『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2009/07/13 23:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

26型液晶から買い替えを検討中です。
買って1年半経たずですが今使ってる液晶はまだブラウン缶で見ている母さんにゆずってこちらのプラズマテレビを買うことにしました。
用途はテレビ、映画・アニメ鑑賞、ゲーム、パソコンのモニターとして使うことです。
そこで一番気になってることは、パソコンのモニターとして使えるかです。パソコンとの相性と画素数が少ないので文字が見ずらくなるんじゃないかと心配です。

今使ってる液晶テレビは
東芝REGZA 26C3500です。HDMIケーブルでPC Aspire M5201に繋いでいます。1360x765の設定でドットバイドットで表示できています。そうじゃない設定だとぼやけて見ずらいのでドットバイドットができなければなりません。映画とゲームをする時はPS3 40GB型でHDMIで繋いで見ています。
どなたかご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:9850579

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/14 02:35(1年以上前)

サイズが大きくなっているのに解像度が低いですから、文字がえらく大きくなり、表示される情報量は減ります。
しかもアスペクト比が1:1ではありませんから、仮にドットバイドットで表示したら文字も画像も横に引き延ばされます。
PCモニタとして使うのは事実上、無理でしょう。

書込番号:9851541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/14 08:06(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

2点問題点があります。

1.1360×765でドットバイドット表示出来ているなら、パソコンからWXGA出力されてる訳ですね?
本プラズマは1024×720画素ですから、如何なる解像度で出力しても残念ながらドットバイドット表示は不可能です(^_^;)

2.プラズマをパソコンモニターとして用いるのは、焼き付きの観点からあまりお勧めしません。



パソコンの出力可能解像度に合った画素数の液晶を選択するのがよいかもしれませんね。

書込番号:9851935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/14 08:42(1年以上前)

補足です

全画面表示にはなりませんが、SVGA800×600等を画面内部?領域にドットバイドット?表示なら可能かもしれません。
その場合も、1画素サイズが正方形状でないためアスペクト比は変化します。


書込番号:9852000

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/07/14 18:13(1年以上前)

みなさん的確な回答ありがとうございます。
こちらのプラズマテレビは諦め画素数1920x1080のTVを探したらVIERA TH-42PZ800があがりました。フルHDでもこんなに安いんですね。
最後に一つお聞きしたいことがあるんですが、DVD視聴のみでいったらVIERA TH-37PX80 1024x720とVIERA TH-42PZ800 1920x1080ではどちらのほうがより綺麗に映し出せるんでしょうか?プレイヤーはPS3です。
よろしくお願いします。

書込番号:9853759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/14 19:00(1年以上前)

DVD視聴なら、画素数より画面サイズの影響が大きいので、37型ハーフの方が「多少」キレイかと思います。

しかし、どうせ買うならデカい42をお勧めしたいですね〜

42ハーフでも十分キレイですよ。
DVDなら画素数差は余り影響しないかと思います。

書込番号:9853930

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/07/14 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。
パソコン接続が少し不安が残りますが、動画メインなのでVIERA TH-42PZ800を買う方向でもう少し検討してから購入したいと思いました。
こんなはしくれものに親切にありがとうございました。

書込番号:9854451

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/07/15 20:26(1年以上前)

すれ違いな質問を何度もすいません。
VIERA TH-P42X1 1024x768この機種はドットバイドットの設定は可能ですか?
また比率は保てますか?
よろしくお願いします。

書込番号:9859234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)