『購入しました!が…ヤマダ電機のTHE安心長期保証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『購入しました!が…ヤマダ電機のTHE安心長期保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

土曜日にヤマダ電機にて購入致しました。
この掲示板を参考にさせていただき、良いお買い物ができたと満足しております。
にも拘らず、ひとつだけ疑問点が…

そこで、皆さんのご意見を伺いたく、質問させていただきます。

購入日(7月28日土曜日)は、残念ながらヤマダ電機の5年無料保証の適用がない日で、「THE安心長期保証」への加入を勧められ、加入致しました。
家に戻り、リーフレットをよくよく読んでみたところ、

■家電製品総合保守契約款■
の第7条「総合保守契約の対象家電製品」の中の1項-(3)で対象外となる場合の記載があるのですが、

(本文より)
「ビデオ(DVD、HDD)一体型テレビ等複合機能をもった製品の対象外機能部分(例えば20型以上のビデオ一体型テレビについては、テレビ部分のみの対象となります。)

とありました。
この「Wooo P42-HR01」は内臓HDDがうりであるのはご周知のとおり、そのHDD録画の機能についての故障は対象外ということになるとでありのならば、THE安心長期保証加入への必要性に、多少の疑念が生じました。(他店購入製品などへの保証大変ありがたいと思いますので、ここでの論点から除外させていただきます)

そこで教えていただきたいのですが、
■「5年無料保証」では、上記の対象外の要項はどのようになっているのでしょうか?
THE安心長期保証と保証内容は別物なのか?それとも毎年かかるコストだけ5年間無料という形態なのか?
など、気になってしまいまいました。
ヤマダのHPなどで調べましたが、判らずじまいでしたので、ここに書き込みさせていただきました。

内容をしっかり確認しなかった自分自身の責任も、勿論痛感いたしております。

長文になりましたが、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6591601

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/30 15:11(1年以上前)

>保証範囲に関しては、メーカー保証に準じます。
とのようです。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/special/11ct9/tm954/?ltype=1

書込番号:6591632

ナイスクチコミ!2


librarianさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/30 20:44(1年以上前)

長期保障については,いろいろな店を回りましたが,パソコン本体と同じようにハードディスクは対象外でした。ただ,私が昨月購入したミドリ電化は,本機のハードディスクは5年長期保障の対象となるという説明を,店員さんから受けました。この店でで購入する決め手となったのは,この点です。ご参考に。

書込番号:6592457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/07/31 01:22(1年以上前)

そうですね まったく違いますよ。
保証の付け方も違ったはず、5年保証デジタル家電商品(DVDとかデジカメ、ムービーオーディオとか)は5%支払い。
安心保証(わかりやすく言うと大物家電、出張しないと修理が不可能な商品)は初回は3129円現金で支払い、毎年3千何百円支払うというか2回目以降は引き落としになるはず、
但し安心保証は毎年3千円の割引券が送られて、なおかつテレビや他の家電なんかも保証対象年数であれば出張費、部品代、技術費は無料で 他の家電販売店で買った商品でも対象になるはずです

もしよかったらP42HR01内蔵のHDDが安心保証の対象になるか調べてみますけど

書込番号:6593837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/07/31 01:30(1年以上前)

あっ すいません。 さっきのフロアーなんですが 5年無料保証でしたねソ 間違えました、ごめんなさい 基本的に内容は安心保証と同じみたいです。

書込番号:6593857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/31 02:08(1年以上前)

早速の書き込み、皆さん有難うございます。

>NY10451さん
まだ商品が届いていないので、紙ベースのマニュアルなどは見ておりませんが、日立のHPから、メーカー保証の縛りについて後程確認してみます。

>librarianさん
ミドリ電化、なかなかやりますね(笑)
価格が妥当なら、確かに大きな決め手になると私も同感です。

>フロアーさん
ヤマダ電機の「5年無料保証」と「The安心長期保証」は、有料・無料及び保証期間に違いはあるものの、保証内容・規約は同じということなのですね。
となると、この掲示板に書き込みをされているヤマダ電機にてご購入の多くの方が「5年無料保証」をインクルーズで購入されていらっしゃるので、HDD部分が対象外とご存知なのか気になるところです。
続報があれば、また教えてくださいね。

書込番号:6593941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/08/03 23:09(1年以上前)

メリー号さん

初めまして、

私は5〜6月頃、東京多摩地区と神奈川北部のヤマダで価格調査に行ったのですが
その際、店員に「HDDは長期保障、安心保障の対象になりますか?」と聞いたところ
「HDD本体に関しては保障対象になります、但しHDD内に録画されたものに対してはなりません」と3軒すべての店員に言われましたよ。

ご参考まで!

書込番号:6606218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/08/06 18:24(1年以上前)

>安く買うぞ〜!さん
情報、有難うございます。
購入した際にたんまり(笑)いただいたポイントを使う際にでも、店員さんを捕まえて
私も再確認してみます。
確認できましたら、また書き込みたいと思います。

書込番号:6615124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/10 03:13(1年以上前)

え〜これは結論から言うと『HDD保証対象外』です。
5年無料保証はメーカー保証に準ずるのでもちろんハードディスクは無料で修理可能です。
ですが、THE安心長期保証は規約通りハードディスクが壊れても無償交換などはしてくれません。有償です。
前機種の9000を買う時にヤマダですったもんだがあったんですよ。店員は保証対象ですと言うんですが、サポセンは保証外。店員が間違っているのではないか・・・と。
????
サポセンが正しいとは思いつつも再び店員に聞くとやはり保証対象内。だいぶ長い時間しっかりと熱のこもった説明。
ここは本社にしかないと思いTEL。するとやはり確実に『ハードディスクは保証対象外』
教育をしっかりしますと言ってたんですがねぇ・・・店員はその事をしっかり把握していないのとハードディスクを重要視していないんじゃないんですかね。テレビではほとんどが録画出来ないですから。
この事を店員に突きつけた上で聞いたほうが良いと思いますよ。それでも対象内と言うのならサポセンまで。

書込番号:6626529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/08/17 17:46(1年以上前)

>かぶちゃまさん

アドバイス有難うございます。
ご経験からの大変貴重なお話を伺え、参考になりました。
やはり安心保証では、HDDは対象外となるのですね…
5年無料保証のタイミングで購入できなかったことが悔やまれます。

頑張って私も店員に喰らい付いて(笑)みます。

書込番号:6650318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)