『DVD再生時の画像について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『DVD再生時の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD再生時の画像について

2009/01/07 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 nabe23さん
クチコミ投稿数:6件

去年の年末に、ようやく買う事が出来ました。
初地デジの画像の美しさは、素晴らしいものが
ありますね。
口コミでDVD再生でも、美しい画像ですという
情報があると思いますが、私の場合見た目でも
わかるくらい画像が綺麗ではありません。
皆さんDVDはどのような機種で見ていますか?
因みに私の場合、DENONのS-302というホームシアター
機でHDMI接続で再生しています。

若しかして、東芝製品でREGZAリンクしないと
あまり良くないとかあるのでしょうか?

書込番号:8899652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/07 20:30(1年以上前)

DVD再生画質は、私の知る限りPS3が一番良いです。

しかし、どのプレーヤーで再生しようと所詮SD映像ですから、
地デジと比較する事自体無理があります。

○○リンクは操作性に関連する機能で、画質との
因果関係は全くありません。

書込番号:8899879

ナイスクチコミ!0


0125toriさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 21:14(1年以上前)

DVD再生時の画質を高めるためには、DVDレコーダー VARDIAのXDE処理とREGZAの超解像技術を合わせて使用されたほうが良いと思われます。
私は37Z7000にPS3とRD-X8をそれぞれHDMI接続していますが、PS3よりRD-X8でDVDを再生した時の方が綺麗に映っております。

書込番号:8900106

ナイスクチコミ!1


でじ娘さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/07 22:42(1年以上前)

0125toriさんへ

>DVD再生時の画質を高めるためには、DVDレコーダー VARDIAのXDE処理と
>REGZAの超解像技術を合わせて使用されたほうが良いと思われます。

超解像とXDEは同時に適用されないよう制御されているそうです。
恐らく同時に適用されると映像が破綻してしまう可能性があるのだと思います。

※参考サイト
http://www.phileweb.com/news/d-av/200809/18/22132.html

書込番号:8900700

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabe23さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 23:05(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
0125toriさん
参考になる意見有難う御座います。
PS3は所詮ゲーム機と考えていましたが
そんなに良いものとは知りませんでした。
DENONでも超解像処理が出来るのかと期待
していたのですが、残念ながら処理して
くれませんでした。
同じメーカー機で使用した方が相性が良い
のですね。今更買い変えることが出来ない
ので、めげずに他に良い方法を楽しみなが
ら考えて行きたいと思います。

書込番号:8900894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/01/07 23:15(1年以上前)

HDMI接続でも720pや480p出力に変更すれば超解像は有効に出来ますよ
最近の最盛期は解像度の低いものはスケーリングされ1080iや1080pへUPされて
出力されますの超解像は有効になりません

書込番号:8900967

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe23さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 23:36(1年以上前)

でじ娘さん
特価戦隊さん
情報有難う御座います。
早速720p、480p出力に変えて超解像処理実施
してました。
感想としては、正直目で見て変わりませんでした(泣
更に何か調整できないか、探ってみます。
有難う御座います。

書込番号:8901118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/01/08 21:29(1年以上前)

実はREGZAの超解像はDVDを劇的に綺麗には出来ません
それは720*480のDVD動画を一旦、1440*1080へ普通にスケーリングしたのち
超解像で1920*1080へアップさせます
720*480を直接1920*1080へアップするわけではないのです
よって、地デジや一部のBS(BS-i、スターチャンネル)専用と思っていればいいでしょう〜
他の用途での使用は、おまけで超解像が使えますって程度に考えてたほうがいいですね

書込番号:8905185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング