『アクトビラ』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

『アクトビラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

アクトビラ

2008/01/27 11:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

折角なので、アクトビラに接続してみることにしました。
LANポートにLANケーブルを差し込むだけで、
特に難しい設定もなくあっさり繋がり、とても簡単です。
ただ、たまにエラーが出る事が有り、上手く繋がらない事もあります。
そう言う時は、一旦アクトビラを終了し、
再びアクトビラを起動させると何事もなく繋がります。
調べてないので詳しくは解りませんが、何らかの障害が生じる事があるのでしょう。

で、肝のアクトビラビデオフルを早速試したら、あまりの簡単さに、
これは便利だわ。と感嘆してしまいました。
見たい映画を選び、クレジットカード情報を入力、認証を得たら直ぐ見れる。
ホントに簡単。

肝心の映画そのものなんですけど、
ネットでの動画って、コマ落ちするだろうし、ダウンロードに時間もかかるし画質もどうなの?
という概念が一気にすっ飛びました。
ストリーミング処理が高度なのか、それとも他の方法なのか、
ダウンロードの待ちなんてほんの数秒で済み、コマ落ちも感じられませんでした。

今回は、過去に何度も見たレオン完全版を見たんですけど、画質はDVDより良い気がします。
DVD版と見比べた訳じゃないですし、DVD版を見たのは相当前なので、
綺麗な気がする。としておきます。(^^;)
映画自体が昔の映画なので、鮮やか!!と言う程ではないですけど。

只、良い事ずくめではありません・・・
まず、3日で420円とちょっと高い。
とはいえ、入会金も月の会費もないのでお手軽だと思います。

他に、レオンに限ってかも知れないですけど、早送り巻き戻しが出来ないから、
チャプタースキップで移動するしかない。
停止ボタンを押さないで他のソースに移動したりすると、
次の再生が最初からになってしまうので注意が必要です。

まだまだ、コンテンツの数が少ないですけど、時間が経てばそれも解消されていくでしょうし、
なかなか良いサービスだと思います。今後が楽しみです。


書込番号:7300802

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 11:54(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

ビエラは海外ではYOU TUBE対応、国内ではアクトビラ対応なんですよね・・・
どちらがよいのか分かりませんが、色んなところに規格争いがあるもんです。

無料だとよいんですがね・・

書込番号:7300883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/01/27 13:36(1年以上前)

Strike Rougeさんこんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。

先日、ユーチューブ対応とアナウンスしてましたね。
ソニーのブラビア、KDL-40X5050を先日購入したんですけど、
そちらはネットワークTVボックスと言うのを付けると、
eyeVio,アクトビラビデオフル、オンデマンドTV,GYAO、GYAONEXT、
クラビットアリーナ、Gクラスタのサービスが受けられるそうです。
様々なサービスがある物ですね。
ビデオオンデマンドは、ビエラ(42PZ750SK)で使って好感を得たので、
ブラビアにも付けようかと思案しております。
肝心のテレビがまだ届いてないんですけどね(^^;)

書込番号:7301289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 13:46(1年以上前)

ニックネーム登録に1時間さん

え?先日のCES情報ではYouTubeは海外のみと聞いたような・・・
国内も追随しましたか!

ところで画質は如何なんでしょうかね?
通信カラオケ?みたく普及するかな?

ブラビアも購入されたんですね〜♪
おめでとうございます。

書込番号:7301328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 15:06(1年以上前)

http://www.phileweb.com/magazine/av-navi/archives/2007/12/26.html

BRX-NT1には私も注目しています。
一見ブラビアだけに対応化と思いきや、KUROだってWooだって使えるみたいです。
アクトビラフルだけではなく、GyaO、ギャオネクスト、オンデマンドTV、クラビット・アリーナ、Gクラスタ、eyeVioにも対応。
こうなるとテレビ本体で対応するより、外付けのこういった機械が便利かも。

とはいえ、周りに誰も所有者がいない、、、、
誰か人柱になってぇ(笑い¥)

書込番号:7301639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/01/27 15:24(1年以上前)

Strike Rougeさん。
貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。(^_^)

あ、すいませんm(_ _)m
先日のCES発表情報と言う前提で話してました。
ちょっと筆が足りなかったようです。誤解を与えてしまいましたね。
アクトビラは現状ではパナソニックが牽引役をしてるので、
相当旗色が悪くならない限り、国内ではアクトビラ重視で行くとは思うんですけどねえ。
行って貰わないと困りますしね。(^^;)
規格乱立は消費者を混乱させるでしょうし。

画質はですねえ、PS3上のプレイステーションストアで拾ってきた、
スパイダーマン3トレイラーと見比べようかと思ったんですけど、
アクトビラ版はHD版じゃないのでやめましたm(_ _)m
でも、私が見たレオン完全版に限っては、DVD以上の画質だと思いますよ。

今後、高級機にはアクトビラビデオフルは好むと好まざると標準になるでしょうし、
普及が進めば入門機にも標準になるでしょう。
アクトビラは僻地で喜ばれるサービスになるんじゃないでしょうか。
一本420円と高いとは言え、国民皆が近所にレンタルビデオ屋が有る状況にはならないので、
手軽な娯楽として需要はありそうです。
とは言え、今はディスカス等の宅配レンタルシステムが広がってきてますので、
価格的には厳しいかもです。
レンタルより高い利便性とDVDより高画質。ブルーレイがレンタル開始されるまでは、
この付加価値に対価を支払う人がどれだけ居るかが、今後の明暗を分けそうですね。
個人的には、スカパー!などのペイパービューより利用しやすいシステムだと思います。
普及して、一本当たりの単価が下がることを期待したいです。

ブラビアなんですけど、注文してから早十日。
受注だから一ヶ月位かかるかも・・・との事です。
届く前に新型が発表されたりして・・・(T_T)
ビエラの新型も発表になりましたし、微妙な時期ですよねえ。(^^;)
ブラビアが届いた際には、使用感などを書き込もうかと思ってるので、
よろしければ覗いてみてやってくださいm(_ _)m

では。


書込番号:7301699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2008/01/27 16:11(1年以上前)

きょろぴーさん
お返事ありがとうございます。

BRX-NT1のレポート、興味深く読ませていただきました。
ブラビア以外でも行けるんですねえ。
となると、この商品の魅力は更に高まりますね。

私も、内蔵型より外付けの方が、
興味の無い人、既に内蔵型を持っていて必要がない人に、
負担増を強いる事がないので良いと思います。
内蔵型だと広く普及はするんでしょうけど、そのコストは転嫁されてるわけで。

ちなみに1月27日15時現在、アマゾンで21,896円で売っております。
数日前まではもうちょっと高かったと記憶してますが、
2万ちょいと言うのは、激しく物欲を揺すられます(^^;)
人柱になる可能性が・・・(^^;)このまま埋まっちゃいますかねえ〜。

サービスを受けられる様になるだけの機械に二万と考えると、
入会金に二万円と思えて高い気はしますが、
過去に於いて、サービス開始当時のスカパー!チューナーや、
ワウワウのデコーダーも買った前科があるので、それに比べたら安いもんかな。(^^;)

まずは、ブラビアが来てからですねえ。
取り付け位置やHDMI端子の位置等も確認したいし。
PS3とDVDレコーダーで2個は埋まってしまいますから、
残りの一個とのケーブルの取り回しもありますし。

書込番号:7301917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 22:15(1年以上前)

ニックネーム登録に一時間さんお返事ありがとうございます。
返信を頂いたのははじめてかも。うれしいものですね。

>ちなみに1月27日15時現在、アマゾンで21,896円で売っております。

定価より結構安いですね。
うちも来月ついに光ケーブルを導入します。
是非アクトビラも候補にしたいと思います。
もし買ったらこちらでも報告いたしますね。

書込番号:7303695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 22:29(1年以上前)

国内もYouTubeに対応すべきですね。

ドコモもやってますし。

書込番号:7303810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 22:37(1年以上前)

ソニーならGyaOも見れるとは驚きです。

ビエラを買ってる場合じゃないですね。

ソニーを買いましょう。

書込番号:7303876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 22:44(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ニックネーム登録に1時間さん
YouTubeの件了解です。
アクトビラは通常DVDより高画質なら期待出来ますね〜
確かにおっしゃる通り、レンタル環境は万全ではありませんから、ダウンロードは一つのアイデアですね。
映画1本200円が目標かな?

ブラビア到着時期が来週前半として、スレ立てウォッチしてますね。
情報ありがとうございました。

書込番号:7303933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 23:03(1年以上前)

Panasonicfanさんどうも

>ソニーならGyaOも見れるとは驚きです。
>ビエラを買ってる場合じゃないですね。

ソニーのBRX-NT1を買えば、旧ビエラだろうが、KUROだろうが、
HDMI付のPCモニターだろうが、外付けなので何でも対応OK。
アクトビラフルだけではなく、GyaO、ギャオネクスト、
オンデマンドTV、クラビット・アリーナ、Gクラスタ、eyeVio
にもれなく対応できるわけです。
そこにソニーの外付けBRX-NT1の先進性があるわけですね。

YOUTUBEは、PS3やWiiでも見られますんで、個人的にはどうでも
良いです。TV本体のおまけ機能でPS3より高度なことが出来るとは
思えませんし。

PS3でソフト的にBRX-NT1の機能ができたらきっと反応性といい
画質といい最高だろうに。ソニーさん実現してくれないかなぁ。

書込番号:7304056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/01/27 23:32(1年以上前)

きょろぴーさん、Panasonicfanさん、Strike Rougeさん、
こんばんは。
皆さんが書き込んでくれるお陰で、
和やかに情報交換が出来て嬉しい限りです。
当方、価格ドットコムを覗く様になって日が浅く、
書き込みなどは更に未熟ですが、よろしくお付き合いください。m(_ _)m

きょろぴーさん。
定価より結構安いですよね。
検索したんですけど、価格ドットコムでの底値を調べる事は出来ませんでした。
でも、底値に近いんじゃないですかねえ。
アマゾンって、時々凄いプライスで出しますから。
光ケーブルを入れたら、いよいよいつでもオーライですね(^o^)
アクトビラへの扉はもう殆ど半開き?かな。
もし買われたら、報告楽しみにしてます。

Panasonicfanさん。
ユーチューブも対応してくれると、見れるコンテンツが増えて嬉しいですね。
BRX-NT1にもユーチューブが追加になると良いんですけど、
eyeVioと内容的にかぶるので、それはなさそうです。

Strike Rougeさん。
映画一本200円だったら、
最寄りのツタヤまで5分ですけど、確実にアクトビラを利用します!!(^^)/
店頭にある膨大なDVDの中から、見たいのを探すのって結構苦手なんですよね。
店員さんに探して貰うのも忍びないので、
検索端末でも置いてくれない物かと、常に感じてます。
ツタヤディスカスはその点良いですよ。
見たいと思ったのを直ぐ検索出来るし、見る物リストを作っておけるし。
なもんで、店舗がすぐ側にあるにかかわらず、DVD、CDはツタヤディスカス。
コミックレンタルだけは店舗。と、使い分けてます。
これにアクトビラが加われば、完全無欠です。(^o^)
是非とも、価格の面でも頑張って貰いたい物です。

ブラビアのスレ立ては多分もっと後だと思いますよ。
ある程度使いこなして、自分の中で商品の見極めが出来てからにしたいので、
恐らく一ヶ月位使用した後だと思います。
となると、三月頃ですかねえ。
たまに覗いてみてくださいね。

では。

書込番号:7304250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/27 23:51(1年以上前)

ちょっと書き漏れてたので、補足的に。

きょろぴーさん。
>PS3でソフト的にBRX-NT1の機能ができたらきっと反応性といい
>画質といい最高だろうに。ソニーさん実現してくれないかなぁ。

激しく同意です。折角のセル。
もっさりとしてるというBRX-NT1の挙動と、画質の向上の為に大いに貢献すると思います。
アップデートでとは言いません。
せめてプレイステーションストアで、ダウンロード販売してくれないかなあ。

書込番号:7304368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/29 06:52(1年以上前)

ニックネーム登録に一時間 さん、久しぶりです。

まだ、ブラビアは届いていないのですか。

アクトビラビデオフルは通信速度が、実速度 12Mbpsを想定しているので
光ファイバー利用ですと、エラーは無いと思います。

光ですと理論上は100Mですが、実行速度は私の場合、60G位です。

アクトビラは昨年は、ほとんど、無料だったのですが今月、久しぶりに見ようと
したら、全て有料になっていました。

銀座の恋の物語をHDで見たいです。

書込番号:7309978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/29 12:54(1年以上前)

ロンさんさん、お久しぶりです。
ビエラの焼き付きの件では大変お世話になりました。
最近、PS3のカズオをやったら、案の定画面が格子状になってしまいました(^^;)

>まだ、ブラビアは届いていないのですか。

ブラビアまだ届いていません。(T_T)
ケーズ電機からはまだうんともすーとも。
受注だからと言われてるので、気長に待ってます。

>アクトビラビデオフルは通信速度が、実速度 12Mbpsを想定しているので
>光ファイバー利用ですと、エラーは無いと思います。

アクトビラのスピードテストを試したんですけど、サファリ3.0.4では12.84Mbps、
オペラ9.02では4.69Mbpsと、何ともムラのある結果になってしまいました。(^^;)
かろうじて想定値は越えてるみたいなので、とりあえず安心です。
アクトビラは有線なので、もうちょっと良い数字がでてるのかな。
ホントになめらかに再生されますよね。

>光ですと理論上は100Mですが、実行速度は私の場合、60G位です。

私は、実効速度で半分位いければ上出来だと思ってるので、6割とはかなり成績良いですねえ。
アクトビラのサイト以外で実効速度を測った事が無いので、詳しい事は解りません。
けど、12メガって酷いですよねえ。(^^;)
推奨速度以上は表示されない様になってる事を願いたいです。

>アクトビラは昨年は、ほとんど、無料だったのですが今月、久しぶりに見ようと
>したら、全て有料になっていました。

お試し期間終わっちゃったんですねえ。
無料から有料に切り替えるのではなく、
420円の所期間限定で210円と段階的にやってくれると、
アクトビラ初心者も試しやすいんでしょうにねえ。
どうも、420円ってのは心理的に高い気がして・・・
レンタルビデオが有るからなんでしょうねえ。
映画なら単館の小さなスクリーンでも1800円出せるのに。
良いサービスだと思うので、広く皆さんに親しまれるサービスになって欲しいです。

>銀座の恋の物語をHDで見たいです。

往年の名作も、HDリマスターされれば、
当時の銀座が思い出と共に鮮やかに生き生きと蘇るんでしょうねえ。

後、PS3のセットトップボックス化の話で思い出したのですが、
韓国では既にそう言う様な形で売られてるとか売られるとか。
調べてないので詳しい事は解らないのですが、
日本にも導入して欲しいです。

では。

書込番号:7310929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99800円 0 2009/02/27 0:26:05
故障かな? 1 2008/12/23 22:58:18
PZ750SKをお使いの皆さんに聞きたいです! 1 2008/10/09 11:12:11
プラズマテレビのパネル 1 2008/08/22 22:59:18
値崩れ 9 2008/10/26 3:36:55
動画に強い? 10 2008/07/10 23:36:11
買い頃? 0 2008/05/06 21:34:04
169,200円 (実質) 0 2008/04/15 18:51:07
42PZ750SKの暗さについて 11 2008/04/12 11:36:10
底値?? 0 2008/03/21 1:19:36

「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 656件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)