『激安』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX60 [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

『激安』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX60 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

標準

激安

2007/06/16 14:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

クチコミ投稿数:35件

新潟県三条市の真電でこの商品を台付き10年間無料補償で172000円でゲッツ!他に日立プラズマ37P-H90が10年間補償いれても150000円ぐらいでっせ

書込番号:6442031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/16 14:40(1年以上前)

たかどっとこむさん ご購入おめでとうございます。レグザの板ではお世話になりました。プラズマにしたのですね。とても良いテレビなので大事に使ってあげてくださいね。あと焼き付きだけには気をつけて大画面ハイビジョン生活を楽しんで下さいな♪。

書込番号:6442056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/16 14:58(1年以上前)

ウォンレイさんありがとうございます!次はdvdプレイヤーを買いたいです パイオニア600 av デノン1930辺りを狙ってます

書込番号:6442101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/16 22:49(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
しかし、10年保証は凄いですね!正に大船に乗った気分。
旧モデルがまだ新品であるのですね〜
特にパナソニックは旧型の方が尖鋭感があり個人的には好きですね。
プレイヤーはPS3の選択もありますよ。

書込番号:6443404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/16 23:21(1年以上前)

strike rougeさんありがとうございます!まさに大船のった気分ですよ!ps3ですか!考えてなかったですね!このTVで高画質は得られるんですか?BDはフルスペックじゃないとっていいますが

書込番号:6443543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/16 23:40(1年以上前)

たかどっとこむさん
我が家はハーフの505ですが、BDは十分キレイですよ。
しかも最新のバージョンアップで、DVDのアップコンバータも対応になり、更に高画質化されました。
検討の価値は十分あると思いますよ。

書込番号:6443616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/16 23:53(1年以上前)

なるほど嬉しい悩みが増えました確かにデノン1930ならもうちょっとだしてBDみられるPS3買いかもしれないですね!

書込番号:6443670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/17 00:03(1年以上前)

こんばんは おじゃまします 自分もPS3をおすすめします。自分はパナのTH-42PX300にPS3をつないでいますが十分すぎるくらいきれいです。あの価格でブルーレイも観れてDVDアプコン機能も追加され ハイビジョンゲームもできる いろいろ機能がつまっていて魅力的だと思います。

書込番号:6443703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 00:14(1年以上前)

ウォンレイさん こんばんは(^-^)/
何やら我々はPS3のセールスマンみたいですな(爆)

たかどっとこむさん
バージョンアップ機能により日々賢くなり進化するのが、PS3の優れた点かと考えます。
ご予算次第で検討してみて下さい。

書込番号:6443759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/17 00:37(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは 確かお昼に2人でPS3のセールスマンをした記憶が...(笑)。その節はお世話になりました。たかどっとこむさん http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070614/rt033.htm長いですがぜひぜひ読んでみてください。まだまだPS3の可能性は底しれません。ぜひ一家に一台PS3を(笑)。

書込番号:6443858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/17 15:41(1年以上前)

なるほどいろいろな情報ありがとうございます!ちなみにこの機種で1080pと720pどちらが綺麗に映りますか?フルスペックじゃないから悩みどころです

書込番号:6445419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/17 16:23(1年以上前)

PS3洗脳隊ウォンレイです(笑)。一概にはいえませんが1080Pと720Pなら1080Pの方がきれいだと思います。もう一つ洗脳ですが(笑)AV REVIEW 7月号にBD、DVD機種の比較がありますが PS3トップの評価です。ぜひ読んでみてくださいな♪。

書込番号:6445486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 17:35(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
PS3洗脳隊の一味です(/ ^^)/
720と1080の比較は、プレイヤーのアップコンバータとディスプレイのスケーラの組み合わせ次第で結果が変わりますので、先ずは試してみないことには・・
多分大きな差はない筈ですし、ディスプレイがフルでないことを心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)/

書込番号:6445684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/17 18:44(1年以上前)

strike rougeさんご回答ありがとうございます!あと1か月したらボーナスですのでその時までにかんがえますただプラズマボーナス払いにしましたので金がすくないんですが あと焼き付けに注意とはどういったことに注意し対処すればいいのでしょうか?

書込番号:6445890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 19:08(1年以上前)

たかどっとこむさん
ボーナスは来月でしたか!先買いしてしまいましたね〜
さて、焼き付き対策ですが、
1.省エネモード等を活用し明るさを落とす。ダイナミックモード等は、使用初期は避けるのがベター。
2.4:3の黒帯や静止画の長時間表示を避ける。
3.時刻やゲーム、スポーツ等のスコア表示は、時折画面サイズを変更して表示位置シフトを行う。
4.うっすらと文字等の残像が視認される場合は、動画表示を行い消失するかどうか様子を見る。

以上は使用初期の焼き付き対策であり、残像の発生状況を見ながら、神経質にならずに様子を見て下さい。
残像とは、短時間の動画表示で消失する焼き付きの初期症状です。

以上ご参考までに。

書込番号:6445961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/06/17 19:34(1年以上前)

こんばんは BDハードウォッチャーのラクです。  PS3の解像度について話題がでていましたので、参戦いたしました。(笑) PS3のバージョンアップ1.80で、720p出力が可能となり、ネットの書き込み画面表示が大きい、通常は720p出力の設定にしています。 当方、フルHDの環境でなく、1080p出力はできないのですが、BDソフト視聴の場合、720pと1080iでは、どちらがきれいに写るのでしょうか?  画素数では、720pが多いと思いますが、PS3では1080i出力の方がより高画質側の設定となっています。  両方の設定を切り替えて見たものの、それぞれ色の出方が異なり、BDソフトによっても、変わるようで、はっきりどちらがきれいとはいえない状態です。  ネット検索の時間が多いため、通常は720p出力にしています。  ゲームは全くやらないので、ゲームでは確認していませんが、みなさんは1080i もしくは1080p にしている方が多いのでしょうね。  この書き込みもPS3から行っており、改行ができなくて困っております。(笑)  BDソフト視聴のみ、1080iに切り替えてみた方がよいのでしょうか。  わかる方、経験でかまいませんので、レスしていただければ、うれしいです。

書込番号:6446034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 19:52(1年以上前)

ラクちゃん こんばんは(^-^)/

さて、テレビ側のスケーラとの組み合わせがあり難しいのですが、1080出力の方がダウンコンバートによる画質劣化がなく、テレビのスケーラの影響だけで済む分、理論的には高画質が期待出来ます。
但し、その差は極めて小さいと考えます。

書込番号:6446074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/17 20:53(1年以上前)

strike rougeさん細かいご説明ありがとうございます!私は主にDVDを見るので黒帯びに気をつけないといけませんね!全部一度に見るのではなく途中で画像を変えたりして対処すればいいのでしょうか?いつもくれくれでスミマセン

書込番号:6446272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/06/17 21:48(1年以上前)

ルージュさん どうも、ご返答ありがとうございます。(笑) スレ主さん、脱線してすみません。   BDソフトは1080pで収録されており、このソースをダウンコンバートして、1080i もしくは720p でTV側に出力していると思うのですが、やはり1080i の方が高画質となるのでしょうかね。  通常、720pに設定しているため、BDソフトを見る度に、1080i に設定し直すのが面倒で、720pでBDを見るケースが多いです。  結論は、1080p出力のフルHD TVを買えってことですね。(笑)  ありがとうございました。

書込番号:6446517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 22:29(1年以上前)

たかどっとこむさん
明るさを落としての映画鑑賞なら、上下の黒帯は大きな問題ではないかと思います。
但し個体差がありますので、残像発生の有無を確認の上、動画表示でなかなか消失しない残像が発生するようでしたら、画面サイズをズーム等に変更して黒帯を表示せずに暫くはお使い下さい。

書込番号:6446720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 22:34(1年以上前)

ラクちゃん
これはあくまでも推定ですが、1080のPからiへの変換は、1ライン毎のデータ読み出しだけですから、720変換よりは劣化が少ないと期待されます。
720変換は間引きのダウンコンバートのため、アップコンバートよりは劣化が少なく、1080出力との差が小さいとの予測です。

因みに、購入のお勧めは、1080、24P表示が可能なパイオニアのフルハイビジョンプラズマです(/ ^^)/

書込番号:6446740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/19 18:43(1年以上前)

関係ないレスで申し訳ないのですが>ラクラクださん 改行ならEnterキーでできます。

書込番号:6451970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/06/25 19:38(1年以上前)

本日地元ヤマダ電機でこのtvにつけるpioneer dv-400 14800円とソニーのhdmi注文してきました。人気があり納期に二週間かかるとの事です。ps3とも迷いましたが安さに勝てず。

書込番号:6471956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 10:02(1年以上前)

こんにちは パイの400になされましたか 二週間待ちとはやはりコストパフォーマンスの高さから 人気があるのでしょうね。二週間待ちどおしいですね なにはともあれ ご購入おめでとうございます(^o^)。


>ラクラクださん
訂正です 勘違いして書き込んでしまいました。失礼いたしました。

書込番号:6474021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/07/04 19:42(1年以上前)

ウォンレイさんありがとうございます!実はまだ取り置きしてもらってる状態でボーナスがでたら商品を買う予定でしたがボーナス減給ということでこのTVを断念し日立 wooo 37ph-90 10年保証付きで142000円で買うことにしました!7月15日待遠しいです!しかも展示品ではなく在庫がまだありましたぁ

書込番号:6500388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/04 21:14(1年以上前)

こんばんは
日立のWooo 37PH-90とはいえ 新品でなおかつ10年保証ですか めちゃくちゃラッキーな買い物じゃないですか。運が良かったですね。
まだまだ先の話ですが設置したらぜひご一報を きっとプラズマ板の方々祝福してくれますよ(もちろん自分も)。
7月15日まであと少しの辛抱です。

書込番号:6500686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/07/04 21:55(1年以上前)

ウォンレイさんありがとうございます!設置したら報告するので次は日立の板に書きますのでチェックしてくださいね!パイオニアのdv-400も手元にあるのであとはTVだけです

書込番号:6500864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/15 11:40(1年以上前)

初めまして。いつもこの掲示板を参考にさせていただいております、さくらん♪と申します。
先日、念願の5.1chを導入し、うれしくて初投稿してしまいました!
AV環境はこんな感じです。
・VIERA TH-42PX60(今年の2月にヤマダで15万で購入)
・PS3(120GBへ容量増)
・DENON M380(先日 32000円で購入)

フルHDではありませんが、非常に満足しております!
私が購入したのを皮切りに友人たちもプラズマユーザーが増え、皆で大画面ライフを満喫しております!!

書込番号:7116809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tナビって終了してたんだ・・・。 4 2009/03/12 9:09:02
わるくない。 0 2008/07/20 18:03:17
引越し時の梱包 1 2007/10/24 20:51:00
設定に関してなんですが・・・ 2 2007/08/06 11:05:51
激安 27 2007/12/15 11:40:53
ゲームで使う場合の注意点 3 2007/05/28 14:55:47
今、NET通販で購入しようと考えています。が・・・ 3 2007/05/02 13:23:20
特価情報求む! 1 2007/06/08 22:37:55
初期不良のため交換になりました 7 2008/01/10 16:48:41
次期モデル 6 2007/04/10 23:42:28

「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミを見る(全 444件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX60 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

VIERA TH-42PX60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)