プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-H90 [37インチ]
テレビ本体の主電源を入れると右下に赤いランプが点き、リモコンの電源を入れると緑色になり、画像が出ていましたが、2週間ほど前からリモコンで電源を入れると赤いランプが消え、画像・音声とも何も出ません(電源が入らない状態)。リモコンの電池を換えても同じですし、本体側の主電源では無い電源(リモコンと同じ役割)を押しても同じ状態になります。
いつもというわけではなく、朝一番の時や、出先から帰って来た時になります。電源の入り切りを繰り返すか、しばらくしてから電源を入れたりすると見られる様になります。
どなたか解かる方か、同じ症状で修理された方がいらしたら、費用などをご教授下さい。
書込番号:9175390
35点
今年に入ってから、wagonR27さんのTVとまったく同じ状態でした。型も一緒です。
電気屋さん経由で連絡して頂き、先ほどメーカーの人が直接家に来て、その場で基盤の一部交換作業を行い、30分ほどで修理完了しました。
お話を伺ったところ、前にも同じ状態で修理した事が有るとの事。
費用は保障無しで1万5千円位だそうです。(知り合いの電気屋さんのコネでクレーム扱いにして貰った為、無料でしたが・・・)
因みに、このTVは後ろに2つファンが付いているのですが、そこに埃が詰まったりして片方でもファンが動かない状態になったりすると、熱が溜まるとの事でTVの電源が点かない事があるそうです。
修理する前に、ファンの周りを穿りながら掃除機でお掃除して、それでダメなら電気屋さんに依頼すればよいと思います。
書込番号:9200076
15点
はるかパパンさん、御投稿ありがとうございます。こちらに投稿してからすぐメーカーに電話したところ、3月4日に修理に来てくれました。
私は仕事で不在だった為、家人が対応しましたが、「まれに見る故障ですね。」と言われ、何か小さな部品を交換していった模様です。
「TV自体が冷えていたりするとなるような感じですね。」と言われたらしいので、どうもサーモスタットのような部品かな?と思います(TVにそんな機能の部品があるかどうかわかりませんが。)
「しばらく様子を見てまだおかしいようでしたら、違う部品を交換します。」と言って帰りました。今のところ問題なく作動しております。
ちなみに、保障期間は過ぎていましたが、(購入後1年7ヶ月です)無料でした。
まぁ、しばらく様子見ですね。無料で良かったですが。
書込番号:9205617
10点
私も1年ほど同じ症状に悩まされ、ついに先日たまりかねて日立のサービスセンターに連絡して修理してもらいました。
修理は30分ほどでコンデンサーを無料で交換していただくものでした。
サービスマンに聞くところ、同年代の日立プラズマはすべて問題を抱えた同じコンデンサーが使われており、この症状が出る可能性があるらしいということです。このため症状がでた場合は、無償で交換していただけるという事です。尚、交換してもらったコンデンサーは改良品であり今後は故障の心配はないそうです。また、背面パネルを開けたついでに内部に溜まった埃も掃除していただきました。
この症状のために不安を抱えている方はいち早くサービスセンターに連絡してみてください。私は修理以前より画質が綺麗になった(新品当事に戻った)?様な気がして…本当に良かったと思っています。
書込番号:11894923
11点
私も「電源が入らない」と同じような症状に遭遇して一週間ほど経ちました。
型番はWooo P42-HR02 [42インチ](2009.09購入)です。
こちらのサイトを色々検索していると同様の症状で
修理交換なされているようですが、私がサービスセンターに問い合わせたところ、
受付を通して技術の方が折り返し電話掛けてきて、
「お宅の型番ではそのような事例はありませんので、折り返しサービスから連絡させます」
と言われたため、「同様の時期に販売した同系列の製品であれば、同じ部品の不良である可能性は考えないんですか?」
食い下がったのですが、上記の文言を繰り返すばかりでラチがあかず、、、
サービスに問いただそうとしたのですが、訪問修理を行うと言ってきたので
「無料ですよね?」と言ったのですが
「訪問出張費¥2000前後+修理見積もり¥2000円前後かかる」との返答でした。
金額は別にして、これだけ同様の症状でクレームが来てるのに金取るのか?
と思って修理見積もりは依頼せずに、「今回の対応は納得いきません」とだけ伝えて
一旦電話を切ってしましました。
今回のメーカーの対応はあきらかに気に入りません。(特に技術の係)
あきらかにリコール対象だと思っております。
書込番号:12615799
9点
昨日ですが、rou31さんとまったく同様の対応をしてもらいました。
この型番の修理依頼があった際は、まずコンデンサのついた基盤ごと交換することにしている、とサービスマンは言っていました。
「まだまだ、この症状をかかえたまま、だましだまし使っている人もいるのではないか」
とサービスマンは言ってましたので、この型番の方はすぐに修理依頼を出したほうがよいです!!
書込番号:12654090
6点
私も皆さん同様の症状が2年以上続いており、だましだまし使っておりました。最近頻度が多くなってきたので、ふと検索してみたところこちらを見つけました。
Wooo W37P-H90です。皆さん無償修理のようですが、私の場合は違いました。
サービスセンターに問い合わせたところ、「保証期間が過ぎているので有料の出張修理」との案内でした。こちらや他の掲示板等で無料修理のように書いてある旨を述べましたが、「日立のHPに記載されている以外は関知しない」とのこと。人によって対応が違うのは如何なものかと問いましたが「日立のHPに記載されている以外は関知しない」と。あくまでも「保証期間が過ぎているので有料の出張修理」でした。
このテレビを使っていて、掲示板に書き込める人(書き込んでいる人)の割合がそんなに高いとは思いません。全国で同じような症状はかなり多いと思います。私もリコール対象にしても良いと思います。
修理が有料ならそれでも構わなかったのですが、人によって対応を変えるのは納得できません。有料の出張修理は断りました。
コーティングもかなり剥げていることですし、近いうちに処分(修理して使いたい人に譲る)して別メーカーのTVにしたいと思います。エコポイントのあるうちに検討すれば良かったと後悔しております。
書込番号:13011921
8点
私も1年程前から同様の症状が出て悩んでいました。最近その症状が頻繁になり、とうとう2,3日前から全く電源が入らない状態になりました。
説明書を読んで、パワーセーブとかのせいかとも思いましたが、電源が入らないので、確認のしようもありません。保障期間が過ぎているので、修理代相当かかるなあーと思いつつ、もう仕方なく出張修理を依頼しようかとした矢先、ネットで一応調べてみようとこの記事に辿り着きました。
何と! 全く同じ症状がずらり〜と。しかもコンデンサーの欠陥とか。
早速、日立に修理依頼。2時間程してTELがあり、来週火曜日の修理とか。それまでTVが観れないので、何とかもっと早くして欲しいと言った所、それから2時間程して今度は修理人と思われる人からTELがあり、すぐ近くに居るのでこれからお伺いしたいと。
やっぱり、言ってみるものだなーと思いつつ、やはり、責任を感じて対応を早くしているのだなと。
私「コンデンサーの欠陥ですよね。結構多いんですか?」修理人「欠陥品でした。最近多いですね」
私「なら、リコールすべきじゃないですか?」修理人「・・・・」
ものの30分程で作業は終わり「修理代はいりません。駐車場代だけ300円お願いします」と。
部品の欠陥が原因で、これまで、だましだまし使っていた不便さを考えると、無償修理は当然だし、お詫びの一言が欲しい所です。
しかも、駐車場代取るなんて・・・・(因みにこの辺は30分100円)
他にこの故障で不便している人、まだまだ多いと思います。
日立は、販売先に自ら連絡して、修理すべきです!!
書込番号:13399440
7点
前レスから随分経ってしまいましたが、ウチも同症状になりました。
このサイトを見て早速、日立家電エコーセンターに電話したら、コンセントを一度抜き差しして下さい、との事。
この作業で見事に画面が映りました。
同じ症状で困ってる方、試してみて下さい。
コンセントの抜き差しで直らなかったら修理対応になるそうです。
書込番号:14579466
5点
上記の翌日、コンセント抜き差ししても画面が映らなくなった為、購入した家電店に引取修理を依頼しました。
結果、コンデンサと基盤交換で、はるかパパンさんとほぼ同じ14,800円でした。
「本来3万数千円だったのを値引きして…」と家電店は言ってましたが。
購入して6年経過している為か無償交換にはなりませんでした。
値引きしてない金額なら新しいTVを検討していたところでしたが…。
「コンセント抜き差し」が有効手段とならず申し訳ありません。
書込番号:14594590
5点
同様の症状で、購入から6年経っていたこともあり直接メーカーに修理依頼しました。基盤交換で28000円余り。が、二日後ふたたび起動しなくなりました。あといくら取られたら直るのか・・・修理代はあきらめて新品を買ったほうがいいのか・・・チキンレースのようなジレンマです。個体差ではなく最初からの欠陥だとすると、もう二度と日立製品を買うことはないでしょう。
書込番号:14904838
5点
修理終了。やはりコンデンサーみたいです。説明によると共振をおこして動作が不安定になるらしいとのことです。基板の裏側(プリント側)にも補強(?)でコンデンサーを追加したとのことでした。5年保障は切れていましたが無料で修理していただけました(感謝)。現在症状はでていません。同一症状でだましだまし使ってる方は早めに日立に相談したほうがいいと思いますよ〜
書込番号:15318640
3点
出張修理してもらいました。
無料です。
どうも、コンデンサ程度の部品交換で様子見するなら、無償と規定しているようです。
書込番号:15452140
3点
私も1-2年ほど前に同じ症状があり、出張修理してもらいました。
私の場合は、画面の左側に数本の線が出る症状も発生していたため、
一緒に修理してもらいました。
いずれも、5年保証の期間内だったため、無料でした。
でも、同じ症状の方がこんなに沢山いたとは....
リコールにすべきですね。
書込番号:15577834
3点
スレ主の、wagonR27です。
私がクミコミしてからも、同様の症状の方が多く、有償・無償と修理もまちまちなので、今回、ちょっと日立のサイトを調べてみました。
よくよく探すと、ソフトウェア改善をしているようです。
http://av.hitachi.co.jp/link/tv/common/tv_1109_h10000_9000_90.html
我が家のは、修理以降、症状は出ておらず、他も含めて特に問題ありませんが、ソフトウェア確認方法で、一応調べてみました。
確認方法は、リモコンの「べんり」ボタン→「各種情報」→「カード情報」→「カードテスト」で、「0103_6717/XXXX_XXXX」となっていれば良さそうです。
スレ主として、返信、対応が遅くなったことをお詫びいたします。
ただ、コンデンサの交換で直したものが、ソフトウェア改善で直るものかは、分りかねますが・・・。
書込番号:15579753
1点
私の W37P-H90 も同じように突然パワースイッチがきかなくなったので修理を依頼しようとしましたが、一万五千円〜三万円位かかるといわれました。そんなに修理代をかけるならこの際新しいものに変えようと思って購入の手配をした後でこのスレッドを読み、コンセントの抜き差しをしてみたら、なんと!直ったのです。新たに購入したテレビはどうなるの?日立さん!
書込番号:19183802
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W37P-H90 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/01 21:15:59 | |
| 0 | 2013/10/05 16:39:14 | |
| 0 | 2011/03/15 21:02:27 | |
| 16 | 2015/09/29 8:16:26 | |
| 13 | 2008/01/29 21:41:41 | |
| 5 | 2007/12/02 14:45:19 | |
| 2 | 2007/10/16 14:41:04 | |
| 0 | 2007/10/08 0:07:20 | |
| 3 | 2007/09/27 23:47:12 | |
| 2 | 2007/07/26 21:40:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



