『テレビの電源が入りません。他の型番での不良と同じか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『テレビの電源が入りません。他の型番での不良と同じか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 ayayukiさん
クチコミ投稿数:3件

型番はWooo P42-HR02 [42インチ](2009.09購入)です。

「電源が入らない」症状に遭遇して一週間ほど経ちました。

詳しい症状は、2〜3時間リモコンで電源を切った状態から電源を再度入れると
TV側の状態ランプが「赤」→「青」に変わるが何も映らない
別の症状で
TV側の状態ランプが「赤」→「青点滅・スタンバイ状態」に変わるが何も映らない
どちらの症状も、TV主電源を入り切りしても付かず、及びリモコンは操作不能です。
5分〜10分程そのまま放置していると、リモコンが受け付けて電源が入るようになります。

こちらのサイトを色々検索していると同様の症状で
修理交換なされているようですが、私がサービスセンターに問い合わせた事例を。

受付を通して技術の方が折り返し電話掛けてきて、
「お宅の型番ではそのような事例はありませんので、折り返しサービスから連絡させます」
と言われたため、「サイトの情報で同じ症状が出ているはずと問いただし、
同様の時期に販売した同系列の製品であれば、同じ部品の不良である可能性は考えないのか?」
食い下がったのですが、上記の文言を繰り返すばかりでラチがあかず、、、
サービスに問いただそうとしたのですが、訪問修理を行うと言ってきたので
「無料ですよね?」と言ったのですが
「訪問出張費¥2000前後+修理見積もり¥2000円前後かかる」との返答でした。

金額は別にして、これだけ同様の症状でクレームが来てるのに金取るのか?
と思って修理見積もりは依頼せずに、「今回の対応は納得いきません」とだけ伝えて
一旦電話を切ってしましました。
今回のメーカーの対応はあきらかに気に入りません。(特に技術の係)

あきらかにリコール対象だと思っております。

とりあえず様子を見て、頻発するようになったら、又メーカーに電話します。
(そのころに同型番の同様の事例が出揃っていたら、メーカーに「喝」入れます)

書込番号:12615857

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/06 21:26(1年以上前)

同メーカーの他の型番で出ている症状と似てるから

無料で修理するのが当たり前なら殆どの製品で保証期間が過ぎても

無料で修理しなくてはならなくなりますが。

書込番号:12616370

ナイスクチコミ!7


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/06 22:11(1年以上前)

まあ………早く修理して快適な生活を^^;

書込番号:12616694

ナイスクチコミ!5


スレ主 ayayukiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/07 23:13(1年以上前)

昨日のサービスへの電話でどうも収まりが付かなかったので
メーカーの「ご意見」宛てへメール致しました。

その翌日、私の住んでいる地区担当から電話がありました。

「電源が入らない症状とお聞きしまして、無償修理を行いたく、
つきましては工事日程の打ち合わせを・・・」

いきなりそれ?

クレーマー対策なのか?

それとも

大メーカーとしての責務を果たそうと言うのか?

どちらにせよ修理してくれるなら問題御座いませんけど。

修理の時に立ち会えないのが残念です。

とりあえず、直る事が前提ですけど。

書込番号:12621915

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/08 15:39(1年以上前)

すぐにリコールだのクレーマーだのってフレーズは使わない方がいいと思いますね。



壊れたら悲しいですが、機械は故障します、いつか必ず……。

書込番号:12624547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/08 21:41(1年以上前)

どういうふうにメールしたのかわかりませんが、間違いなくクレーマーとしての対応ではないでしょうか。

書込番号:12626276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 20:56(1年以上前)

全く同じ症状です。

wooo電源が入らないと検索すると結構出ますね。

書込番号:14340466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)