『素人ですが見てきました』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『素人ですが見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

素人ですが見てきました

2007/05/06 21:02(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:17件

こちらの掲示板を拝見すると皆さんシビアな評価をしているので
自分も気になって新型見てきました。素人目ですけど・・・・。
ちなみに自分は年末に42型PX60を購入しました。

映り込みが少なくなった点では確かに画面がテカってないような・・・。
でもそのせいでプラズマのキレイな画面が少し曇掛かったような感じがしました。
プラズマのあの映り込みが良いんだよ!という方も居ると思います(^^)多分・・・。
というか普段TV観ていて映り込みなんて気にならないですけど。

フルHDの42型のPZ700とハイビジョンのPX70を並べてよ〜く見比べたのですが・・・
素人なので違いが分かりません(汗)
ホントに違いがあるの(・・?)

違いが出てくるのは50インチ以上なのですかね?
だったら42インチのフルHDは必要なかったかも・・・。

一番気になったのは消費電力。旧シリーズのPX60は330W
比べてPZ700は498W、PX70は373W・・・消費電力増えてる!

開発が進んで消費電力は少なくなるかと思ったのですが、逆に増えてるのが残念でした。ECO環境を考えるとやはり消費電力カットは大事になってくると思う。

というのが素人の自分の感想ですが、プロ?の方のご意見ありましたらご指摘お願いしますm(^^)m

書込番号:6309146

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/06 22:35(1年以上前)

プロではなく全くの素人ですが私も松下のプラズマでは50インチ以下のサイズではPZとPXの解像度の差は
殆ど区別できませんよ。しかしながらやはりフルHDの方が色合いや滑らかさでは優れていると感じますので
全体的な画質としてはややPZの方が上かなと思うくらいです。

この画質の差を価格差に置き換えると感じ方は人それぞれですのでなんともいえませんね。
中にはPZとPXの画質の差を認識しており価格差にも正しく反映されていると考える方もいらっしゃると思います。
フルHDとハーフHDの差が歴然としているのはパイオニアのプラズマでしょうか・・・。
確かに価格差も凄いものがあります。(>_<)

書込番号:6309616

ナイスクチコミ!1


ta0714さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/06 22:57(1年以上前)

フルHDの42インチがほしくて、購入を待っていたものです。

番組表見ると、フルHDとそうでないものは、全然違いますよ〜

書込番号:6309735

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/06 23:07(1年以上前)

ta0714さん

>>番組表見ると、フルHDとそうでないものは、全然違いますよ〜

静止画での比較は差が顕著に出そうですね・・・。
特にSDカードでデジカメで撮影した写真を見るときなど違いがハッキリしそうですね。(^o^)/

書込番号:6309794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/06 23:19(1年以上前)

こんばんは
静止画より、文字情報のみかも。
テロップ、字幕、スコア・・・

因みに42と37の比較ですが、フルの方がコントラスト、色味、エッジのキレ、全て完敗ですね(>_<)

書込番号:6309844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/05/07 05:01(1年以上前)

スピットさん

>映り込みが少なくなった点では確かに画面がテカってないような・・・。
でもそのせいでプラズマのキレイな画面が少し曇掛かったような感じがしました。
プラズマのあの映り込みが良いんだよ!という方も居ると思います(^^)多分・・・。
というか普段TV観ていて映り込みなんて気にならないですけど。

私も42PX600を所有しており全くの素人ですが意見はスピットさんと全くの同意見です。
42PX70のカテに同内容の書き込みしておりますので、お時間ありましらご覧下さい。http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014642/#6265944

ta0714さん

>番組表見ると、フルHDとそうでないものは、全然違いますよ〜

確かにそうですが、そんなにしょっちゅう番組表は見ないと思いますので、文字だけでフルHDとHDの比較をするのはどうかと・・・

他のカテでどなたかがおっしゃっていましたが、フルハイビジョン放送で比較しないと本来の比較にならないという事です。実際デジタル放送でフルハイビジョン放送が少ないので、量販店にてそういった比較が出来ないのが現状なようです。

あとは、ブルーレイソフトを再生しての比較がフルHDとHDの違いがハッキリと分かる比較方法なのでしょうか?

書込番号:6310578

ナイスクチコミ!0


korin69さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/07 23:38(1年以上前)

>フルハイビジョン放送で比較しないと本来の比較にならないという事です。
視力にもよりますが、通常の地デジでも2.5mほど離れて違いはわかります。
まずは自分の目で確かめて下さい。

>実際デジタル放送でフルハイビジョン放送が少ないので、量販店にてそういった比較が出来ないのが現状なようです。
都内の店頭では1920×1080出力のBSハイビジョンか
同解像度のブルーレイで出力している店が多いです。

42PX700(日立やパイオニアの42含む)と42PZ700の「解像度」の違いを比較するには
・テロップの縁の斜めライン、服と背景の境目の斜めライン、ネクタイの柄など
 (前者はジグザグ・後者は奇麗な線)
・白いシャツや砂浜などの明るいシーン
 (前者は縦横のセルの境目がハッキリ見える・後者は液晶のようにセルの境目は判別不能)
・細い枝などがゆっくり揺れる映像
 (前者はジグザグがギガギガ動く・後者は奇麗な枝がゆらゆら動く)
・プロモーション映像ならワイプで出るDVDのパッケージのタイトル以外の小さな文字
 (前者は読み取り不可・後者は読み取り可能)
などがわかりやすいかと。
特別高解像度なソースが必要というわけではありません。

解像度の違いを動画で認識するのは難しいですが
特に風景やニュース番組などではハッキリ差が出ています。
ただし、コストパフォーマンスは個人の考え方次第です。


解像度は文句ないのですが、多くの方が指摘されているように
コントラストやノングレア加工によるマイナス面が大きすぎて買うのをやめました。

書込番号:6313489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/05/08 00:41(1年以上前)

korin69さんの言われているフルHDとHDの差は自分も感じます。

>・細い枝などがゆっくり揺れる映像
(前者はジグザグがギガギガ動く・後者は奇麗な枝がゆらゆら動く)

この件に関しても、ソースによって確認できますが
今回のPZではモスキートノイズ(ざらつき)っぽいものが
目立つとの意見を残念ながら多く見ますね。

そしてコントラストの低さと、発色の悪さはちょっと。

昨日も見ましたが、ノングレアにするには輝度が足りないです。
液晶のように写りこみが、ほぼゼロにはならなかったですね。。。

書込番号:6313796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/08 01:40(1年以上前)

ご意見ご指摘ありがとうございます(^^)
他のカテに同じご意見がありましたね。参考になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014642/#6265944

上記のカテで結論は出てますが、何かフルHDのご意見は様々ですね(汗)

静止画、文字情報(テロップ、字幕、スコア)

もう一つはハイビジョン放送(デジタル)とフルHD放送は別?
これも何か複雑ですね(汗)

ということはフルHDを楽しむにはフルHD「テレビと放送」の2つが条件が必要ということかな?

しかもフルハイビジョン放送はまだ普及してない・・・・。
現段階では次世代DVDで観れる。・・・うーんややこしい(==)

フルHDも次世代DVDも普通にTVを楽しむ方にはまだ早いのかな?っと思いました。(^^:)

「分かる方には分かる」方の求めるTVもハードルが高いですね。
うーんキリがない・・・。

書込番号:6313997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/09 20:59(1年以上前)

映画見てると字幕は、

100万画素機ではギザギザがあるのですが、
200万画素のフルHDではなめらかです。

書込番号:6319005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)