『DVDプレーヤーについて。』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『DVDプレーヤーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤーについて。

2009/10/28 18:57(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

いつも楽しく書き込みを拝見しています。半年ぶりの書き込みです。よろしくお願いします。

自宅のWoooも半年たち、そろそろエージングも終わり本領発揮と行きたい所ですがDVDプレーヤーの選択に悩んでいます。

録画は内臓HDDにて、快適かつチョ〜便利に毎日のように行っていますので、DVD&BDレコーダーの必要性は今の所無いのですが、DVDを見るに当たり今まで使っていたDVDレコーダーでD端子接続にて見ていますがどうしても画質に納得が行きません。

如何せん、DVDレコーダーが古いものでHDMI端子が付いていないので画質の限界を感じています。

もちろん、PS3の画質が良いのは百も承知していますが、新型もAV機器と見るとデザインが気に入らず、テレビラックに入れる気にもなりません。

そこで、下記の機種をお持ちの方、助言をお願いします。

・東芝  SD-XDE1
・パイオニア DV-410V
・SONY  DVP-NS700H

BDレコーダー&プレーヤーと言う選択もあるのですが、東芝のDVDレコーダーの編集機能に慣れてしまうと東芝からBDレコーダーが発売されるまでの繋ぎと考えています。また、レンタルビデオ店にもBDの入荷本数が少なく自宅に有るDVDソフトも有効に使いたいのです。

P42-HR02との相性が一番良い(画質が)プレーヤーは、どれなんでしょう?

電気店で、3機種とも画質のチェックはして来たのですが、いかんせん出力先がアクオスでしたので参考程度で帰って来てしまいました。

先輩方、良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:10382450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/10/28 19:22(1年以上前)

少し思うのですが、薄型テレビでDVDを観るときに満足できないのはプレーヤーの問題ではなくテレビの問題ではないでしょうか?

DVDは解像度が足りずボケます。

少しでも綺麗にするならアプコン搭載機種かなぁ…

DとHDMIでそこまで劇的にはかわりませんよ?
HDMIがないと市販DVDはアプコンできません。
ただDVDは525pで出力していると思いますのでHDMIがあってもプレーヤーを変えても525pのままです。

つまりアプコン可能な機種なら綺麗になる可能性があると思います。

書込番号:10382585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/28 19:47(1年以上前)

1万円前後のプレーヤーに、多くを望む事は出来ません。
例えば、10万円クラスのプレーヤーの画質を望むのは到底無理です。

一方、CELLという高性能な電脳を持つPS3のDVD再生画質は、40〜100万円クラスのプレーヤーに
匹敵します。
つまり、滅茶苦茶お買い得、という事です。

敢えて言わせてもらいます。デザインには目を瞑ってください(笑)

書込番号:10382724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/28 19:57(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

PS3がどうしてもイヤなら、100歩譲って?DVD専用プレイヤーだけは避けてBDプレイヤーにすることを強くお勧めしますだ。

パイオニア320クラスならそこそこかと思いますよ。

書込番号:10382778

ナイスクチコミ!2


スレ主 a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

2009/10/29 17:31(1年以上前)

みなさま書き込み有難うございました。

PS3&BDプレイヤーが良いのは、百も承知しているのですが・・・。

PS3は、子供たちのプレールームに36型のブラウン管テレビにWiiとPS2が接続していますので、間違えなくプレールームに持っていかれます。また、子供たちもリビングでDVDを良く見ますので子供たちにも簡単に操作できるプレーヤーが良いので。

BDプレーヤーは、東芝からBDのアナウンスがあったのでBDレコーダー販売まで待ちを決め込んでいます。

本当なら東芝のSD-XDE1に決めていたのですが、ココでの書き込みがあまり良くなく(特に液晶とパナが評価が悪い気が)P42-HR02での評価(画質)が非常に気になったしだいです。

どなたか、P42-HR02とSD-XDE1の組み合わせで使っている方いませんか?

評価が良ければ購入しようと思っています。

書込番号:10387331

ナイスクチコミ!0


磯ガニさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 22:27(1年以上前)

今更ですが…
パイオニアDV-410VをP42-HR02につなげて見てます。
DV-410VはDVD画像をなんちゃってハイビジョン化(アップスケーリング)してくれる機能がついているので、かなりきれいに見れます。
アナログHDD+DVDレコーダー(アップスケーリング機能無し)も持っているのですが、画像が粗く、最近使っていません。
最近ではDVD版「崖の上のポニョ」で画像がきれいで感動しました。
また、USBポートが付いているので、PCでダウンロードしたYoutube動画をUSBメモリに入れ、接続して遊んでいます。
DV-410Vは実質1万ぐらいなので、「BDまでのつなぎ」と考えれば買って損は無いと思います。

書込番号:10522681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)