『REGZA 37H7000 (37)の録画に,ついて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37H7000 [37インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37H7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H7000 [37インチ]

『REGZA 37H7000 (37)の録画に,ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 37H7000 (37)の録画に,ついて

2009/07/07 17:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

東芝で,BDは,いつごろ出ますか ?

他社品で,劣化の少ない機種があれば,型番を,

教えて下さい。併せて特価情報も

書込番号:9818279

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/07 23:35(1年以上前)

>東芝で,BDは,いつごろ出ますか?
多くの人が(自分も)望んでいると思うことですが、当分出ないのでは無いでしょうか?
 <VARDIAのクチコミでは度々話題になっています。
ソフトがそれ程あるわけではなく、レンタルもDVDが主流の現状では、
高価なBDドライブを搭載するメリットが少ないと思います。 <メディアも高いですし(^_^;
 ※AVCHDに対応はして欲しいですが...(^_^;
あくまでも「私見」ですが、地デジ完全移行後くらいに話が出てくれば良いくらいとか?
 <そうなれば、ハイビジョン映像の意味も出てきて、BDのソフト量も増えて行きそう(^_^;


>他社品で,劣化の少ない機種があれば,型番を
完全に「絶対画質重視」ですか?
操作性や機能性などは気にしませんか?

録画の画質は、無圧縮ならどのメーカーでも同じですが、
圧縮時(AVCHD等)の場合の画質でしょうか?
また、再生能力が録画画質と異なる場合はどうしますか?
 ※録画画質は「良」、でも再生画質は「劣」や「普」

画質については、本人の「好み」が一番左右されます。
他人の「好み」で評価された画質でも大丈夫でしょうか?
 ※同じ機種に対し「輪郭がクッキリしている」と「輪郭が故意に強調されている」とでは?


>併せて特価情報も
北海道や九州の特価情報でも大丈夫ですか? <大抵、新宿周辺(池袋、渋谷)だとは思いますが...
お住まいが判らないと、有効な情報が集まらないと思うのですが...


量販店に出向いて、自分の目で同じモニタ(TV)を使って、見比べるしか無いと思うのですが...


蛇足ですが...   ↓買っていたので(^_^;
今週発売中の「週間ASCII 2009/7/21号」に、パナとソニーのBDレコーダーの比較記事が載っています。
http://weekly.ascii.jp/2009/07/72177.html#more
「【特集】
 画質、番組表、W録、エンコードにBD保存
 パナソニック&ソニー BDレコーダー徹底比較」
まぁ、雑誌の記事ですから...

書込番号:9820211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 17:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん早速のクチコミ大変有難う御座います。
>完全に「絶対画質重視」ですか?
などは気にしませんか?

操作性や機能性よりは,絶対画質重視です。

>録画画質は「良」、でも再生画質は「劣」や「普」

再生画質は「劣」や「普」で無く,「良」で在りたい

>北海道や九州の特価情報でも大丈夫ですか?

全然 OKです。
大変,不十分の質問で,申し訳在りませんでした。

書込番号:9823437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/08 18:37(1年以上前)

「画質」に妥協が無いとなると、結局製品的には「最新の」「最上位機種」になってしまうかと...

当然、最上位機種は部品についても(下位機種に比べて)良い物を使っているので、
メーカーが同じなら、当然部品の良し悪しが影響すると思われます。

メーカーとしては、パナかソニーに絞られるのでは無いかと思いますが、厳密な選択は難しいのが正直な所です。
1TBなら、パナW950かソニーBZR-X100
500GBなら、パナW850かソニーBZR-X95
W950 http://kakaku.com/item/K0000013806/
BZR-X100 http://kakaku.com/item/20277010412/

他の方の意見が貰えれば、良いアドバイスが聞けたりもしますので、
一応、「録画・再生の画質が良いBDレコーダーは?」と言うところでしょうか?(^_^;



ちなみに...
画質に拘ったBDレコーダーを購入した場合、TVが力不足になって来ませんか?(^_^;
出力する機器がいくら上質でも、それを表示する機器が並では勿体無いような、
ちょっと矛盾した環境のような気がしますが...
個人的には、せめて倍速液晶のTVが欲しいところです(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=37H7000,37Z7000,37Z8000,37H8000
 ↑「,37Z7000〜」以降がリンクから離れてしまっているので、開いたページで手で追加してくださいm(_ _)m

書込番号:9823589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H7000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37H7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング