プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-H01 [37インチ]
スタンバイが点滅してつけてもつけても消えるんですけど
どなたか
つけ方わかりませんか?(*_*)
書込番号:18931667 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
こんにちは
故障でしょう
発売日見たら、7年前のテレビですか
買い替え時なのかもしれません
プラズマテレビの画質が気に入っているなら、多少、お金かかっても、修理ですかね
書込番号:18931710
13点
年式は2007でした!(*_*)
書込番号:18931725 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
一度壁のコンセントから電源プラグを抜き取って、数分後再接続やってみて、だめなら修理依頼がよろしいかと。
書込番号:18931751
14点
パナのプラズマですが、
2008年製(50インチ)が過去3回、スレ主さんと同じ症状で電源抜きリセットで3回とも無事回復しました。
2013年購入(65インチ)が視聴中に電源が落ちる症状が過去2回あり、リセットで2回とも回復。
パナのサポートに確認するとリセットで回復すれば特に問題なしだが、気になるようならサービスマンが点検しますとの事でしたがそのままにしています。その他は全然問題無しです。
2007年製で初めての症状とは優秀な方ではないでしょうか。
メーカー違いですが同じプラズマなので参考まで。
書込番号:18931948
13点
メーカーによって違う場合もありますがスタンバイランプの点滅は一定の間隔回数で点滅を繰り返す様なら
故障箇所を表示している場合があるそうですよ。
(自分が聞いたのはパナ機ですけど・・・)
書込番号:18986133
4点
私も昨年同じような症状になりました。
背面パネルを外しHDDの接触不良と
電源基板のコンデンサー2つを交換して修理完了。
費用は2500円程度
時間は分解掃除含めて約1時間で終了でした。
高電圧部品ですのでスキルの有る方におすすめです。
パーツはネットでも買えますし
難しい工具も不要です。
+ドライバーとはんだごてくらいです。
書込番号:20646945
9点
2007年に購入した我が家のテレビも、先日同様の故障が発生しました。30分とか1時間ごとにブチッと切れ、リモコンも効かなくなるので電源コードを抜いてのリセットが必要です。裏カバーを取り外してみると、ご指摘の通りの膨らんだコンデンサを発見。
非常にわかりやすく、作業しやすい広々とした垂直基盤に乗っているので早速交換、簡単に直りました。
余談ですが、日本ケミコンやルビコンのコンデンサは偽物が大量に出回っているので注意が必要です。日ケミのHPにも警告がありますが、素人がじっくり見ても見分けがつかないほど精巧にできているそうで、信頼できる店から買わないと偽物をつかまされる危険性が高いでしょうね。実際、中国の有名な通信販売大手○○ババのサイトを見ると、実にさまざまな”日ケミ”コンデンサがびっくりするほど安い価格で販売されています。
私は秋葉原の店のネット販売で買い、KMHシリーズ3300μF/100V 105C品で1個1200円ほどでした。この製品には2種類のサイズがあり、直径35×高さ40と30×50ですが、テレビについていたのは30×40という、多分カスタム品と思われます。本来の規格よりも小さく詰め込んで作れば、それだけ無理があるのではないか、だからこのコンデンサが壊れやすいのかもしれない、などと想像しますがもちろん実際のところは分かりません>neko丸さん
。
書込番号:21219325
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P37-H01 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 | |
| 6 | 2025/08/27 9:51:03 | |
| 7 | 2017/09/22 15:19:57 | |
| 2 | 2014/05/22 23:20:15 | |
| 0 | 2011/09/03 9:50:49 | |
| 2 | 2011/06/30 13:05:46 | |
| 10 | 2010/07/16 23:23:10 | |
| 3 | 2009/08/14 20:23:13 | |
| 0 | 2009/02/27 16:15:42 | |
| 6 | 2008/11/29 17:06:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)









