『突然!画面に幅5cm程の帯が出現』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1024 HDMI:2端子 W42P-HR8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W42P-HR8000 [42インチ]の価格比較
  • W42P-HR8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • W42P-HR8000 [42インチ]のレビュー
  • W42P-HR8000 [42インチ]のクチコミ
  • W42P-HR8000 [42インチ]の画像・動画
  • W42P-HR8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • W42P-HR8000 [42インチ]のオークション

W42P-HR8000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W42P-HR8000 [42インチ]の価格比較
  • W42P-HR8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • W42P-HR8000 [42インチ]のレビュー
  • W42P-HR8000 [42インチ]のクチコミ
  • W42P-HR8000 [42インチ]の画像・動画
  • W42P-HR8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • W42P-HR8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]

『突然!画面に幅5cm程の帯が出現』 のクチコミ掲示板

RSS


「W42P-HR8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
W42P-HR8000 [42インチ]を新規書き込みW42P-HR8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

突然!画面に幅5cm程の帯が出現

2007/04/10 23:22(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]

スレ主 madopapaさん
クチコミ投稿数:2件

2005年12月にブラウン管のテレビが壊れ、ちょうど自分の住んでいる地域でデジタル放送が開始になったのもあり、このテレビを買い
早1年3ヶ月快適なプラズマテレビ生活を送っていましたが、突然、画面に幅5cm程の帯が出現し故障。

この5cm程の帯は、ちょうど画面の真ん中辺りに出現し、黒や白、時には七色に表示され、出現したり消えたりと。。。

既に1年のメーカー保証も切れておりましたが、量販店で買ったのが幸いし、お店の保証が5年間、早速、お店に相談したところ、日立へ連絡して頂き、自宅での修理となりました。

さて、修理です。 サービスの方に色々聞くと、このシリーズのテレビでは、この故障が多いとの事。 テレビの下部にある2枚の基盤上のフラットケーブルを接続するコネクターのかしめる力が弱く、接触不良が熱や経年劣化で起きやすい、既に対策された基盤が存在し、2枚ともこの対策版に交換して頂きました。
作業は、約1時間で終了。 その後数週間経ちますが、不具合解消です。

今回、メーカー保証後でしたが、量販店の保証で無償修理、また、量販店とメーカーの方の対応が非常に良く、助かりました。

皆さんの参考になればと思い、投稿しました。 安い買い物ではないで、量販店の保証は馬鹿に出来ないですね、気分的にも!

書込番号:6218717

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/10 23:34(1年以上前)

いざという時に販売店の5年保障は侮れないですね・・・。もっと長期保障があれば尚いいいですね。
今回の場合、明らかに製造者側に起因する故障だと思うのですがやっぱり保障期間が過ぎてからでは
有償修理になるのでしょうね。消費者側からすれば解せないような気もします。

販売店によっては5年保障でも1回使ったらそこでお終いなんて保障もありますので保障内容を
吟味しないと先々痛い目にあいそうです。
今回はとりあえず故障が全快されて何よりでした・・・。!(^^)!

書込番号:6218797

ナイスクチコミ!1


スレ主 madopapaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/10 23:53(1年以上前)

そうなんです。

今回の場合、販売店の保証があったので、自分では修理代の心配が無かったので、気にしていなかったのですが。。

実際に保証が無い場合は、有償になるのか? その場合に幾ら掛かるのか、ちゃんと調査しておけば、さらに、皆さんの参考になる情報が発信できたのですが、反省です。

書込番号:6218890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/10 23:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
とりあえずよかったですね〜
私もプラズマではありませんが、冷蔵庫が突然逝った時に5年保証に救われました。
過去の経験上、5年以上経過したものはしぶとく10年以上もちますね(笑)
壊れるのは2年前後に集中しています。
皆さんはどんな感じですかね?

書込番号:6218894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/07 16:30(1年以上前)

私も画面中央右部分に緑色の帯5センチが発生しました。日立サポート作業員によると上記同様のコネクタ部分の接触不良とのこと。基盤交換ではなく、現在ではフラットケーブルの接触をよくする為のケーブル部分と同質の粘着シートを接着する事で対処しているようです。本日対応して頂きましたが、その後の経過を見て修理の判断をしたいと思います。同様の現象が出ましたらまたレポートします。ちなみにHR8000ではなくH8000ですけど・・・(苦笑)今回は迅速な対応だったので、一応は満足はしてます。

書込番号:7082043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W42P-HR8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD 1Tへの交換 2 2014/04/04 21:29:00
HDD交換したいのですが 8 2013/10/16 20:30:46
HDDにアクセスできない時の対処 0 2009/09/02 15:15:48
番組表について 0 2007/10/01 21:46:14
突然!画面に幅5cm程の帯が出現 4 2007/12/07 16:30:34
電源が突然落ちるエラー? 4 2008/01/04 22:23:04
丸い焼き付き? 0 2007/01/08 16:35:32
ドット抜け40個普通?? 8 2006/11/02 1:04:00
チューナーが一時故障 5 2006/09/17 21:27:24
HDD→DVDへのダビング方法は? 8 2007/03/03 1:30:05

「日立 > W42P-HR8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

W42P-HR8000 [42インチ]
日立

W42P-HR8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W42P-HR8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)