『このテレビ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-40SDK350 [40インチ]の価格比較
  • DY-40SDK350 [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-40SDK350 [40インチ]のレビュー
  • DY-40SDK350 [40インチ]のクチコミ
  • DY-40SDK350 [40インチ]の画像・動画
  • DY-40SDK350 [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-40SDK350 [40インチ]のオークション

DY-40SDK350 [40インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月 7日

  • DY-40SDK350 [40インチ]の価格比較
  • DY-40SDK350 [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-40SDK350 [40インチ]のレビュー
  • DY-40SDK350 [40インチ]のクチコミ
  • DY-40SDK350 [40インチ]の画像・動画
  • DY-40SDK350 [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-40SDK350 [40インチ]のオークション

『このテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-40SDK350 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-40SDK350 [40インチ]を新規書き込みDY-40SDK350 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

このテレビ

2008/01/15 14:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-40SDK350 [40インチ]

スレ主 OBSさん
クチコミ投稿数:8件

このテレビはジャスコで見かけますがアクオスやビエラなど国内有名メーカーと比べて画質はどうでしょうか。
店頭で見比べようと思い販売店舗何件かまわったのですがどこもアンテナから直接ではなくアクオス経由でコンポジット端子接続で見比べる事が出来ません。
実際に購入された方見比べての評価をお聞かせ下さい。

またゲーム機や動きの早いものを表示した時の残像は大きく目立つものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7250276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/15 22:34(1年以上前)

購入したわけではないのであしからず…。

田舎のジャスコではきちんと、地上デジタル、BSデジタルが繋がってました!
横に他のテレビ等は置いてありませんでしたが、値段が値段です。
普通の番組を見ているとちょっとボケている感じ、データ放送を見るとあまりの汚さに
驚きました、これなら東芝辺りの37V型を安く購入される事をおすすめしますね。

私はおすすめできない、画質だと思いました。
参考までに。

書込番号:7251921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/15 23:11(1年以上前)

OBSさん、こんにちは。

私はこの機種を検討してましたが、やめました。

デジタル放送を映している展示テレビを見ましたが、画質は、私がリビングで使っている東芝の37型C3000のアナログ画質よりあきらかに悪いです。
それでも価格相当と割り切る考えもありますが、この会社自体が信用できない点があります。

私は、他社ベンチャーのテレビを買いましたが、初めて買われるのでしたら、
大手メーカーが無難だと思いますよ。

書込番号:7252160

ナイスクチコミ!3


スレ主 OBSさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/15 23:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
オリンピックイヤーと言うこともありもう少しテレビ本体の値段は下がるでしょうか?

書込番号:7252253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/01/16 00:05(1年以上前)

見れない事は無いけどお勧め出来ない・・・輪郭つぶれてる。
先日ジャスコでPX70とこれが並んでいてNHKのスーパーライブを見ていましたが某歌手さん(すいません、漢字出てこないんでw)登場人の髪の毛を見るとこれは潰れていてビエラはざらざら?もやもや?な状態で何とも言いがたい画質(ぉ
でもめちゃボケボケで駄目です。ビエラの悪い所を言いましたが「1流内の比較」でありダイナコネクティブがPX70の画質を出したらそりゃ驚きですよw
めちゃダサいですしパナ・東芝辺りを買いましょう。あ、シャープw

書込番号:7252521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 17:19(1年以上前)

わたし的には満足してます。データ放送も輪郭きれいです。

書込番号:7341762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/25 22:31(1年以上前)

もうこのスレ見てないかも知れないですが…

個人的な意見です。

大手メーカーと地デジを見比べたとき、パッと見は”明らかな差”は感じませんでした。
よ〜く見比べるとコントラストが若干浅いかなぁってくらいで、単体で見てたら十分「ハイビジョンって綺麗だな〜!」って感動できると思います。
ましてやアナログ放送と比べてこっちのデジタル放送が汚く見えることはまずあり得ないと思います。

このテレビが極端に汚いって言ってる方たちが
本当に「デジタルで」見比べたのか疑問です。

「ボケてる」って意見もありますけど、逆にシャープネスきつ過ぎて少〜しノイズが乗ってる感じがしたくらいです。動画も倍速ついてない大手メーカー製と大した差は無い印象です。

個人的に、シャープのD10シリーズなんかよりよっぽど綺麗に見えました。

書込番号:7447332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 DY-40SDK350 [40インチ]のオーナーDY-40SDK350 [40インチ]の満足度1

2008/02/26 13:49(1年以上前)

私は見比べましたよ。

>個人的に、シャープのD10シリーズなんかよりよっぽど綺麗に見えました。

残念ながら、ダイナコネクティブ社員でもそこまでのお世辞が言えないくらい大げさに感じます。
億単位の投資をしているシャープより、特許料未払いのダイナコネクティブのほうが綺麗なら普通に考えておかしいよ。

見た目は人それぞれの妥協と価値観なのでなんともいえないですが、
Panasonic!!さんを支持します。

欲しい人は、自分の目で確かめたほうがいいですよ。
デザインと画像とサポート対応に妥協する人には、個人的にはお勧めかと。

書込番号:7449874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/27 00:23(1年以上前)

いや、ほんっとに大げさなことは言ってないです。

僕もシャープの液晶が全部ダメだなんて思ってないですよ。
ただ、D10シリーズ(非フルハイビジョン)に限って言えば、このテレビも含めて他のテレビより綺麗にはまったく感じません。

普通の視力がある人なら、近くで見るとD10シリーズの液晶はドットがザラザラしてるのがわかるはずです。色は鮮やかですけど、輪郭とか滲んでます。(チリチリしてるって言うか…)あのザラザラ感は、他のアクオスや他社液晶テレビより劣ってると感じざるを得ません。もちろん価格も安めですし、デザインもかっこいいので、検討してる人に向かって「このテレビは買わないほうがいい」とは言いません。


>特許料未払いのダイナコネクティブのほうが綺麗なら普通に考えておかしいよ。

普通に考えて特許料未払いって画質とか技術力の問題じゃなく、そのメーカーの体質とかモラルの問題ですよね。
僕はメーカーもブランドも100%考えないで画面を見比べた感想を言っただけなんで。

最初から「聞いた事無いメーカーだしどうせ性能悪いに決まってる」って色眼鏡で比べてるなら別ですけど、大手メーカーとも極端な差は無かったです。他(アクオス、ブラビア)と比べるとほんのすこし色が浅いと思いましたけど、解像感なんかはほとんど一緒って言ってもいいくらいでした。

DY-40SDK350の地デジ放送が他社のプラズマで見たアナログ放送より汚いなんてあり得ないです。SD画質のアナログ放送をいくら綺麗に受信できたとしてもハイビジョン画質を超えることは無いです。

もしこのテレビが他の薄型テレビのアナログ放送より汚く見えたなら、それこそスレ主さんが書かれてるみたいに他のレコーダー経由でアナログ接続されてる等、このテレビの実力が出てない状況だと思います。それにコンポジット接続とかだと「ぼやけてる」ってのもつじつま合いますよね。見た感じは、ぼやけるどころか逆にノイズっぽいくらいシャープな印象でした。(それが良いか悪いかは別として)

このメーカーが良い会社か悪い会社かは知りませんし、擁護する気もさらさら無いです。
買うかどうかと聞かれたら、僕は買いません。(デザインとサポートが気になるので)
けど、「そんなに画質悪いとは思いませんでした」って事です。フツーのハイビジョンテレビでしたよ。

ニュースとかバラエティを見るなら全く問題ないレベルです。
もちろん他社のハイエンドモデルと比べたら確かに見劣りしますけど、倍速なしのエントリーモデルとだったら大した差は無かったです。

書込番号:7453078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 DY-40SDK350 [40インチ]のオーナーDY-40SDK350 [40インチ]の満足度1

2008/02/28 14:27(1年以上前)

たしかに、見た目って人それぞれなので、結論は自分の目で見て判断するしかないですよね。
それで、欲しい人が買えばいいし、納得しなければ買わない。

真っ赤なケータイさんに、悪気はないんですよ。ごめんなさい。

ただ、一度は真剣に検討していたので、私は画質とデザインが納得がいかなかったことと、何より、企業姿勢が許せないということで感情的になりすぎていたかもしれません。

みなさま、購入の際は、参考にしてもいいですが、自己責任でどうぞ。

書込番号:7459626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-40SDK350 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-40SDK350 [40インチ]
ダイナコネクティブ

DY-40SDK350 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月 7日

DY-40SDK350 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング