『ジーという音はしますか?』のクチコミ掲示板

Wooo P42-HV01 [42インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HV01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HV01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HV01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]

『ジーという音はしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HV01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HV01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HV01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ジーという音はしますか?

2008/01/02 12:02(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]

スレ主 hidemac55さん
クチコミ投稿数:15件

P42-HV01を購入したいと思うのですがプラズマテレビにつきものの「ジー」という音はどうなんでしょうか?
どうしても気になってしかたがないので教えていただけないでしょうか?

書込番号:7193317

ナイスクチコミ!0


返信する
nori.mさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 10:11(1年以上前)

私もWooo P42-HV01を1ヶ月前に購入し、視聴しておりますが、ジーと言う音が常時発生しております。周波数の高い音なので映画の静かなシーンとかでとても気になり、日立のサービスセンターへメールを送り問い合わせ中です。Wooの7000シリーズからの買い替えですが、とても静かでした。もし、この音が当たり前の音なら二度と日立の製品を買わないでしょう。
日立のサービスセンターからの返事はまた報告いたします。

書込番号:7215460

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidemac55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/07 11:59(1年以上前)

nori.mさん

情報ありがとうございます。
やはりプラズマTVの悪いところは改善されていないのですね・・・
価格では手の届くのですが永く使用するとなればちょっと気になりますからね
メーカーからの返事を待たせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:7215702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/01/08 11:37(1年以上前)

自分はH01の購入を検討しているのですが、「ジー音」について日立に電話で問い合わせをしてみました
返答の要旨としては
・ジーという音はしない
・動作音として発生するのはファンの音なのでプラズマ特有という事はない
・HDD内臓の機種に関してはHDDの動作音がする
というものでした
対応自体は言葉も丁寧だしフリーダイヤルだし好印象だったのですが…

書込番号:7219774

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidemac55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 11:58(1年以上前)

ダーク小松さん

でもどうなんでしょう?
他社のプラズマでもほとんど「ジー」音はしているみたいですよ
音の大きさなどは各社いろいろみたいで特に大きいのはパイオニアみたいな意見もありましたし日立さんの言われる「ファンの音」とは違うように思いますが・・・
音は表面のガラス面から聞こえてくると言うのが多く、思うにファンモーターの振動がガラス面に伝わり鳴るのではないかと思うのですが。
まぁ鳴ってもいいけど音の大きさが問題だと思います。
現在使用しておられる方からの意見など多く聞きたいですね。

ダークさんのメーカーへの問い合わせは大変に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7219822

ナイスクチコミ!0


nori.mさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/18 18:31(1年以上前)

1月15日に日立のサービスマンがきて電源部基盤を取り替えていただきました。
ほとんど気にならないくらい静かになったと思い、サービスマンが帰った後何時間か視聴していたらジー音が周期的に発生し出しました。前よりは音量的に小さく、周波数の高い音は無くなったのであきらめがつきました。電源部の根本的な設計によるもので完全に無くならないことが分かりました。
電源部基盤の個体差があるので、音がひどければ変えてもらった方がいいと思います。日立が親切に対応し、交換てくれたので納得しました。

書込番号:7262538

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidemac55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/18 18:37(1年以上前)

nori.m さん

ご連絡ありがとうございます。
なるほど日立もしっかり対応してくれるのですね!
それでしたら再度検討したいと思います。
価格も15万になりましたし手頃な価格ですからね!

どうもありがとうございました。

書込番号:7262557

ナイスクチコミ!0


nori.mさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/29 18:57(1年以上前)

電源基盤を1回交換しても直らなかったのですが、あれから日立より連絡があり電源基盤の改良品が出来たので後日また交換してくれるそうです。今度こそは静かに視聴できると思います。交換後の感想をまた報告いたします。
日立の対応はとても良いと感心しました。

書込番号:7312249

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidemac55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/29 22:08(1年以上前)

nori.mさん 

ぜひ交換後の報告お願いします。
大変に興味あります。
よろしくお願いします。

書込番号:7313388

ナイスクチコミ!0


nori.mさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 19:33(1年以上前)

改良済みの電源基盤に交換してもらったのですが、まだ音がした為、テレビ自体を交換してもらいました。交換後は全く音がしません。テレビ本体と基盤の相互干渉だったのかも知れません。日立のサービスの方には親切に対応していただきました。今では、心地よく視聴しております。準フルスペックですが、画質はとてもよく満足しております。プラズマおよび日立がどうして人気が無いのかが不思議に思います。液晶と比べても、残像がほとんどありません。今でも液晶の残像を家電店などで確認できます。

書込番号:7493808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PING IPアドレス 0 2011/12/13 0:57:00
展示品でどうですか? 1 2008/05/03 19:24:04
画像について教えてください。 3 2008/04/08 21:24:22
設置、設定について 6 2008/03/31 7:53:44
42-HV01に関しまして。 2 2008/03/26 21:21:34
ついに買いました 2 2008/03/25 23:09:30
リモコン操作で 1 2008/03/21 18:04:25
すみません質問ですが 1 2008/03/09 11:25:52
ジーという音はしますか? 9 2008/03/06 19:33:56
アナログ映像が綺麗 1 2007/11/18 0:40:53

「日立 > Wooo P42-HV01 [42インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HV01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HV01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Wooo P42-HV01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)