『展示処分品ってどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

Wooo W37P-HR9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

『展示処分品ってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-HR9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-HR9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

展示処分品ってどうなんでしょうか?

2007/04/01 00:24(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

スレ主 bukichさん
クチコミ投稿数:12件

初めてカキコミいたします。このクチコミに感化されW37P-HR9000がとってもとっても欲しくなった者です。ただ皆さんおっしゃる通り在庫薄の中探しており皆さんにお伺いしたいのが・・・。
@展示処分品ってどうなんでしょうか・・・寿命が短いって事ってないんでしょうか?
A近所のお店でなく通販で買う場合、セッティングって自分で出来るものなのか?
初歩的なことで済みませんが、どなたか教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:6183649

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/01 01:12(1年以上前)

展示処分品は・・・。
どうなんでしょうね。 敬遠する方としない方とキッパリ分かれるようですが書き込みなど見てみると
敬遠する方が多いように思います。 (私も敬遠するほうです。)
現在のプラズマは各メーカーはどこも超寿命を謳っており、輝度半減まで60,000時間といっております。
24時間365日ずっとテレビを点けていたとしても60,000時間はざっと6.8年分です。
現実的としても1日10時間点灯してても60,000時間ですと16年と少しです。
本当にこんな長期間大丈夫なのか心配です。
プラウン管テレビでも10年くらいすると発色が変になってきますのでね・・・。
16年ですと輝度の心配より他の部品が壊れそうです。

H(R)8000やH(R)9000をお使いの方でしたらご存知かと思いますが、 プラズマパネルの節電設定が
できる様になっています。 ところがこの節電設定にすると暗くて色味もなくなりとても視聴できたもの
ではないです。 この設定がもし輝度半分でしたら私は見るに耐えないと考えてしまいます。
(他メーカーのプラズマはどうかは判りません・・・。)

セッティングについて・・・。
セッティングは簡単ですよ。 箱から出してプラズマスタントに乗せるだけです。
畳や床に直にテレビを置いておくことはまずないと思いますので、
順序から言うとテレビ台にプラズマスタンドを乗せてから次にスタンドにプラズマを乗せるだけです。
コレだけです。 37インチでしたら二人いれば十分かと思いますよ。

問題は受信設備ですがそちらは既にあるのでしょうか・・・。
地デジは屋根若しくはベランダに放送局へ向けて、 uhfアンテナをbsデジタルは例の円盤状のアンテナを
衛星の方向に向けて取り付けるだけです。 既に設置済みでしたら何ら問題はないと思います。

書込番号:6183848

ナイスクチコミ!1


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/01 05:36(1年以上前)

購入価格とのバランスで個人での判断になると思いますが
展示=画面を映している

とした場合、朝の10時から夜の8時まで映像を映しっぱなし
にしていたとして一日10時間。
これに、仮に発売日過ぎあたりからの展示期間を仮に10ヶ月
とすると10時間×30日×10ヶ月=3000時間となります。

これを少ないと見るか多いと見るかは個人の差になると思います。
ただ、店頭ではおそらく明るさMAX状態だったと思います
ので一般家庭での視聴の1.5倍は寿命を食っていると思います。

メーカー公証で輝度が最大値から約半分まで落ちるのに
60000時間となっていますので(3000時間×1.5倍負荷)と
考えれば買った時点で寿命の約8%以上は消化している事に
なります。

つまり普通に買うより10%以上安ければお買い得かな?
ってのがが私個人の結論ですw
展示品でも新品でも元の機械は同じですのでトータルの寿命に
本来差はないはずですが、店頭での設定によりけりですね。

書込番号:6184251

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/01 07:34(1年以上前)

H9000を一人で設置しましたが、まず箱に入っている常態で
の移動が、結構手をかけるところが無く、苦労しました。
また、スイーベルスタンドを取り付けるときに本体を上向きに倒
すのですがこのとき一人作業では、結構腰に負担がかかります。
その後、再び起こして設置場所への移動・設置となりますが、ス
タンド分の重量がプラスされスタンドの出っ張りが邪魔で、この
作業のみ2人で行いました。
設置の参考にしてください。

また、展示処分品を2月下旬に購入しましたが、2007年製で
した。
購入時に店員に展示期間を聞いて「今年になって展示したもの」
と説明を貰いました。
実際1.5ヶ月の一日10時間点灯で450時間程度、一般家庭
で4月程度の使用時間かなと判断して購入しました。

購入に当たって展示期間を店員に聞かれれば、教えてくれると思
いますよ。

決算時期ではありませんでしたが、新品価格との価格差が、5万
円近かったと思います。

書込番号:6184359

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukichさん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/01 22:23(1年以上前)

chaolanさん、クロさん、sugichan2さん、大変参考になりました。ありがとうございました。
カキコミ見てるうちにドンドン欲しくなり本日近くの量販店を見て回ってました。このタイプは売り切れが多くコジマで209,000で残り2台と言う状況です。なんか高いなって感じです・・・。
それなら・・・
@w37P-H90の展示処分128,000円と6万円くらいのHDD付DVDプレーヤーを買うか・・・
Aこのサイトにある通販でHR9000がスタンド付178,000円である様なのでこっちにするか・・・

大阪・東京まで行けない田舎者ゆえ・・・今こんな二者択一で悩んでいます。どなたか私の背中を押して頂けるアドバイスまたもっと良い方法教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:6186965

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/02 05:22(1年以上前)

> @w37P-H90の展示処分128,000円と6万円くらいのHDD付DVDプレーヤーを買うか・・・

展示期間が短いのならこちらの方が良とはおもいますが、HR9000の内臓HDDの記録方法は外付けHDDレコーダーの約2倍の録画時間を誇ると聞いていますので、外付けのレコーダーのHDD容量によっては余計悩まれるかも。

アドバイスになっていませんね・・・

書込番号:6188039

ナイスクチコミ!1


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/02 07:47(1年以上前)

このサイトで色んな方もおっしゃってますが
HRの録画機能は予想以上に便利でハマります。

私だったら、HRタイプと数年後に出てくるで
あろう買いやすくなった次世代レコーダーを
あとから購入・・・ってとこでしょうか。
(録画番組を滅多に焼かないもんでw)

書込番号:6188164

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/02 08:27(1年以上前)

録画番組をDVD化して保存する目的が主でしたらレコーダーしかありませんが、
見て消す動作でしたらHRの方がいいと思いますよ。 私もDVDレコーダーを使用していますが、
ク.ロさんと同じくDVDにムーブすることは滅多にないのでないです。
将来、 現行の普及価格帯のDVDレコーダーと同額程度の次世代DVDレコーダーが登場しますので
そちらを待った方がいいと思います。 それまでにHRのHDDが容量不足になったらRec Potの増設も可能です。

書込番号:6188212

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukichさん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/04 01:07(1年以上前)

chaolanさん、クロさん、sugichan2さん、ありがとうございます。
アドバイスの適切さは勿論なのですが、見ず知らずの私に丁寧に教えて頂ける事・・・チット感動しています。HR9000のオーナーに悪い人はいないんですね。 しかし本当にこの機種ってスゴイ品なのですね。皆さんの賞賛の声聞いてると僕まで嬉しくなってきます・・・

とは言っても私まだオーナーでないのです・・・グズグズ悩んでいるうちに近所のショップにはもう無くなってしまい・・・こうなったら三国越えして探して来ようかと・・・。
めでたくオーナーになった時はまたアドバイスお願い致します。

ちなみに通販・ネットショップってどうなんでしょう・・・
つまり信用性とか、故障時の保証とか。
お分かりでしたら教えてくださいまし。

書込番号:6194727

ナイスクチコミ!0


STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/04 01:33(1年以上前)

bukichさん、はじめまして。

僕もこのサイトでみなさんの書き込みや、HR9000のすごさを知り、先週買いに行ったんですが、結局H90にしました。
もちろんHR9000が本命でしたが、買うタイミングを逃してしまって価格が高騰してしまったんです・・・。(迷っています。というスレに詳しく書いてあります)

僕は買って使ってみると、すぐ、番組を録画したくなりました。
H90ではレコーダーがないと録画はできないので別途で買うなら良いのですが、レコーダーは今後の購入で、めったにDVDに焼かないならHR9000を選ばれたほうが良いですよ!
ちなみに僕はまだレコーダー購入してないので録画ができません・・・。

通販やネットショップでテレビを購入しても、ヤマダ電機の「THE安心」というのに入れば年間費だけで、ヤマダで購入してない商品でも保障してもらえるということを、ここの先輩方に教えていただきました。
調べてみると良いと思いますよ!!
スタンドは、ネットオークションなどで1万ほどで入手できるようです。

書込番号:6194817

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukichさん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/04 02:08(1年以上前)

STYYSさんお若いのにご丁寧にありがとうございます。
ちなみに・・・STYYSさんはHR9000を通販やネットショップでの購入は考えてはなかったのですか?H90が底値でもDVDレコーダーのコスト考えると、この価格コムのHR9000の底値のほうがお得の様に思えるのですが・・・
そこにおじさんは悩んでおり・・・でもネットショップは顔が見えないのが怖く・・・

いつまでも悩んでオレ!って言われそうですが・・・。


書込番号:6194885

ナイスクチコミ!0


STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/04 02:46(1年以上前)

店頭にHR9000が無かったり、値段が高騰していてガッカリしたときにネット購入は正直、考えました。
THE安心などの保障もあることも教えてもらったんですが、
でもやはり自分の中で「店頭購入が一番安心できるのではないか?」という結論に達しました。

ネットで買われている方を否定するつもりはないですし、安値で購入できるというメリットなどもあっていいと思います。

僕の担当の店員さんはとても親切な方だったので、この人から買いたいなという気持ちにもなりました。
HR9000は高かったのですがH90は値引きも頑張ってくれたので差額でレコーダーを買うという路線で行こうと決断しました。

これらがH90を選んだ理由です。

確かにネット購入と比べると値段が高めでしたが。

あと、僕は設置してすぐ不良で新品交換してもらってるのでそういった時の対応の早さは店頭購入のほうが上だとは思います。


僕はまだレコーダーは導入してないのですが、僕の住んでいる市のケーブルテレビでデジタルホームターミナルを設置すると、毎月の基本料+1050円でハードディスクレコーダーつきのターミナルになるんですよ。
友達の家がそれをやっていて、見せてもらいました。
パナソニック製で250GBでした。
なので、レコーダーはしばらくはそれにしようかなと思っている所です。


変な文章になってすみません。

bukichさん、ネット購入に不安が残るならば僕は店頭購入をおすすめしますよ。

ほんの少しでも僕の書き込みがbukichさんのお力になれば幸いで
す。

書込番号:6194925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源不具合を自分で修理しました 6 2022/11/23 18:15:12
電源つかない!修理依頼したら。 8 2020/07/12 21:44:16
電源がオンにならない 5 2017/11/26 0:26:27
ブックオフSB大船にて 2 2016/08/23 0:14:45
パソコンの画面を 5 2015/11/06 22:24:14
dボタン不能 2 2015/07/09 15:24:26
縦縞が出る 3 2014/01/05 7:42:38
予約録画ができません 4 2013/05/18 19:58:43
メンテナンスモードって? 6 2013/02/23 17:45:34
電源オフオンを何度も繰り返します 5 2013/01/09 17:19:24

「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 2163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)