『購入後の段ボールどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『購入後の段ボールどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信27

お気に入りに追加

標準

購入後の段ボールどうされてますか?

2009/02/06 07:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

37インチの液晶テレビをお持ちの方、
段ボールは処理されてますか?
保存されてますか?

こちらの機種を購入して2日後に到着の予定です。
購入時に設置のオプションをつけているので、
希望すれば段ボールも回収していただけるとのことです。
段ボールも保管した方がよいか気になっています。

■皆さんは処理(または回収)していただいてますか?

状況として、3〜4年後に引っ越しの予定があります。
こんなに大きなAV機器を購入するのは初めてですが
箱を保管するスペースはなんとか用意できます。

■引っ越しの際に段ボールはなくてもいけますでしょうか?
■初期不良/修理などは段ボールなくても対応してくれるのでしょうか?

不慣れな買い物のため、
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:9048073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/06 07:40(1年以上前)

段ボールの箱は、置くスペースがあるならば、置いといた方がいいです。

引っ越しの時に、入れて運べる。運ぶ時の液晶画面の保護にもなる。
もし、後に新しいテレビを買って、これをオークション、中古で売りたい場合は、箱があると無いとで、価格が全然違ってきます。
初期不良、故障時は、箱が無くてもサービスの方が持って帰って頂けます。

ではでは。



書込番号:9048085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/06 07:44(1年以上前)

家は3500ですが箱は設置業者に持ち帰ってもらいました。
故障で送り返すにしても普通訪問修理ですし、引越しがあっても、足を分解して梱包しなおすのもかえって手間ですし、引越し業者ならノウハウ持ってるでしょう。
大画面テレビの箱は邪魔になるだけだと思っています。

書込番号:9048092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/06 11:40(1年以上前)

リセールするかどうかで考えればいいと思います。
リセール時の値段が多少違うと思います。
するならとっておく、しないなら処分する。

書込番号:9048720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/06 12:30(1年以上前)

引越しを数年後に考えておられるなら、取って置く方がよろしいかと。

引越し専門業者が云々とか書かれてる方もおられますが、作業には多くのバイト(だから素人でヘタだとは断言できませんけど)の人で行うので、なるべく搬出や搬入で余分な事を「させない」ように此方で気を使っておくほうが、家具なども含め傷を付けれられて後悔したなどが減ると思いますよ。

それと、かなり大きいですから収納スペースを空けるために、それまで残してあった物を廃棄するかどうかの判断もするはめになるので部屋の家具などの配置の見直しにもなって良いですよ。

それと37Z7000(42以上も同じかもしれないが)の場合は上段と下段の箱を繋ぐような梱包なのでやや特殊というか、最近はこんな梱包の仕方をしてるんだなと思いました。

書込番号:9048890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/06 14:12(1年以上前)

>状況として、3〜4年後に引っ越しの予定があります。
>箱を保管するスペースはなんとか用意できます。
>■引っ越しの際に段ボールはなくてもいけますでしょうか?

なくてもいけますけど、引越しがあるのが確定しているのなら
箱があったほうが当然良いです。

家では37型プラズマテレビがありますが、引越しのとき業者は
キルトのような布で全体をくるみ、テレビ底面から上面にバンドを
1周回して運ぶ際持ち上げる持ち手にしていました。
ただ、どこの業者もそれだけ完璧な梱包をしてくれるかは疑問です。

書込番号:9049248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/06 19:51(1年以上前)

配達・設置業者にそのまま引き取って貰いました。
引っ越す予定は全くないので。

引っ越し業者は箱なんて無いことを想定しているので大丈夫と思いますよ。
よほど酷い業者でない限りは。

書込番号:9050423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/06 20:04(1年以上前)

私が購入した時は、何も言わないうちに設置業者が持って帰っていました。

テレビを設置してもらって興奮している内に後片付けされてました。
一応、使う予定はありましたが、無いのに気が付いたのは翌日でした。

サービスのつもりで持って帰ってくれたんだと思いますが、ちょっと残念でした。

書込番号:9050496

ナイスクチコミ!3


bibacさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/06 20:12(1年以上前)

リセールを考えなければいらないのでは?
有っても邪魔になるだけかと。
引っ越しや修理の場合、それなりに傷対策してもらえると思う。
自分で発送する必要が皆無なら処分した方が良いと思います。

書込番号:9050533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/06 23:59(1年以上前)

自分で組み立てた方が何人いるやら?
足を分解して箱に綺麗に収めるの大変だと思いますよ?
7000シリーズは外枠デリケートですからね
カバー位はとっておいた方がいいとは思いますがダンボールはかさ張るだけです。
パソコン位なら箱はあった方がリセールいいでしょうけど、大型液晶テレビは中古品を箱で買いますか皆さん?。
普通現品確認できない状態ではショップも買い取らないし、あの傷つきやすい外枠で出し入れ繰り返して無事に済むと思えません(汗)

書込番号:9052013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/07 02:58(1年以上前)

引っ越しでの傷は、保障でカバーされる。
売却時についての送料・梱包料は、落札者に請求すれば良いでしょう。

納戸などが広ければ、取っておけば良いし、
そうでなければ、捨てたほうが良いでしょう。

庭やベランダなどが広ければ、
大きなビニール袋に入れて、保管しておけますよ。

書込番号:9052688

ナイスクチコミ!2


Lucenaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 12:48(1年以上前)

■私は引っ越し予定がある時は、がんばって保管していました。

転居予定あり、であれば、箱(当然パッキン類と製品が入っている保護袋もセット)は残しておいた方が安心して引っ越しできます。
先日自分が転居した際、(機種は違いますが)保管しておいた箱にあらかじめ自力で戻して運んでもらいました。運送業者(大手)の方が、「液晶TVの運搬は、他の荷物と比較してトラブルが多いため、元箱に収納してもらえるのは非常にありがたい」と言っていました。引っ越し時、もし傷、破損があれば保証してもらえるかもしれませんが、修理の間TVを使えない可能性もありますし、なにより気分が悪いかと...。お気に入りのTVで、また、傷等気になる方でしたら特に。
次の転居の時、その次の転居がなく処分したいのなら、運が良ければ運送業者がTVの梱包も一緒に引き取ってくれるかもしれません。自分の時はそうでした。

■元箱がなくても、引っ越しは可能です。

特に大手の場合は、それなりの保護カバーを持っています。ただ、注意は払ってもらえるでしょうが、あくまで荷物の一つとして運搬されますから、絶対に傷をつけたくない液晶面は、自分で保護しておいたほうがいいと思います。元箱は捨てたとしても、製品が入っていた保護袋を取っておくだけでも、運搬時にそれを使えば細かい傷は防げる可能性が高くなります。

一方、箱を保管される場合は、それなりに気を遣った方がよいです。湿気が貯まる場所に保管すると、カビが発生して再利用できなくなるかもしれません。また、外に保管すると、管理が甘いとゴキブリなど虫のすみかにされることもあります。室内保管の場合はそのままでも大丈夫だと思いますが、屋外の物置などに保管される場合は、何らかの手段で密閉しておいた方がよいです。TVの箱がすっぽり入るほどの袋が入手できるか難しいかもしれませんけど...(私の場合は、入手できる最大サイズの袋で半分くらいしか収められなかったので、左右から袋をかぶせて、つなぎ目をテープで密閉していました)。ベランダの場合は日光が当たると数年でぼろぼろになるかもしれないので、日が当たらないような工夫も必要かもしれません。

書込番号:9054013

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/07 13:40(1年以上前)

箱なんか要りませんよ。
引越しの際は業者が責任を持って運びます。
細かい擦り傷はあれですけど目に見えて破損すればちゃんと保障してくれますよ。

書込番号:9054243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/07 22:58(1年以上前)

Z7000のフレームを保護しているシールは保管のしようがないと思いますが、かわりに使える物ってありますかね?

書込番号:9056924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:612件

2009/02/08 11:52(1年以上前)

不要ですよ。この間物置を開けたら20年以上前のAV(アダルトビデオじゃない)製品の箱がいっぱいあったので処分しました。

引越しの際は業者が責任を持って運搬してくれます。精密製品(PCとかカメラ)はご自分で運搬されたほうが精神衛生上いいでしょうが。

書込番号:9059275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/09 08:33(1年以上前)

おはようございます。

夏くらいに42型のプラズマを購入して、急遽11月末くらいに引越ししたものですが、
大きい箱なのでうちも持って帰ってもらいましたが、引越しのさいに結構綺麗に
包んで丁寧に運んでいたという嫁の話でしたが、ツブツブの軍手で運搬していたのか?
ツブツブの跡やベゼル部分にはかなりの擦り傷はありました(>_<)

かなり邪魔にはなると思いますが、引越し時にそういった擦り傷が、
気になられるなら箱は取って置いた方が良いですね。
引越しの予定が全くないならいらないとは思います!

書込番号:9064206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/09 11:23(1年以上前)

私は引っ越しを考えて保存してあります。
引っ越しを業者に任せる場合は段ボールは要りませんが、自分でする時は無いと傷つけます。
同様の理由からPCモニターも箱保存してあります。

書込番号:9064633

ナイスクチコミ!3


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/09 15:16(1年以上前)

>箱を保管するスペースはなんとか用意できます。

スペースがあるなら、万一に備えて保存しておきましょう。
(どうしても処分する必要があるまで保管)

当方、プラズマの箱 3(50×2台、37) その他いろいろ
保管しています。

書込番号:9065499

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/02/09 20:00(1年以上前)

大型液晶は無いですが引越し経験2回あります。
普通の引越し業者に全てお任せってのはリスク高いと思うので、とっておけるなら引越しの予定もあることですし、とっておいた方が良いと思います。

あと搬入がまだということですので、
出来るなら搬入に立ち合い様子を撮影したり、
(開けたり出したり組み立てる順番やコツなどが目撃、記録できるかも)
他の人は引越しのなど運搬の際にどうされているのか、
搬入する人に世間話風に聞いてみてはいかがでしょうか。

精密機械な上に業者の梱包道具は汎用、製品の箱はこの製品専用ですので、
使うあてがありとって置けるなら残した方がいいと思います。

書込番号:9066703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/09 20:59(1年以上前)

最初に付いてるフレームの保護フィルムは保管出来ますかね?
あのフィルムがあるならダンボールに入れ直しても傷つかないかもしれませんね。
デリケートなあのフレームが曲者です。

書込番号:9067041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 22:02(1年以上前)

>最初に付いてるフレームの保護フィルムは保管出来ますかね?

あのフィルムの保管は無理だと思いますよ。

ホームセンター等で塗装時に使うマスキングテープを購入して運搬時に保護してはいかがでしょうか?

書込番号:9067491

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/02/09 23:29(1年以上前)

先月中旬、42型液晶TVを初めて通販で購入しました。
これまでは、量販店、電気店で家電製品を購入して業者が設置して、きれいに包装品を持ち帰ってくれました。今回通販で、畳一枚分くらいのダンボールの大きさでしたが、初期不良がないことを確認して、月末に処分しました。
保管できるスペースと引越しの予定があるならば保存を勧めます。でも我が家は置くところがなくて二週間玄関の出入りが不便でした。

書込番号:9068196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/10 12:21(1年以上前)

引越しの仕事をしていますが、引越しの際には元の段ボール箱は特に必要無いですよ。

書込番号:9070051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/10 22:59(1年以上前)

取って置ける場所があり、引越し予定があるのなら取って置いても良いんじゃないでしょうか。
上の方で手袋の跡が云々とありましたが、結局元箱に収納するのも業者任せであればTVを持つ事になるので多少の擦り傷が付く可能性はありますね。
という事になると、結局箱なんて要らないんじゃないですね。
保険も利くし、オークションなどで売る時はヤマトの小さな引越し便使用すればキチンと梱包してもらえますよ。

書込番号:9072856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/11 06:54(1年以上前)

32H7000は自分で開梱して組み立てたけど・・・
足つきのまま箱に入るのかな???37Z・・・

書込番号:9074315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/11 22:38(1年以上前)

こんにちは
自分はダンボール箱は捨てました。
(子供らの秘密基地ごっこに使わせてから)
当初はテレビ画面の傷を気にしてましたが、使ってるうちに何も気を使わなくなってしまいました。オフ画面の時にちょっと気になる傷が数点ありますが、影響なく映像はキレイに映りますよ。スリ傷なんて画が映ってる時には何にも解りません。

書込番号:9079042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/02/13 17:28(1年以上前)

幅1000高さ700奥行280…

私も考えましたが足などの組み立ても必要でしたので処分しました
側の?保護シートですが、似たようなものがホームセンターなどで販売していますよ

書込番号:9087607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/02/15 13:53(1年以上前)

とりあえず折りたたんで保管した挙句に邪魔になったら捨てます。
3年おきに引越しとか多いので基本的にはとってあります。

箱に入れて家具、家電梱包済みで手配したほうが引越しも早くて安いので
PC10台とかそういう見積もりをするととんでもない金額になりますしね。

書込番号:9098684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング