『電気代とパネル強度』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『電気代とパネル強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

電気代とパネル強度

2007/08/21 16:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 花髑髏さん
クチコミ投稿数:3件

薄型テレビの初心者です
質問は液晶とプラズマの一ヶ月の電気代の差はどんだけぇ〜?ってすいません、ふざけていい立場ではないんでした。一日平均六時間ぐらい視聴した場合なんですけど。
あと、パネルの強度はプラズマが上なのは理解しておりますがどんだけぇ〜?の差があるものなのでしょうか?

書込番号:6663755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/21 21:20(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
プラズマと液晶の実効消費電力に100Wの差がある場合、
0.1×6×30=18KWh
22円/KWhとして、約400円ですね。
42型フルハイビジョン同士の比較なら、実効消費電力の差は150W前後と想定されますから、1ヵ月当たり500円前後の差と推定されます。
夏の冷房費と冬の暖房費の相殺効果は不明です。
画面強度に関しては、プラズマ表面に傷が付く程度の打撃に対し、液晶は割れ、凹み、等の致命的ダメージは避けられないかと思いますよ。

書込番号:6664619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2007/08/22 01:13(1年以上前)

こんばんは(^^)

42PZ700 と BRAVIA 40V2500 使ってます。
ちょうど3ヶ月ぐらいの期間差をもって使っているので、この間の差が液晶とプラズマの金額の差だと強引に考えて見たとして・・・ う〜ん(^^;) ほとんどわからん(爆)
・・いや、冗談じゃなくて(^^;) そんなに差が出てるのかな??って程度のものだと思うんですよ(^^;) 電気代が極端に上がったって感じもないですし・・。
正確に計算するとStrike Rougeさんが書いてくれている位になると思うんですが、(省電力とかにもしますし・・)実際にはそれほどの差は出てない様に感じます。家庭の電気代の内テレビに占めるのは千円そこそこだとして・・・しいて言うなら2〜300円程度??
まことにアバウトですみません(^^;)

パネルの強度については、掃除するのにも気をつかう液晶に対して、濡れタオルで軽く拭けるプラズマは、その手軽さだけでも大きなメリットだと感じています(^^)
そもそも、この手入のお手軽さが我が家のプラズマ購入のきっかけだった訳ですが(笑)

             数値にならない感覚的なものばかりで申し訳ないっす(^^;)

書込番号:6665723

ナイスクチコミ!2


スレ主 花髑髏さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 07:36(1年以上前)

大変に勉強させて頂きました。実は日曜に何の予備知識もなく、42PZ700SKを購入したのは良かったのですが・・・アザーッス!
これで嫁に電気代で小言を言われなくてすみそうです本当に助かりました。

書込番号:6666101

ナイスクチコミ!3


スレ主 花髑髏さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 11:45(1年以上前)

初心者に分かりやすく説明頂きまして、大変に恐縮でっす。
私的には、こんなに親切に説明を頂けるとは思ってませんでしたので、過去スレを見ればわかんだろ?みたいな一言で終わりだろうな〜と。
ネットって誹謗中傷の巣窟だと思い込んでました。
まだまだ日本の未来は明るい!!

書込番号:6666516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件

2007/08/22 15:39(1年以上前)

明るい未来をめざしましょう(^▽^) よろしくでっす!

            ときどき脱線 ご愛嬌 じゃっく・BoA!ー

書込番号:6666987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)