『今頃ですが買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-47LH905 [47インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(47V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のオークション

EXE LT-47LH905 [47インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]

『今頃ですが買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-47LH905 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-47LH905 [47インチ]を新規書き込みEXE LT-47LH905 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今頃ですが買いました!

2009/06/19 18:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]

クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

EXE LT-32LC205のユーザー歴、一年数ヶ月です。
やはり市場から消えてしまう前にLH905が欲しくなり、本当は42インチが良かったのですが、たまたま47インチ最安値のお店が、前に住んでいた町の電気店さんだったので、こちらに決めました。
大きさ、かなり悩んで、ビクターさんにも画質が荒くならないかとか、何度か電話をしましたが、大丈夫ですと言われました。

確かに奇麗です!
問題の大きさも、すぐ慣れましたw
テレビ画質も、やはりLC205と違いますね。>でも十分奇麗ですが
905のパネルの画質の再生が、私の好みです。
くっきりしてますが、テカテカしてなくて、自然な感じがいいです。
BDの再生も、迫力の大画面で奇麗で嬉しいです。

ただ、DVDの再生画質だけ、調整に苦労しています。
パイオニアのDV−800AVで、HDMI端子で繋いで使用しています。
ハイビジョンカメラで撮っている物や、反対にかなり古い映像のもの(宇宙大作戦とか)、後、モノクロの表現力はいいのですが、中途半端な映像は、どう調整してもボケてしまいます。
そこそこ画質のいいライブ映像も、暗いので調整が難しいです。
1080pより1080iの方が、奇麗かな、と思います。
その際、テレビもピュアHDに合わせてます。

パイオニアさんにも問いあわせてみましたが、新しく出たBDプレイヤーのBDP-LX52やBDP-LX71を持ってしても、やはりDVDの再生能力は、DV−800AVが上だそうです。

やはり調整を頑張るしかないのでしょうが、皆さんはDVD一枚一枚、いちいち調整されてご覧になっていますか?
DVD再生の調整のコツとかありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:9724623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/19 19:28(1年以上前)

DVDアップコンバート画質に定評のあるPS3を購入し、2倍スケーリングモードで
再生すれば、現在より良好な画質で観られる可能性があります。

しかし、元々情報量の少ないDVD映像を40数インチの大画面で観る訳ですから、
多かれ少なかれ甘い映像になるのは止むを得ない事なので、過度な期待はしない方が
良いでしょう。


書込番号:9724928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/19 20:04(1年以上前)

BDプレイヤー3機種比較
PS3より綺麗?
http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/

という記事もありますよ

あくまでDVDは30万画素の低解像なので
どこまでアプコンしてくれるかは微妙ですが

書込番号:9725105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/19 21:40(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん
ご解答、ありがとうございます!

PS3は20G初期モデル持っています。
確認済みですが、やはり奇麗ではなかったです。
でも、もう一度、明日にでもゆっくり、テレビ側の調整をPS3でやってみます。>シアターウォーム使って、使いこなせないですが

DVDは小さい画面で見る方がいいみたいですね(泣)。
液晶も向いてみたいだし、高級ブラウン管テレビをお持ちの方が羨ましいです。
パイオニアの方がおっしゃっていましたが、例えKUROで見ても、DVDは荒が目立つと言われましたし。

>にじさんへ
ご解答、ありがとうございます!

記事は何度も見てました。
BDプレイヤーを買うつもりでしたので。
(現在はレコーダーでソフトも見ていて不便な為)

直接パイオニアに問い合わせ、否定されたので、間違いないと思います。
が、購入しましたら、一度この目で確認してみますね(^-^)

皆さん、もうあまりDVDってご覧にならないのでしょうか?
それとも、DVD見たらこんなものだと、割り切ってらっしゃるのか。
何十万クラスのユニバーサルでみていらっしゃるのかも知れ無いですね。
そこまではちょっと…テレビにお金使ってしまったし。

欲しいソフトが、BD化されていたらいいんですが、殆どなくて残念に思ってます。
どちらかというと、洋画でもアニメでも何でも、男性好みのBDが多いですね。
浜崎さんのファンではないのですが、10周年のものがDVDだけで発売された時も驚きました。
安室さんとか、みゆきさんとか、早くBDで出て欲しいです。

書込番号:9725608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/19 22:26(1年以上前)


テディ☆さん
PS3のDVDアプコン設定はONにされてますか?

書込番号:9725906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/06/19 22:33(1年以上前)

はじめまして、画質の設定はシアタープロ設定でかなり調整出来ます。
ライブ映像などは黒の表現はIPSパネルなので少し不利かと思います。
DVD再生ならPS3が良いと思います。
普通に観ていて疲れない、色の表現や早い動きもブレの少ない良いテレビだと思います、音も自然で聞き取り易いですね。

書込番号:9725962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/20 07:10(1年以上前)

>にじさんさんへ
再度のご解答、ありがとうございます!

PS3の設定、操作に関しましては、よくいじっていますので、アプコンの事も存じております。
私は、普段はあまりPS3をディスク再生に使いませんが(トロと遊んでいますw)、友人がPS3大好きなので、今回もテレビのセッテングと共に、PS3でも見て貰いました。

間違いは無かったと、その際、言われました。

友人は私の目から見て、このLH905より優秀なテレビを持っています>ゲームにも特化しています。
が、その友人の目から見ても、このテレビとPS3を繋いだ画面は奇麗と、悔しがって貰えました。
しかし、DVDは画面が大型なので、荒が目立つのは仕方ないのではないかと、ビクターやパイオニアの方と同意見でした。

が、私はそれを無理を承知で、なんとか改善していきたいのです。

>白い恋人?さんへ
ご解答、ありがとうござます!

”シアタープロ設定”、説明書を見ただけでは、私には難しいものがあります。
特に色別のRCCの設定の辺りとか。その後の高い色、低い色の兼ね合いとか。
後、シャープネスの代わりのHとVのシャープネスの交互に設定とか。>その違いもカタログに載ってないし

IPSパネルについては、知識不足ですが、好みです。
PCもグレアタイプより、ノングレアが好きなので、少し似たものを感じます。
黒の表現力も、私は好きです。>SLの黒と白の煙とか奇麗でした
LT-32LC205と比べても、黒レベルの設定で深みが出ると思います。
しかし、”真っ黒”が出るかと言われたら、ピカピカ感が無いので言えません。

このテレビは、デイスクを再生した場合においても、映画を観るためのテレビという気がします。
シネマの情緒が出ると思います。
勿論、テレビ画質も、白い恋人?さんがおっしゃるように、自然で疲れないところがいいと思います。

音も、全くLT-32LC205と同じものが搭載されているそうなんですが、ずっと迫力があります。

総合的に見て、買って満足なのですが、DVDを多くジャンルもバラバラで所有している為、その点だけ、再生をもう少し改善出来るよう、努力してみます。

また皆さんのお力、アドバイスをお願いします(^-^)

書込番号:9727581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 07:29(1年以上前)

おはようございます(^^)
DVD画質 PS3 800AV LX52(選択肢にはありませんが(笑))ならPS3が一番綺麗に観えました(^^)
自分はそんなに気にならないのでその都度調整はしておりません(あくまでDVDだしめんどくさがりなので(笑))
すみません全然アドバイスになっていませんね(汗)失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:9727630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/20 07:49(1年以上前)

>ウォンレイさんさんへ
気が付いたら、ご解答頂いていて、失礼しました。
ありがとうございます!

LX52が選択肢に無いということは、更なる上位機種をお持ちなのか、PS3での再生がお好きなのかも知れませんね。 
私はPS3でゲーム以外の事が、あまり好きで無いといいますか、なんとなく抵抗があります。

DVDを見る際、その都度調整されないというご意見、大変参考になりました!
皆さん、どうなのかな?という素朴な疑問に答えて下さって嬉しかったです。
(いつもレス以外をくどくど書いてしまっているのは、皆さんどうされているおかなぁ〜と、何か見てくださる方の気持ちに引っかかってもらえないかとか、お気持ちも知りたくてw)

調整を極める、ハードを変えるのも方法ですが、”めんどくさいから拘らない”も、最終的に自分の気持ちに取り入れて行きたいと思えました。

書込番号:9727671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/06/20 08:04(1年以上前)

僕の場合は普通のテレビ試聴は`(昼)シネマを少し変えて観ています。
拘って観たい時はシアターウォーム(フラット設定)で調整します。
明るさや色合い、メリハリ感やコントラストなど、マイ設定を見つけて下さい。

書込番号:9727703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/20 11:26(1年以上前)

私のはREGZAの42ZV500なのですが、昨日、DVDを借りてきてPS3で見てみました
ビクターの映像設定が詳しくはわからないのですが
REGZAのほうでは映像設定をいじってやると印象が全然かわります
ビクターの映像設定の名称が分からないので、REGZAのをそのまま書かせていただくと
画素数のないDVDなので白っぽくなりがちなのを
「黒レベル」の明暗調整を暗の方向に
「色の濃さ」な濃淡を濃の方向に
色温度をプラスの方向に
ダイナミックガンマをプラスの方向に
明るさを上げてやると
かなりマシにはなってきます
違うメーカーではありますが、設定で雰囲気は変わってくると思いますよ
DVDによりガラッと変わりますから、同じ設定より
DVDごとに設定を好みに調整してやるほうがいいと思いますよ

書込番号:9728441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 15:40(1年以上前)

ボソボソ....
実は...LX52も所有しております...
今まではブルーレイはPS3でDVDは800AVだったのですが やはり私もテディ☆さん同様PS3は生粋のプレイヤーには見れず(ゲーム機兼マルチプレイヤー?)LX52を導入しました
現在はBDはLX52 DVDは800AVで観ております

書込番号:9729324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/20 17:07(1年以上前)

>白い恋人?さんへ
何度もコメントをありがとうございます!

一字だけ”(昼)”の前が文字化けしてみえます…こちらのせいだと思いますが、一字の為に、変なレスになってしまったら、ごめんなさい。

私も205の時から、シアターを基調に使ってました。
今回、テレビはテレビで、後はすべていくつかの見やすい調整を”マイ設定”として作ってみるつもりです。
洋画用、暗めのライブ用、4:3に古い画質用とか、

シアターウォーム、元々暖色が好きでないのですが、一番細かい設定が出来るモードなので、頑張ってみます(^-^)

昨日訳が解らなくなったので、今日は一日お休みしていますw

>にじさんさんへ
何度もコメント、ありがとうございます!

REGZAも良いテレビだそうで、しかも42インチ、羨ましいです。
やはり、42インチ位なら、まだDVDの荒もましだったかな、なんてちょっと後悔です(^ ^;

「黒レベル」、「色の濃さ」、「ガンマ」はEXEにもあって、概ねにじさんのおっしゃるような設定にしています。
暗すぎるライブ意外では。

色温度に関しては、テレビが違うのでなんとも言えないのですが、暖かい色見が元々好みではないんです。
その分、黒を沈ませるようには努力しています。

コントラストも、ノイズに注意しながら、かなり上げています。

テレビだけで物足りないと、パイオニアのプレイヤーも調整してみたり、最後は訳が解らなくなったり(^ ^;

一度また、友人の目で見て貰い、意見も聞いてみようかと思います。
自分の好みの色が大事なのですが、客観的な意見も必要かな、と。

その点で、にじさんの色温度の好みの違い、もう一度試してみようと思わせて頂きました!

>ウォンレイさんへ
再度コメント、ありがとうございます。

そうですか、LX52を既に購入されていたとは!

私はまだ、BDP-320かLX52かLX71にか、迷っているんです。
先にテレビ買ってしまったので、大きく安いほうに気持ちが傾いて…。 
BDP-320とLX52は中身は音以外ほぼ同じ、筐体とインシュレーターだ違うだけとパイオニアさん言われたし、LX71の中身が一番優秀だけど、320とLX52は、限りなく同じレベルにコストを下げて仕上がっていると言われたし。

LX52は、その為のAVアンプがあってこそ生きると言われて、それを買わないならLX71が一番良い音であるとオーディオショップでは勧められ。
でも、自分が見る程度なら、320で十分すぎるかも?と思ったりしています。
正直、見比べたり聞き比べられたらいいのですが、なかなか家電量販店はレコーダーばかりに力が入っていたり、パイオニアのコーナーがあっても、展示だけで線を繋ぎ替える事が出来ないと言われたりで。

ウォンレイさんはKUROをお持ちみたいで、多分相性とかいいんだろうな、と羨ましいです。
パイオニアの方は、KUROで見てもDVDはボケますと謙遜されていたけど。

こんな大型テレビを買っておきながら言うのもなんなんですが、PS3は消費電力が心配で、長時間使えないんです。
電気代、やはり女性は気にしますw
トロの為と、友人が来た時の接待用ですね。
PS3大好きな友人が居るので。
ディスクの読み取り精度は、パイオニアに負けてないと思うし、動作が速いとか、いい面は解ってはいるのですが...。

書込番号:9729604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 18:02(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
画質調整に関してはテディ☆さん好みに仕上がるかは分からないのですが こういうソフトもあります
「HiVi CAST」http://www.stereosound.co.jp/hivi/hivicast/hivicast001n.html
他のテレビの板でもちょくちょく名が出ます(私は持っていませんが(汗))

BDプレイヤーの件ですが 購入なされたら どういう接続をされる予定ですか?
アナログマルチが必要ならLX71 HDMIを主に置くならLX52 320で良いと思います
LX71とLX52や320の差額でアクセサリー(HDMIケーブルや電源ケーブル)を換えてみたり(ちょっと奮発してみたり(笑)) 楽しんでみてはどうでしょうか(^^)

ぜひ良い(後悔のない)お買い物を(^^)

書込番号:9729858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/20 18:37(1年以上前)

>ウォンレイさんさんへ
何度もコメントをありがとうございます!

「画質調整」用のソフトは、雑誌の付録なら持っています。
本格的なものを買うとなると、それなりの値段がするのですね。
検討します、教えて頂きありがとうございました。

BDプレイヤーの件ですが、実は今すべて画像はHDMI接続で、音はプリメインという繋ぎで使っています。
AVアンプは重いし、これ以上スペース的に無理、と思いつつ、大型テレビを買ってしまい、益々どうしていいか解らないです、金銭的にも(^ ^;

アクセサリーは、今AV800とパナのBDレコーダーに繋いでいる、audioquestのHDMI-Aのものを使いまわすか、ワンランク上の同じのaudioquestのHDMIケーブルの購入を一本考えています。

RCAケーブルは、今AV800はaudioquestキングコブラ旧バージョンで(CDも聞いています)、パナのBDレコーダーはゾノトーンを使用しています。

音の好みはオーディオクエストなんですが、他も試すとしたら、PS3で電源ケーブルに使っている、S/A LABのRCAを今後購入するかも知れません。
音声ケーブルは、SPACE&TIMEが何本か二本余っているので、それで優先順位を決め、使いまわすかも?

電源ケーブルにつきましては、ゾノのメガネが余っているので、それもあり、LX52や320に気持ちが傾いています(^ ^;

アクセサリーに微妙に凝っているようで、ただ音や画質の好みだけで、あまり解ってなかったりします(^ ^;
更に言えば、AV関連の用語や、その違いもあまり解ってなくて、いつも一杯一杯ですw

もう、世の中に、付いていけません!
ブラウン管とビデオの時代が懐かしいです。

書込番号:9730010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/21 22:09(1年以上前)

コメントくださった皆様、見て下さった皆様へ。

スレ主のテディ☆です。

もし私と同じくDVDの画質に悩んでいる方が居たら、一つの参考になれば、と私の今日体験した事を書かせて貰います。

BDプレイヤーが見たくて、梅田の家電量販店さんに行って来ました。
そこでパイオニアのBDP-320かLX52かLX71迷っている事、パイオニアのコーナーで話してみて、AVアンプの話を伺ったり、ついでに自分の環境を話し、DVD画質について尋ねてみました。

やはりこの三機種と比べたら、AV−800で見た方がDVDの画質は奇麗だそうです。
実際、BDP-LX52、LX71と両方で、KUROのKRP-500AでDVDのライブを見せて頂いたのですが、うちでの画質の状態と変わりませんでした。
(まあ設定を変えたりなしでの話ですが)

試しに、ということで、BDP-LX91に繋いで見せて頂いたら、うゎ〜!と、友人、お店の方、三人で歓声を上げてしまいましたw
ちょっと汚い画質のBDと言っても通りそうな、いえ、DVDの画質なんですが、補って余りあるような良さというか。

そのお店ではBDP-LX91は35万を越えていて(10%ポイント還元ですが)、テレビを買った後だし、ちょっと手が出なかったです。
更に、AVアンプもこれと繋ぐなら、10万位の物ではかわいそうと言われましたし(^ ^;

もしお金に余裕をお持ちの方でDVDも奇麗に見たい方、このBDP-LX91は良いかも知れません。
液晶設定というのもあるそうです。

パナソニックさんのプラズマの60インチと、BDP-LX91、デノンの実売50万クラスのプレイヤーと比べても、BD画質も奇麗でした。
パナソニックさんのプラズマとBDP-LX91でもDVDを再生して下さったのですが、やはりKUROには劣りますが、納得出きる画質が出てました。

私はコメントを下さった皆様のお知恵を総合して、DVDの画質の設定をまた仕切りなおしてみますけど…。
ご参考までに。
って、大した参考になってなくてすいません(^ ^;

更にプロジェクターも見せて頂いて、ビクターがどれだけ他のメーカーより優れているか、そんなフォロー?もして下さいまして、嬉しかったです。

こういう親切な態度は、やはりネット販売では味わえない事で、商品が何であれ、試すだけ試させて貰って、最安値で買うことに、なんとなく罪悪感も覚えてしまいました(^ ^;

書込番号:9736996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 EXE LT-47LH905 [47インチ]のオーナーEXE LT-47LH905 [47インチ]の満足度5

2009/06/30 11:36(1年以上前)

価格.comさんから”Goodアンサー決定のお願い”が来て、3件までしか選べないので、泣く泣く3件選ばせて頂きました。
私は、コメントを下さった、皆さんの意見をすべて選びたかったのですが。
申し訳ありません。
ウォンレイさんの画質調整DVDに関しては、試せてないので外させてもらいました。
後は、調整をしていって思う事は、やはり素直にPS3使うと楽で奇麗だな、と思います。
が、やはり消費電力の問題があって、パイオニアのDV−800を使うことが多いです。

余談ですが、ビクターから発表された「XV-BP1」、気になります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090629_298204.html
DVDの再生画質も含めて。

書込番号:9780483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-47LH905 [47インチ]
JVC

EXE LT-47LH905 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-47LH905 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング