『長期使用に挑戦も挫折(故障)しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のオークション

EXE LT-32LC70 [32インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]

『長期使用に挑戦も挫折(故障)しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-32LC70 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-32LC70 [32インチ]を新規書き込みEXE LT-32LC70 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

長期使用に挑戦も挫折(故障)しました。

2013/02/06 16:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]

2,005年12月購入し、大型化の波にもめげず使用してきましたが。昨日ついにリモコンのコントロールが利かずに、ブロック嵐の状態となりました。

 標準リモコンは、音量調整と入力切換えと不明なチャンネル(12〜32CH)のみが使用でき、メニュー画面が出せません。DVDレコーダーでのリモコン操作で電源入・切が出来るのみです。

 故障したては、入力切換えが動作せずに、電源コードを抜いてしばらく放置して、電源ONしたら、入力切換えが動きHDMIに切り替えることが出来、レコーダーのチューナーからの信号にて視聴出来るようになり、急場をしのいでおります。

 地デジ・BS・CSのチューナーが反応せず、一番は、メニュー画面が出せないのが致命傷です。モニターとして使用していくにも、画質調整が全くできませんので、寿命は末期といえます。

 日本ビクターは、液晶TVの生産工場を閉鎖し撤退しており、製造後7年以上を経過しておりサービスも部品も無いのでしょうか?

 丁度購入して丸7年です、仮に部品があったとしても基盤交換の可能性が大きく多額の修理代が予想され、標準リモコンも機能を失いかけていますので、それらの部品も手当も必要で、心は新規買換えになりそうです。

 ブラウン管TVやプラズマTVの方が寿命が長く、液晶TVの寿命の短さにがっかりしました。今後、複数ある日本メーカーの存在が、あと数年後には無くなってしまうような気がしてさびしい限りです。

書込番号:15725809

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/02/06 17:17(1年以上前)

こんにちは

ビクターではありませんが、こちらも同程度の使用歴です。
壊れたことはお気の毒と思いますが、修理にしても結構な金額になるかと思います。
32型でここを覗きますと3万円前後からあるようですので買い替えをおすすめします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000451717_K0000423730_K0000390734_K0000373195

書込番号:15725891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2013/02/06 18:46(1年以上前)

里芋さん、書き込みありがとうございます。

 今日、近所のケーズ電気に行き40〜42インチの機種数点を覗きにいきましたら、WEB価格の30%増しの金額表示でした。現金値引きの店でなので、店員と話そうと思いましたが、外はあいにくの小雪模様で、店員を見かけませんでしたので、そのまま帰りました。

 家について、ふと思い出しました「電源ボタンの長押し」がまだやっていないなと思い。実施してみると、しばらくお待ち下さいのメッセージが出て、BS700チャンネルが写りました。復活したのを確認しました。標準リモコンは電源キーが不良となっていて、その他キーは何とか使用可能でしす。購入条件を厳しくして価格に敏感に買換えをして行こうと思います。

書込番号:15726229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/02/06 20:22(1年以上前)

製造販売終了から、7年は修理部品の保管義務期間で、それ以降でも、補修部品があれば、修理可能です。
だけど、基板交換で修理してなおったとしても、今度は別の箇所が故障なんてことが、7年越えのTVには起こる可能性があるので、ものすごく愛着があるなら別ですが、買い換えた方が経済的ですね。
うちのPCの液晶モニターは8年コキ使ってもまだ健在ですが、会社のPCのモニターは2年でバックライトのインバーターが壊れたので、どんなものでも、当たりハズレはあると思います。
7年は、微妙ですね。できれば、10年はもってほしいですね(残念)。

書込番号:15726638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/06 22:43(1年以上前)

実家でスレ主さんがお使いだった70の一つ後のモデル,LT-26LC80を使ってます。
今のところ普通に使えているようです。(2006年12月購入)

スレ主さんとは違い,実家ではサブですので,使用頻度がそれほど多くなく,
もう少し頑張ってくれることを期待していますが・・・。

書込番号:15727491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXE LT-32LC70 [32インチ]
JVC

EXE LT-32LC70 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

EXE LT-32LC70 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング