『画面が突然暗くなり、数秒後に元に戻ります・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

Wooo W37P-HR9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

『画面が突然暗くなり、数秒後に元に戻ります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-HR9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-HR9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

このテレビを購入して5〜6年になります。
数年前にコンデンサの不調で電源が入らなくなり、無償で修理してもらったこともあります。
今回は、テレビを視聴中に突然電源が切れたような状態になり、
数秒後に元に戻るといった症状が頻繁に出るようになりました。
同じような症状になられた方がいらっしゃいましたら、対処方法等教えてください。

書込番号:13446017

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/01 22:01(1年以上前)

何か異常があるならとりあえずチャンネル調整を再スキャン処理してやるか
初期調整処理で様子見するのが良いかもしれませんよ。

書込番号:13446683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/01 22:52(1年以上前)

おそらく、本体温度が高温になり過ぎて、安全装置が働いたのでしょう。

背面の通気孔にホコリが溜まっていれば取り除き、もしテレビの設置場所が陽当たり良好な窓際だったり、熱が籠りやすい場所だったならば改善する。

これらの事を実践してみてください。


私もテレビの背面へ風が流れ込む様に、小型の扇風機を設置しています。

書込番号:13447009

ナイスクチコミ!2


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/02 18:49(1年以上前)

配線クネクネさん、丈直し豊さん、ご回答ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

書込番号:13450057

ナイスクチコミ!2


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/02 21:01(1年以上前)

その後サポートセンターに問い合わせをしたところ、CSのアニマックスを受信していると、
その番組表?の膨大なデータを一斉に受信してこのような現象が2日前から頻発していますとのこと。
この問題については、明日(深夜)0時に番組表が更改されたらクリヤーされるはずですとのことでした。

書込番号:13450554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 00:13(1年以上前)

私も昨日から同じ症状が出ています。
2−3分おきに電源が落ちて復帰する、というのが繰り返されています。

私もスカパーに入っているのでそのせいかと思い、
スレ主さんの情報通り、9月2日午前0時まで待ってみましたが改善しませんでした。
0時から今まで3回起こりました。。。

私も明日サポートセンターに問い合わせてみます。

書込番号:13451438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 01:02(1年以上前)

ウチはP42-HR02ですが今朝ぐらいからまったく同じ症状です。
サポートも原因が分かってるならHPに情報アップして欲しいですよね。
とりあえず明日まで待ってみます。

P.S.番組表の更新って1:30位じゃなかったですかね。

書込番号:13451593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 02:42(1年以上前)

ほかのwoooのクチコミから、ファンにこびりついたほこりが原因でコンデンサの温度が上がるため安全装置が働いて電源が落ちる、というものが散見されました。

そこで、さっき裏蓋を開いてファンにこびりついたほこりを除去し、さらに基盤周囲にも付着していたほこりも丁寧に除去した結果、電源が落ちる症状は生じなくなりました。
時間は1時間くらいで十分できます。

ただ、プラスドライバーに加えて5mmの六角レンチが必要なので、工具の準備が必要です。

書込番号:13451791

ナイスクチコミ!1


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/03 08:56(1年以上前)

おはようございます。
残念ながら症状は改善されていませんでした。
やはりコンデンサの温度上昇が原因なのですかね。
このあと掃除してみます。
それから、もうしばらくしたらサポートセンターから電話があると思うので、
もう一度確認してみますね。

書込番号:13452239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 10:17(1年以上前)

ちなみにウチもダメでした。(T T)
結局サポセンに電話して出張修理となりました。
機種違いですがWooo共通の弱点なんですかねぇ。
CSの件はウチが電話した時も同じ話をしてましたね。
何となく特定の機種、時期に限らない一般解のようでしたが。

書込番号:13452512

ナイスクチコミ!2


1999_kapuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 12:09(1年以上前)

うちも一昨日の23時過ぎから同様に1分で10秒ダウンの繰り返しです。
月曜日に出張修理の段取りは取りました。
昨日いろいろ試して見ましたがアンテナ線を抜いていればダウンしないことが確認できました。
今はdvdレコーダーのチューナーで受信して外部入力でモニターとして視聴しています。
やはり番組表なのかもしれませんね。「アニマックスのbs切り替え案内」は相変わらず発信されていますから。

書込番号:13452979

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1999_kapuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 12:12(1年以上前)

あっ!書き忘れがひとつ。
主電源を切って本体からコンセントも抜いて30分ほど放置。
そして、アンテナ線は繋がない。
これで、本体HDDの視聴も出来ます。

書込番号:13452996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/09/03 12:17(1年以上前)

我が家も昨日の朝から全く同じ状況です。
サポートセンターに連絡すると、昨日今日でそう言った声が沢山あるとの事で対処法としてはコンセントの抜き差しを何度か繰り返してみてくださいと言われました。

やってみても症状の改善がみられないので修理の相談をしましたがまだ4、5年しか使っていないテレビの修理に出張費まで払うのが悲しく〜修理すべきかまだ悩み中です。

ちなみにテレビのホコリも掃除してみました。

3日前よりスカパー無料体験を申し込んだのでやはりそれが原因かもしれません…。

やはり出張でも修理を頼まなければ改善されないんですかね…。

皆さんの対処法をお伺いしたく書き込ませて頂きました。

書込番号:13453014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/03 12:23(1年以上前)

皆様からのたくさんの情報ありがたいです。
サポートセンターからはその後連絡がありませんので、この問題の対応に追われているのかもしれませんね。
改めてこちらから連絡してみます。

書込番号:13453034

ナイスクチコミ!1


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/03 12:53(1年以上前)

さきほどサポートセンターから電話があり、
こちらの症状が改善されていないことを説明したところ、
メモリー内のデータを消去する必要があるとのことで、
近日中に無償で訪問してもらえることになりました。
データ消去までの数日間は、現状で辛抱するしかないですが・・・。

ちなみに、アンテナ線を外したり、
B−CASカードを地上デジタル専用に替えてみたりもしましたが、
我が家のテレビは改善されませんでした。

書込番号:13453154

ナイスクチコミ!0


1999_kapuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 13:01(1年以上前)

昨日の試した内容です。
通常メニューから初期化もしました。(説明書P102でしたか)
あと他の板でも書かれていた、「メニュー」「画面表示」「7」「決定」でも初期化しました。

書込番号:13453183

ナイスクチコミ!1


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/03 13:28(1年以上前)

1999kapuさん、情報ありがとうございます。

通常メニューから初期化をして、CS・BSアンテナを外し、
主電源を抜いて約30分放置して、再度電源を入れて地上デジタル放送を受信したろころ、
10分以上経過しても今のところ電源は切れません。
しばらく様子を見てまた報告します。

※「メニュー」「画面表示」「7」「決定」というメニューは見当たりませんでした・・・。

書込番号:13453271

ナイスクチコミ!1


1999_kapuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 13:45(1年以上前)

初期化後、アンテナ・コンセントを抜いての30分程度の放置(回路内部の残電の放電?)が肝みたいですね。
という事は、番組表はBS・CSで受信しているという事でしょうか。

書込番号:13453327

ナイスクチコミ!0


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/03 14:43(1年以上前)

>という事は、番組表はBS・CSで受信しているという事でしょうか。

⇒BS・CSアンテナコードを外したら、BSとCSの番組表が空欄になっています。

その後も地デジだけを受信していますが、今のところ電源は落ちていません。
本来であれば、この後再度BS・CSアンテナコードを接続して様子を見るべきでしょうが、
おおよその予想がつき、またひと手間かかるのでしばらくはこのままにしておきます。


書込番号:13453517

ナイスクチコミ!3


1999_kapuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 18:02(1年以上前)

本日サービスの方に来ていただきファームウェアーのバージョンアップをして頂きました。
問題は解決したようで、今のところ症状は治まりました。

原因はやはりアニマックスの番組表のようです。
サービスの方曰、「以前各地の地デジ導入期に千葉や新潟でも同様な現象が発生していた。」「機種型番によって症状の出方は違い、9000番より後発の機種型番は番組検索の操作でダウンが確認されている」とのことでした。

いずれ地デジ波やBS波でファームウエアの送信はなされるそうですが、認可実施まで時間を要すとのことで、実施までは無償で個別訪問で対処していくそうです。
作業時間はSDカード差してデータ写してその後の様子を見てで20分程度でしょうか。
お困りの方は修理依頼の窓口からでもお願いして見ては如何でしょうか?

書込番号:13462681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/05 21:39(1年以上前)

1999kapuさん、貴重な情報ありがとうございます。
我が家は8日の木曜日にサービスの方に来てもらいますが、
原因と対処方法が事前にわかって安心しました。

書込番号:13463578

ナイスクチコミ!1


スレ主 DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオーナーWooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2011/09/06 21:11(1年以上前)

本日サービスセンターから電話があり、サービスマンが近所にいるのでこれから訪問しますとのこと。
訪問していただいて、実働5分程度でファームウェアーのバージョンアップが完了しました。

みなさん、今回は貴重な情報をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13467388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源不具合を自分で修理しました 6 2022/11/23 18:15:12
電源つかない!修理依頼したら。 8 2020/07/12 21:44:16
電源がオンにならない 5 2017/11/26 0:26:27
ブックオフSB大船にて 2 2016/08/23 0:14:45
パソコンの画面を 5 2015/11/06 22:24:14
dボタン不能 2 2015/07/09 15:24:26
縦縞が出る 3 2014/01/05 7:42:38
予約録画ができません 4 2013/05/18 19:58:43
メンテナンスモードって? 6 2013/02/23 17:45:34
電源オフオンを何度も繰り返します 5 2013/01/09 17:19:24

「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 2163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)