『年末で買い時かな〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-46LH800 [46インチ]の価格比較
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のレビュー
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のクチコミ
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]の画像・動画
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のオークション

EXE LT-46LH800 [46インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月上旬

  • EXE LT-46LH800 [46インチ]の価格比較
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のレビュー
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のクチコミ
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]の画像・動画
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-46LH800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-46LH800 [46インチ]

『年末で買い時かな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-46LH800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-46LH800 [46インチ]を新規書き込みEXE LT-46LH800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

年末で買い時かな〜

2006/12/05 17:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-46LH800 [46インチ]

クチコミ投稿数:372件

大型液晶は始めての購入なんですが、いままでどうしても購入に踏み切れませんでした。やっぱりブラウン管と比較したら話にならないくらいにお粗末だったからです。

ここに来て、ある程度値頃感も出てきたので、そろそろ私も検討時期かな〜っても思っています。SED待ちしてたんですが、2008年頃に量産体制になるだろうし、価格も当面は高騰しそうな雰囲気ですので、いまの液晶並にこなれるまでのつなぎとして所有するのもありかなとも思っています。

いろいろ回って見てますが、最終的にブラビアX2500とこっちに絞り込みました。どちらも絵的にはっきりとした感じを受けたからです。
隣に置いて比べることはできませんでしたが、こちらの方が、より黒の表現が上手だったようにも映りましたので、こちらに最終的に決めようかと思っています。
黒の表現って言うのは、同じ紺のスーツを着たキャスターでも、ブラビアの方は、のっぺりとしたスーツに対して、リアルな紺色をしてましたので「ああ〜こっちの紺の方がリアルでありかも」って思った次第です。

だらだらと主観を述べさせて貰いましたが、実際にオーナーとなっている皆様方は、発売から半年が経過してますが、満足感はどうなんでしょうか?
カキコを拝見させて頂きましたが、X2500よりも「特に可もなく不可もなし」って感じですが、どうお感じでしょうか?
「やっぱりこれ買ってもたいしたことなかったや」的な方もいらっしゃいますか?

普段見る分には、申し分ないくらいの表現力を持っていますでしょうか?
いまなら30万前半で購入できますんで、思い切って買っちゃおうかなとも考えています。ゲームもしたいんでw

まだ踏み込めない私に肩をたたいて下さいw 宜しくお願いします。

書込番号:5717905

ナイスクチコミ!0


返信する
琴欧米さん
クチコミ投稿数:36件

2006/12/06 00:21(1年以上前)

通っぽく持論を展開しているわりには結局人頼みかい?

話にならないほど液晶がお粗末ならばブラウン管を買いなよ。

書込番号:5720034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2006/12/06 08:57(1年以上前)

そか〜
ってことは、おすすめできないって事の裏返しでしょうか・・・

通っぽくなってるのは、店員に「どれがおすすめ?」聞いたら、そのスーツのことを説明されたのでそう書いたまでです。誤解を招く表現すいません。

がしかし、30万ってポンって払える金額じゃないし、選ぶのに慎重になってるだけです。

ここのカキコも参考にして、総合的に判断したかっただけですよ。

その説明が「ブラウン管を買いなよ」かよ・・・

結局、自論は正しかったようですねww
返信ありがとうございました。

書込番号:5720778

ナイスクチコミ!0


hanimmaruさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/07 11:26(1年以上前)

高いと思うなら買わなきゃいいんじゃないですか
今のブラウン管で満足ならそのままでどうぞ

書込番号:5725068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/09 00:06(1年以上前)

欲しい人の、意見を求みます。
理屈倒れの意見は、聞きたくナインす。

書込番号:5732314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/09 11:36(1年以上前)

当掲示板に於きまして投稿者の書き込み内容を制限出来るものは下記の通りです。

・ 同内容のものを複数書き込む行為
・ 掲示板の趣旨と関係のない書き込み
・ 有害なプログラム・スクリプト等を含む書き込み
・ 他者の権利やプライバシーを侵害する書き込み
・ 他者を誹謗中傷する書き込み
・ 犯罪行為に結びつく、あるいは助長する書き込み
・ 法令や公序良俗に反する書き込み
・ 根拠なく特定の事業者の評判を毀損したり、信用不安を引き起こすおそれのある書き込み
・ 重大な危険行為に結びつく、あるいは助長する書き込み
・ 営利を目的とした書き込みや個人的な売買・譲渡を持ちかける内容、宣伝行為
・ 掲示板または価格.comのサービスを妨げる書き込み
・ その他、価格.comが不適当と判断した書き込み

以上を御了解頂き、相手を傷付ける言動等無い様、皆が気軽に楽しく利用出来る掲示板になります様、御協力の程宜しくお願い申し上げます。

書込番号:5733856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2006/12/09 14:34(1年以上前)

琴欧米さん
失礼ですが、この機種お持ちなんでしょうか?
ご意見を述べるのは自由ですが、私はこの機種お持ちの方の使用感(感想)をお聞きしたいのですが?なにか人に頼むことが行けなかったでしょうか?

hanimmaruさん
買う買わないは、ここの掲示板を参考にさせて頂いて、私が判断します。あなたに判断をあおるつもりはありません。


さてと、この機種をさわる機会がありましたので、参考になるか分かりませんが、私なりの所感を自己レスしたいと思います。なお、たまたま金型職人さん、Pon-chanさん、フォローありがとうございます。


1:起動
思ったよりも早く起動します。だいぶ前にアクオスをさわった時には遅かったので、この起動速度は、評価できるじゃないでしょうか。
しかし、リモコンの反応には、もっさり感がありました。特にTナビなどは、これ反応してる?って言うぐらい遅いです。チャンネル変更などは、デジタルの仕様なんでしょうか?ワンテンポ遅いです。

2:音
この薄さにあの重低音は、凄いですね。さすがビクターだと思いました。まあ〜大迫力とまではいかないにせよ、標準でこの音を搭載してるので十分だと思いました。
「はっきり」だっけな?CM時の音を抑えるってありますが、ON、OFF試しましたが、あまり変わらないって言うのが正直な感想ですかね。

3:画質
HDはやっぱり凄いです。我が家にあるブラウン管のSDとは比にならないくらい緻密ですね。もうSDに戻れないくらい凄いです。

この機種の標準での「ダイナミック」は、やや発色がきつい傾向だな〜っと感じましたが、調整が可能です。

また、以前に店員が言っていた「スーツの紺色」に関しては、正直「ふ〜ん」って言う印象ですかね。DVDを持ち込みましたが、暗いシーンは、やっぱりそのまま暗かったですよ(笑)。一応、「黒レベル」を調整できるそうですが、それ強くすると、周囲も明るくなって、白とびが目立ちました。ここら辺は、個人の調整が必要かと・・・。

新ジェネッサの恩恵がどう働いているのかは、正直よく分かりませんが、総じて他の液晶同等くらいの表現はしてくれていると思います。

ノイズは、ぐっと近づいてみると背景にちまちまあります。遠のけば目立ちませんが・・・。ソースのせいなのかは不明です。ここら辺、他と比べられないのが残念です。
ノイズ除去機能もON、OFFしたりもしましたが、違いはあまり分かりませんでした。
アナログにしたとたん激目立ちますが、今はもうほとんどデジタル地区なんで、わざわざアナログ接続する機会はないかと思いますが、DVD見るときに一瞬アナログが映ったときには、その違いにびっくりしますがね(笑)。

DVDの画質は、良好です。まったく不満はありませんが、逆に次世代のDVDが試してみたいくらいです(笑)。


結果的に、全体的な絵作りは、この機種が一番奥行き感がでてて、私的には、こっちの方が好きでした。
以前ビクターのPDPで、トレンディーの総合評価でダントツの評価があったのを覚えていますが(型番は分からない)、その技術がこの液晶にも生かされているのではないでしょうか(勝手な憶測ですがw)。

そういうのも信じて、一応私の中では、この機種にほぼ固まりました。

書込番号:5734560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-46LH800 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
168000円でした 1 2008/02/02 22:10:55
壁掛けについて 2 2007/12/21 8:01:51
178,200円 (実質) 0 2007/10/23 13:09:05
映像調節について 0 2007/09/12 13:09:46
いまさらながら、購入しました。 2 2007/08/27 16:21:35
画面について 2 2007/08/29 13:57:20
この製品は・・・ 4 2007/07/22 11:14:55
いまどきですが・・・ 4 2007/07/15 23:32:54
やっと買いました 1 2007/01/28 20:33:46
NTT-X Store 2 2006/12/29 19:43:34

「JVC > EXE LT-46LH800 [46インチ]」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-46LH800 [46インチ]
JVC

EXE LT-46LH800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月上旬

EXE LT-46LH800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング