『画面のことなんですが』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『画面のことなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

画面のことなんですが

2008/02/16 18:37(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

700SKにPS2をS端子入力で接続しているのですが、
ゲームをすると画面の両端に縦の黒帯(5mmから1cm位)が表示されて
画面表示が黒のまま変わりません。画面モードを切り替えてもダメでした。
そこで質問なんですが、ゲーム中のこの黒帯は何とかなりませんか?
何とかならない場合、黒い色でも焼き付きは起こるのでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。
また過去同様の質問があったら私の目が節穴でスミマセン。

書込番号:7399989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/16 18:48(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
パイオニアユーザーですが、PS2のゲームでは左右黒帯が発生しますね(^_^;)
仕様のようでどうにもならないような・・・
焼き付きの原因になり得ますので、スタンダードモードにて、明るさを控えめにするのが無難かと思いますよ。

書込番号:7400042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/16 20:09(1年以上前)

メニュー→画面の設定→水平表示領域

を切り替えて変わりませんか?

書込番号:7400514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/16 20:11(1年以上前)

ついでですが、左右に黒帯が出るのはゲーム画面が少し小さめに作られているからです。テレビには何の罪もありません。

書込番号:7400525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2008/02/17 08:18(1年以上前)

Strike Rougeさん、しえらざーどさんありがとうございます。
黒でも焼付けは起こるのですね。よく白の時計表示が原因と耳にしますので‥
メニュー→画面の設定→水平表示領域で無事?全画面にすることができました!
>ゲーム画面が少し小さめに作られているからです。テレビには何の罪もありません
そうなんですか、初めて知りました。確かにTVに罪はありませんね。
罪があるなら私の無知に罪がある(^_^;

書込番号:7403575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/17 13:33(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ビエラには、画面サイズをズームにしても消えない黒帯を消す表示領域変更機能があるのですね!
パイオニアには無いなかなかの優れものですね〜
問題解決してよかったですね♪
勉強になりました。
焼き付きは、明るさの差が大きい場合に、その境界部にて発生し易くなります。
即ち、白文字、黒文字、白帯、黒帯は皆要注意です。
そのために、平均的な明るさの差が最も小さくなる50%のグレーサイドマスクを表示する機能がある機種もありますよ。

書込番号:7404902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/03/17 13:39(1年以上前)

黒画面に限らずゲームの場合、スコア表示などで常に一定の表示が発生しますので注意が必要です。ある程度慣らしが終わるまでは輝度を落とすか、連続してゲームはしないなどのケアは必要だと思います。
また、折角のフルハイビジョンテレビですから、(リア接続になりますが)S端子接続ではなくD端子で接続にされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7545846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2008/03/18 07:09(1年以上前)

祇園太鼓さんありがとうございます
スコア表示があるシュミレーションをよくやるのでゲームは2時間以内と決め、
その際30分に1度は動きがある他チャンネルにするようにしました。
>S端子接続ではなくD端子で接続
あまり大差ないと聞いたもので購入は控えたのですが、どんな感じですか?
結構違いわかりますでしょうか?

書込番号:7549351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2008/03/25 23:38(1年以上前)

この間量販店による機会があり、物は試しよ、とD端子買ってみました
さっそくPS2に接続してみたら画面が映らず音声のみ。
S端子の時にD端子の接続設定してないと画面表示されないので、
慌てて仕舞ったS端子引っ張り出し設定変更し、ゲームしてみたところ、
素人目でもくっきり違いがわかりました。
細部の表現がより鮮明に、コントラスト?輝度があがり、満足♪買ってみて良かったです。
二千円の買い物ですが、これならD端子にする価値はある!と実感しました

書込番号:7587542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)