『へんな現象?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『へんな現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

へんな現象?

2007/11/10 12:04(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

この機種を使い始めて3ヶ月ほど経ちます。
この機種をお使いの方に聞きたいのですが

電源が切れている状態で、なんでもないときに(録画予約とかしていない)、カチッと音がして、その後ヒュイーンとHDが回りだす音がします。しかし別に何をするでもなさそうです。
夜中とかTVを消して数時間経って、突然カチッとTVが点く音がするとドキッとします。

こんな現象起こりますか?

書込番号:6964886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 12:41(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
実家に本プラズマがありますが、HDDが回る音はまだ聞いてませんね。
カチッという音は、電子番組表の更新動作のリレー音みたいですね。
日立に限らず、どこのメーカーでも鳴ると思います。
クロはリレー音がやたら五月蝿くなりました(^_^;)

書込番号:6965018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 13:49(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんにちは ありがとうございます。

電子番組表・・・ということですが
うちはまだ地デジにしてないんですけど、関係ありますか?

書込番号:6965290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 14:06(1年以上前)

honey_pasteさん
BSディジタルは受信していませんか?
詳しい動作は知りませんが、例えアンテナを未接続でもテレビが番組表を収得のために起動するのかもしれませんね・・

書込番号:6965343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 14:51(1年以上前)

残念ながら、我が家では地上アナログしか受信できません(^_^;)
が、
なるほどそうですね。考えてみますと受信できるできないにかかわらず、テレビにそういった定期的な更新機能があるのかもしれませんね。で、その都度カチッと起ち上げると・・・

説明書を隅から隅まで読めばどこかに書いてあるのかもしれませんが、最近説明書読むのがとっても億劫で・・・

でも、確証ではないのかも知れませんが、原因が分かって安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:6965495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/10 14:58(1年以上前)

Strike Rougeさん、

>クロはリレー音がやたら五月蝿くなりました(^_^;)

うるさいということは、ソリッドステート・リレーじゃなくて、メカ的なリレーなんですよねぇ、きっと。
液晶TVやプラズマTVのリレーって、なぜ半導体化しないんでしょうね。
技術的問題(漏れ電流とか、電流容量とか)なのかコスト的問題なのか、興味がありますね。

いまは、番組表取得時などもリレーの音がしますので、ユーザにとっては大きな関心事ですよね。
メーカがどう考えているかも、興味があるところです。

書込番号:6965510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 15:41(1年以上前)

はらっぱ1さん
そうですね、機械リレーかもしれません。
505は静かで品位もあるんですよね(^_^;)
で、機械式と電子式のどちらが音質画質に有利か?に関して、機械式が良いとの意見もあります。

一昔前のミドルクラス以上のオーディオ機器は、背面インレット付近の機械接点を、フロントのパワースイッチから金属シャフトを介してオンオフしていました。
ノイズ源のACラインをメイン基板に配置したくないとの考えでしょうね。
昨今はラックスやアキュでさえリモコン動作の機器が登場していますので、半導体リレーの性能が向上したのかもしれませんね。
音の品位はともかく、ハイファイは機械接点であるべし!と考えるモノです(笑)
メイン電源以外は問題無いかもしれませんが・・

書込番号:6965644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/10 21:53(1年以上前)

待機電力を減らす為にメカニカルリレーでメインの電源からACを切り離しているのだと思います。
本当はメーカーも無音にしたいのでしょうけれども。

書込番号:6967060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/11 13:33(1年以上前)

購入から2ヶ月です。
私の所有機もレス主さんと同じ症状で、
リレー音「カッチ」の後HDD「ヒューン...ガリガリ」が聞こえます。
もちろんテレビOFF状態の時です。
発生時刻はPM11:55ごろとAM1:30ごろが多いです。

故障だと思い修理に出そうとしてました。
とりあえずは故障ではなさそうですね。
ほんと、夜中に鳴るとドキッとします。

書込番号:6969724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/12 18:00(1年以上前)

地車ファイターさん
ありがとうございます。

やっぱり鳴りますか。同じ方がいて安心しました。


というのも、ちょっと余談になってしまいますが・・・

新居に越してから10年弱ですが、その間にこのテレビで4台目なんです。
過去3台すべて原因のはっきりしない故障で使えなくなってたんです。
で、このテレビもなのか・・?と疑心暗鬼になってしまって。
テレビに限らず、ビデオデッキは2台、電子レンジ2台、オーブントースター、掃除機・・・・等々
家電がやけに壊れるんです。無理な使い方をして壊れてるのならしょうがありませんが、そういうわけではないので、なんだか気持ち悪くて・・

とりあえず、故障ではなさそうなので、一安心です。

書込番号:6975008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/12 21:45(1年以上前)

>過去3台すべて原因のはっきりしない故障で使えなくなってたんです。

故障の原因というのは、普通は消費者には分からないことが多いです。
メーカでも分からないことが多いです。

ということで、故障の原因追及に力を入れるより、不具合かなと思ったら販売店やメーカに聞くほうが、精神衛生上は良いような気がします。

書込番号:6976001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)