Wooo P37-HR02 [37インチ]
内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
対処方法を教えてください。
購入して1年半経ち最近、予約録画済みを再生したら、録画が2分しか撮れていない状況が頻繁。
ダイレクトで現在番組を録画して検証したら、2分後で「HDDにアクセスできません。録画を停止します」が表示され録画が終了。
以下、使用環境と自分なりの検証です。
・IVDRカセットは使っていない。(内臓HDDのみ使用)
・HDD残量は十分残っている。
・番組を変えて何回トライしても症状が再現(予約録画、ダイレクト録画共に2分で録画停止。)
・電源(コンセント)を落として10分以上放置後、検証結果は同じ。
・録画済みの番組は問題なくHDDにアクセスし再生が可能。
・Wooリンクで外部のDVDビデオレコーダーに接続し、リンク先での録画は正常に録画する。
・昨日は60分番組がたまたま48分まで録画されていたが100%の録画ではなかった。
・1週間くらい前から症状が多発。(殆どが2分、たまに3分で録画停止)
おなじような症状があった方がいましたら、解消アドバイスをお願いします。
IVDRを買ってきて、そちらに今後はとり貯めしても症状が同じだと意味が無いので、
その前になんとかしたいのですが・・・
または、IVDRとHDDは別ポートだから、カセットを買った方が得策なのでしょうか?
基盤の問題かハードの問題か悩ましいところです。
書込番号:12283235
0点
サポートには連絡しましたが、
出張で検査しないと何ともいえないと、そっけなく返答されました。
なお、背面のホコリ等でこのような事はないと言ってました。
書込番号:12283343
0点
連絡はしました。
出張点検が必要とか。
IVDRでとりあえず録画する方が良いのでしょうかね?
これを機会にHDD→IVDRに録画済みをダビングしておけば、
のちのちムダにはならないとは思うので・・・
IVDRってイクラでしょうかね?
(出張点検、修理の費用と比べ買ったほうが徳なのか悩みます)
書込番号:12283372
0点
推測はできるかもしれないけど。。。
サポートの言う通り来てもらうのがベストだとおもいます。
何となくHDDが故障したんじゃないかとおもうけど、
どっちにしてもその場しのぎじゃなくてしっかり直してもらう事例であると思います。
そっけない、っていうけど。来てくれるって言うんだからいいじゃないw
現物みないで判断できる程サポートさんも我々も超能力者ではありません。
同じ症状の方がいらっしゃったらアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:12283387
1点
>出張で検査しないと何ともいえない
サポートの言うとおりですね。
推測はできても、見ないことには何処が駄目と判断できないですし。
購入時の保証はどうなってるのでしょうか。
対応可能な期間なのでは?
書込番号:12283423
1点
のりぞさん いこな さん
アドバイスありがとうございます。
やはり出張点検にする方向で進めます。
おそらくHDD交換となるかもしれないので、
IVDRは買っておいてデータ退避としておきます。
書込番号:12283459
0点
こんにちは。
どうもHDDが怪しいですね。。
以前、私のHDDレコのHDDが逝ったときと症状が似てます。
とりあえずIVDRは持ってて便利なので購入し、録画済みのものをダビングにて回避、
そして、Wooo本体の内蔵HDDを初期化してみてはいかがでしょうか?
もしそれで直ればラッキーですし、IVDR購入の背中を押す事にも(笑
また保証が無い場合、HDDの交換は3万前後掛かるそうです。
書込番号:12284074
1点
番組録画はHDDの容量だけでなく、番組数などのデータ量にも依存します。
SONYのBDレコーダーを使っていますがHDD50%使用で追加書き込みができなくなっています。
タイトル数で420くらいが限界のようです。
SONYの仕様では、499タイトル可能なのですが…
書込番号:12284583
2点
みなさん アドバイスありがとうございます。
先ほどコジマでIVDRを買ってきて、まずはHDD録画済みデータを
ダビングしました。そしてこれから予約の内容をIVDR録画にして検証しました。
結果はOKでした。これからはIVDRをメインに録画予約にしていこうかと思います。
その間にHDDを初期化してみたいと思います。
ただし、視聴している番組のダイレクトに録画する録画ボタンについては、初期がHDD録画になって
いるので、この設定をIVDR録画にしたいのですが、設定画面で変更ができるものでしょうか?
書込番号:12286017
1点
視聴している番組のダイレクトに録画する録画ボタンについては
IVDR録画に変わっていました。(お騒がせしました)
HDDの初期がダメだった場合に修理依頼にしてみます。
書込番号:12286106
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/07/09 0:14:42 | |
| 10 | 2012/04/19 16:01:23 | |
| 2 | 2012/02/14 21:12:38 | |
| 1 | 2011/12/16 0:27:55 | |
| 2 | 2011/08/23 14:31:18 | |
| 3 | 2013/12/28 16:17:06 | |
| 0 | 2011/04/11 17:01:17 | |
| 12 | 2010/12/04 20:20:11 | |
| 0 | 2009/11/21 17:03:53 | |
| 11 | 2009/11/13 0:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



