『同じヤマダなのに、なぜ安くならない?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『同じヤマダなのに、なぜ安くならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

同じヤマダなのに、なぜ安くならない?

2008/11/23 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:53件

池袋のLABI(あ、これ、ヤマダのことですよね?)で187,000円にポイント29%付という18日付の書き込みを見て、まだ発売されてから1カ月ほどしかたたないのに随分と安くなってきたなぁと思い、今日、近くのヤマダ電機のお店に買うつもりで行きました。
いろいろと交渉してみたのですが、188,000円にポイント20%付でどうでしょうか、という回答でした。もちろん、他のヤマダ電気と同様、500GBのハードディスク(別途、購入すれば15,000円位するそうです)とギフト券(3,000円〜5,000円位の品だそうです)が付いてはいましたが…。
現金での差は1,000円ですが、ポイントの差16,630円は大きい。
なんで、同じヤマダなのに値段が違うのか!
ちなみに、ヤマダから歩いてすぐのところにある競合店のコジマは同じ値段でポイント30,000円付でした。
コジマも、価格では2店に競合していないケーズデンキも、500GBのハードディスクがオマケに付いていました。
一刻を争う買い物でもないので、池袋まで千円少々の交通費はかかりますが、12月のボーナス商戦まで待ってから、買いに行こうかと考えています。

書込番号:8680869

ナイスクチコミ!1


返信する
shikibuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/23 22:24(1年以上前)

今日現金19万持って
LABI池袋行ってきましたよ。
188,700−より値引きで23%P以上と書かれていました。
TOSHIBAの方と交渉したところ、即決なら
179,800‐で28%P(ポイント還元後129,456−)
+5年保障、送料無料+HDD500G+ギフトという
破格な値段が出てきました。
もちろん即決です。
いい買い物できました。
REGZA 37Z7000ならLABI池袋で買うべきです。

書込番号:8681303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2008/11/23 23:04(1年以上前)

早速の書き込み、ありがとうございます。
やっぱり、ヤマダは池袋が安いんですね。
池袋の「ヤマダ」が安い理由。
@新規に大型店をオープンしてから間がないこと。
A池袋が発祥の老舗の「ビックカメラ」と張り合っているため。
B「さくらや」もあったりして(10年前、2代前のパソコンをここで購入)。
そういえば、この2店の近くにある三越が撤退するそうですが、跡地には何ができるのでしょうか?
しかし、12月まで待つのをやめて、明日、買いに行こうかなぁ。


書込番号:8681553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/23 23:37(1年以上前)

LABIは、テックランドと別格みたいですよ
テックランドが車での郊外店舗なのに対して
LABIは駅前、ヤマダのブランドイメージ的に
破額ポイント出すみたいですね
13万円切りなら
年末待たなくても今が買いどきですね
うらやましい

書込番号:8681755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 06:29(1年以上前)

なるほど、ヤマダの駅前店舗が「LABI」ってわけですね。
「LABI」はヤマダの中では別格という説明に納得しました。
いやー、疑問が解けてよかったです。
ありがとうございます。

11月1日にビックカメラ柏店でREGZA・37RH500を買わなくてよかったです。
ちなみに、特売品で、お値段は149,800円にポイント5%付でした。
しかし、「倍速」が付いていないと店頭で聞き、購入を見送った次第です。
しばらくは買わなかったのを後悔していましたが…。
昨日、同じ柏のコジマで後継機の37H7000が158,000円にポイント20,000円付で見ました。
ハードディスク内臓というのと、地上アナログチューナーが2つ付いているのが魅力です。
相変わらず、「倍速」は付いていません。
この機種はなかなか値引きしないので、ちょっと気持ちが揺れました。



書込番号:8682699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/24 07:51(1年以上前)

あるま☆じろーさん
Hシリーズと、Zシリーズの違いとして
HDDの内蔵、外付けHDDの違いがありますが
Zのほうが安価なUSB HDDに録画でき
LAN HDDなら同時に8台連結が可能です
また、PCにUSB HDDをつないで共有させれば
LAN HDDのように使えます(PCの電源は入れて)

一方、Hシリーズは内蔵で気軽なのですが
eSATA HDDに増設ができますが
同時接続は1台のみなのとeSATA HDDがやや高いです
また、内蔵HDDが故障した際の交換のHDDユニットが3万円と
少し高いです

300GBもあれば、と思われるかもしれませんが
ハイビジョン放送はデータが重いので
だいたい30〜40時間録画可能ですが
案外、あれもこれも録るとすぐに
いっぱいになります
最大何時間というよりも
使ってみると
「残りあと何時間しか録れないなあ〜」と
結構、あせりが生まれてきます(;^_^A

将来性、拡張性からZシリーズのほうがいいと
思いますよ

書込番号:8682834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 12:37(1年以上前)

にじさんへ。
丁寧で、わかりやすい解説、ありがとうございます。
「将来性」と「拡張性」を考えると、Zシリーズがよい。
なるほど、納得です。
配線がゴチャゴチャするのがイヤで、Hシリーズもいいかと思っていました。
にじさんのお陰で、『やっぱり、Zシリーズがいいんだ』と再認識しました。
このクチコミ掲示板に画質がイマイチなんて書き込みがあることは承知しています。
いろいろな意見があって、大変参考になります。
しかし、最後に決めるのは自分です。

@いろいろと情報を集める。
Aその情報を自分なりに検討する。
B自分がいいと思った機種を決める。
Cその機種の価格比較(サービス込みで)をする。
D買いたい時が、買い時である。

といいながら、この「検討期間」が楽しいものだから、
ついつい購入する日を一日延ばしにしようとする私でした…。

あ、今日、ウチから徒歩3分のところにあるケーズデンキで見た
シャープのブルーレイ内臓のヤツも良さそうでしたよ。

こんな優柔不断な私ですから、買いたい機種を決めたら、すぐに
買いに走るべきなんでしょうけど…。

書込番号:8683804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/24 13:19(1年以上前)

そうですね〜
買う前のほうが、どれにしようか、と
悩んだり、価格を調べたり〜
買ってしまうと
すぐに次を、というのもそうそうないでしょうし
買う前が案外、楽しかったりするんですよね〜

BD内蔵ですかあ〜
個人的には微妙ですね〜
(;^_^A
容量が小さいので
ディスクを入れかえないといけませんし
例えば1枚のディスクに
ドラマ「ルーキーズ」3話と
ドラマ「恋空」2話、音楽番組が混在してしまいますし
(整理がしにくい)
単体レコーダーの場合は、まずHDDに、たっぷり録画してから
ディスクにジャンルごとにダビングをする使い方、
また、不要部分を編集削除したりとか
そのあたりがBD内蔵は
使い勝手がどうかなあ〜?と
思います
価格的にもTVとBDをバラで買うほうが安いし
REGZAとBD機(W録)ならトリプル録画もできますし(笑)

ちなみに、レコーダーのVARDIA RD-X8のXDEによる
DVDのアプコンを店頭で見てたときに
ふと、そのBD内蔵TVにDVDを入れてみたのですが
DVDアプコン性能はRD-X8のほうが高かったです(;^_^A
ちなみに、
12月15日あたりを過ぎると
メーカー在庫が品薄になったり
配送が込み合って
下手すると年明け配達になるおそれも
なきにしもあらずです
それと年明けは価格がやや上がり
横這いから、3月決算期にむけて
下がる傾向です
(すべてにあてはまるわけではありませんが)

書込番号:8683967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 14:08(1年以上前)

にじさんへ。
毎度、適切なアドバイス、ありがとうございます。
いや〜、機種選び、いろいろと考えさせられますね。
でも、楽しいです(笑)。
BD内臓機は、やっぱり止めときます。
浮気はやめて、37Z7000一筋で、最安店情報を探します。
買ったときに、お得な買い物をしたと満足したいので。

今日のような雨模様の日は、けっこう安くしてくれたかもしれませんが、
池袋まで遠征するのは、今日のところは止めました。
あと2週間、12月の第1週末まで楽しんだ上で、買おうと思います。
オマケがなくなるかもしれませんけど…(苦笑)。
それも、ちょっとギャンブルみたいで、楽しいかも。

書込番号:8684152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/24 15:27(1年以上前)

あるま☆じろーさん
よい買物ができるよう
がんばってくださいね
価格コム最安値も
早いペースで14万円を切ってきましたし

ボーナスシーズンですし
購入された方の情報を参考に
遠征されてみるのも
いいかもしれませんね
ちなみに、私は8月にケーズ岡山なんですが
愛知の方のカキコミを参考に伝えたら
同額に合わせてもらいましたよ
私が買ったあとに9月あたりから
HDDプレゼントをやっててうらやましいかぎりです

書込番号:8684431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 15:55(1年以上前)

にじさんへ。
頑張って、満足したうえで、購入します。

私も新しいもの好きで、出たばっかりのものを買っては
妻から『しょうもないものを買ってきて』と突っ込まれています。
昨日は、下手に大金を持って出かけたものですから、そのお金で
ゲーム機(PS3とDSi)を買ってしまいました。
PS3はPS2のゲームができないヤツで、定価の約9,000円引き。
これで、ブルーレイは見れます。
DSiは定価の2,500円引き。
買うつもりはなかったといえばウソになりますが、明らかに衝動買いです。
当然、妻からは家計費からではなく、「小遣いからの購入」の扱いを受けました。

書込番号:8684545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/11/24 16:07(1年以上前)

>500GBのハードディスク(別途、購入すれば15,000円位するそうです)

ちなみに、ヤマダで貰えるのは、
http://kakaku.com/item/05382012855/
この商品です。

書込番号:8684592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/24 16:53(1年以上前)

PS3買われたんですね
私も去年、買ったんですが遊ぶゲームが少ないのと
BDレンタル開始前だったので
3週間ですぐ売ってしまいました〜
今思うと、PS2も対応の20GBで、
現在、希少価値が上がってますし
もったいないことしちゃいましたあ〜(;^_^A

DSiいいですね〜
姪っ子に買ってあげたはいいんですが
私のも欲しいんですよね〜
あっ、そうそう、
どんぴいさんが指摘されてますように
500GBは1万円以下で売ってます
私は1TBを17000円で買いましたし
適当なことを言う店員には気をつけましょう〜

書込番号:8684773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 19:22(1年以上前)

どんびぃさんへ。
どひゃ〜!!
ハードディスクも随分と安くなったものですね。
500GBで1万円を切った値段ですか…。
私が聞いたのは、定価に近い値段だったわけですね。
でも、オマケでもらえるんだから、仕方ないか。
1年前、320GBのハードディスクを12,800円で
買って『安い買い物をした』と喜んだこともあったのに。
満足感はお金には代えられないってことで納得するしかないですね。
でも、買っちゃった品物が買った値段より安く売ってあるのを見る
のは、悲しいものがあります。
お前が言うな、って言われるかもしれませんが。


書込番号:8685448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 19:41(1年以上前)

にじさんへ。

MSXやファミコン時代からゲームをやっています。
DSiは買うつもりがなかったのですが、3週間購入を見送ったうえで、
とうとう辛抱たまらず買ってしまいました(笑)。
DSに比べ、よりゲーム機らしいゲーム機に進化したように思います。
PS3は子供へのプレゼント(?)に買いました。
「リトルビッグプラネット・ドリームボックス」というヤツです。
コードレス・コントローラーが2個付いています。
子供が2人いるので、遊んでもらえるかなぁ、と期待しています。

ハードディスクは、デジタル録画をするには500GBでも少ないのでしょうね。
50時間くらいしか録画できないんでしたっけ?

書込番号:8685546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/24 21:33(1年以上前)

あるま☆じろーさん
HDDも以前に比べ、かなり安くなってます
内蔵1TBを1万円以内で購入して
ケースでREGZAに録画されている方もいらっしゃいますし
私は動作保証と不具合で万が一のときのために
バッファロー、アイオーのを買っております

ちなみに、500GBでも足りない場合
REGZA Z系の録画は
TVに直接USB HDD1台
LAN HDD専用端子にLAN HDD、連結8台(でも少し高い)

面白いのはLANのネットワークにPCのHDDにも録画
PCにつないだUSB HDDにも録画が安価にできます
共有フォルダを作ればOK
録画予約の際にPC電源を入れておかないといけないのが
デメリットですが
テレビ直接のUSB HDDをメインに
HDDからHDDにもムーブできますし
PCに接続のUSB HDDにフォルダを作って
個人別とか、タイトル別にフォルダ管理もできますよ
TV側で同時管理はLAN上に8台ですが
極端な話、30台つないで
登録解除をすれば
できないこともないでしょうけど
そこまでしてる人もいないかも(笑)

お子さんにも
REGZAの予約は結構、簡単に覚えられると
思いますよ

私もファミコン創成紀の人間、というか
インベーダーゲーム、パックマンの
ゲームセンターあらしを見てた小学生です
私の中でファミコン名作はアイスクライマーです
何回やってもおもしろい
今なかなか手に入らないんですよね〜
ファミコンディスクにはだまされました
書き換えディスクで
喜んで買ったのに短期消滅して
今でいえばネットダウンロード
先を行き過ぎたのかなあ〜?

書込番号:8686163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/24 23:04(1年以上前)

にじさん

さきほど、単身赴任先のアパートに帰ってきました。
週末は、二泊三日で自宅に帰っています。
アパートでの視聴用にこそ、テレビを買うべきかもしれません。
テレビはチューナー付きのパソコン(SONYのVGC-M52B/W)で見てます。
もっとも、去年の春先から音声が聞こえません。
聞こえないと書きましたが、ささやくような小さい声は聞こえます。
いろいろやってみたのですが、どうにも直りません。
機械的な不具合ではないかと思います。
テレビを見るときは、ラジオを付けて、こちらからテレビ音声を聞いています(笑)。
つい最近、DVDまで読み取れなくなってしまいました。
買って、まだ3年少々。
こんなことなら、ケチらず、5年補償付けときゃ良かった。

でも、このパソコン、REGZAのHやZのシリーズみたいに簡単に録画ができるのですよ。
リモコンに録画ボタンまでありますし。

書込番号:8686815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング