『HDMI1.3対応!』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『HDMI1.3対応!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

HDMI1.3対応!

2007/04/16 19:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 sunoriさん
クチコミ投稿数:11件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

今回のPZ700シリーズは最新のHDMI1.3みたいですよ!
これでやっとPS3で最高画質が楽しめますね!

書込番号:6238924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/16 19:56(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
やっとパナソニックも1.3対応ですか!
フルタイムフル16ビット対応なら価値がありそうですね!
しかしAVアンプがなかなか追随しませんね(;_;)

書込番号:6239052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2007/04/16 21:07(1年以上前)

こんばんは Strike Rougeさん
5月下旬にヤマハからAX-761というアンプが出ますが、これなんかでは全然、だめなんでしょうか?HDMI端子も装備されたみたいですが…実は、昔からYAMAHAのアンプを使っていて(今はAX-520を使っています。)、何とか夏のボーナス商戦でPZ700SKかXR-01の50V型とPS3と共に購入していと思っているのですが…

書込番号:6239355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/16 21:26(1年以上前)

acr30weskunさん こんばんは
その未発売のヤマハモデルは未チェックですね(^_^;)
再生機とディスプレイの双方が1.3にフル対応し、HDMI接続を前提とした場合に、アンプでの受け側のICがまだ未完成みたいですが、そろそろ登場してもいい頃です。
私はPS3のリニアPCMマルチをHDMI伝送出来、且つHDMIセレクタとして活用出来るので、ソニー3200を買いましたよ。
それまでは、ヤマハA2を8年程使いました。
又情報が判明したら書き込みしますね。

書込番号:6239446

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/16 21:48(1年以上前)

DSP-AX761はこちらですね。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax761/index.html

ヤマハのホームページみましたけどhdmiは装備されてますが1.3とはどこにも書かれてませんね。
1.3でしたら大々的に宣伝していると思いますので1.2または1.2aかもしれませんね。

>> これなんかでは全然、だめなんでしょうか?

そんな事ないと思いますよ。

書込番号:6239562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/16 22:18(1年以上前)

chaolanさんからリンクが!
やはり1.3表記はありませんか!
1.3の内容は、
映像
・16ビット伝送(ディープカラー)
・xvYCC対応
音声
・True HD、DTS HD対応

ですが、これらの何を重視するかですね・・

私は音声はマルチチャンネルのリニアPCMが最高音質と考え、ソニー3200を導入しました。
映像面では、16ビット対応が期待されますが、アンプ内で信号がスルーされるなら、特に問題無いですね。
1.3フル対応のアンプが登場するのは今年後半で、ミドルクラス以上との予測もあります。
ヤマハのこのモデルは幾らかな?

書込番号:6239712

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/16 22:26(1年以上前)

この板とは関係ない事ですが、マルチチャンネルのリニアpcmをhdmiで受けられるavアンプは
ソニーの3200だけではないですよね? ps3購入された方は3200を購入される方が多いのですが
同じソニー製なので特別な機能が何かあるのでしょうか・・・?

書込番号:6239754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/16 22:43(1年以上前)

流石によくご存知で♪
AVレビュー4月号に一覧が掲載されていますよ。
やはりPS3とのリンクで、リニアPCMの192キロを唯一受けれる点が評価されているのでしょうね。
それと、AVアンプでありながら、内部をアナログアンプ構成とした点を私は評価しています。
一時ディジタルに走ってましたが、原点回帰ですね♪

書込番号:6239835

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/16 22:47(1年以上前)

>> AVレビュー4月号に一覧が掲載されていますよ。

マジですか・・・。((+_+))
私その雑誌の4月号持ってますよ!  知らなかったです。
ヤバイ・・・。 目が悪くなったのカナ・・・。(笑)
寝る前に見てみますね。(^o^)/ 

書込番号:6239864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/16 23:01(1年以上前)

あはは(^O^)
57ページ左上だよ♪
4月号は1.3の詳しい解説載ってるから要チェックですよ。

書込番号:6239941

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/16 23:08(1年以上前)

わざわざページ数まで・・・。 ありがとうございます。

毎月欠かさず、「av review」 と「 hivi」 は読んでるんだけどなぁ・・・。 (>_<)
次月号からは目をサラのように丸くして読まないといけないですね。 !(^^)!

書込番号:6239976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2007/04/17 21:30(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
流石に、みなさんよくご存知ですね。私もその雑誌を読むようにして、勉強いたします。
ここで書き込む事ではないかもしれませんが、質問してもよろしいでしょうか?このページでの人気ランキングは何を基準にされているのでしょうか?この機種も発売前なのにベスト10にランクされていますし…普通、売り上げ実績とかの累計台数とかで順位が決まったりするのかなと思うのですが…

書込番号:6242795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/17 22:54(1年以上前)

こんばんは
確かに発売前機種のランキング入りは不思議ですね・・
発売中なら、価格登録店舗の総売り上げ数あたりで統計可能ですがね。
まさか発売前の予約数だけでランキング入り(?_?)

書込番号:6243153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/04/17 23:38(1年以上前)

PZ700からHDMI1.3対応ですか。

PX70を含めて全機種なんですかね?

書込番号:6243365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/18 19:42(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
1.3と一口で言っても、ピンキリみたいですね・・・
映像なら、16ビット、xvYCCに対応でフルバージョンですが、12ビット?の高速伝送だけでも謳えるみたいですね・・
ビエラはどうでしょうか?

書込番号:6245826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/04/18 23:38(1年以上前)

HDMIの総本山、www.hdmi.orgにこのようなFAQがあります。
http://www.hdmi.org/learningcenter/hdmi_1_3_faq.asp#q7

Q: How will consumers know which products have the latest implementation of HDMI 1.3?
(消費者は、どの製品にHDMI1.3が実装されていることを、どうやって知ることができますか?)

A.Consumers should not look for a particular version of HDMI, but rather for the functionality that they want the device to support (Deep Color&#8482;, specific audio formats, etc.).
(消費者は、HDMIのどのバージョンなのかということを追い求めるべきではありません。そうではなく、サポートしている機能を求めてください)

つまり「この機種に搭載されているHDMI端子はHDMI1.3ですか?」という質問には意味がないということです。HDMI1.3の規格で追加された新機能は、全て同時に導入されるものではないからです。意味がないから、メーカーも「この機種に搭載のHDMI端子はバージョンなんたら」という表現を避けているはずです。
そうではなく「この機種に搭載されているHDMI端子は、何の機能をサポートしているか?」を調べるべきでしょう。

書込番号:6246861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/19 00:17(1年以上前)

しえらざーどさん
わざわざ調べてくれましたか!
現在は1.3aとか?メーカーは一応1.3を謳いたいみたいですからね・・
私はディープカラー、即ちハイビットを評価します。
但し映像エンジンが12〜16のサブフィールド駆動対応との前提で。
何10億色論争なら不毛ですからね・・

書込番号:6247013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/04/26 21:43(1年以上前)

早くHDMI1.3完全対応のアンプを出してほしいですね。
最初はハイエンドクラスの機種しか対応しないようですが。

私もソニーの3200ユーザですが、現在持っている液晶がHDMI非搭載なのでこのTH-42PZ700SKかTH-50PZ700SKに買い替えようと思ってます。

書込番号:6273712

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/26 21:59(1年以上前)

出来ればhdmiが1.3対応で新デコーダーが搭載されれは尚良いですよね。
普及期クラスに降りてくるにはまだまだ時間が掛かりそうです。(>_<)

書込番号:6273770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/04/27 02:53(1年以上前)

バージョンには意味がないのですかぁ。
だとしたら何のためのバージョン

書込番号:6274695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/27 07:52(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
バージョン毎の機能内容は一応決まってますね。
音声対応ばかりに注目されていますが、16ビットの高速伝送対応は心配しなくていいのですかね?
映像信号はスルーするだけだからよいのかな?

書込番号:6274901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/04/28 23:11(1年以上前)

バージョン毎の機能は決まっているが、特定の機種では
1.3の全部の機能に対応しない場合があるということですね。

書込番号:6280371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/04/29 00:48(1年以上前)

>バージョンには意味がないのですかぁ。
>だとしたら何のためのバージョン

私は「規格」のバージョンだと解釈しています。

「バージョンには意味がない」ではなく「機能を知ろうとして『バージョンの数字を追い求める行為』には意味がない」ということでしょうか。

FAQの注意は「機能を知るのに、バージョン数字を求めるな。機能を知るにはあくまで機能を調べよ」ということですね。

書込番号:6280818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/29 03:05(1年以上前)

こんばんは
Panasonicfanさん
全てに対応した機種は現状少ない若しくは無いでしょうね・・
テレビに限定すれば、次世代音声フォーマットはどうでもよいですよね(笑)
xvYCC対応は、演算アルゴリズムが大変みたいですよ。
フルタイム16ビット処理がプラズマにとっては最も意味があると考えます。
即ち、動画特性向上に直結しますからね。

書込番号:6281099

ナイスクチコミ!1


seacretさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/13 14:35(1年以上前)

機能を確認するのにバージョンが当てにならないというのは、消費者側からすると迷惑千万ですよね。通常は機能の集合がバージョンであり、バージョンに対応していればそのバージョンに含まれる機能すべてが対応されるわけですから。
個々の機能を一つ一つ確認しろというのはどうかと思います。そんなら HDMI 1.3 なんて規格作らず -- 少なくともユーザには開示せず -- に機能リストだけ公開しておけといいたいです。ユーザだけに開示しない、なんてことは今の世の中無理なので、意味のあるバージョン策定をしてもらいたいな〜、と思います。

http://panasonic.jp/viera/products/pz700/spec.html
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/index2.htm
(HDMI の機能一覧は All About で勘弁..)
機能リストを見たところで、マニア以外は確認なんてとてもできないですよね。

書込番号:6330930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/19 22:20(1年以上前)

>> -- 少なくともユーザには開示せず -- に機能リストだけ公開しておけといいたいです。

だからどこのメーカーも、HDMIの端子バージョンを開示していません。
機能としてどのようなものがあるか、は書いています。

seacretさんの書かれているようにメーカーはやっているのに何故こんな騒ぎに・・・。(^_^)


書込番号:6351943

ナイスクチコミ!2


seacretさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/21 01:33(1年以上前)

>> >> -- 少なくともユーザには開示せず -- に機能リストだけ公開しておけといいたいです。
>> だからどこのメーカーも、HDMIの端子バージョンを開示していません。
>> 機能としてどのようなものがあるか、は書いています。

主語を明記していなかったのは申し訳ないですが、主語がすり替えられるよう引用を削除するのは勘弁してください。意図した主語が変わっています。

しぇらざーどさんの主語は "メーカー"、私の主語は "HDMI の規格を策定した団体" です。

> seacretさんの書かれているようにメーカーはやっているのに何故こんな騒ぎに・・・。(^_^)

詳しい方は影響ないのでしょうが、一般にはわかりにくすぎるからでしょう。機能の表記が統一されていない、とかね。
騒ぎというよりうんざりしています。

書込番号:6356049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)