『宝塚歌劇』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『宝塚歌劇』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

宝塚歌劇

2007/06/02 10:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在16年半使用しているブラウン管テレビの画質がいよいよ悪くなり、液晶かプラズマに買い替えようかと検討中です。そこで参考にさせて頂きたいのですが、私は宝塚歌劇が好きで、自宅でもCS放送やDVDなどで楽しんでいます。液晶は残像が残りやすいと聞きました。宝塚歌劇はスパンコールやミラーボールがキラキラした中、出演者のダンスで動きも激しいのです。この様な特殊な条件の場合、液晶とプラズマだとどちらが適しているのでしょうか?量販店では「あとはお客様のお好みかと…」と濁されました。
よろしくお願いします。

書込番号:6395295

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/02 11:17(1年以上前)

amour-kittyさん  こんにちは
> 液晶が残像残りやすいとは、随分以前のお話じゃないでしょうか?
現在販売されてるテレビも半分以上は液晶でしょうし、液晶、プラズマを同時展示稼動してる店で現物を見比べていただくとお分かりいただけます。
2週間程前にプラズマの機械音に悩まされ、すぐに液晶へ取り替えた方のスレがここへアップされていました。
大型店での実働状態ではさわがしく気付かなかった音が、自宅搬入でとても我慢出来なかったとの事です。
まぁ、それが全部の方へ聞こえる音ではないと思いますが、そんな実例もありました。
ちなみにビクターなどは特に早い動きに対応した製品を売り物にしています。
ボクは昨年暮、東芝を買いましたが、とても満足しています。


書込番号:6395407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/02 13:00(1年以上前)

個人的な意見ですが、液晶で現在一番動画ボケが少ない120Hzタイプのものでも、残像感をあまり感じないのはせいぜい相撲程度の動きまでです。それ以上動きの激しい野球やサッカーを見ると、ブレは相当に感じます。
なお、120Hz非対応の液晶テレビであればさらに格段の残像感が感じられます。

対してプラズマは動画ボケを気にする必要は全くといって良いほどありません。
また、舞台放送であれば、明暗所のメリハリ、色の再現幅の広さなどが特に重要になると思いますが、その点もプラズマが有利です。

以上の理由で、amour-kittyさんにとっては間違いなくプラズマがお勧めだと思います。

なお、里いもさんは別板で、プラズマよりビクターの120Hz液晶の方が動画に強いとお書きになられておられるのを拝見したことがありますが、完全な間違いです・・・。(単なる勘違いだろうとは思いますが。。)

書込番号:6395644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/06/02 13:01(1年以上前)

現在販売されてるテレビも半分以上は液晶といっても、殆どが
40型以上のプラズマテレビが置ける家はどのくらいあるので
しょうか。

家庭での使用環境、何を視聴するか、色の好み、それと価格を
比べて選んだテレビがたまたまプラズマだったか液晶だったか
になるのが賢い選び方でしょう。

プラズマの駆動音にしても、電子が蛍光体に当たればブラウン
管でも液晶パネルのバックライトでも蛍光灯でも耳を近づけれ
ば確認できると思います。

お店でプラズマテレビや液晶テレビの裏に耳を近づけて確かめ
てみましょう。感じ方には個人差もありますから。

書込番号:6395647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/02 13:41(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
液晶も残像に関してはかなり改善されましたが、プラズマにはまだ追いついてはいませんね・・

「ジー」音に関しては、確かに稀に聞こえる方も居ますが、それよりも液晶画面に酔う方の方が圧倒的に多いと思いますよ。

このジー音ですが、電子が蛍光体に当たる音ですか(?_?)
そんな音が聞こえる方が居るのかどうか知りませんが、高圧回路の音だと思いますけどね・・・

とにかく、ご自分の好みに合うものを選択するのが一番ですよ。

書込番号:6395735

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/02 14:41(1年以上前)

5年保証の保証料ですが、同じサイズ、同じ店舗で液晶に比べ、プラズマが3倍以上高額だったとのスレも見たことがありますので、購入予定店舗にてお確かめください。

書込番号:6395860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/02 14:48(1年以上前)

通常、長期保証は購入価格の5%とかで品種によらない筈ですよ。
たまたま液晶を売りたい店舗のキャンペーンか何かでは?

保証内容は品種により異なる場合がありますので、加入前に確認して下さいな。

書込番号:6395874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/02 15:17(1年以上前)

通販の定額保証だと3万ってこともあるみたいですね。でも、普通の量販店や多くの延長保証システムを備えたネットショップでは、値段に一律のパーセンテージをかけたものを保証料金とするのが一般的ですけど。
 
てか、なんか本題とは見当はずれなアドバイスになっている気がしますけど^^;
その前に、里いもさんはプラズマより動画に強い液晶があると発言されていた内容を訂正される気はあられないんですか・・・?(個人批判ではないですよ、ただ正誤の切り分けはきちんとすべきだと思うもので・・・)

書込番号:6395940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/02 16:48(1年以上前)

>出演者のダンスで動きも激しいのです。
amour-kittyさん
本来、静止画表示用に開発された液晶画面は、動画の輪郭がぼやけるという特性があり動きに弱いのです。 動画が基本のTVの解像度はプラズマが優位です。
先日、日立のプラズマ50vXR-01の横にシャープのアクオスの52vRXが並べて置いて在りました。 ピアニストの早い手の動きや指の動きにRXは付いていけなくてC/Gで製作したようなサイボーグの手に見えて気色が悪かったですね。 動画解像度が悪いし暗部の諧調やコントラストが悪過ぎです。 ライトが当たらない演奏会場が黒く潰れてました。 圧倒的に日立の勝ちです。
シャープのヘルパーさんにこれを指摘すると、しばし無言。
「大画面はプラズマでしょう」のお答えです。
映像はBs-hiクラッシックのピアノ演奏です。

>液晶とプラズマだとどちらが適しているのでしょうか?
プラズマが適しています。
店頭の1000ルクスを超える売り場と200ルクス程度の家庭のリビングでは視聴環境が全く違います。 店で見ると液晶の見栄えがよくなりがちですが、家庭では断然プラズマをお薦めします。 

書込番号:6396115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/02 17:19(1年以上前)

デジ好き素人さんへ
プラズマでも場面によっては動画疑似輪郭のカクカクが目立ち、滑らか?に全体がボケる液晶の方がましに見えることも無きにしも非ずです。
プラズマがあらゆる場面で完全勝利かと言えば、そうとは言い切れないかもしれません。
但し定量的に評価をすれば、倍速駆動液晶程度ではまだまだプラズマには及びません。
プラズマがフルタイム14ビット処理を行えば恐らく圧勝することでしょう。
このあたりをキッチリと切り分けた正確な情報が必要ですね(^-^)/

書込番号:6396204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/02 22:44(1年以上前)

>Strike Rougeさん

擬似輪郭のことですね。。実は僕はこの現象を未だによく理解していないというか、確認することすらできずにいます。よって軽視しがちになったり見落しがちになってしまったりするポイントだったので、ご指摘に感謝しております^^;なるほど、画像処理がもう少し高精度化できればほぼ克服できそうなのですね・・・。

スレ主さんはおそらく液晶かプラズマかという問題の入り口に立たれたばかりだと思いますので、いろいろな意見をご参考にされ、是非正確な情報、重要事項の切り分けを上手にして満足のいくお買い物をしてくださいね。

書込番号:6397204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/03 00:15(1年以上前)

デジ好き素人さん こんばんは(^-^)/
聡明な貴方は私が伝えようとした心を汲んでくれたみたいですね♪
では僭越ながら疑似輪郭について簡単に説明しますね。
液晶はご存知のように、液晶分子の捻れ具合で光の透過率を変化させて1フィールド期間光っぱなしのホールド型ディスプレイです。
一方プラズマはPWMと呼ばれる1ビットディジタル駆動を用いて明るさ、諧調を表示します。
ここで8ビット、256諧調を考えてみます。
256諧調表現のために、1、2、4、8、16、32、64、128の8種類の値に比例した時間幅分割を1フィールド内で行います。
例えば、32は32/255の期間幅を有し、8つの幅を全て加算すれば255になります。
明るさ0は全期間発光しません、当然ですが。
以下に各諧調の表示法を示します。
1=1
2=2
3=1+2
4=4
5=4+1
6=4+2
7=4+2+1
8=8
9=8+1
10=8+2
以下略

これがプラズマの諧調表示法です。
これを理解出来たら次に疑似輪郭に関して説明しますよ。

書込番号:6397576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/03 12:30(1年以上前)

Strike Rougeさん、詳しい解説をありがとうございます。
・・・しかし、残念ながら今の僕の知識では理解が追いつかないようです。
しかし是非とも理解したい内容なので、引き続きネットで勉強してアドバイスの内容を理解したいと思います。どうもカラー表示の基本から勉強し直したほうが良い気がしてきました^^;
分っていた「つもり」が一番怖いですね。多少時間がかかるかもしれませんが、宿題ということで少し猶予をいただけるとありがたいです。。

書込番号:6398881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/03 13:55(1年以上前)

デジ好き素人さん こんにちは(^-^)/

ちょっと飛ばし過ぎましたかね?ゴメンナサイね(^_^;)

実は以前からディスプレイの基本をみんなで勉強?して理解を深めるスレでも立てようかな?と考えていたんですよね。
私も映像処理は専門外なので天下り的な理解しかしていません。
他人に説明する際にキッチリと勉強し直した点も多々あります。

掲示板でより正確な情報を伝え、又自分自身の購入に際し、新製品に対してカタログコピーに惑わされずに、真に意味のあるスペックを見抜くには正しい理解が不可欠かと考えます。

もし貴方にお勉強スレ参加の意志があるなら、色再現や諧調表示の基礎を解説するスレを立てますが如何ですか?

書込番号:6399070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/04 01:44(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんにちは。

映像の基本を解説してあるサイトはいくらでもありますが、やはり人が理解するためには対話形式が一番だと思います。ですからStrike Rougeさんのように知識があられて、かつ説明がお上手な方に手ほどきを受けられるととてもありがたいのですが・・・。

ただ、当方来週の資格試験の最終段階の勉強中でして、掲示板は試験勉強の気分転換程度に書き込みをしている現状です。ですから今に関してだけはあまり難しい(というより理論的)な話は脳にかける負担的に避けたいのです・・・。僕はもともと進法系に弱い人間というのもありまして・・・。
せっかくのご厚意を踏みにじるようでとても気が引けるのですが、今回に関してだけはご容赦ください・・・。本当に申し訳ないです。

書込番号:6401418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/04 02:04(1年以上前)

デジ好き素人さん こんばんは(^-^)/
いえいえ、お気になさらずに。
こちらこそ勝手なこと言ってゴメンナサイね(^_^;)
学生さんは他に勉強が山程ありますからね、そちら最優先で頑張って下さいな。
又いつの日が気が向けばと言うことで。
適宜皆さんの疑問には答えられるように、私も勉強しておきます。
学校の勉強は大嫌いでしたが(爆)

書込番号:6401444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/04 04:24(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございました。皆さまの貴重なご意見を購入の参考にさせて頂きたいと思います。
やはり安い買い物ではないので、某家電量販店で同じように「液晶とプラズマのどちらにしようか悩んでいる」と相談したら「お客様のお手持ちの宝塚のDVDをお持ち下されば、この売り場で映して直接比較してご覧頂けますよ(^^)」と親切なアドバイスも頂きましたが、これまたなかなか勇気のいる行動だなと(笑)躊躇していました。
ありがとうございました!

書込番号:6401550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/04 21:21(1年以上前)

外光や照明の明るさによりコントラストが違って見えます。

ナショナルの明るさフリー10の照明がお勧めです。
明るさを10段階で変えられます。

テレビが白っぽく見えたら少しだけ照明の明るさを落として
見ると美しく見えます。

また、テレビは光っているので、背後の壁面を照らすことにより
目の疲れを低減することができますので、ホームシアター
並みの暗めの照明にしたときは、背後の壁面をほんのりと
てらすライトがお勧めです。

書込番号:6403598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)