『BSデジタルの映像について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『BSデジタルの映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

BSデジタルの映像について

2008/04/28 21:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:123件

都内のヤマダ電機でこの機種とWooo P50-XR02 (50)のBSHiの映像を見比べていたのですが、この機種のほうが輪郭のブロックノイズが多く発生しているような気がしました
全体的なノイズはWOOOの方が多いように思えたのですが、例えば歌を歌っている人の顎の動きになどに発生しているノイズはVIERAの方がかなり多く見えました
(設定でノイズリダクション等は確認はしました)

最近この機種の店頭でデモでやっているブルーレイのアニメの映像はかなりきれいにまとめられていますが、BS放送の輪郭ノイズに関しては、VIERAはあきらめなければいけないということでしょうか?

ヤマダの環境が悪かったのかもしれませんが、でも日立の方が少なかった・・・・
すでにこの機種をお持ちの方気になりませんか?


実は、そろそろ購入しようかと思っていたところだったのですが
また、気持ちが後退してしまいました

例えば、BS放送はどんな素晴らしい機械を持ってきても
原理的に仕方ない等納得できれば、もうあきらめもつくのですが・・・・

BS放送にお詳しい方よろしくお願いします

書込番号:7734973

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/29 01:30(1年以上前)

BS−HIで演歌番組やってたので、50PZ750SKで見てみたのですが、
ノイズあまり見えません。

もしかして1m以内に近づいてます? こちらは1.5mくらいです。
相当画質を見ようと意気込まないと近づいたりしないし。

BSアンテナは、大口径のものを使うと良いかも。

あとは量販店と自宅では照明の明るさが大きく違うので
やっぱり量販店のほうが粗が目立つでしょうね。

書込番号:7736208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/29 09:37(1年以上前)

BSデジタルにしろ地デジにしろ、放送は転送レートの制約があるので、
被写体の動きが速かったりカメラのパンやズームが多用される場面では、
圧縮ノイズの影響は免れられませんね。
機種によりNRの効果に差があるのでノイズの出方に多少違いはあるものの、
ノイズレスの映像が得られない点では、皆大同小異だと思います。
ほぼノイズレスのクリアな映像を見たいなら、転送レートの高いBDソフトしかありません。

書込番号:7737083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2008/04/29 13:28(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます
転送レートの問題は確かにあるかなとは思っていましたが
私がヤマダ電機で見たときは、かなり大きなノイズが出ていたので
かなりショックを受けました(視聴距離は1メートル)
目を凝らしたりとか、少し気になるというより、かなり気になるというレベルでした

なので、実際にお持ちの方の意見が伺いたかったのです
でも750をお持ちの方でそれほど気にならないのでしたら
安心しました

もともと、テレビ放送はあまり見ないので
そこそこレベルであればよいと思っていたので・・・

ありがとうございました

書込番号:7737900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 21:12(1年以上前)

本日実機が届きました、
短時間の視聴ですが参考までに、

一通りチャンネルをザッピングした所、特別ブロックノイズは見られませんでした、
ただ、輪郭に発生するモスキートノイズは結構きついです
これもBSよりは地デジのほうが気になります、

店頭では標準でダイナミックモードになっていると思いますが
画質を別のモードにし、
NRやオプティマイザを調整することでほとんど気にならなくなります、

ちなみに消費電力ですが(画質スタンダード)
映画で200〜300W強(暗いシーンだと200以下)
スポーツ中継やバラエティーなどの明るい画面では400〜500W強
というところ、
(ワットチェッカーにて)

書込番号:7739688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/04/30 02:46(1年以上前)

にゅるりさん

ありがとうございます
モスキートノイズも気持ち悪いのでいやなのですが
ブロックノイズでなくてよかったです

NRを使うといろいろよいのですが
フォーカスが甘くなるのでその加減が難しいですよね

でも大変参考になりました
ありがとうございます

書込番号:7741443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/06 11:06(1年以上前)

 この連休にヤマダ電機でパナの新型 プラズマPZ800を見てきました。

 NHK−BS2 街道てくてく旅で四元さんが歩く場面の映像に盛大なブロックノイズが出ていました。
(同じく46型のPZ800とPZ85も)

 画像処理回路(パナはフルハイビジョンPEAKS)の能力かと思われます。

 東芝の液晶レグザ(ZH−500)は全く問題なく表示されていました。
  (東芝はパワーメタブレイン)

 定員さんに聞くと、”映像回路はやはり東芝が良い”といっておられた。

 せっかく、3万対1になった新パネルを買おうと勇んだいったのですが、少し考えています。

書込番号:7769677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/06 15:31(1年以上前)

どうも盛大なブロックノイズはどうもPZ800系だけに発生する問題みたいですね。
この機種に限らずプラズマ機種の個別掲示板においても、あちらこちらで書き込まれております。

あいにく私自身が実際に視聴できていないのですが、どうもVIERAが元々ノイズっぽいとかそういうレベルではないみたいです。

それが、PZ800のみ受信レベルに非常にシビアなので、家電量販店やAV店のような信号を分配している環境でブロックノイズが発生しやすいのか、コストダウンを頑張りすぎて根本的に映像処理回路の性能が低いのか、購入を検討される方は今後しっかり見極めることが大切だと思います。

仮に受信レベルにシビアでブロックノイズが発生しやすいのだとしても全ての家庭が良好な受信環境ではないのですから、しっかり自宅の環境を調べる必要がありそうです。

書込番号:7770551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)