番号:9361185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/07 15:27(1年以上前)

あれ?
仕様を見ると x.v.Color と Deep Color が新型から非対応になってる?

書込番号:9361217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 15:41(1年以上前)

皆さん盛り上がってますねぇ〜

今日発表でしたか…

55VもIPSですか!

すごい!量販店廻りをしようかと思ってましたが助かりますぅ〜

皆さん情報ありがとうございますぅ〜♪

現在ネットカフェで休憩中…また夜にちゃんとお返事しま〜す♪

書込番号:9361258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 16:13(1年以上前)

山ねずみRCさん

>仕様を見ると x.v.Color と Deep Color が新型から非対応になってる?

仕様書にはDEEP COLOR対応になってますよ
X.Vは見当たりませんが・・

書込番号:9361361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/07 16:44(1年以上前)

こちらの仕様表示が間違っているのでしょうかね?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=47Z8000

書込番号:9361446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/07 16:48(1年以上前)

こっちにはDeep Color対応って書いてあるから
仕様表が間違ってる可能性があります
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/quality.html

書込番号:9361458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/07 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり間違ってるようですね。

私は37&42Z7000ユーザーなんですが、次の買替えはCELLが安くなって、
他も性能アップUPされる頃まで待ちたいですね〜

書込番号:9361483

ナイスクチコミ!0


虎っちさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/07 17:23(1年以上前)

(;゚ロ゚)スゲェェェェェェ!!!
皆様情報 _| ̄|(、ン、)アリガトウゴザイマス

遂に8000シリーズ発表だぁー、欲すぃ☆ヾ(≧≦)ノ☆バタバタヽ(> <)ノ~☆欲すぃっ

でもZ7000買ったばっかだし、我慢するしかない orz
万馬券を当て、なお且つ嫁の説得が出来なければ購入は出来ない・・・・・

W録いいなぁ^^
現物見てしまうと欲しくなるので、量販店に行ってもテレビコーナーには行かないようにしないといけないです(;´∀`)・・・ハハハ

書込番号:9361562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 18:57(1年以上前)

進化してまよね!新型REGZA
録画中・二画面時の制限とかが少なくなってればもっとうれしいですね

ノノリリさんが言ってるのはピクチャーインピクチャーのことですよね?
これいいですね
僕のREGZAへの期待はこれですね!
画面サイズもかえられて、PC画面や、ゲーム画面出せるようになってないかな・・

書込番号:9361921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 21:48(1年以上前)

えとうさん
私もです、サブ機探してたんですが10万で32V探すんならメイン機買い替えで…
でも42Vがサブ機って贅沢すぎっ♪

にょうにゃんさん
にじさんさんも言ってますが、黒がしまりますが映り込みって弊害ありですぅ

にじさんさん
1048は来年ですよぉ〜
来年はこの日がXデーってことで

ウォンレイさん
この記事もあったんですねぇ〜ありがとうございました

レグザファンだけどなんですか?さん
そうですね〜編集機能ほしいですねぇ〜
ただバルディアの存在価値が…

過去の栄光さん
IPSパネルいいですよねぇ〜これぞREGZAです
PinPはなんか得した気分ですよねぇ〜

虎っちさん
たしかに難問ですよねぇ〜

ちょっと違ってた事もありましたが、サプライズネタとしてはいい感じだったかなぁ〜
エイプリルプールにやりたかったなぁ〜
それだけが残念ですぅ〜
来年はやりますよぉ〜仕事休んででもやりますよぉ〜♪


さぁ〜後は発売待つのみですねぇ〜
皆様お楽しみに〜♪

書込番号:9362755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 22:53(1年以上前)

し、し、しまった〜(;^_^A
今年は2009年でしたね〜
赤っ恥ですね〜(+_+)

書込番号:9363198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 23:39(1年以上前)

にじさんさん
ごめんなさい

サブリナブルで10時4月8日を植え込んでしまったのは私です♪

1048に遊び心があるわけもなく(当然ですが)…

来年はエイプリルフールと報道発表は‘10.4.8で決まりですぅ〜♪

書込番号:9363529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 23:58(1年以上前)

サブ基盤さん
さしでがましいですが、サブリミナルですね(;^_^A

4月8日で、「芝」だけでも遊べばいいのにね〜(笑)
てか、最近の新製品発表が木曜日が多く、次に水曜日だったから
その線を見てたんですが
火曜日にきましたね〜

でも、来年の4月の新機種って、どうなってるんでしょうね〜
秋にCELLがきて、そこから先が読めませんよね〜
これ以上進化ありえるのー?

書込番号:9363651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/07 23:58(1年以上前)

テレビ版Yahoo! JAPANにも対応ってありましたが…

なんと家のZVもテレビ版Yahoo! JAPANになってました!

いつの間かバージョンアップ?

書込番号:9363653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/08 00:13(1年以上前)

にじさんさん

これ以上の進化ですか?あると思いますよぉ〜!

完璧な商品なんて世の中にないですからねぇ〜

ただCELL REGZAはひょっとすると私の考えを覆してくれるかも?

まだまだ妄想モードでっすぅ〜

でも次の欲が出るんですよねぇ〜開発者も一緒では???


書込番号:9363742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/08 00:33(1年以上前)

サブ基盤さん、私も昨日試したら、ヤフー新しく変わってましたね
ブラウザの表示速度が遅いのと画質が綺麗じゃないから、すぐ閉じちゃいました〜(笑)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090406_tv_yahoo_japan/

進化といえば、CESで、リモコンレスで手かざしで反応するのを
デモンストレーションしてたとか、ありましたね〜
誤動作が気になりますが

書込番号:9363861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/08 12:50(1年以上前)

TVの進化はまだまだ続くはずですよぉ〜

好き嫌い、要る要らないなどの個人の価値観はあるでしょうが挑戦は続けていって欲しいです。

今回の高光沢パネルも賛否両論分かれるんでしょうが、少なくとも省エネのみで退化しているTVを売り出すメーカーさんよりは期待できますよ。

吉と出るか、凶とでるか?
ある意味大博打ですねぇ〜

発表は今日とにらんでた私…暇な一日になってしまいました…祭りの後の静けさか…



書込番号:9365425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/04/08 13:10(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0904/07/news103_3.html

Zシリーズには3波対応デジタルチューナーが2基搭載され、内蔵HDDあるいは外付けHDDに2つの番組を同時に録画できる。ただし、現在のB-CASカードはデジタル放送のストリームを2つまでしか流せないといった制約があり、地上デジタルやBSデジタル放送を2番組同時録画していると、別の番組が視聴できなくなってしまう(地デジ、BSデジタルの組み合わせ時)。このため、おでかけW録という名称には、「ユーザーが“おでかけ”している間に使ってほしいW録」(同社)という意味が込められているという。

へー 3つ B-CAS制限もあるんですね。ということはCELL TVでの8番組録画ではカード4枚?

書込番号:9365494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2009/04/08 13:51(1年以上前)

えっくんですさん
こんにちわ

W録ってレコーダと同じなんですが、TVで撮るんで制約が出てしまうんですよねぇ。

レコーダでもW録時はどちらかしか見られませんし…

ただこれがB-casがらみだったとは…

それでW録時でもアナログ放送は見られんですね!盲点でした。
ありがとうございます。

しかしB-casってやっかいなものですねぇ〜

書込番号:9365611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/08 13:58(1年以上前)

サブ基盤さん
そうですよね〜、2K4Kもありますし
いい意味で期待を裏切る製品開発してほしいですね

私が聞いた店員さん、ヘルパーさんは「7日発表」「8日発表」いう人、
まちまちでした

まさに祭の後って感じですね
次は店頭展示、発売開始でカーニバル♪


えっくんですさん、私もその記事読んで初めてしりました
B-CASカード1枚に2チューナーまで、という縛りがあるなんて

書込番号:9365634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/08 17:49(1年以上前)

サブ基盤さん今晩は!
バルディア的にそろそろ終わってる?感じがするので開発者がテレビ部門に移りレグザの録画を強化してもらいたい感じがあります。(バルディア盤BDが出れば別ですけど。。。)

と言いつつRDは三台もってますから東芝ファンなんですけど。

書込番号:9366245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/08 20:30(1年以上前)

にじさんさん
では24日は量販店張り付きでカーニバル♪ですね♪

レグザファンだけどなんですか?さん
こんばんわ

RD3台持ちですか♪すごいですね♪
私は3台買い逃してます…X6とRDA301と同時にHDDVDで出るはずのX7
縁が無かったとあきらめてます〜

それはさておき
BDだすのは厳しそうだし…
このままでは確かに終わってる感ありますよねぇ〜

もっと協力して外付けHDDの共有とか、VARDIAからREGZAにダビングとかやってもいいのにねぇ〜

書込番号:9366894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/09 04:22(1年以上前)

サブ基盤さん 

>では24日は量販店張り付きでカーニバル♪ですね♪

たぶん、1週間前には店頭展示始めるかもしれませんから
18〜20日あたりかな、と思ってはいます

書込番号:9368962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/09 20:04(1年以上前)

サブ基盤さん今晩は!

ホントに録画の強化期待したいですね!

日立も本日発表されたモデルはかなり強化してきましたね!録画は八倍?アクトビラ・ダウンロード対応・SD→HDDへ写真コピーなどなど。
東芝も頑張ってほしいところです。

書込番号:9371303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/09 20:45(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん
こんばんわ。

Woooはノーマークでした…失礼しました…
770から力入れ始めてましたから(実は32V770をサブ機に狙ってました)、本腰入れたようすですねぇ〜

これからよぉ〜くお勉強します〜

東芝も現状に満足してると足元すくわれそう。

まずは全機種をDLNAとDTCP-IPに対応にしてくれないと…

情報ありがとうございます♪

書込番号:9371460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/09 21:08(1年以上前)

ここは皆さんご健在ですね、久振りに書き込みます。
ZとHの統合モデルのZH、秋まではこれがREGZAのハイエンドモデルでいくだろうと思ってましたが、
新たにフラッグシップモデルを登場させるとはしかも「ZX」のネーミングで、
ZXを名乗る私としては秋(Cellモデル)までこの名をとっておいて欲しかったナ。
32H3000の購入後もうすぐ2年になり2台目を考えていますがZXもZHも、下は42までライナップしてほしかったな。

書込番号:9371563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2009/04/09 21:34(1年以上前)

奈良のZXさん
こんばんわ

確かに今の主流のサイズは42Vですよね〜
ZHは7000ありましたが今回はないですね…

ZXという型番はソニーに先を越されましたから、CELL TVではZXRとか?
いっそ!ZZでダブルZとか?ガンダムみたいに?

失礼しました…

これからもよろしくお願いします。

書込番号:9371682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/09 21:59(1年以上前)

奈良のZXさん
自分が使ってるハンネが最上位に使われると
うれしくなっちゃいますよね

ZXって、仮面ライダーにゼクロスっていましたよね〜(;^_^A


サブ基盤さん

CELL TVは仮称なので、最終的に何て型式が付くのか楽しみですね

また、ブランド名も「ビヨンドREGZA」(REGZAを超えるもの)とか
新しいブランド名も何になるのか、ちょっとたのしまです

書込番号:9371846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/09 23:13(1年以上前)

名称にはセンスの無い東芝ですからCELL−REGZAとかで行っちゃうんじゃないでしょうか?

HNの話が出ましたので、私のHNは歴代のREGZAを陰で支えてきたメタブレインのお供でございます。

メタブレあってのサブですが、サブの進化なくしてはREGZAは進化できないんですぅ〜♪

自己満足〜うんうん

あっ…またまた余談で…
失礼しました〜っ

書込番号:9372301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/10 00:00(1年以上前)

サブ基盤さん
私的には、CELL TVが認知度高くなってきてるので
そのまんまCELL TVになりそうな気が(;^_^A

サブ基盤さんのハンネの由来はそうなんですね〜
私もメタブレインとか、おまドンとかにしよっかなあ〜(笑)
ちなみに私のハンネは特に思いつかなかったので
近くにあったCDからです( ̄▽ ̄〃)

書込番号:9372571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/10 00:03(1年以上前)

にじさんさん、よく行き違いをしますよねぇ〜♪

私達…

気が合うのか、合わないのか(笑)



たった今書き込みしたばかりですぅ〜♪

書込番号:9372591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/10 00:22(1年以上前)

サブ基盤さん

はっはっはっはぁ〜(笑)ですね〜

まぁ、REGZA仲間ということで〜(;^_^A

てか、チームREGZA、REGZAファミリー、なにかネーミングを考えないといけないですね〜(笑)

書込番号:9372701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/11 21:33(1年以上前)

サブ基盤さん、にじさんさん
カーニバルは17日か18日に開催予定との情報あり
会場はヤマダ電機の全店
主演  42Z8000
ゲリラ公演の為時間は未定、脇役俳優は前入りしているかも?

書込番号:9380412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/11 21:48(1年以上前)

にじさん さん

近くにあったCDとは
どのアーティストですか?
(Aqua TimezなのかACOなのかAJISAIなのか天野月子なのか尾崎豊なのか…etc)

ちなみにぼくの名前は
完全オリジナルなので
絶対に出典(?)はわからないと思います

閑話休題

そういえばZ8000シリーズとZ7000シリーズでは
ラインアップされてるサイズが違いますよねえ?

ということは…どういうことでしょう?
ささやかだけど気になります

書込番号:9380515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/11 22:50(1年以上前)

過去の栄光さん
おっ、ゲリラ情報ありがとうございます
やはり、発売の1週間前に展示みたいですね
別スレにビックにも18日との噂もあり確実性は高そうですね
来週かぁ〜♪
こりゃ〜たのしみだあ


万年睡眠不足さん
そんな対した深い意味はないんですよ
10年前にPC買って、ヤフーの掲示板にハンネを付けるときに
思いつかなくて、どうしようかと思ったときに横にあったCDから付けただけなので
80年代始めのリッチーブラックモア率いるレインボーというハードロックバンドの
カバーをしているアーティストが集まった「虹伝説」というCDです
これなら、他の人と被らないだろう、と(笑)
てか、最近のCDでないからわかんないですよね〜(;^_^A

Z8000のラインナップに47インチのIPSが復活してるからかな

書込番号:9380889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/11 23:20(1年以上前)

そうですね
ラインナップがZ2000のころに戻ったんです(Zシリーズの中では名機とのこと?)

にじさんさん、ビックは18日ですか!この情報も信憑性ありそうですね
その前にAシリーズの情報もあります
15日前後かな?

書込番号:9381054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/11 23:32(1年以上前)

過去の栄光さん
たしかに、Z2000は良い機種です
今見ても綺麗な画質だと思います
個人的には、店頭で、Z2000に見慣れて、
黒挿入の倍速のZ3500は違和感を感じました

昨日、ヤマダ電機だか、デオデオだったかには
19だったか、22インチだったか
A8000展示してありましたよ
TNパネルで、AV550とあまり変わらないような印象が(;^_^A

書込番号:9381129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/12 00:38(1年以上前)

にじさんさん、そうなんです
このAシリーズがいけないと思いませんか?
以前のような20C2000良かったです!
どんなサイズでも、メタボでも画像だけは絶対に妥協しない!って姿勢ありました
こだわってるところがありました
今回のZシリーズにはそれを感じます

書込番号:9381495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/12 04:15(1年以上前)

過去の栄光さん
そうなんですよ〜
32インチにしてもC8000があるのに、A8000発売して
妥協してますよね〜

20C2000は、いまだに小型タイプの名機ですよ
たしか、23C2000はVAで、並べてみると
薄い色してて
20C2000は、ひときわよかったです
ほしいなぁ〜(;ω;)
セカンド機を狙って半年

小型タイプは退化?TNパネルはやめてほしいです

書込番号:9382056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/12 09:15(1年以上前)

にじさん さん

なるほど…
そういう経緯でしたか

ちなみにぼくの場合
ある花ゆめマンガ家のあだ名(マリアンヌ日高)に対抗して
なんかぼくもHNのような名前を考えようと思い
当時ぼくは夜勤上がりで眠くって
そんな自分にぴったりな名前は…ってコトで
「睡眠不足」を入れた名前を考え現在に至ります

閑話休題

32A8000は解せないところがありますね
唯一評価できるのはカラバリか?と思ったら
32V型は黒一色しかないからこれも消えます
なぜ?って気がものすごくします

20C2000は本当に名機でした

それにしても…
12V型のポータロウでさえIPSなのに
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p120dt/index.html

IPSの26C3000を使ってるからいうわけじゃないけど
東芝のエンジンとISP液晶の組み合わせだったら
たとえサイズは小さくともいいテレビができるのに
なぜTN液晶なの?と悔やまれてやみません

書込番号:9382484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/12 09:20(1年以上前)

訂正

誤:東芝のエンジンとISP液晶の
正:東芝のエンジンとIPS液晶の

書込番号:9382493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/12 10:20(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
12インチのポータローはフルセグだから私も購入検討したのですが
コントラストがかなり低く暗いんですよね〜
画素数も低いんですよね〜
せっかくのIPSなのに残念(;Д;)
ポータローはレコーダー部門だからかな?

小型タイプは、価格低下、コストダウンによるTNパネルなのかもしれませんが、
立場的には1万円前後のビデオデッキ、DVDプレイヤーみたいに
なってしまうのかもしれませんよね〜
リモコンにしても、シンプルリモコンで材料費減らしてるでしょうし
上位機種と二極化が進んでしまいましたよね〜

書込番号:9382689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2009/04/13 22:34(1年以上前)

みなさ〜ん、ご無沙汰してま〜す♪
こんばんわ♪
仕事が忙しくて…すみません

にじさんさん
チーム「おまドン」で!此処まできたならだっさい名前でどうでしょう?(カッコいいのないですかねぇ〜)

万年睡眠不足王子さん
小型も充実してないのはいただけないですよねぇ〜
にじさんさんもいう通り、退化してる場合じゃないですよねぇ〜

過去の栄光さん
ゲリラ情報ありがとうございます♪
今週中じゃないですかぁ!
仕事が〜(泣)

皆さん、レス   アザッス!

書込番号:9390228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/14 17:39(1年以上前)

サブ基盤さん
こんにちわ
お忙しくされていらっしゃるようで
くれぐれも体調など崩されないようにしてくださいね
「チームおまドン」ですかぁ〜(笑)
コテコテの東芝らしくていいかもしれませんね(笑)

書込番号:9393513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング