『pcとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ70 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]

『pcとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ70 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ70 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ70 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

pcとの接続

2008/03/08 12:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]

スレ主 カメ陸さん
クチコミ投稿数:10件

ビデオカードの方でも質問させて頂いておりますますが
pcが壊れモニタ(ブラウン管)も古く暗いのでpcを修復するついでにテレビをモニタ代わりに使おうと考えております。
pc修復にはあまりお金をかけたくなかったので、詳しくありませんが脳みそをフル回転させ色々調べマザーボード(BIOSTAR-865GV Micro478とHDD200G)を新しく購入し、他のパーツは今までのもの(CPU-P4 2.8G/メモリーDDR400-512MB・・etc)を流用する事にしました。
購入したマザーボードには、オンボードでグラフィック機能がついているようですが
テレビに接続するには、ビデオカードを別に追加したほうが良いのでしょうか?
追加するのであれば、(つくかどうか疑問ですが)値段・ロープロ対応と言うことでGFX5200-LA128C を考えております。
接続するテレビはVIERA TH-50PZ70 です。
最良の接続方法(ケーブル)等も含め、ご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7502315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/08 13:18(1年以上前)

プラズマですからモニタとして常用するのは避けた方が宜しいかと。
PC入力があるとしてDsub15では解像度に制限ある場合もありますよ。

書込番号:7502388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/03/08 13:30(1年以上前)

まぁ、使い方は貴方の自由ですが50インチにパソコンの画面を映して何するの?
エクセルを大画面の迫力で?
ネットを大画面の迫力で?
文字を読むのに迫力が必要?
まぁ、疲れるだけだ・・・
パソコンは主に文字を読んだり、細かい作業をするので画面を凝視する。
対してテレビは映像そのものを楽しむので画面全体をリラックスして見ます。
よって同じ映像でもまったく見方が違うのよ
まぁ、パソコンでゲームや映像を楽しむなら話しは別ですが、質問にはそこまで書いてなかったのでやや辛口コメントにしました。
道具は使用用途が大切ですからね。

書込番号:7502441

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ陸さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/08 13:48(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
確かにその通りだと思います。
テレビの取説にpcも接続できると記載されており、現使用のモニターもかなり古く暗いので
テレビをモニターできるんだったら・・と簡単な考えからでした。ゲーム等は子供たちが多少やるぐらいで、自身はデジカメの画像の加工や整理ぐらいです。

書込番号:7502503

ナイスクチコミ!1


けー。さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/08 21:56(1年以上前)

D-Sub 15pinでも十分出力できますよ。
ノイズ等々が気になるならHDMI接続にすれば良いだけ。

大画面でエクセルしちゃだめですか?
大画面でWeb閲覧しちゃだめですか?
個人的には十分アリです。
PC使う人が全員が全員、何時間も画面を凝視してるわけじゃないです。

大体、普通の人はTVでPCの出力出来るならそれで済ませてしまいたいと思うものですよ。
たまにしか使わないPCのディスプレイを置いておく(新たに買う)のもアホらしいですし。


オンボードのVGAで1920*1080が出力されるなら可能だと思います。
#最近のVGAは1920*1080が出力できる事が多いので大丈夫だと思いますが。。
ノイズが気になるようであればVGAを増設してHDMI(DVI)接続するコトをオヌヌメします。

書込番号:7504658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/03/08 23:24(1年以上前)

まぁ貴方のおっしゃる事は一理あるかもしれませんね

でも、スレ主は
>PC使う人が全員が全員、何時間も画面を凝視してるわけじゃないです。
このような情報も記載してなかったでしょ?

単にパソコンをつなげられますか?って感じの質問だよ?
しかも誰もダメなんて一言も言ってないし
むしろ使い方は自由って言ってますが何か?

書込番号:7505220

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/04 13:38(1年以上前)

現在、42PZ70にPCを接続しています。
以前は17インチ液晶とデュアルにしていましたが、現在は42PZ70のみです。
YAHOO!動画で野球を見るのが便利ですね。
あと、DVDの出力が1080Pになってる(TVで確認)ようで、十分綺麗に見えます。
別室のサーバから再生させれば、ディスクの回転音は無になり、非常に静かです。

接続は、グラボ(8400GS)から、DVI−HDMIケーブルで接続。
TVの設定でドット・バイ・ドットが可能です。
※6600GTの方がスペックは上のようですが、動画再生では8400GSに劣ります。
※DVDのチャプタースキップ時にちょっともたつきます。

ちなみにPCスペックは、
CPU:アスロン64 3200+
MEM:512×4(Dual)
OS:VistaHP SP1
リモコンを使って、メディアセンターで再生していますので、操作性は悪くないです。

※注意点として、D3以上の信号を再生するときにはHDCPに対応している必要があります。

最後に、焼き付きは多少あります。特にガジェットの所。

書込番号:7628768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格高騰 2 2008/11/16 15:11:29
PZ70とPZ80の大きな違いって? 2 2008/06/24 20:44:26
限定10台 198000円 2 2008/05/15 22:24:29
1ヵ月半前に 0 2008/04/24 21:50:33
pcとの接続 6 2008/04/04 13:38:46
レンタルDVDの画質 21 2008/04/29 14:50:48
900か?720か? 2 2008/02/10 19:35:49
本日買いました!! 0 2008/01/31 20:10:17
失敗談 42型より50型が絶対いいですよ〜 5 2008/02/06 2:01:10
満足 8 2008/01/26 23:43:52

「パナソニック > VIERA TH-50PZ70 [50インチ]」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ70 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)