『迷っています。教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 32H7000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H7000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

『迷っています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H7000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H7000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています。教えてください。

2009/01/30 04:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

スレ主 tot7さん
クチコミ投稿数:5件

H7000がいいのか、日立のHR−01または、HV02がいいか、ものすごく悩んでいます。アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9011588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/01/30 07:42(1年以上前)

32型だと、フルハイビジョンかハーフハイビジョンかの差は個人的にはほとんど見分けがつきません。が、倍速かそうでないかは分かります。

その点を踏まえて、店頭でもう一度色々な機種と見比べられたほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9011765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 10:18(1年以上前)

うつりゃなんでもいいのであれば安いものでいいかと思います。

しかし、採用パネル、画質等にこだわりだすと東芝のは韓国製の劣悪パネルを画像エンジンにてなんとかごまかしているテレビなので見ていて目が疲れたり、頭が痛くなってきます。

違いが分からない人は幸せですが(笑)

挙げられている32型H7000はサムソンのVAパネル採用。
37型以上はLG製IPS。
日立はどちらもパナ・日立出資のIPSアルファ社製のIPSαパネル採用。
視野角が全然違います。
サムソンのVAでもともと薄っぺらい色のH7000はちょっと横から見ると無惨な画質へ。
東芝も以前はIPSαパネルを搭載していたんですが、パナに株を譲ったあとは劣悪IPSパネルだけに。
まぁ、その分安いですがね。

視野角も重視、倍速もというなら私はHR-01を選びます。が、画質の善し悪しは人それぞれかもしれないので、視野角なんてどうでもよくて画質もサムソンVAで嫌でなければH7000でもいいかと。

ちなみに私は、いろいろ悩んで見比べてIPSアルファ社製パネル採用のパナの32型倍速フルハイビジョンテレビを買いました。

購入する判断基準になれば良いかと液晶情報のリンクを下記に載せときます。

液晶素子について
http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/

同シリーズでもサイズが違えばパネルが違うかも
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/hometheater.aspx?n=MMITes001007122005&cp=1

うさんくさいダイナミックコントラスト
http://eldar-star.txt-nifty.com/etc/2008/08/post_b469.html

購入の際、知識が欲しければネットでいくらでも手に入りますので、良いお買い物を!

書込番号:9012119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/30 10:58(1年以上前)

自分は、Wooo L32-HV02持ちですがとにかく本体録画は便利ですよ。
本体録画できるのは、東芝と日立しか選択肢がないですからね。

画質は、自分の目で見比べてじっくり決めましょう。
 

あと予算に余裕があるなら、37Z7000、L37-XV02も検討しみてもいいと思います。
倍速って、結構重要かもしれません。
スタッフロールや激しいカメラの動きで、見た目ではっきりブレます。

書込番号:9012274

ナイスクチコミ!1


vtzさん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/30 19:21(1年以上前)

性能面は良く判りませんが、現物を見に行った時に日立は、どの角度で見ても画面が白っぽいので32H7000に決めました。H7000に不満も無く満足しています。
価格もヤマダCOMで安い時があります。マメにHPをチェックする必要がありますが、115,200円(税込)5年保障付きで21%ポイント還元に突然なる時があります。
実質支払いが115,200-24,192=91,008円です。5年保障付き送料無料は魅力です。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/116376013

書込番号:9014167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/31 08:01(1年以上前)

はじめまして、まずは自分の目で見比べて一番合った物を選ぶ。 注)韓国makerpanelの実力は世界でもトップクラスなので気にしなくて大丈夫ですよ?

書込番号:9016879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 12:57(1年以上前)

>韓国makerpanelの実力は世界でもトップクラスなので気にしなくて大丈夫ですよ
G6世代までは日本の製造装置メーカーを通じて、日本の製造装置を購入して生産技術を盗んでいたのでトップクラスの製品を作れてあたりまえですよね。

ですが、シャープはG8世代より生産技術の漏洩&製造装置の内部でのカスタマイズ等を行い、裏切りものの製造装置メーカーから技術が韓国へ漏洩するのを遮断しました。
なので、韓国のG8世代からは歩留まりが悪い、品質が良くないのでシャープと同じG8製造ラインを持っているのに60インチ以上のテレビが量産体制で作れません(笑)
これから堺G10も稼働しますし、大変ですね。

あと、韓国に肩入れしていた装置メーカーは国内パネルメーカーからは好条件で受注出来ずに、この不況で潰れはじめましたので、韓国パネルメーカーは製造装置の入手も危ういかも。
どこぞの馬の骨装置メーカーでも作れる洗浄機はどうでもいいですが、重要工程のエッチング装置などは、しっかり国内パネルメーカーは贔屓の製造装置メーカーと手を握っておりますので、こちらの心配はいりませんよ。

H7000のパネルはG6パネルでも作れるだろうから、ある程度の品質はあるんじゃないですか?日本からかすめとった技術ですが。

書込番号:9018167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/01/31 13:04(1年以上前)

録画機能で、東芝か日立だと思いますが、HDDの増設が安く済むのは東芝です。
内蔵HDDとHDDケース(ESATA接続用3〜5千円ぐらい)を買って接続すればいいので、専用HDD(容量が少なくてしかも高い)を購入しなければならない日立よりは安上がり。


アナログブラウン管テレビから買い替える場合なら、東芝製液晶は十分綺麗に見えるので、画質や解像度、倍速液晶にこだわりなければ、値段で決めると良いでしょう。


アナログHDDレコーダーなどへ外部出力(デジタル放送をアナログ規格で)出来るので、デジタル放送移行後もアナログHDDレコーダーが末永く使えます(画質はアナログ規格のままですが)。
しかしながら、内蔵HDDで録画している間は、録画している番組が外部入力される仕様です。


H7000シリーズだけ、外部入力からの録画にも対応しているのも魅力ですね。

書込番号:9018205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 13:16(1年以上前)

以前の書き込みで間違いがあったので訂正。

G6ではなくてG7のようでした。

書込番号:9018288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/31 15:37(1年以上前)

御回答有難う御座います。 色々参考になります。 レグザの一番の魅力は用途に合わせて選択出来るのとSD(DVD)画質も綺麗に見れるだと思います。

書込番号:9018902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/02 13:37(1年以上前)

>フォクション大魔王さん

知識がおありで、貴重な情報提供、ありがとうございます。しかし、無意味な悪口は
止めませんか? せっかくの情報が、信憑性も半減します。

ちなみに、いいパーツを使用していること、と最終的にいい商品になること、
は別だと思っています。パナは画像のエッジのにじみが気になって私は購入候補から
外したのですが、そのあたりはいかがですか?

書込番号:9029163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 12:46(1年以上前)

>三毛猫のしっぽさん
こんにちは。

私の書き込みで不愉快な思いをされたのでしたら、申し訳ありませんでした。
東芝の半導体技術には脱帽しておりますますが、採用パネルが気になるものなので、ついトゲのある発言となってしまいました。

2007年に発表したシャープパネル採用のテレビが出ましたら間違いなく東芝なのですが・・・。(念のため画質は確認しますが)
良いパーツを使っている最終的な製品が良いかどうかのご意見は同じ思いです。
アクオスにはもっと映像としての技術力を探求してもらいたいものです。

エッジに滲みがあった型番はどれでしょうか。
同じメーカーでも良い物から酷いものまでありますので、ご参考に教えてください。

私はどちらかというとアンチパナなのですが色々選んでいたらVIERA TH-32LZ85になってしまいました。
フルHDだからか、この型式の画像処理が私と相性が良いのか、とくに気になる滲みやノイズは「他機種と比べて」少なく感じます。
未だブラウン管HDが液晶よりも綺麗だと思っております(笑)

地デジは1440x1080の解像度で、大半の方は1366×768テレビでも満足されているわけですが、私はダウンコンバート?スケーリング?された画像がどのテレビでもノイズやちらつきとなって気になってしまいました。
フルHDと詠った機種でも画質が満足出来ないものもありますし、画像エンジン等の特性、個人の感性に寄与する所が多いとは思います。

書込番号:9034241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 REGZA 32H7000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H7000 [32インチ]の満足度4

2009/02/25 10:44(1年以上前)

私も同じ機種で悩みました(^_^;)。
本当ならフルにしたかったのですがサイズが32インチしか置けない条件があったので同じ東芝で32インチでもフルは有りましたがH7000に決めました。
地デジがフルハイビジョンで無い為、37や42インチはダウンコンバート、32インチなどはアップコンバートして居る為結局映像エンジンの完成度でかなり見た目に違ってきます、これも個人の感性次第ですが(^_^;)。
最終的に決めた理由はDVDの資産が私の場合多くて東芝の映像エンジンの性能が良くて古いメディアを再生する際綺麗だった為です(^_^)。
日立は全体に白っぽいのと、のっぺりした感じと細部の表現がボケたようで甘い感じがしました。使用しているパーツが良くても肝心の映像エンジンの完成度がまだ低い様に感じました。それとハードディスクに汎用性が有るのも魅力でした。
専用のケースで割高より後々考えると東芝の方が情報も多く出てきそうだし楽しみです(^_^)。

昔、送信側の仕事をしていたのですが映像に関しては見る人の好みが一番現れる物なので一度実物を家電販売店などで見比べて自分好みの物を選ぶのが一番だと思います(^_^)。
昔除夜の鐘などキー局全てが同じ映像を映すとかなりの違いが有ったと思いますが何処の局も独自の基準で調整していますし、カメラを中継の下請けで同じ物を使っても局に寄って最終調整は変わります、最終的にはVEの感性なのです(^_^;)。
幾ら送り側がこれがベストだと思って送信しても受け手が全てそれが良いと感じてくれる訳では無く難しい所でした(^_^;)。

ですから受像機であるTVも千差万別であり、付属の機能の違いは皆さんが仰る通り違いが有りますので好みで選び易いと思いますが、色見や質感などと言った感性の部分は人それぞれ好みが違いますのでご自分で見て確かめるのが一番だと思います(^_^)。
液晶だと確かに倍速などの機能は気に成ります、サッカーなどの早い足の動きが気に成るならプラズマの方がまだまだ良い様です。

TVは見る物なので見た目は肝心ですね、しかし置く場所や旧資産などの条件が決められている場合これも考える必要が有ります(^_^;)。

参考になれば幸いです(^_^)。

書込番号:9152679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、使えるESATA HDDはありますか? 0 2020/03/28 23:23:05
GoogleCast 1 2016/01/23 9:35:06
レグザリンク? 9 2014/12/11 16:13:51
外付けHDD 2 2014/01/01 20:52:14
DiXiM BD Burner 2013 使えるでしょうか 7 2013/02/15 14:05:01
毎週録画 6 2011/09/12 19:55:47
HDMI? 2 2011/01/25 23:20:16
デジカメの画像をこのテレビで見られないでしょうか 2 2009/09/16 18:12:11
79800円 0 2009/07/17 12:32:09
テレビに合うレコーダ 2 2009/06/28 14:58:56

「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H7000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H7000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 32H7000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング