『PX80とPZ80では…?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『PX80とPZ80では…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PX80とPZ80では…?

2008/12/09 01:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

私はいつもレンタルDVD(海外ドラマが好きで)をよく見ます。DVD中心で画質ではPX80とPZ80ではどちらのほうがきれいですか?レコーダはディーガBW730を持っています。よろしくお願いします。

書込番号:8756181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/09 14:16(1年以上前)

こんにちは♪
PXはハーフ、PZはフル
DVD見るならハーフで十分でしょうがやはりご自分でじっくり比較検討されたほうが後悔しないと思いますよ♪

書込番号:8757695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/09 14:27(1年以上前)

回答していただきありがとうございます。お店で見比べましたがやはり近くで見るとPZの方がなめらかでPXの方は荒さを感じましたが距離をとるとあまりちがいがありませんでした。ハーフとフルの違いですね。PZは消費電力も高めでどちらがよいか迷います。そこでDVDを見るのにきれいな方にしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8757722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/09 14:31(1年以上前)

こんにちは♪
DVDにこだわるならハーフでも良いでしょうが
せっかくBDレコーダー買われるならフルにしといたほうが無難でしょう。
割り切ってPXを買い数年後にフルを買いBDを楽しむという選択肢もありますね。

書込番号:8757741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/30 15:57(1年以上前)

PX80ユーザーです。
DVDなら、ハーフのPX80の方がボケた感じが少ないですよ。
市販BDはアニメ以外はまたまだ少ないので、レンタルが揃った頃にフルに変える予定です。

書込番号:8861179

ナイスクチコミ!0


con09さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/06 01:04(1年以上前)


基本的にDVDの再生は解像度の低いハーフハイビジョンのほうが綺麗に見えるようです。

PS3等のようにDVD再生のアップコンバート機能が上がってきたようですが、これらを使った時、フルスペックとハーフのDVD再生画質の差はどんな感じなのでしょうか?私も気になります。

これで画質の差が埋まらないならば、溜め込んだDVDやそれ以下の解像度動画の再生が主な目的な用途の場合、大きく引き伸ばすことによりDVD画質がボケてしまうフルスペックにあまり魅力を感じない気もするのですが…

むしろTVがどんどんフルスペック化していく中、ハーフが貴重に思えるので買って残しておきたい気がして悩むところです。

書込番号:8892119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度2

2009/01/12 19:35(1年以上前)

価格も下がってきて、迷っている方もいると思いましたので
42型を「+」「−」の表記で分かりやすくまとめて見ました。


●PX80(ハーフ)
ハイビジョン(1024x768)
*視聴距離を2m以上確保できて、DVDを見る機会が多い方向け
 ブルーレイの普及速度を考えてもPX80で十分かと思います。
 まだまだDVDの時代がつづくと推測しています(5年程度は。。。)

●PZ80(フル)
+フルハイビジョン(1920x1080)
+ブルーレイを再生して2m以内で見ると綺麗(2m以上ではあまり変わらない)
+色が2色より選べる(PZ80のみ)
-電気代が年間倍近くかかる
-DVD画像にノイズが目立つ
-PX80より価格が高い
*6畳でブルーレイを見る事が主で、既存DVDはあまり見ない方向け

●PZ85(フル)
+首振り機能スタンド
+16ミリ薄い壁掛け向き
-PZ80より価格が高い
*6畳で壁掛けタイプにするかた向け

●PZ800(フル)
+Wチューナー
+HDMI4系統
+スピーカー6個
+アクトビラビデオフル対応
+SDHCカード動画対応
+Wチューナー
+フルグラスフェイス
-PZ85より価格が高い
-ディーガが所持していれば機能が重複する
*仮に使わなくてもフル機能があり、フルグラス等を自慢したい方向け


地デジに関しては、フルでもハーフでも2mの視聴距離があれば、気になりません。
画質については、「PZ80」「PZ85」「PZ800」とも同じです。
機能とデザインの違いだけです。

書込番号:8925488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)