『プラズマと液晶!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『プラズマと液晶!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

プラズマと液晶!

2008/06/08 15:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

今、液晶とプラズマで悩んでいます。
「TH-37PX80」か「TH-37LZ85」のどちらかなのですが・・・値段が何円か違いますよね・・・ですからどちらが良いのかよくわかりません。
どうやら液晶のほうが最近では画素数が多いのかな??まあ画素数はそんなに気にしません。僕的にプラズマは画面がガラス?が張ってあって高級感がありそうですが・・・どうなのでしょうか??いいところと悪いところを教えてください。

書込番号:7913120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/06/08 15:48(1年以上前)

比較は価格も重要だけど、機能面も重要視されると思います。

自分的には、見た目はあまり変わらないので、接続端子とか機能面をチェックして自分の用途にあった物を購入した方が、後で後悔しないと思いますよ。

書込番号:7913173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

2008/06/08 18:05(1年以上前)

きらきらアフロさん、ありがとうございます。

そうですか。う〜ん 接続端子もどちらとも大丈夫なようですし、寿命もどちらも10万時間で、似た点がいっぱいありました。
電気代は言うまでもなくプラズマが高かったですがう〜ん。どっちもどっちです。。。

書込番号:7913641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/08 18:41(1年以上前)

液晶は6万時間です。ニュースなどの静止画的なものをみるなら液晶。映画、スポーツなど動きのあるもの重視ならプラズマですね。
ただパソコンのモニターとして使うならフルハイビジョンがいいと思います

書込番号:7913795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/08 19:49(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
プラズマと液晶のどっちがよいの?って似たスレがありますが・・

先ずは自分の好みが第一優先です。

37型ならフルに拘る必要は殆どありませんよ。

プラズマは焼き付きの心配がありますが、動画特性に優れ、奥行き感のある映像を楽しめます。
液晶は静止画はクッキリはっきりですが、動画ボケがあり映像は平面的です。

液晶の中ではビエラは全くお勧めしません。

店頭で納得いくまでよく比較して下さいね。
尚、プラズマは明るい店頭照明下での見栄えが悪くなる点ご注意下さい。

書込番号:7914078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

2008/06/09 01:19(1年以上前)

Panasonic-loveさんありがとうございます。
あれ、液晶6時間でしたか・・・じゃあプラズマのほうが長持ちしますよね?

あ、一応僕的にパソコンのモニター代わりとしても使いたかったのでプラズマでパソコンのモニター代わりってどうなんでしょうか??

Strike Rougeさんこんばんは、ありがとうござまいす。
37でフルじゃなくてもそんなに変わらないって事ですね!
プラズマの焼きつきっていうのは一回焼きついたら直らないものなのでしょうか?

う〜ん、夜にテレビを見ることが多い気がしますので液晶みたに眩しいくらい明るくなくても良いので、やっぱりプラズマかな・・・

後、気になるのは、パネル駆動音(ジー音?)ほかのクチコミで見たのですが、これはスピーカーから出る音ではなくブラウン管のようにテレビ本体の中のほうから聞こえる音のことなのでしょうか?まだ、僕は高校生なので高い音なども結構聞こえてしまいます。。。32の液晶が家にあるのですが、そのような音はないのでプラズマだとあるのかな〜と疑問に思っています。教えてください。

書込番号:7915895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/09 01:31(1年以上前)

まさふみMMさん

6時間とちゃうちゃう(^_^;)

ジー音はパネル駆動部から発生します。
若い方程聞こえやすいのは確かです。
37型程度なら、さほど酷くはないと思いますが、個人の聴覚差に依存しますから、一度確認するのがベターです。
どなたか知人にプラズマユーザーは居ませんか?

書込番号:7915931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/09 01:52(1年以上前)

アハハ(笑)六時間じゃ一日も持たないですね。              
冗談はさておき、パソコンのモニターとして使うならフルハイビジョンがオススメです。パナソニックの37のプラズマは止めた方が…画素数全然ないので…あと焼き付きもパソコンのモニターだと心配なんでやっぱり液晶かなぁ。
明るさはプラズマの方が暗いです。うちもプラズマですが、家では店で見るより全然明るいです。これが液晶だともっと眩しいです。  
実際うちの親の寝室に液晶を買ってあげたのですが、最初の3日しか見なかったです。今となっちゃ飾りですよ(笑)

書込番号:7915983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

2008/06/09 01:53(1年以上前)

Strike Rougeさん

あ!6時間!?買ったらすぐに見れなくなりますね・・・(笑)

そうですか、まあ今現在ブラウン管ですしブラウン管よりもマシになっていると思うのでいいのかな???・・・知人の家を訪ねてみます。

今使っているパナソニックのテレビ(ブラウン管)も、とうとうお別れか。。テレビに91年製って書いてある・・・僕が生まれる1年前だよ・・・・17年間も使ってたんだ!ってか、このテレビ捨てずに友達の家にお引越しするので20年もつのかな???テレビって長生きするんですね!

書込番号:7915987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

2008/06/09 02:22(1年以上前)

Panasonic-loveさん
いや〜、6時間は、日曜テレビをつけておく時間です。ほんとに一日ですよね・・・(笑)

あ〜そうですか〜。パソコンのモニターにして使うには、難しいのですか・・・
非常に悩みますね〜〜。僕的にはプラズマがいいかなと思っていたのですが、液晶も視野に入れないといけなくなってきましたね。
でも普通のテレビをみるには、液晶は作った感じの映像のようなきがして・・・くっきりはっきり、しすぎて・・・まあこの辺も個人差だと思いますが・・・・

実際に見に行くべきですよね!前も見に行ったのですが、以前は液晶にしか興味がなくてプラズマをしっかり見ていません。明日学校の帰りに見に行って見ます!(ちょっと楽しみ!!)それからもう一度検討しなおしてみます!

書込番号:7916040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/09 02:25(1年以上前)

確かに液晶は写真のように見えキレイなんですが、プラズマは立体感のある自然なキレイなんですよね♪
明日見てみて下さい。

書込番号:7916043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/12 22:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
少し気になったのでレスします。

まさふみMMさんはパソコンモニターとしても利用されるとの事なので、
PDPをお勧めします。理由は、LCDは液晶分子が動く事で光を出しているのですが、
その液晶が実は眼に見えないほどのスピードで振動しています。
そのため、長時間画面を見続けると、知らず知らずの間に眼が疲れてしまい、
VDT症候群などの症状が出ます。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/VDT症候群
実は私も液晶モニターを使っていて、この病気にかかり、モニターを長時間見れなくなってしまいました。
CRT(ブラウン管)なら大丈夫ですが・・・。
という事で、ブラウン管に一番近いPDPがまさふみMMさんには良いと思います。
ただ、PDPの欠点は焼き付きがあって、文字が焼き付いて白い画面だとそれが気になると言った点が
あります。ただ、その後TVを見たりするのであれば、特に焼き付きは気にならないほどになってくると思います。


書込番号:7932194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

2008/06/12 23:21(1年以上前)

panasonicityさんこんばんは
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか!液晶ってなんか見てたら疲れちゃうんですよ!
プラズマのほうが落ち着いてるってことですよね!

皆さん、店頭で比較したのですが、第一印象はプラズマはさすがに液晶みたいに決め細かくなかったです。ですがブラウン管に近い感じの雰囲気がしました。
あと、なぜかこの商品って100万画素以下ですね。一番低い画素数だった気がします。75万くらいだったです。プラズマだったら100万画素あってもいい気がするのですが・・・

話し変わりますが、液晶だったらソニーがよさそうでした。結構鮮やかな感じがしました。液晶にするのだったら、ソニーかな〜って考えたり・・・・

ともかく、後は、焼きつきの心配ですが、実際どうなんでしょうかそんなにわかるものなんですか?1〜2時間連続同じ画面を静止しておくとやばかったりするのでしょうか?もしそれで文字などが焼きついても次の日になればなおっているっていう感じになるものなのでしょうか?(質問多くてすみません)

書込番号:7932660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 エレクトーンのブログです。 

2008/06/17 18:03(1年以上前)

あ!みなさん やっとすべて解決しましたので、このプラズマテレビにすることに決めました! 

ご回答をしてくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞ、これからも何かあったときには、よろしくお願いいたします。

書込番号:7952982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)