『量販店5年保証について』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『量販店5年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

量販店5年保証について

2009/06/21 10:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

約14か月前に VIERA TH-37PX80、DMR−BR500、SC-HTR110
購入しました。3機種とも問題なく、映像がきれいで、特にビエラリンクが
お気に入りです。

数日前に、BS録画予約を行いましたが、録画終了時間後レコーダー窓の
赤い録画ボタンが点滅していますので、異常ということで、パナ電話
サポートでアドバイスを受け、「BSアンテナ不具合では?」と言われましたが、
念のため購入店レコーダーを中心に点検依頼しました。

購入店からの依頼で、パナソニックから技術者の来宅点検で、やはり
15年以上前に設置のBSアンテナ不良が、録画不良の現象になったとの
ことでした。

パナの技術者は、「テレビ、レコーダーの故障ではないので、保障は
効きません」とのこと。購入の量販店修理受付センターでも同様の
答えです。つまり、関連部品(BSアンテナ)の故障につき保証適用外と
いうことです。

こちらは、BSアンテナを修理してほしいと言っているわけではありません。
保障約款の「その他関連部品は適用外」で修理代(出張料など)がかかります
というわけです。

一般に、故障原因がわからず、技術者の来宅依頼する場合はあると思いますが、
この場合、関連部品が原因で修理しなくても保障適用外で、保証中でも有料
でしょうか?。(今回だけは、特例でサービスしますといわれ結果は無料でした)
皆様のご見解をおうかがいします。

なお、当方購入品は旧モデルにつき、当サイトの書き込みが少ないかと思い、
こちらに書き込みさせていただきました。ご容赦ください。

書込番号:9733426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/21 11:00(1年以上前)

>この場合、関連部品が原因で修理しなくても保障適用外で、保証中でも有料
でしょうか?。

私の感触、ということで答えますが、
保証は「テレビ本体」だけなので、「保証適用外」であることには違いありません。

で「原因を究明したという仕事だけ」にカネを払うべきなのかということですが、確かに難しい判断です。サービスマンが仕事をしたことには違いありませんが、それはユーザーに何の実質的解決も与えていません。
販売店の判断なのでしょうが、私だったら引き続いてBSアンテナの修理交換を依頼されたのなら『原因究明』の費用は請求しないでしょうし、修理交換もしないというなら『原因究明』の費用は請求するでしょう。

書込番号:9733561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 14:55(1年以上前)

しえらざーどさん

早速の返信有難うございます。
パナ被術者にBSアンテナ交換(修理)を依頼しなかったのは、
アンテナは販売店で購入とか取り付けを依頼するものと
思っていましたので考えもしませんでした。

故障ではないと保証が効かないというのは、今後のために
気をつけないといけません。
おっしゃるように、難しい問題ですね。

*VIERA TH-P37X1欄に質問を書きこむつもりが間違いました。

書込番号:9734573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/21 15:37(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

多少不明確な点があるので推定混じりですが・・・・

過去15ヵ月?は旧型アンテナで無事録画出来ていたのですね?
で、アンテナ不具合?により突如録画不可能になったと。

テレビやレコには特に不具合が発生していないと。


以上が正しいなら、保証範囲外のアンテナが原因で出張したことによる費用請求をされてもやむを得ないですね。

旧型アンテナが原因で仮にレコやテレビに不具合が発生した場合は揉めそうです(^_^;)

取説等に、旧型アンテナ使用禁止の旨が明記されていれば保証範囲外になりそうですが・・・・・

書込番号:9734732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 16:22(1年以上前)

Strike Rougeさん

早速の書き込み有難うございます。
経過はお察しのケースです。
私の考え方が、あまかったようです。

ただ、笑い話のようですが、実際あるようですが、
洗濯機が動かないといって、メーカーさんを呼んで
結果、コンセントが入っていませんでした。こんな
ケースは保証中でも有料(出張料)ということになりますね。

書込番号:9734965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/21 19:04(1年以上前)

ダニー・ボーイさん こんばんみ(^_^)v

まぁ、杓子定規的に解釈すれば、保証書の記載範囲外は全て有料扱いですが、そこは人間関係。

大概はサービスで無料になるかと思います。

だからと言って何でもかんでも救急車を呼んではサービスが破綻しますから、ユーザーもある程度は下調べした方がお互い気持ちよく過ごせるかな、と考えます。

我が家の場合、95年築の実家と98年築の自宅アナログパラボラで特に問題無く視聴出来ています。

書込番号:9735825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 19:23(1年以上前)

Strike Rougeさん 

重ねて有難うございます。
お説は非常によくわかります。また、よろしくお願いします。

書込番号:9735943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)