『50の(XR・HR・V1)の比較感想』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P50-XR02 [50インチ]

[P50-XR02] コントラスト比30000:1の新開発1080フルHDブラックパネルを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。市場想定価格は50万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P50-XR02 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XR02 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XR02 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P50-XR02 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XR02 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR02 [50インチ]

『50の(XR・HR・V1)の比較感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XR02 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XR02 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XR02 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 50の(XR・HR・V1)の比較感想

2009/05/07 03:54(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR02 [50インチ]

クチコミ投稿数:25件

BSのNHK等の美術番組が好きです。 やっぱりフルかなぁ〜と思いXRを店舗に見に行きました。
行った時間に野球を視聴しますと、右下に出るカウントの数字(2や3など)の丸い部分やランナーの位置を示す図形がXRで1番ギザギザしてます。 2番目にパナのV1で、ギザギザ感の無い自然な画像を映し出すのがHRでした。 

以前字幕をXR・HRで比較した時は、やっぱりフルは凄い!と感じたのですが・・・。  
性能面(電気代を抜きにして)でフルハイが劣る点もあるんだと感じました。

番組を近づいて見ますと、HRの縦のドット間の隙間が気になっていましたが、以上の事を発見し、一長一短だと思いました。
なぜ、ドットの多い1920のフルハイがハーフに負けて『カクカク数字』になるんでしょう?

XR・パナのPZ800の比較では、色の再現性がXRの方が上質でした。
XRは色鮮やかな表現ですが、PZ800はチョッと色薄な、白っぽい感じです。
単体で見るとPZ800も良いですが、比較すると色味が負けます。
V1の登場で色の絞まり感がでましたね。

書込番号:9505480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/07 09:04(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

文字や斜め線表示に関し、ハーフが一番滑らかとのことですが・・・・・

原理的には有り得ない話ですね。
可能性の話としては、スコア等のスーパーインポーズ画像のネイティブ解像度がハーフに近く、ハーフとの相性がよかったとか?
例えそうでも、フルと逆転するとは考えにくい話です。
シャープネスの掛け方に違いがあるのでしょうか?
機会があれば我が家の50ハーフと60フルで野球中継を確認してみます。

色合いは好みですね。
横並び比較では濃い方が何気に良さげに見えがちです(笑

書込番号:9505866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/05/07 20:18(1年以上前)

こんばんは、Strike Rouge様、ご説明ありがとうございます。
BSのイレブンだかツゥエルヴの野球中継のアウトカウント右下スコアです。
もちろん他の番組の野球中継でも同様だと思うのですが、調べていません。

カメラで写した映像は確かにフルハイの方がキメ細かいですが、上記の文字が『いまいち』です。
言うの忘れてましたが、クロでも同じ見え方だったので驚きでした。
50インチのパネルはHR02用に開発されたとかで、マッチングがXRより良いとか聞きました。 へぇ〜と思いましたけど。
また、他メーカーのハーフで確認していません事お伝えします、すみません。

書込番号:9508060

ナイスクチコミ!0


周回王さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 12:46(1年以上前)

民放はフルHD画質ではなく、HD画質で送信されているため、

フルHD機だと、『HD→フルHD』への変換を行うからではないでしょうか?
(あくまで予想ですが)

デジタルの場合、オリジナルの出力よりもハイグレードなものへ変換するより、
オリジナルのまま出入力されるほうが相性がいい場合があるかもしれませんね。

フルHD←→HDでのドット数の差が4の倍数ではないため、
フルHDだと、データをドット化する際に曖昧な判定を起こした部分が不自然になるのではないのでしょうか?


オリジナルがフルHDDで記録されたものを再生する場合は(ブルーレイとか)、確実にフルとハーフの差が出ると思いますよ☆
(^O^)

書込番号:9585020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/05/22 16:05(1年以上前)

周回王さま、ご解説感謝します。
仕組みは聞いても分からない部分(4の倍数とか)もありますが、放送局側がハーフHD放送していたのではと言う事は理解できました! だからHRとのマッチングが良かったのですね。
ありがとうございます!

書込番号:9585693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XR02 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XR02 [50インチ]
日立

Wooo P50-XR02 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P50-XR02 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)