『遅延について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

遅延について

2008/11/26 14:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 ossangamerさん
クチコミ投稿数:8件

現在Z2000を使用して、PC及びゲーム機を接続しています
この機種はゲームモードを謳っていますが、私には遅延が酷過ぎで使い物になりません
マウスカーソルの動きやキー入力もワンテンポ遅れて画面に反映されます
遅延に関してZ7000では改善されているのでしょうか?
応答速度については妥協出来るのですが、遅延はどうにも我慢出来ないので
その辺の事について詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい
宜しくお願いいたします

書込番号:8693920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/26 16:37(1年以上前)

これはZH500の遅延に関する記事ですが
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/13/news127_3.html

遅延について記載はないですが
Z7000のPCモードについて
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081114/dg103.htm?ref=rss

Z2000よりは早くなっているかもしれませんが
個人個人の感覚、感じかたの問題もありますし
私なんかは音ゲー、アクションをあまりしないですし、
どちらかというとRPG、シミュレーションが多いのですが、
32H1000、42ZV500で、たまにウイイレ、ヴァーチャファイターをしても
そんなに遅延を感じない素人レベルです

例え話ですが
ISDNに較べ、ADSLや光は早いとはいえ、
感覚が慣れると遅く感じますし
今、DoCoMoのSH905iを使っておりますが
ハイスピードというわりには
慣れると遅いですし
的外れかもしれませんが
こないだ「けんみんしょー」で
大阪の人は自販機のボタンや
エレベーターのボタンをせっかちに
連打する、とか
やってましたが
1フレの遅延もない場合なんかでも
あせったり、必死になってると心理的に
「おそい!」と感じる場合ももしかしたら
発生するかもしれませんから
うまいおつきあいを

書込番号:8694191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossangamerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/26 18:19(1年以上前)

こんばんは、早速のレス感謝します
ZH500の遅延に関する記事は大変参考になりました
有難う御座います
それと言葉足りずに申し訳ありません
当方PCをデュアル環境で、Z2000とは別にブラウン管モニタを使用しております
流石にZ2000の遅延を許容出来るような状態ではないんですよw

書込番号:8694530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/26 18:44(1年以上前)

そうなんですかぁ〜
ちなみに、私は42ZV500に、PC eMachinsのJ4514を HDMIで接続していますが
マウスを動かしたりは普通に違和感なく
使えてますよ

面倒かもしれませんが
PS2あたりを店頭に持参して
接続させてもらって確認してみるのが
いいかもしれませんが(;^_^A

書込番号:8694624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/11/26 19:13(1年以上前)

過去37Z2000の遅延については下記のような書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/SortID=5837102/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/SortID=6471428/

私も37Z2000をPCとPS3に繋いで使ってますが、目立った遅延は感じたことはありません。
ちなみにPCはHDMI-DVI変換ケーブル、PS3はHDMIで接続しています。

もしZ2000をHDMI接続以外で繋いでいるのであれば、HDMIで繋ぐことで遅延が少なくなります。

また、ossangamerさんはブラウン管モニタとデュアルで使っているようですが、
ブラウン管と比べるとどうしても遅延は目立ってしまうでしょうね。
仮にZ7000でどんなに改善しても遅延0にはなりませんから、この辺は妥協して使っていくしか
なさそうです。

書込番号:8694727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossangamerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/26 21:53(1年以上前)

にじさんさん、tsuchimaruさん
アドバイス有難う御座います
度々言葉足らずで申し訳ありません
PCとはDVI-HDMI変換で接続しています
やはり映像エンジンを搭載する液晶TVでは
ゼロ遅延は無理でしょうし、妥協しないといけませんよねw
Z7000でその点がある程度でも解消していればと思ったのですが
ここは店頭に出向いて、自分の目で確認しないと駄目ですよねw
有難う御座いました!

書込番号:8695528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/27 00:18(1年以上前)

自分の目で確かめるのが一番だと思います。
自分は確かめもせずに買いましたが失敗でした。
遅延とかは気になりませんが、コントラスト比が低いため画質にメリハリがなくぼんやりしたような感じがします。コントラスト比はやはり重要だと痛感させられました。

書込番号:8696618

ナイスクチコミ!1


ACReさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/27 14:23(1年以上前)

通りすがりで素朴な疑問ですが、
記事を見る限りブラウン管に対しての液晶の遅延が気になるみたいですが、
ブラウン管x液晶での遅延の差が気になるのであれば
今度液晶を購入予定であれば、
液晶x液晶でそんなに遅延は気にならなくなるのでは?

書込番号:8698365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2008/12/03 09:00(1年以上前)

私は、37Z7000にPS3をHDMI&ゲームモードで接続し、毎夜レースゲームに興じております。
高速レスポンスが必要なゲームですが、遅延を感じることなく、ワールドランキングも
毎日順調に上昇しております。 
以前は、AQUOSに接続しておりましたが、両者で極端な遅延時間の差は感じられませんでした。

書込番号:8726793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング