『早くも展示してました!超解像はどうよ?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

REGZA 40FH7000 [40インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション

REGZA 40FH7000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

『早くも展示してました!超解像はどうよ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40FH7000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40FH7000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

早くも展示してました!超解像はどうよ?

2008/09/25 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

クチコミ投稿数:13404件

仕事帰りにケーズデンキによると
FK7000の箱が通路にあり
わくわくしました
40、46インチとあり
箱を開けて展示をお願いして
視聴させてもらいました

展示スペースの関係で
隣比に較はSONY40V1と日立UTとしか見れませんでした

電源投入、チャンネル変えて地デジを見ましたが
「うわぁーすげえー」とまでビックリはなかったですが
じっー、と見つめてると
輪郭とか、くっきりはしてます、たしかに

前機種RFシリーズでもそうなんですが
パネルの関係でなのか
Zシリーズに較べると
ザラザラ感と残像が気になりましたので
Z7000が展示されて
そちらにさらに期待したいところではあります

次に無理をお願いして
DVDプレイヤーにつないでもらいました
パイオニアDV-310にD端子ケーブル(D2)を(音声なし)

ソフトがなかったので
シアターのdtsデモ用のを入れて
エラゴン、X-MENの予告編を見ますと
薄暗くモワァーっとしていなく
輪郭はくつきりしているように感じました
ただ超解像をオフにしても代わり映えがわかりにくかったので
DVDの性能なのか、メタブレインの性能なのか、
まあまぁいいのかな

ただ、PR用の
草のひとつひとつがわかったりとかまででは
なかったです
ちょっと誇大宣伝ぎみかもしれないですね
悪くはないんですが
Z7000で
IPSパネルで早く見てみたいですね

内覧会に行った店員さんの話しでは
テレビよりDVDのほうがアブコンはいいような話しなんで
RD-S503ねらいます

書込番号:8411483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13404件

2008/09/26 03:31(1年以上前)

写メを
貼っときましょ

書込番号:8413509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/26 09:20(1年以上前)

超解像技術を使ってフルHD化と言ってもDVDなど元々の情報量が少ないですから
フルHDでの放送やフルHDで記録されているブルーレイなどと同じようにはならないですね。

書込番号:8414017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/01 00:11(1年以上前)

もう展示してあるってことは明日発売ですかね。
買うつもりなので楽しみです。

書込番号:8437872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/10/01 02:57(1年以上前)

東芝のサイトの発売日より早めに
発売(店舗に納品)してるみたいですよ

ただ、VAパネルの性能なのか、ノイズが目立つような気がしてたので
個人的にはZ7000のほうがいいような気がしますよ

書込番号:8438509

ナイスクチコミ!0


shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2008/10/01 09:00(1年以上前)

私も期待していた一人ですが、NHKのBS1、BS2を見る限りでは
ガッカリです。店頭で以前の機種と見比べてみましたが、
あまり変わらない感じではないかと・・・・・・
高解像も無理に絵を作って、その分ハードや値段に負荷が
かかるのであれば、そこまで金はつぎ込めないですね。

書込番号:8438927

ナイスクチコミ!1


Wilsonさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/01 18:34(1年以上前)

私も店頭で見てきました・・・が
皆さんの言うように細かいところにザラザラが目立ちました。
何故か映像中の静止画の部分にノイズが多く、その部分に関して言えば
隣にあったSHARPのGXのほうがノイズが少なく綺麗に表現していました。

私も期待していただけに、ちょっとがっかりでした。
やはり、これもパネルのせいなのでしょうか・・・

書込番号:8440425

ナイスクチコミ!0


Tentecさん
クチコミ投稿数:129件

2008/10/01 21:29(1年以上前)

私もRD-S503あたりを狙ってます♪

書込番号:8441243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/10/01 22:40(1年以上前)

shinjouさん 

>店頭で以前の機種と見比べてみましたが、
あまり変わらない感じではないかと・・・・・・
高解像も無理に絵を作って、その分ハードや値段に負荷が
かかるのであれば、そこまで金はつぎ込めないですね。

たしかに
極端に変わらないのであれば
高額な金額より今のZV500クラスで
充分ですもんね〜



Wilsonさん 

>細かいところにザラザラが目立ちました。
何故か映像中の静止画の部分にノイズが多く

あっ、そうですよね
静止してるとことかが
ザラザラのノイズ目立ちましたよね
デジカメで暗い所で露出が足らなくて
ザラザラになる雰囲気ににたような感じがしました
個人的にはFHのパネルの性能のような気もしますが
「超解像すげえ〜」ってほど声がでなかったの
がっかりでしたよね


Tentecさん 

>私もRD-S503あたりを狙ってます♪

海外でXDEプレイヤーユーザーの評判は思ったほど
高くないらしいですが
RDでの味付けには期待したいですよね〜
私は6万円台でなら、と
思ってます
でも、発売日にすぐ7万円台でも買っちゃうかも〜

書込番号:8441755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/02 00:29(1年以上前)

サイズ的に40FH7000しかないんですよね。
今のところあまりいい話がないですね。
三菱にしようかな。
展示している店探してみます。いずれにしろ近々発売ですね。

書込番号:8442518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 01:49(1年以上前)

超解像度効果はあまり期待できない。
プレイステーションのCellの技術を使っていて非常に期待していたが、顔の二重まぶたがくっきりしていたくらいですか
 アナログのNTSC画像を通常の液晶ハイビジョンで見ると、まるで3倍モードのエロビデオみたいで我慢できなく通常のテレビ程度の画像まで改善されるかと期待したが、外れでした。
 ハイビジョン画像には、もともとこういう回路は必要ないと思いますよ。
 必要とするのは取り貯めたS-VHSの画像がまともな画で再生できるかですね
 私は最後のトリニトロンの地デジ受信可能のハイビジョンを使ってますが、まだこれを凌駕できるものはないですね。
 でも、このテレビは液晶にしては最良ですね。まともに顔の質感が再現できますし、特にほほがべたっとならないし、茶色っぽい男性の顔、ピンク色の女優の顔の色がしっかりと出てましたし、また黒もしっかり再現されていました。
 まあ買っても損しないテレビですね。 でも待てるなら来年特殊用途限定らしいがSONYのFED方式のものが良いのではないでしょうか。

でも買うなら、録画機能のHDDは、いつ死ぬかわかりませんから、何もついていない高級機のZ7000が良いでしょうね。

書込番号:8442848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2008/10/03 12:41(1年以上前)

SONYの4倍速の方がキレイだったりして・・・。だとしたら泣けてくる。

書込番号:8448377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/04 23:04(1年以上前)

今日、ヨドアキバでFH7000見てきました。超解像度・・・みなさんの書き込みでイマイチなのかと思っていましが、私は効果ありと思いました。地デジって最初はきれいだと思うのですが、人間慣れてくると、BSデジタルのほうがきれいに見えてきます。超解像は地デジもきれいにするので、せっかく買うならついているほうがいいと思います。

書込番号:8455349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/10/04 23:42(1年以上前)

私も本日、前回行ったケーズでSONY XR1との比較と
別のヤマダ電機で見てきました

新しいカタログと
福山くんの宣伝広告POPがありました

デジタル好き。さんが言われるように
だんだん見慣れてくると
となりのZV500よりも
クッキリとしてるように感じました
ちょうどフジテレビのミュージックフェアをしてまして
ズームで引いた場面はわかりにくいですが
上半身アップが映ったとき、
氷川きよしの髪がクッキリしてるのがわかりました

かなり至近距離ではありますが

で、カタログに
「地デジはフルHDではありません」と
挑発的に書いちゃってるのには
びっくりしました

書込番号:8455597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/10/04 23:52(1年以上前)

ふくやまくんです
販促POPですが
なんかへん

書込番号:8455667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDエラー 10 2015/12/15 9:30:38
異音が 3 2014/12/03 0:22:41
液晶画面不良 3 2014/09/27 12:48:49
40FH7000のHDD再生時の不具合について教えて下さい。 1 2009/10/20 21:22:35
レグザのオススメ機種は? 3 2009/09/06 1:02:54
この機種に外付け可能な… 4 2009/08/16 22:08:36
録画のモードについて 3 2009/07/20 20:35:58
ずいぶん悩んだけど・・・・・ 0 2009/06/05 12:06:35
外付けHDDの電源がTVと連動しない 8 2024/07/12 13:41:57
128000円に19200ポイント付き☆ 6 2009/05/20 13:05:38

「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 40FH7000 [40インチ]
東芝

REGZA 40FH7000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

REGZA 40FH7000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング