『点検画面の出し方』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『点検画面の出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

点検画面の出し方

2009/04/26 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 familymartさん
クチコミ投稿数:5件

今日、37Z7000の液晶がおかしくなったので、東芝の修理の人に点検してもらいました。リモコンを使って、純粋の原色などの点検画面を出しました。リモコンのどのボタンを押して点検画面を出せるかはすごく気になります。どなたか教えていただきませんか?

書込番号:9452786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/04/27 01:28(1年以上前)

赤一色

緑一色

青一色

>純粋の原色などの点検画面を出しました。
どんな絵か解りませんが、TV放送の前後の時間に出ている「試験放送波(通称:カラーバー)」ってヤツでしょうか?
まぁ、これもUSBメモリに入れられますが...
USBメモリに画像ファイルを入れて、それを表示させただけかも知れませんし...

テストパターンは、DVDなどでも出ていると思いましたが...
 >「4:3」のは有りましたが、「16:9」のは...@アマゾン

1677万色のRGB色ならWindos標準のソフト「ペイント」で作れますよ。(BMP→JPG変換が必要)
これで画素チェックは「ある程度」出来ると思います。
 ※RGBの値を直接指定すれば、黄色・シアン・マゼンダ等も可能ですし、
  複数色でブロック描画したり、円を描いて縦横比の歪みをチェックするのも良いでしょう。
  オリジナルのカラーバーも!?

参考までにRGBそれぞれマックス(255)の単色フルHD画像を添付しました。(^_^;
USBメモリやLAN-HDDに保存すれば、レグザリンクの「写真を見る」で表示させる事も出来ます。
 ※この画像も厳密に言えば「原色」では無いのかも知れませんが...

PCでの色は、基本的にRGBで256×256×256諧調なので、16777216色です。
これ以上の色を作るのはPhotoShop等が必要だと思います。

書込番号:9454072

ナイスクチコミ!1


スレ主 familymartさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 19:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ご返事ありがとうございます。
実は自分でも同じような色画像をWindowsで作ったんですが、実際リモコンで出した点検画面ですと、1080i、1080pなど、いろんな角度からテストできるんですよ。ぜひ自分もリモコンで出してみたいですよ。出し方ご存知ではないでしょうか?

書込番号:9456720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/04/27 19:41(1年以上前)

「REGZA サービスマンモード」で検索検索(笑)

書込番号:9456735

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/04/28 04:28(1年以上前)

えっくんですさんへ
情報ありがとうございますm(_ _)m
早速試してみました(^_^;

>1080i、1080pなど、いろんな角度からテストできるんですよ。
家のは、Z3500だったせいか、白・赤・緑・青・十字線・格子模様(1080i)くらいでした。
1080iは、自分の目では違いが解りません(^_^; <変わったの?って感じです
なので白や十字を含め、(「写真を見る」の)画像で十分な気になりました...
 ※表示中もサービスマークとメニューが出ているので...

値については、変えるつもりは無かったのですが、ボリュームの最大値が設定できたのはちょっと得した気分です。
高齢者が居るため、8畳間で25〜30位までしていますが、40以上は必要無いと思っていたのでありがたいです。
 ※30を上限で良かったのですが、念のため40位にしました(^_^;

書込番号:9459100

ナイスクチコミ!1


スレ主 familymartさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 19:37(1年以上前)

えっくんですさん、名無しの甚兵衛さんへ
この方法はZ7000に適用しますか?
何回やっても失敗したんですよ。

書込番号:9461610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/20 21:54(1年以上前)

間違っていたらゴメンなさい!もしかしてカラーイメージコントロールプロのことじゃないですか??ちなみに取説の操作編の75ページに詳細が載ってますよ!

書込番号:9576351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング