『焼付き、残像について』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『焼付き、残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

標準

焼付き、残像について

2009/03/13 11:24(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

こんにちは。

Wooo P42-HR02とVIERA TH-42PX80でどちらかを購入を検討中ですが、
クチコミの質問の中でWoooの方が圧倒的に「焼付き、残像」の質問が多いように思います。

Woooの方が危険度が高いのでしょうか?
当然VIERAの方もあるとは思いますが・・・?

ズボラな自分としては心配なんですが。
エージングが終わればほとんど気にしなくても良いんでしょうか?
それと、当然子供がゲームでも使用する予定です。

この辺りが心配です、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:9237182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/13 12:34(1年以上前)

焼き付きの危険度は、プラズマならどの機種でも同じ危険度です。
まぁどちらかと言うと、KUROとWoooは対策機能があるのでマシかもしれませんが、一番大事なのは「使いかた」です。
しかも購入後すぐが特に大事です。

まず焼き付きとは、プラズマは蛍光灯の集まりみたいなもので、だんだんと蛍光灯のように少しづつ明るさが落ちてきます。
そのとき全画面がムラなく劣化すれば問題ありませんが(多色発光)、白字のゲームスコア等を長時間固定させれば、
その文字のところだけ劣化が早まりムラが出て焼き付きとなります。(特に白は一番劣化が早い)

その反対で白背景に黒字の固定映像を長時間だと、黒は劣化しにくいので背景の白が普通に劣化し、
黒文字部分が明るく残る様になります。

そこで焼き付きを防ぐには、購入後すぐはパネルが全く劣化してない状態なので焼き付きになりやすく、
パネルが馴染む500〜1000時間は、明るさを落とし固定画面をさけムラ無く劣化させる事で危険度が大幅に下がります。

ほんと慣らし運転が大事なので、慣らしが終われば大雑把に扱っても大丈夫ですよ。

ウチのWooo君は、かなりゲーム等で酷使しておりますが、
この慣らし運転と対策機能(オート画面移動・無操作OFF等)のお陰で、焼き付きとはほぼ無縁の状態です。

書込番号:9237409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/13 12:35(1年以上前)

焼付きの経験はないですが、多分静止画の長時間表示が一番の原因になると思います、その時にダイナミックモードなど画面を明るい設定にしていると更にダメージが深くなるようです。
 
 ゲームにもよりますが同一画面上に静止画が長時間表示される場合は気をつけた方がいいですよ、焼付きが嫌なら液晶テレビの方がいいのでは。

書込番号:9237410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/13 13:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

そうなんですか〜、慣らし運転の間でしたらゲームを控え、
注意しながら使えばまずはOKみたいですので安心しました。

もともとプラズマ希望でしたので後は価格など検討の上購入しようと思います。

書込番号:9237528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/13 13:09(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

焼き付きに対する一般論はさんパンマンさんとウニャPONさんが言われた通りです。

掲示板で散見された本モデルの残像は、パネル特性?に起因した特殊ケースかもしれません。
初期の頃によく書き込みを見ました。
ビエラの7シリーズでも似た書き込みを見ましたが、短時間のテロップ表示程度でしつこい残像が発生するパネルは、いわゆるハズレかと思います。

そのあたりの切り分けが大切かと思います。

書込番号:9237529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/13 14:23(1年以上前)

確かにストライクさんが仰られる事も否めないですね。

この42モデルでは、すぐ消えるが5分ほどの固定画面で残像が・・・などの書き込みがありましたね。
この件は一般的な焼き付きと違って、P42HR02固有のトラブルの感じがします(ハズレパネル)。

まぁアタリ品に出会うのが一番ですが、もし運悪くハズレに出会っても、
日立はアフターサービスが良いので、必ず何ら対処はしてくれますよ。

それか、ビエラも新型が出ましたし、Woooも新型がもうすぐ出ますので、
もうちょっと様子を見てみる手もありますね。

書込番号:9237771

ナイスクチコミ!2


cherish.さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/13 14:59(1年以上前)

こんにちは。
時刻表示も最初の500-1000時間は気にした方がいいのでしょうか?
そうすると最初のうちは、朝はテレビ見ない方がいいんですかね。。

書込番号:9237910

ナイスクチコミ!0


☆*6さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Wooo P42-HR02 [42インチ]の満足度1

2009/03/13 15:17(1年以上前)

慣らしが終わって、パネル使用時間も1000時間を超えましたが、やはり、テロップの残像は、30分程度残ってる時があります。
パネル特性では?
うちのwoooがはずれの可能性もありますが。

書込番号:9237982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/13 16:18(1年以上前)

cherish.さん
時刻表示は、スクリーンセーバーのシェーディングと画面移動が効果的ですが、やはり慣らし中は注意が必要です。
TBS朝ズバのように、1分毎に消灯→点灯する時刻表示なら問題ありませんが。
世界ふしぎ発見(日立スポンサー)のおかげか?
TBSは時刻表示だけじゃなく番組終了後のカラーバーも、横スクロールカラーバーと何故かプラズマに親切です。

☆*6さん
レビュー読ませてもらいましたが、はっきり言って異常です。
ウチの歴代Woooでも、そのように簡単に残像が出るところは見たことがありません。
早く日立サポートにTELされて対処してもらいましょう。
アフターサポートはさすが大手メーカー(赤字額は途轍もない額でしたが)、とても親切ですよ。

書込番号:9238239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/13 16:39(1年以上前)

ベヴェルライトさん

こんにちわ
焼きつきの件ですが
Wooo P42-HR02 →自分
VIERA TH-42PX80→両親の実家
といった風に両機種を使ったことがありますが、
うちのWooo君はスタンダードモードでスクリーンセーバー使用、画面ずらしありの設定で
親のビエラ君は親は焼付きとかは知らないので、俺が勝手に行って、
スタンダードモードの無操作で電源オフの設定で5月くらいの使用で、朝の連ドラなどや
普通のテレビ番組を観ているみたいです。

私も月1くらいで親のビエラ君のと自分のWooo君も縞模様の問題でチェックはしていますが、
2機種共に焼きついた形跡は無いですね。

基本的には他の方がおっしゃるように静止画やゲームのスコアやステータス表示を
ずっと表示しなければ大丈夫なのではないでしょうか?
Woooは焼き付け防止機能は付いていますが、
特に当りはずれの多い機種だと思いますので今の段階でお薦めはしません。
うちの親が使って焼きついていないので私の意見としましては、
ビエラの方が無難な気はしますね。

俺もゲームをしますが、最初は結構気を使って極力画面を止めないように、
頑張っていましたが、最近はあまり気を使ってはいません(^_^;)

書込番号:9238319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/13 17:04(1年以上前)

Rikuパパさん、補足ありがとうございます〜♪
実際のユーザーの声が一番ですよね。

実は私のWooo37HR01は、最近またまた37ですが02に変わりましたよ。
しかも、ちょっと自慢ですが37HR200CSプレミアWoooです♪♪♪
といっても、さほど02と変わらないですけどね(笑)

書込番号:9238410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/13 17:19(1年以上前)

さんパンマンさん

こんにちわ
何だかグレードアップしたんですね!
2回目ですかね〜?
何か不具合でもあったのですか?(^_^;)

書込番号:9238458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/13 18:23(1年以上前)

01はお気に入りで良かったのですが、映像データが多いときに02モデルとは違う縞が発生しまして、
サポートの方に見てもらい基盤交換となりましたが改善せず、しかも基盤交換の為か画像調整が出来なくなり、
結果、新品交換となりました。

しかも01に電動スイーベルをつけていたので、日立の方のご好意により、
手動スイーベルが付いている200CSとなりました。

ホント日立サポートの方にはお世話になりまして、クレームも言ってないのに、あれよあれよと話が進み大変満足してます。

それにしても「いいとこジャンプ」はかなり使えますね〜。
WoooでRECが益々便利になりました。

書込番号:9238757

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/13 18:56(1年以上前)

こんばんは♪

私の02は縞が最近絶好調で濃くなりました(>_<)
私経由で買った知人の02は残像・焼き付きが酷く新型に交換で話がつきました。

改善されてるなら
02をオススメしますが・・・f^_^;

書込番号:9238895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/14 00:36(1年以上前)

皆様色々なアドバイスありがとうございます。

自分の中の結論では、
当たりもあれば外れもあるので納得の上での自己責任での購入なのかな〜って、
カンジでしょうか。

話は変わりますが、この時期、この機種ですので展示品ってのはどうなんでしょう?
焼付のチェック!残像のチェック!縞のチェック!出来そうな気もしますが・・・?

展示処分品にもう少したったら、なるのかな〜ってカンジですので、
展示品を購入するのは、色んな意見もあるような気もしますが・・・。
自分はそこら辺はあまり気にしない方ですが・・・どうでしょうか??
後、エージングもしなくても良いのかなって!^^!←ちょっと気楽すぎかな??

で、少しは安いしね。

書込番号:9240909

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/14 00:49(1年以上前)

展示方法にもよりますね・・、デモ画面設定にして、録画番組を流し続ける店だと365日近く、一日12時間HDD使ってる個体になります・・f^_^;

私なら基本的に展示品はオススメしません。
ずっとダイナミックで使用してますし、エージング以前の状態だと思います。
客が録画ボタン押して、録画しっぱなしのまま、だれも気付かず、閉店時間が来たらブレーカー落としますからダメージは甚大ですよf^_^;

あと、店内は埃が凄いです。

書込番号:9240981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/14 01:10(1年以上前)

そうですかぁ〜、ちょっとお気楽すぎでしたかね。

確かにHDD利用してた場合は酷使してた事になりますねぇ。
HDDは消耗品って思いますしね。

ブレーカーを落として、その時にダメージ・・・全然気が付きませんでした。

白物家電やキッチン家電なんかは電源は入っていないからまだ良いかも知れませんが
確かにテレビはいつも電源入ってますから危険度も大きいですね。

展示処分品はやめておきます!
良きアドバイスを・・・ありがとうございます。

書込番号:9241084

ナイスクチコミ!0


p-alphaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 11:03(1年以上前)

一部のゲームでは一回り小さく表示されるようになってて(?)
外部一回り分黒くなるものがあるようです。
2画面でゲームしてたらこの黒の分で中央に焼き付きが発生しかけました。
あわてて2画面やめて通常の番組ずっと流してたらなんとか消えてましたが。
2画面でなくとも、スムーズ表示にしていると回りの黒い部分で焼きつきかけました。
それに気付いてスムーズやめてフル等でやるようにしてます。
ちょっと違和感ありますが、最初だけと我慢して気をつけた方がいいです。

書込番号:9259290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/26 16:46(1年以上前)

本日無事(?)購入致しました!!

正直自分が欲しくて欲しくて、
シビレを切らして購入に踏み切りました!
(欲しい時が、買い時ですね^^)

新機種の発表を待ってから購入しようと思っていましたが・・・待ちきれませんでした。

価格も皆様のようにすごい金額ではありませんが、
地方の割には頑張って頂きましたので納得、満足です。

はじめは納期に3週間程掛かりますって!言われましたので迷いましたが・・・、
購入決定後に他店舗(隣の地区)に在庫が一台だけあります!っていうのもうれしかったです。
29日到着予定です!^^!・・・楽しみです!

さてエージングの件ですが・・・

@スクリーンセーバー機能
  1.シェーディング機能⇒入
  2.画面移動機能⇒入
  3.背景色⇒オート2
A消費電力低減
  1.消費電力⇒低減(弱) or (強)
  2.無操作電源オフ⇒する
B映像モード
  1.スタンダード

稼働時間の確認をしながら、
めざせ1000時間でしょうかね、
3ヶ月もすれば稼働時間の確認画面とにらめっこでしょうかね。

上記の様なカンジで宜しいでしょうか?
掲示板などを拝見の上、まとめてみましたが如何でしょうか?


後はハズレパネルじゃないように・・・祈るだけです。
以前よりは改善されているのでしょうかね〜???

到着が楽しみです。

Wooo仲間になりますので、今後ともヨロシクお願いします!!

書込番号:9306464

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/26 16:53(1年以上前)

おめでとうございます♪

エージングはそれで宜しいかと(^O^)

2の≫消費電力低減
1.消費電力⇒低減(弱) or (強)

は画面が暗くなりすぎならしなくてもよいですよ♪ 後はサイドマスクを当面はグレーにしとけば
よろしいかと

まあ、ずっとスタンダード画面で使う=エージング要らず(笑)になる人も多いですよ(^O^)

大画面たのしんで下さい。

書込番号:9306491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/26 17:10(1年以上前)

ベヴェルライトさん

ご購入おめでとうございます(^_^)/

消費電力低減は暗くなりすぎたので使用していません、
私はスタンダードで若干明るさを−5くらいですね。
昼間に観るのならこれだと暗いかもしれませんね。
到着したら自分好みにアレンジするのも楽しみの一つですよね〜(^O^)

>まあ、ずっとスタンダード画面で使う=エージング要らず(笑)になる人も多いですよ(^O^)
花神さんの言われるとうりで、うちは7月くらいに購入してずっとスタンダードです。

良いプラズマライフを!( ̄+ー ̄)


>花神さん
お詳しいようですので教えて欲しいのですが、稼働時間の確認画面って表示出来ますか?
色々つついて大体は項目は見たと思うのですが‥(^_^;)

書込番号:9306542

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/26 17:17(1年以上前)

Riku_パパさん
こんにちは。

所謂[サービスマンモード]ですか、以前は見れましたよね〜、 今は私も解りません(>_<)

保守さんからは、なんか複雑になったって聞きましたが。

書込番号:9306566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/26 17:43(1年以上前)

花神さん

こんばんわ
早速ありがとうございます!
やはり普通には見れないのですね(>_<)

書込番号:9306649

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/26 17:50(1年以上前)

ベヴェルライトさん
ご家庭で使用すると、プラズマテレビのハイコントラスト感がよく解ると思います。

暗所コントラストは、普通の明るさの部屋も含むですよ!逆に液晶の得意な明所コントラストはいったい何処で真価を発揮するのか(量販店か(笑)


友人にも見て戴いてプラズマ購入者数を皆で、上げていきましょう(^O^)

Riku_パパさん
お力になれずにすいませんですf^_^;

書込番号:9306674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/26 18:18(1年以上前)

>花神さん
>Rikuパパさん

どうもありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いします。

花神さんの「サイドマスクをグレーに・・・」とありますが、
@スクリーンセーバー機能の背景色⇒オート2にする所を、
グレーに選択すれば良いのでしょうか?

まだ本体が届いていませんので確認が出来ません^^;←先走り過ぎかな。

稼働時間の確認画面について・・・・?
過去スレの「製造番号を教えてー。」のスレの中に少し記載がありましたが・・・。
無理なのかな??
あんまり触らない方のが良いのかも??

友人は先週SONYのブラビアを購入しました・・・残念;;

書込番号:9306773

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/26 18:30(1年以上前)

ベヴェルライトさん
たびたび今晩わ♪
色⇒オート2にする所を、
グレーにで、はいオートでもイイですがグレーが最初はオススメです。

ブラビアですか(^O^)
量販店では綺麗ですが、立体感や黒の締まり、などで、たぶん内心で優越感に浸れますよ。ニヤリッ。

まあ私ソニー自体は好きですが液晶ですからね〜f^_^;

ボソボソ
ソニーがπ買えばよかったのにφ(.. )

書込番号:9306817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/26 18:35(1年以上前)

ベヴェルライトさん、ご購入おめでとう御座います。

消費電力まではいいですよ、あと4:3の長時間視聴はズームで見て横の帯を消しましょうね。

パネルタイムは届いてすぐなら見れるかもしれませんが、すぐアップデートされて見れなくなると思います。
え〜と、確かメニュー→音声→7or8→決定だったような?


Rikuパパさん
花神さんが、ご存知ないなら難しいでしょうね。
ファミコンの裏技のようにコマンドを解読するか、日立サービスマンに賄賂を渡して・・・(悪)
失礼しました。

書込番号:9306835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/26 18:48(1年以上前)

花神さん
素早いご回答に感謝です。

そうなんですかぁ〜、
説明書(日立のHP内で拝見)には
「グレー」や「黒」の設定で長時間ご覧になると映像部分のみが焼き付いてしまうことがあるのでご注意ください。
と記載がありましたので、「オート」系の方が良いのかと思いました^^;

何事も経験や情報ですね^^ 勉強になります。


さんパンマンさん
ありがとうございます!^^!
今後とも宜しくお願いします。

アップデートは勝手にされるんですね??


本日購入しましたので、これからは家電ショップであれこれ交渉や質問など行く事も無くなるのが少し寂しいですが、こちらで色々と話していければ嬉しいです(^O^)

書込番号:9306881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/30 10:19(1年以上前)

おはようございます。
昨日届きましたぁ〜!^^!
感動です!!

届いたすぐは大きさに感動しますが、
それも1時間もすれば慣れてしまう自分にも少し驚きでした。

さてエージングの設定も行い視聴していましたが・・・。

TVを視聴しておりますと、右上に放送局のロゴが出ますが・・・。
過去スレよりあまり気にしなくて良いとの判断していますが、
本当に必要無いのではと思ってしまいますね。
まぁ、しかたありませんがね^^;

後は4:3放送時の画面設定をスムーズに変更しながらWoooライフを思う存分楽しみたいと思います。

書込番号:9324440

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/03/30 20:32(1年以上前)

楽しんで下さい(^O^)おめでとうございます(^^ゞ

書込番号:9326401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)