『悲しいお知らせ ビクター国内販売撤退!』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-37LH905 [37インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH905 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

『悲しいお知らせ ビクター国内販売撤退!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH905 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH905 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信48

お気に入りに追加

標準

悲しいお知らせ ビクター国内販売撤退!

2008/04/16 10:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

悲しすぎます。。。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080416AT1D150DA15042008.html

書込番号:7680812

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/04/16 11:25(1年以上前)

この発表で買う決心がつきました。

書込番号:7680957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/16 11:49(1年以上前)

ビクターは昔からテレビ部門は弱かったですからね。
DVDレコーダーの波にも乗り遅れ、ますます弱くなっていく感じ・・・。

書込番号:7681025

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

2008/04/16 12:07(1年以上前)

>見た目がヤクザさん
投売りが始まるでしょうから、買い時をうかがっていた人にはチャンスでしょうね^^
私は既にLC85を持ってますが、将来の買い替え時にはまたビクターがいいなぁと
思っていて、モデルチェンジの度に進化していくのが楽しみだったので、すごく
残念です…。

書込番号:7681076

ナイスクチコミ!0


ミスラさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/16 13:25(1年以上前)

ビクター、国内テレビ事業撤退報道に「推測記事」とコメント
−「事業再建策検討中。25日の決算発表で明らかにする」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080416/victor.htm

どうなるんでしょ?

書込番号:7681306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/16 14:25(1年以上前)

L1の37インチとか出たら欲しかったんだけど…
もう出る目はないかな〜

書込番号:7681462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/04/16 15:13(1年以上前)

倍速技術では、トップクラスだったのにとても残念です。

いい技術を持っていながら、それをアピールするのが上手くなかったように思いますね。

書込番号:7681561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/04/16 15:47(1年以上前)

なんてこと…。
全然お金がないからテレビなんて買えず、今も買える状況じゃないけど、いつか買う時はと思っていたのに。
ソニーとかパナソニックとか東芝とか、既に企業名だけでブランド化してるのにはかなわないね。
少なくとも自分の周りではビクターって名前じゃ欲しくなる所か引いてしまうブランドだった。
勿体無い勿体無い勿体無い…買えるようになったら三菱のにするかなー。

書込番号:7681654

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/16 21:32(1年以上前)

技術の宝庫が撤退・・・
なぜこうも素晴らしい会社が次々に負けていってしまうのか(泣)。。。

今後の発展を楽しみにしていたのに残念です。

素晴らしい技術を備えていたのになぁ〜

書込番号:7682912

ナイスクチコミ!1


taka-rockさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/16 23:11(1年以上前)

とあるAV専門誌に非常に画像がきれいだと絶賛されていた。
それだけにびっくりしたよー。なんでやねんと言う感じ。

書込番号:7683596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/16 23:43(1年以上前)

いきなりで、びっくり。国内テレビから撤退したら何売るんでしょうか。ジェネッサだけでも他社に供給しないですかねぇ。

書込番号:7683783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 EXE LT-37LH905 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH905 [37インチ]の満足度5

2008/04/16 23:51(1年以上前)

非常に残念です。自然な映像が魅力のビクター勿論今でもワイドテレビは、ビクターを使用しています。最近のデジタル家電は、実際の技術と価格が全くあっていないと思います。発売からしばらくすると下落率が激しい。昔のようにいい物は、高くても買う人が少なくなりました。それは、オーディオにも言えます。180Hz駆動のジェネッサプレミアムの製品が販売されず撤退は、悲しいです。皆さんも、180Hz駆動の映像は、120Hz駆動より動画が滑らかになるのは、分かると思いますが参考出展された180Hz駆動液晶を販売してからでも撤退すればいいのに・・・これを気に自分も購入します。

書込番号:7683832

ナイスクチコミ!2


Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件

2008/04/17 11:57(1年以上前)

撤退って‥‥‥かなりショック(*´ -`)↓↓


このテレビを北京五輪の後くらいに買おうと思ってたんですが‥‥‥その頃には無くなってますよねぇ?(´ω`)

書込番号:7685343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/17 14:16(1年以上前)

2台目180Hz駆動待ちだったのに〜技術が有るのにもったいないね〜

書込番号:7685733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EXE LT-37LH905 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH905 [37インチ]の満足度5

2008/04/17 19:11(1年以上前)

とても残念です(泣)

20日にこの機種が届くので大切に長く付き合っていきたいと思います。

もし国内からの撤退しても海外向けで技術を蓄えて、いつかまた戻ってくることを願っています。

書込番号:7686591

ナイスクチコミ!0


家政夫さん
クチコミ投稿数:41件

2008/04/18 06:35(1年以上前)

非常に残念ですね・・・・・、私もこれで買う決心をしました。
国内からは撤退しますが海外では開発・生産を続けるそうなのでそっちで頑張って欲しいですね。
そしていつか戻ってきて欲しいものです。
しかしこうして次々と画質が良い製品を作っている企業が撤退すると選択肢が無くなる・・・。

書込番号:7688860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2008/04/18 08:52(1年以上前)

昔、ビクターに勤めていました。
ビクターのテレビは、ブラウン管式のテレビを開発した高柳健次郎氏が技術顧問をしていた事もあって、昔から技術力は高かった。他社のテレビが赤色がにじんでいたころ、ビクターのテレビだけが自然な発色をしていた。
だだし昔から知名度は低かった。知名度が高ければもっと売れていただろう!「電気屋の主人がビクターのテレビは壊れにくいから困る」と言っていたのを思い出す。
SY社、M社、T社、H社、SO社に次ぐ国内第6位、AVメーカーではSO社に次ぐ2位は立派だ!!
国内撤退は残念ですが、多分これからもビクターファンでい続けると思います。

書込番号:7689144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/18 19:09(1年以上前)

老舗がまたひとつ・・・残念です。
他の部門ガンバッテ欲しいですね。

書込番号:7691004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/18 19:27(1年以上前)

間違っていたらスミマセンが、ビクターってパナソニックと関係があったと思いましたから、第一報を聞いた時、パナソニックの『ビエラにTV事業と国内の顧客を集中させるためではないか』と思いました。

書込番号:7691050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 21:51(1年以上前)

これから先は 中国の通貨 元が上がると、中国製品の品質の悪さから考えれば、あまり中国製品や韓国製品にメリットがない時代が来ると思います。
私の父親は俺たち家族は三菱電機の御蔭で生活出来ていることを感謝しろと言ってましたが、やはり、日本人としてMAID IN JAPANの製品を購入しなければいけないと思います。
私もかってはSONYフアンでしたが、韓国サムソンとブラウン管の提携をしてから、もう購入をしないと思います。
ビクターのTVは購入したことがありますが、とても画像が良いと思いましたし、当時はナショナルと同じと電器店から聞いたことがあります。
ビクターに限らず、もっと日本製品を大事にしたいと思います。

書込番号:7691696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/18 23:32(1年以上前)

正しいか間違いかではなく、ポリシーを持って購入するのは悪い事ではないと思います。
私はAV機器はSONYを購入する事が多いですが、ビクターは音響関係は強いイメージはありますが、
映像に関してはいまひとつ『ピン!』と来ませんでした。
イメージとしてはVHSが思い出されます。
SONYは壊れやすい気がしますが。。

個人的にはパナソニックブランドに吸収される気がするんですけどねぇ。

書込番号:7692274

ナイスクチコミ!0


X∞さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/19 07:32(1年以上前)

パナはビクター株を売却して、今はビクターはパナグループではない。
ケンウッドと協業している。
AVメーカーがAメーカに向かっているとなるとこの協業も危うくなってくるかも。

書込番号:7693298

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/04/19 07:51(1年以上前)

本当に残念ですね。
別にビクターが好きでも嫌いでもなく、ただ単に
画のよしあしだけで選んで、結果的に2代続けて
ビクターになりました。そんなわけで、ビクター
には好印象をもっていたのですが・・・。ほんとうに
自然ないい絵なんですよねー。

でも、店頭映えしない、という話もききましたので
「引いてしまう」という人がいるのも仕方がないの
かもしれません。残念です。

ほんとうに、海外で活躍して、また日本に戻ってきて
ほしいですね! 海外でJVCはブランドだといいま
すし。

書込番号:7693341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 EXE LT-37LH905 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH905 [37インチ]の満足度5

2008/04/19 12:49(1年以上前)

ビクター製品は、欧州地区で売上が好調な為薄型液晶も先行して欧州で販売しています。また、カムコーダー(ビデオカメラ)も好調です。松下もPanasonicブランドで国内販売することからビクターもJVCで販売したほうがいいと思います。というかJVCブランドのほうが売れる気がするのですが・・・みなさんは、どう思われますか?

書込番号:7694292

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/19 15:30(1年以上前)

日本で最初にテレビ受像機を開発したメーカーなのに

培ったテレビ技術は何処のメーカーに流れるのであろうか?

書込番号:7694773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 Exiv's Life 

2008/04/20 00:00(1年以上前)

残念ですね・・・。

パイオニアのPDPの生産撤退で落ち込んでいたのに、追い討ちを掛けるようにビクターまでも・・・。
将来収入ができたら、お金の余裕の次第で、パイオニアのプラズマかビクターの液晶を、と考えていたのに・・・orz

なんか良い製品を作っているメーカーが、こうして倒れていくのは本当に残念です。
シャープとか一番売れてるけど、画質自体そんな良くないんですよね。
はっきり言ってイメージ戦略でしょうから・・・。
亀山のある三重県民なので複雑な気持ちではあるのですが。

書込番号:7697173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 01:22(1年以上前)

180MHz駆動か、シャープパネル採用のSONYにしようかと貯金を始めたらこの報道。
各メーカーがSSさえ一カ所集中を始めて無くなっているのに、ビクターは各県にきちんと配置していましたね。
良い物を提供して、サービスもきちんとしようとする真面目な会社ほどダメになるんですね。

安かろう悪かろうでも目先のお金だけ考えて、安物ばかりを欲しがり、長い目で物を見ない消費者にも責任があるんでしょうね・・・

書込番号:7697582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/20 09:26(1年以上前)

表題からズレますがスレ主さん、すみません。
サムソン製の液晶ってそんなに良くないんですか?
SONYのKDL-32J5000を使用してますが、国内製液晶に劣るんでしょうか?

書込番号:7698399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EXE LT-37LH905 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH905 [37インチ]の満足度5

2008/04/20 12:07(1年以上前)

>アパートの鍵貸しますさん

サムスン製とはこのLH905のことですか?

この機種に関してコジマで聞いたところ、LGとフィリップスの共同生産品を使用していると言われました。
間違っていたらすみません。

あと、液晶の質自体はシャープ製の物の方が私は良いと感じました。

書込番号:7698932

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/20 20:28(1年以上前)

> 180MHz駆動か、シャープパネル採用のSONYにしようかと貯金を始めたらこの報道。

この周波数なら残像は全くでないでしょうね。
ただ技術的には何年もかかるでしょうけど、ココまでの高周波にする必要は
無いのでは?

書込番号:7700806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/04/20 20:37(1年以上前)

残念ですけどこれも時代の流れでしょうか。
いまだにビクターのVHSデッキを使用しています。3代目のデッキですがビクターばっかりです。


>パナはビクター株を売却して、今はビクターはパナグループではない。
ケンウッドと協業している。

X∞さん、松下電器は現在でもビクターの筆頭株主です。

日本ビクターおよびケンウッドの資本業務提携等および経営統合の検討ならびに
日本ビクターの第三者割当による新株式の発行に関するお知らせ
http://www.jvc-victor.co.jp/company/ir/pdf/info-070724.pdf

書込番号:7700849

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

2008/04/21 00:20(1年以上前)

>アパートの鍵貸しますさん
スレ主ですが、サムスン製の液晶ですか?
国内製と比べて劣るかって、厳密に比較したことはないので良く分からないです。
漠然と、国内で生産された液晶だと品質は安心できそうだなと言う程度です。

DD51(A寒地仕様)さんが触れてますが、ビクターのこの機種はLGフィリップス製です。
東芝のZ3500シリーズも同じパネルを使ってます。パネルの良し悪しで言えば、
東芝もビクターも同じと言えると思いますが、一見して分かるように、同じパネルを
使っていても、両者の画作りに関しては全く異なります。
この辺りは各社の動画技術や絵作りのアプローチの違いだと思います。

パネルの違いも多少は意識しますが、単にビクターの絵作りが好みだというだけですね。

書込番号:7702259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/21 09:32(1年以上前)

私の無知と幼稚な質問し親切に答えてくださって、ありがとうございました。
液晶パネルの性能もさることながら、画質処理の技術やチューニングの方で、メーカーでの差がでるようですね。
購入時に液晶パネルの調達先でどこまで違いがあるのか気になっていたので、スッキリしました。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:7703206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/22 12:15(1年以上前)

私としては最近ビクターマークの犬を見かけなくなったので非常に寂しい思いをしていましたが、とうとうテレビも撤退ですか。

我が家の初めてのカラーテレビはビクターのでっかいスピーカーが付いた木目調のやつで、当時父が「ビクターは音が良い。ビクタートーンと言って云々…」と言ってたのを子供心に覚えています。(そのくせ、ステレオはシャープオプトニカ4チャンネルでしたが…)
その後もテレビ、ビデオ、オーディオ等ビクター製品は常に私の周りにあり個人的にはとても愛着があるメーカーだけに、なんとか元気を取り戻して国内でのテレビ販売に復帰してもらいたいものです。(出来ればニッパー君と共に)

書込番号:7708017

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/22 21:13(1年以上前)

へえ、ビクター愛好家って多いんですね。 自分はビクター&JVCのビデオデッキ
をいつも薦められて購入していましたが結構、故障多かったし修理もいい加減だったし
半年で壊れても交換さえもしてくれずに修理もせずに返品してきたなあ。

修理されてないのでまた修理に出せばまた修理せずに返してきて結局1年の無償修理期間
が終わっちまった。 まあソニーといいビクターといい日本のメーカーもこの程度の
アフターサービスかよと思わされたなあ。 

>安かろう悪かろうでも目先のお金だけ考えて、安物ばかりを欲しがり、長い目で物を見ない消費者にも責任があるんでしょうね・・・

テレビCMやオリンピックやらで多額の広告費を使い、品質を落としてもブランド名で
売れると思い、とにかく売った者勝ちと思っている企業が存在している事の方がもっと
責任が大きいと思う。 消費者はこの手の企業にバカにされてはいけない。

書込番号:7709579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/22 21:25(1年以上前)

uwuさん
いつものことですが、スレ違いですよ。日本人だったら日本語読めるはずですけどね

書込番号:7709635

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/22 22:24(1年以上前)

Panasonic-loveさん、こんばんは

スレ違いの意味が分からないなあ。 例えビクターがいい物を製造したとしても
消費者をハナからバカにしていれば永続的なビジネスは出来ないかも知れない。
自分はかつてビクターからなめられたと感じたから書き込んだだけなんだけどなあ。
いい物を製造できるんだったら、消費者にいいサポートも出来るハズでしょう。
それが出来ないんだったら、さっさとそれが出来る企業に買収された方が我々消費者
にとって朗報だと思う。

書込番号:7710024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 00:42(1年以上前)

夫が3月末で、ビクターを早期退職しました〜。(まだ無職・・・)

製品は良いと思います。 
ただ、売り方?が下手と言うか。
上層部が、古い考えに固執してたと言うか。

今では我が家は、SONY製品ばっかりです。(苦笑)

こんなにビクターを好きだと言ってくださる方々がいたことに、
改めて感激しまして書き込みさせていただきました。
スレ違い、お許しください。

書込番号:7715175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/24 00:47(1年以上前)

デニさん
内部では大変なことになってたんですね(*u_u)でもビクターはきっと世界で磨きをかけてまた日本に戻ってくることを信じていますよ('-^*)/

書込番号:7715203

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/24 06:30(1年以上前)

デニさん、だんなさんの再就職応援させてください。

ただ、ビクターにお勤めだった方が、そこの商品をお持ちになっていないのは、何か疑問を感じちゃいます。
つまり給与はどこら出ていたかを考えた場合、製品を開発し製造し販売し代金が回収されその一部が給与の原資となりますので、他社製品を揃えていけば給与の原資を他社に供給していたことになりかねません。

良い商品を作っても販売力/広報力に問題があったことは否めませんけど・・・・

書込番号:7715700

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/24 07:54(1年以上前)

やっぱり最後は経営者の力量なんですかね。
高品質の商品を製造できるんだから、あとは経営者がアップルなりサムスンなり
世界市場の勝ち組と言われている企業に数ヶ月間でも弟子入り修行でもした方が
いいんでしょうね。 発展途上国の人間に、これが日本メーカーの高品質商品だ、
有難くいただけえ、と口に突っ込んでも吐き出されて終わりになっちゃうんでしょうね。

書込番号:7715814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/04/24 10:32(1年以上前)

皆様の言う事がすべてでしょうね。
180HZの3倍速液晶やLEDバックライト&エリアコンロールなど
ビクターの商品が出ないのはイカデビルさんの言うとうり
松下電器は現在でもビクターの筆頭株主である事からです。
松下のお伺いを立てないとビクターの商品は発売されません。
松下を超える商品は出しちゃダメ企業間の上下関係ですね。

経営陣もダメなんでしょうね。
自分の所の商品がそれだけすばらしいか解っている人間が少ない。
商品が良いとか悪いとかじゃなく売れるか売れないかで単に仕事としか人が非常に多い。

安い液晶メーカーとはテレビの画質や品質や使っている部品も最高級なにの頑張って商品を売るとか売れなくても我慢して価格を維持するとか苦労して商品を売る努力をしていない。

その結果月末になると金を付けてでも量販店に商品を押しみ込数字だけを追い求めそれで量販の特化のチラシに掲載されてしまう。量販店も今度売れなくなると価格.comなどに掲載されている現金問屋に流れさらにマイナスになってしまう。

液晶のパネルを自社生産できないってのあるんでしょうが、
商品がホント良いだけに非常に残念です。

書込番号:7716182

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/25 00:55(1年以上前)

>松下電器は現在でもビクターの筆頭株主である事からです。
松下のお伺いを立てないとビクターの商品は発売されません。
松下を超える商品は出しちゃダメ企業間の上下関係ですね。

これって事実なんですか。 だったら将来もし松下やソニーがサムスンの傘下になったら
松下やソニーはサムスンに参勤交代しなければいけない、新商品を出すときも半島参り
してサムスン以上の品質の物を出してはいけないって事になるんでしょうね。

やっぱ独占禁止法とか公正貿易とか、とにかく消費者&人間が最も利益を受ける
社会を目指さなければなりませんね。 もちろん動物や植物やサンゴ礁も大事に
しなきゃあいけませんし。 人間の幸福を最大限にするためには環境を犠牲にしても
いいという経済学が過去にまかりとうった事に学者も反省すべきでしょうし。

でもビクターのサポートが悪かったのは松下の経営哲学の傘下というか
賜物だったのでしょうか。 
日本のサービスって世界でも1流なのにビクターのサービスは良くなかったなあ。
残念だあ。(悲)

書込番号:7719333

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

2008/04/25 17:18(1年以上前)

国内完全撤退ではないようですね!
905シリーズなどの高品質モデルは継続して開発してくれそうです!!
少しホッとしました!^^
http://www.jvc-victor.co.jp/company/tanshin/200803/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/victor.htm

書込番号:7721322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/25 18:50(1年以上前)

以前ヨドバシの売り場責任者からまだ決算発表まで控えてくださいとビクターの社員から言われたのですが販売縮小ので行くと聞きました。高級機を中心の展開だそうでビクターのDNAは最終的に残ことになりました。
他社に比べればパネルの調達コストが高いとのことで低価格では対抗できないと言ってました。これからはビクターの技術を惜しみもなく投入してほしいです。

書込番号:7721568

ナイスクチコミ!0


家政夫さん
クチコミ投稿数:41件

2008/04/25 23:00(1年以上前)

国内市場からは縮小こそするものの撤退しないようで一安心、中・高級機路線で行くそうですが「905」のような機種を残すと言うことでしょうか。
しかしテレビは42型以上の大型のみで販売店も系列店とAV専門店だけになるとか。
残るだけ良いですが・・・、ビクターや三菱、パイオニアのような本当に画質の良いテレビを作る企業が無いと困る・・・。
頑張って黒字化して欲しいものです。

書込番号:7722697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/04/26 10:34(1年以上前)

uwuさん事実ですよ。
今の前のビクターの社長は松下から来ましたからね。
ビクターは松下の子会社みたいな物です。
実際にビクターのDVDレコーダーが失敗したのは発売前に急遽DVD-RAMを
急遽松下に入れなさいと命令が下った事から故障が多かったんですよ。
ビクターの製品には松下の部品を30パーセント入れななくてはならないと
取り決めあり。
ビクター製品の故障はほとんどが松下の供給部品の故障が多かったですから。

技術は松下にかなりもっていかれたと言っていましたよ。

ソニーの液晶はサムスンで製造されていますが
サムスンがソニー親会社になる事はないとおもいますけどね。
ソニーとシャープが提携してパネル供給をシャープ
からも貰うようになった事ですし。

テレビメーカー間の提携が進みますね〜。

書込番号:7724292

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/27 00:37(1年以上前)

テレビきちがい(笑)さん、こんばんは

まあ私のカキコミも冗談が多いですから、あまりまともに受け止めて
もらわなくてもいいんですが、技術流出ですか、まあ世の中は不条理
ですから誰が善で、誰が悪かの判断は自分にはできないですな。

まあ日本も中国も韓国も昔からモノマネが得意と揶揄されてますから、
多分日本のメーカーも他社のヒット商品を分解して自社の製品に流用する
とか昔からあったんじゃあないかなあ。(あくまでも推定)

最近サムスンがiPhoneをもろにパクった携帯電話を発売したみたいですが
写真なんかで見ると、そこまでやるかって思わせるくらいのパクりようでした。
サムスンの新型液晶テレビも雰囲気がアップル製品のパクりっぽいんですよね。(笑)
この会社は売るためには手段は選ばないなあと思わされます。
総合家電という意味では松下とサムスンは兄弟のようだなあ。(笑)

書込番号:7727534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/04/28 13:44(1年以上前)

uwuさんこんにちは。
技術は流失いくらでも流出しますよ。
開発の人間をメーカー間で引き抜きはあるわけですから。
パクリでもなんでありでしょうね。

10万円以下のテレビは90パーセントが中国製や韓国製のパネル使っているのに
日本で組み立てれば日本製の表記をしていいのもおかしな話です。
そのうち液晶は長寿命じゃないという事が一般の人にもわかれば
安くて映れば中国製でも韓国製でもいいと言う人が増えてくる。
そうなればビクターみたいになるメーカーも出てきますよ。

最近の液晶テレビは綺麗とかじゃなくただ映ってるというテレビが多いですからね。
これからさらに安売りにより品質はもっと落ちるでしょう。
ビクターの液晶テレビが最後の日本の美しいテレビだと思います。

書込番号:7733471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がフリーズします。 5 2016/03/02 19:14:57
スタンドについて 1 2014/10/24 10:55:15
経年劣化の状態はどうなってますか? 8 2014/10/15 22:14:18
HDMIが機能不全 3 2011/03/05 11:00:27
詳しい方教えて下さい 1 2009/12/30 19:37:09
この機種と同程度の画質・音質のものは? 22 2009/12/24 23:21:12
PCとの接続 2 2009/08/26 21:44:02
音声を「ひっそり」固定にする方法 4 2009/06/22 22:06:11
昔のゲーム画面がきたない 10 2009/03/29 21:26:54
HDMIの互換性に泣く 8 2010/05/16 23:39:07

「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミを見る(全 694件)

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH905 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH905 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-37LH905 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング