『買ってはみたものの…』のクチコミ掲示板

VIERA TH-65PZ600 [65インチ] 製品画像

拡大

※据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ600 [65インチ]

『買ってはみたものの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ600 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ600 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ600 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってはみたものの…

2007/09/04 11:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ600 [65インチ]

クチコミ投稿数:238件

一時は縁がなかったかと思った65型ですが、予算内の展示品を見つけて購入しました。
 スタンドと、搬入・設置はサービスしてもらったのですが、配達日を決めれません。

 というのも、床に直接置くのはちょっと低いですし、壁に掛けるには賃貸住居なので無理です。
 展示品の下にあった専用ローボードTY-VL2000は、「展示品なら70000円で」と言われましたが天板や下部に目立つ傷があるので辞退し、「新品なら10万円」と言われて保留しています。
 理由は、ガラス扉が薄く隙間も大きいため「テレビ台としては高級感に欠けて、せっかくの大画面プラズマと印象差が大きい」という家族の意見です。自分はこれでもいいかなと思っていますが…

 テレビの契約後に家具屋さんも数件回りましたが、1800幅で天板耐荷重が100キロ以上、前面はガラス扉か引き出し、引き戸になっていて、天板はUV塗装かシート貼りでは無い塗装仕上げという条件では、なかなか無いみたいです。幅と耐荷重で数点しか選べなくなるのですが。

 家具屋さんで紹介されたAVボードに「マテリア」というものがあるのですが、幅が1700mmなので両サイドが数センチはみ出すのが気がかりです。

 プラズマ65インチクラスを買われた方は、どんなテレビ台を使われてるんでしょうか?

書込番号:6714799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 13:37(1年以上前)

私の場合、ハヤミBR−5152(150p幅)を使っています。キャスターがついていますので、移動するのに便利です。当初は180p幅も考えたのですが、これでは棚の幅と同じになってしまい、動かすことができません。ラックの幅はテレビ本体より多少小さくても違和感はありません。床からの高さは150p近くになります。結構高い目線でみることになります。

書込番号:6715032

ナイスクチコミ!2


KALSさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/04 21:25(1年以上前)

私も専用のTY-VL2000が気に入らないので探しています。
いいかなと思っている下記2点は、いずれも幅180cm、耐荷重120kg。
「ローボード PW-2000」
「t8244 Kariya TVボード」

幸い設置場所に余裕があるので、幅250cm位のローボードを探しているのですが。

書込番号:6716311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/09/04 22:06(1年以上前)

>とんさくさん
 このタイプですと、両端で10センチ弱はみ出る事と思いますが、気になりませんか。
 ラックとテレビの幅が同じだと移動できないというのは、安定性の問題でしょうか?
 ハヤミのBR-5182は候補でしたが、「キャスター部が床と空くので、埃が溜まりやすいから嫌」と反対されました。
 掃除担当の意見は強力です。

>KALSさん
 薄型のタイプをお探しなんですね。
 スタイリッシュで格好いいと思うのですが、うちは見た目より実用性(収納力)を重視してしまい、高さが450前後で探しています。
 t5154の1800幅モデルがあれば、ちょうどいいんですけどね…
 情報、ありがとうございました。


 

書込番号:6716564

ナイスクチコミ!1


kujakuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/13 10:16(1年以上前)

私は台は迷わず特注しました。
市販品は随分調べたものの、よいと思われるものが全くみつかりません。

ただテレビを置くだけならまあなくはないのですが、私の場合5.1chシステムを構築しているため、センタースピーカーの置き場所の確保が最大の問題でした。
今使っているセンタースピーカーがかなり大型なので市販のローボードでは高さ空間が足りません。

結局、多少は高くついたものの(満足するものにすれば10万円は超える)必要な寸法、好みの形や素材と色、そして十分な耐加重とするためには特注するしかなかった。

結果的に、4センチ厚の板を組んで、前から見て3つの空間を作り、センタースピーカーを中央に、アンプとプレーヤーやレコーダー類などを左右に配して極めて具合よく収まりました。
色や木目も周囲の家具やスピーカーに合わせられたし、言うことナシです。

特注を受ける家具製造業者はネットでたくさん見つかりますが、よく望みを伝えて交渉すればよいと思います。
当然、業者により価格や仕上が状態に相当な差があるようですので。

書込番号:6749552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2007/09/14 00:23(1年以上前)

>>kujakuさん

ありがとうございます。
なるほど、やはり特注ですか。
実は、同様に家具屋さんでオーダー家具の相談もしてみました。

塗装仕上げは工場によって仕上がりの差が出るそうなので、天板強度確保の意味合いも込めて無垢板使用の値段を聞きましたが、どこも20万円前後です。
これが合板だと10万〜15万だそうですが、たった5万、されど5万といった具合です。
無垢は見た目もいいけど反りが不安ですし、集成材は表面の剥がれが不安ですし。(安けりゃ諦めもつくんですが)

kujakuさんのように、すでに5.1chシステムを組まれているなら丁度良い大きさで作れるからメリット大きいですよね。自分の場合はこれから揃えるので、余裕をみた(≒無駄になるかもしれない)大きさが必要なので、なかなか答えが出ません。
こんな事ならボードの自由度が高い58インチの方がよかったかな・・・と弱気にもなる最近でした。

書込番号:6752036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/14 02:40(1年以上前)

ぷりん175さん こんばんは

パナの HTR500-K はいかがでしょうか?
ネットで14万円台です。
私は HTR500-K を購入しましたよ。

http://panasonic.jp/theater/htr500/index.html

書込番号:6752406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/09/15 01:12(1年以上前)

>>スーパーサラリーマン2さん

なるほど、HTR500ですか。
スピーカー内蔵が魅力的ですが、幅がちょっと…
両端が8cm程度はみ出すと思うのですが、どんな感じでしょうか。

書込番号:6755771

ナイスクチコミ!1


kujakuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/19 12:13(1年以上前)

確かにHTR500でバーチャル・サラウンドのスピーカー類が内蔵されてはいます。ただ、果たしてTH-65PZ600のようなハイスペックのテレビ(モニター)の高精細な画像と音質とが釣り合うかどうかが問題かもしれません。

組み込まれているのは、サラウンド用音響装置としては入門的なスピーカーでしかありませんし、やはり5.1チャンネルのデジタルソースの再生であればバーチャルではなくそのままの真のサラウンドで聞きたくなる時期が来る可能性があります。

実際、モデルチェンジしたPZ750はスピーカ性能を多少アップして左右のスピーカーだけでバーチャルサラウンドとなっているようですので、センタースピーカーの有無はともかく、音質そのものではそれと大差ないことにもなりかねません(聞き比べたわけではありませんが)。

もし将来、音に不満が生じて本格的な5.1chシステムにグレードアップしたくなったとき、テレビ台にスピーカーが内蔵されていると、おいそれとはシステム変更もままならないのではないかと思います。
その点は考慮された方がよいのではないかと思います。

書込番号:6773384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/09/19 21:25(1年以上前)

>>kujakuさん

近々、AVアンプとフロントスピーカーを導入して、5.1chor7.1chサラウンドシステムを構築予定です。
スピーカー内蔵型のラックも、フロントスピーカー代わりにいいかなと思っていましたが、径が小さいのと幅が狭いので、本命ではないです。

今は、無垢材で製作してくれる家具店を探しています。
2〜3の返事をいただきましたが、見積もり額が2倍近く開いているので、ちょっと考えものです。

書込番号:6774865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/09/23 09:53(1年以上前)

結局、1900mm幅でオーダー家具にしました。
雰囲気に流されて、ウォールナット無垢材やらブラックチェリー材やらを使っていくと、42PZ750が買えちゃうくらいになってしまいましたが、デッキ部のレイアウトとか含めて満足できそうです。

納期に一ヶ月ほどかかるみたいですが、楽しみです。

ビエラも80sを切ると、テレビボードの選択の幅が広がるんですがね。

情報、ありがとうございました。

書込番号:6787924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)