『電源が切れませんでした・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『電源が切れませんでした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

電源が切れませんでした・・・

2008/02/25 23:45(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

スレ主 ruby-sanさん
クチコミ投稿数:7件

昨年末からこのテレビを使用しています。

先日、普通にテレビ(地デジ)を見ていて、CMになったところでチャンネルを変えたところ、画面が真っ黒(上のほうに横線が数本)になり、リモコンが効かなくなりました。

そして数分後に映像が復活、少しあとに音声も元通りになりました。変だなーと思い、とりあえず一度電源を切ろうと思ったらリモコンがまったく効きません。受信部の青いランプはリモコンを押すと反応しているのですが、何一つ受付ません。そこで、本体下で電源を切ろうにも切れませんでした。本体側の音量やチャンネルも効かず完全なフリーズ?状態。結局コンセントを抜いて電源を切り、再度コンセントを入れて動作確認したところ問題なく動きました。
(その後、2回ほど同様の現象が起こっています。)

このような現象になった方いますでしょうか?メーカに問合せしたほうがいいのでしょうか?取説のトラブルシュートには電源が切れない等の対処方法は見当たらなかったので。。。


書込番号:7447841

ナイスクチコミ!4


返信する
sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/26 05:30(1年以上前)

薄型テレビはパソコンと同じようなものと考えて、購入店へは連絡を入れておいた方が良いでしょう。

保障期間内でしょうから、後は販売店とメーカーにまかせましょう

書込番号:7448522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/26 08:14(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
ユーザーです。
同じ目にあったことはありませんが、マイコン関連の誤動作で、よく聞くトラブルです。
基本的対応は電源ケーブルを抜いて暫く放置です。
頻繁に再現する場合には購入点にご相談下さい。

書込番号:7448795

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruby-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/26 23:35(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

その後症状は出ていませんが、一度販売店、メーカーに事象を伝えてみようと思います。

電源ケーブルを抜いて暫く放置なんですね。抜いた後すぐに差しちゃいました・・・


書込番号:7452703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 12:48(1年以上前)

こんにちは

うちにも昨日同じ症状がでました。
電源抜いて放置してみたところ治りましたが・・・・

問い合わせの結果が分ったら教えていただけないでしょうか??
こちらでも問い合わせしてみますが、情報は多い方がいいと思いまして
よかったらよろしくお願いします。

書込番号:7459244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/02/28 18:58(1年以上前)

僕も去年の暮れに購入したんですがこの間フリーズ状態になりました。画面上面に
線が何本か現れてリモコンが全く使えませんでした。プラグを抜いてしばらくして
入れなおしたら直りましたが・・・これからも頻繁に起こる現象なのでしょうか・・

書込番号:7460550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 22:02(1年以上前)

自分も去年12月に購入し、満足して見ていましたが、最近、画面上面に
グリーンの線が2〜3本か表示されました。
ノイズかと思いチャンネルを切換えようとしたらリモコンが全く使えませんでした。
しかたがないので、本体の主電源を切って入れなおしたら直りました。
1週間くらい何も起きなかったんですがまた起きたので、
とりあえずデジカメで写真を撮っておきました。
(とりあえず、現象をとっておかないと信じてもらえませんから)
他の人はどうかなと思っていましたが、自分だけではなかったんですね。
悲しい。。。


書込番号:7461480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 22:19(1年以上前)

私の実家にも、同じ症状が出ており、今日のお昼に電話すると、明日の午後にメーカーから人が来ることになりました。何かわかれば、また連絡いたします。

書込番号:7461606

ナイスクチコミ!7


De Luciaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/29 01:37(1年以上前)

私も日曜日の夜からponpokoakaiさんと全く同じ症状になりました。
日立の人に相談したところ故障ではなく、
テレビ東京の「世界卓球」をワイドモードの「ズーム1」または「ズーム2」で受信すると発生するとのこと。
(中国から送られてくる信号により誤動作するらしい)
一旦電源ケーブルを抜き差しして、「フル1」モードに設定すると起こらないないようです。
水曜日と木曜日は「フル1」で「世界卓球」を視聴しましたが異常は出ませんでした。

書込番号:7462832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/29 02:47(1年以上前)

こんばんは
何か傾向不良みたいに経験者がわんさかおられますね(^_^;)
実家のは当たりかな?

中国からの電波には何か不純物?でも入ってるんでしょうか?
国内の放送仕様に変換してると思うのですが・・・

書込番号:7462977

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5

2008/02/29 12:45(1年以上前)

昨日ためしに世界卓球をズーム1にしてみていました。
皆様と同様の症状が現れました。電源を抜いてしばらくすると症状は改善されるみたいです。TV自体には大変満足できる物だけにTVとは関係ない(少しはあるかも?)所が原因で少しほっとしました。
もし中国以外の放送でも同様の症状が出るようでしたらメーカーよりも量販店の方に問い合わせてすぐに交換してもらう方がいいでしょうね。

価格COMの中だけでもかなりの人が同じ現象に陥っているみたいですので全国的にかなり多くのWoooユーザーが同じ現象に陥っている可能性大です。量販店側もクレーム電話が多少なりともきていると思いますので話はわかりやすいと思います。

一応デジカメなどで症状を写しておくと話は早くなると思います。

書込番号:7464013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/29 13:05(1年以上前)

先ほど、メーカーから来ていただいて、DE LUCIAさんと同様な説明を受けました。メーカーさんも世界卓球2008の放送以来、同じ症状が出ているって言ってました。

書込番号:7464072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/29 17:04(1年以上前)

Strike Rougeさん、実家の方は当りかな?ってどういう意味ですか?
私の実家のテレビが悪いって意味ですか?(ほかの人も同じ症状が出ているのに)何かとても失礼に思えたから書き込みしています。

書込番号:7464776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5

2008/02/29 22:28(1年以上前)

ここをちょくちょく見ているユーザーですが、
ストライクルージュさんは自分の実家の事を言っておられていますので、
悪意では無いと思いますよ。
文章だけでは取り違えてしまうかもしれませんが、
あまり目くじらを立てられないほうが…

書込番号:7466204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/29 23:04(1年以上前)

皆さんの情報読ませていただきました。
私も数日前から同一現象に陥ってます。確かに世界卓球を見ていて画面の上5センチ程に緑色の横線が数本入りリモコンも全く効かない状態でした。買った電気屋に電話をするところでした。
安心出来ました。

書込番号:7466439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/01 00:39(1年以上前)

皆さんの情報からTV自体に問題がないようで安心しました。

書込番号:7467044

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruby-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/01 02:03(1年以上前)

同じような現象が出ているユーザーさんがこんなにいるとは思いませんでした。
でも私が見ていたテレビは世界卓球ではなかったような・・・
もう少し様子をみてみます。

たくさんの情報ありがとうございました!

書込番号:7467392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/03/01 11:13(1年以上前)

対策です。
http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0802_ut_01.html

書込番号:7468493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 23:18(1年以上前)

世界卓球で正解でしたか。その後の番組予約が番組延長のためにおかしくなった影響?のバグかと、下手な思案したんだが。ちょっとした偶然なんだけど、見なきゃ良かった。5年保証には入ってたが、原始的に電源抜いたりしてやや嫌な気分。
これは新聞の3面下の写真入で告知でもしてもらわなければ、ユーザーも落ち着くまい。

書込番号:7471560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)