『PZ750とPZ700、、、どっち!?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

『PZ750とPZ700、、、どっち!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

PZ750とPZ700、、、どっち!?

2007/08/30 01:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

クチコミ投稿数:11件

今日町田のヨドバシカメラで見てきました。
PZ700SKとPZ750SKが両方あったので見比べたのですが、
正直私の目では画質の違いはわかりませんでした。
近いうちにプラズマを購入する予定で、PZ700SKとPZ750SK
どっちにするか見てから決めようと思ったのですが
これだけの値段の違いがあると正直PZ700SKの方がいいのかな
って思ったりします。
ただ、パネルの寿命はかなり長くなってるんですよねー?
うーん、難しい。。。
皆さんだったら、今買うとしたらどっちを選びます?

書込番号:6694592

ナイスクチコミ!0


返信する
TELKさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/30 01:28(1年以上前)

私もビックカメラで今日デモ機を見てきました。PZ700ユーザーですが、例の表面処理も変わってないような気がします。第一印象では半年で新モデルを出す必然が感じられませんでした。売る方も大変なようで、700と750を並べて価格希求力を活かして700を売り切る覚悟のように思いました。

書込番号:6694661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/30 09:29(1年以上前)

そうでしたか。。

私はまだ見れてないのですが、年末から来春をターゲットに750に期待していたので少し残念です。

コントラストの差もあまり感じられませんでしたか?

700があるうちに、安く買ってしまおうかな。。

書込番号:6695164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/08/30 11:06(1年以上前)

目を凝らしてよくよく見れば違う気もしましたが、あくまでも「気がした」だけのレベルだと思います。750の売りはやっぱりアクトビラのVODしかないと思いますので、それが不要なら700を買ったほうがいいと思います。私は今回は価格優先にして50PX70か42PZ700を購入しようと思います。来春モデルに期待したいですね。

書込番号:6695378

ナイスクチコミ!1


NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件

2007/08/30 19:56(1年以上前)

私には はっきりと PZ700に対するPZ750の優位性が確認できました。
特に 黒部分でのグラディエーションと立体感が秀逸と見て取りました。
 あと 人肌の表現力が向上しており立派でした。  

ただし42型での比較検討評価ですが

書込番号:6696754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 19:09(1年以上前)

本日、ビックカメラ有楽町店にて視聴してきました。
感想は前回機種PZ700との差はカタログスペック程の差は感じませんでした。
特に注目したのはコントラスト比1万:1の部分と評判の悪い霞フィルターですが
黒色部分の沈み込みを特に注目し見ましたがまあ前回よりは
少しよくなったかなーといった感じではっきりとした差は感じませんでした。
霞フィルターについてはマットな感じはそのままかなーという感じでした。
黒色の沈み込みや色再現性について(特に原色系の鮮やかさや空気感というか抜けの良さ等)
単純に画面に反射抑制フィルター(でこぼこフィルター)を付けただけと
カラーダイレクトフィルター技術にてガラス面同士の中間の空気層を無くして
光反射を抑えてダイレクト表示にて色再現性(鮮やかさ)を高めた表示部の違いというか…
申し訳ないがパイオニアKUROを見た後だとかなり見劣りしてしまいます。
カタログスペック上は1万:1(パナソニック)と2万:1(パイオニア)なので
そんなに差が出ないようであればパナを買おうと決めていたのですが
今回の視聴で購入が遠のいてしまいました。
アクトビラ等魅力的なコンテンツもあるのですが
やはり映像機器なのでそういうことで買うのは違うかなーと思って
値段的には2/3位ですが…

書込番号:6700197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/08/31 21:59(1年以上前)

本日PZ700とPZ750を並べて展示してある店舗で見比べてきました。
大して違いが無いとの意見も見受けられますが、私としてはしっかり
と進化しているように思いました。
特に人間の肌とか暗い部分の表現が良くなっている事がわかります。
PZ700は展示期間が長いから劣っているように見えるのかな?とも憂慮
しましたが、約半年の使用で変わる程度ではないと考えます。

しかしその後別の店舗で見比べると「あれ?・・・あまり変わらない??」
原因を考えてみましたが、どうも店舗の照明が強いと違いが判りづらく
なるようです。
ただ、KUROの展示を見てみない事には購入の踏ん切りがつきません・・・。

書込番号:6700824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/09/01 12:42(1年以上前)

個人的には、HDパネルのPX70も同列で比較対象に入れたほうがいいと思います。
価格を度外視して同列に考えても、フルHDがなんでもかんでもHDより画質が上だとは私は思いません。明るくて生き生きした印象はHDのほうがむしろ上だと思います。

書込番号:6703155

ナイスクチコミ!2


NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/01 16:12(1年以上前)

しえらざーどさん 
個人的には、HDパネルのPX70も同列で比較対象に入れたほうがいいと思います。

そうなんです 私も そのように思います。まだ見てはいませんがパイの
KUROの人気が高いよう(半分はメーカー派遣の肩入れだとしても)ですが そのKUROがハーフHDだった(間違いだったらゴメンナサイ)としたら パナのハーフHD(PX70)にもっともっとリファインすべきです。 パナのカタログではPX70系がすでに隅っこに追いやられていて 方向性が狭まって少し残念です。

低反射パネル(例のスリガラスのこと)とかフルスペックハイビジョンとか なにか液晶陣営ばかりに眼を向けて企画設計しているようにしか見えません。

ハーフHDのほうが綺麗で艶のある画像を表現している(PX70)のは事実であり ましてやパイからハーフHDの実力KUROが出てくる環境をもっと直視したほうがいいです。
 (パイが同値段だったら もちろんそれを買いますが)

書込番号:6703721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/01 19:13(1年以上前)

今日お店で700と750見てきました。
確かに画質の違いはそれほど無さそうですね。
例のフィルタの為かちょっとザラザラした画質の感じは同じでした。

デザインもあんまり変わってないかな〜…、と思ったらPanasonicのマークが金属から印刷に変わっていましたね。一瞬、シールかと思いました。きらきらひかるマークは嫌われるんですかね?金属の方が高級感あると思うのですが…

これとパイのKUROとで迷っていましたが、あとはパイの値段次第ですね。
どちらを買っても高い買い物なので、後悔しないようじっくり見て決めたいと思います。

書込番号:6704330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/09/06 11:55(1年以上前)

KUROとは比較にならないでしょう、アレは別物ですよ

書込番号:6721956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/09/06 20:25(1年以上前)

本日、パイオニアKURO「508HX」と比較してきました。近くにシャープAQUOS、日立プラズマがあったので、PZ750含め4台の比較ができました。感想はPZと日立が画面全体的にグレーがかってます。KUROとAQUOSは黒色がはっきりしてました。特にKUROについては黒が潰れていなく、他のメーカーで見えない物まで見えてます。KUROがダントツによかったですが、ハーフという点だけが何となく気になり踏ん切りがつけません。私はPZ750と508HXの2機種で選定しようと思います。

書込番号:6723441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2007/09/07 22:05(1年以上前)

パイがダントツ? しかし液晶は良く売れてますね
パイのプラズマの予算だともう少し出してビクターの
プロジェクターを選んだ方が良いと思うが HD1 素晴らしい
私の場合 スクリーンで見るのがベスト

書込番号:6727908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/10 20:57(1年以上前)

アクトビラビデオの無料期間が終了しないうちに750を買うのもいいかもしれません。

書込番号:6739495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/13 15:08(1年以上前)

私も今日見てきました。
家ではPZ700SKを使用してまして750にライバル感を覚え買い換えるべきか
視聴しに行ってまいりました。
パナの相談センターに事前に確認を取って違う点を聞いて見ました。
・画面淵の色がマットからクリアになった。
・スピーカーが2WAYから3WAYに変わった。
・コントラストが4000:1から10000:1に変わった。
・アクトビラのビデオに対応しており利便性があがった。
・ドアフォンと接続が可能で分割して表示ができる(こんな機能いらない)
との事でした。
画面の淵がピアノブラック調になってしまってちょっとがっくりです。ガラスがマットなら
本体の色もマットにするべきだったと思います。

スピーカーに関しては店での視聴ですとわかりいませんでした。(あたりまえか)

コントラストの違いが夜の映像が流れたときに黒の表現がより良く表現されてました。
肌のコントラストなどは凝らして見ないとわからないかな?という感じで映画には
もってこいのTVだと思います。

アクトビラの利便性は使って見ないとわからないのでコメントは控えさせていただきます

ドアフォンの機能はいらないので安くしてほしかった。


ところで750のHDMIのバージョンをご存知のかたいらっしゃいますか?


上がっていれば買いに走ろうと思います。
ネットでは338,800円が最安ですがヤマダ電機の大船店はライバルを出さずに
423,000円の18%が出ました。実質346,860円(専用台付)でした。
粘ればもう少しいけそうな気がしましたがまだ買えないのでとりあえずここで帰宅
しました。明日はこの値段を持って(名刺をGET)、ケーズデンキに行こうと思います。
今日いったらたな卸しの為定休日になってたので・・・(おいおい休むなよと思った)

書込番号:6750158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)