『電気消費量?』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『電気消費量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

電気消費量?

2009/03/04 11:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

スレ主 marutetuさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。こちらのVIERA TH-42PZ800 (42)を年末に購入いたしました。
使い始めてから約3ヶ月が過ぎましたが・・電気の消費量がいっきに100kWhも増えてしまいました。

最初は、寒くなったから消費が増えたのかと考えましたが、やはりそれだけではなさそうです。
この手のプラズマテレビってのは、かなりの電力消費があるのでしょうか?ちなみに以前は、29型のソニーのワイドテレビ(ブラウン管)を使っていました。型番は手元に無いので分かりません。

購入した後なので、どうにもなりませんが、他に漏電?なども考えられるので、
実際に使ってみている方はどうでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:9190153

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/04 12:14(1年以上前)

こんにちは
プラズマは消費電力が大きいのに、そのほどんとが熱となって室内を暖めてるようです。

書込番号:9190208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/04 12:28(1年以上前)

こんにちは

1ヶ月当たりの増加量ですか?
本ビエラの実効消費電力を400W、29型ブラウン管の実効消費電力を150Wとしたら、差分は250Wです。

100÷0.25÷30=13.3

1日13時間程見るなら計算は合います。


ボソボソ
相変わらず的外れな発言の方が・・・・・・
液晶も殆どが熱になるのは同じですわ!

書込番号:9190268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/04 12:53(1年以上前)

1日平均何時間使っているかの情報が欲しいですね。
もしかすると、季節家電の使い勝手の影響もあるかもしれません。

それにしても、里いもさんの的外れぶりは相変わらずですな(苦笑)

書込番号:9190379

ナイスクチコミ!7


スレ主 marutetuさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/04 18:29(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

そうですね〜一日平均7〜8時間程度になるでしょうか?

しかしながら、ブラウン管を使っていた時と同じ様に使っているので・・
プラズマの方が消費量が多いのは間違いないようです。
こうなってくると漏電ではなさそうですね?(汗)

我が家の電気代は金額にすると2000〜3000円程度
(冬の電気消費量が重なったとしても)増えてしまいました。
29型でしたからね・・(泣)

書込番号:9191698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/04 19:41(1年以上前)

という事は、1日8時間として月間240時間、ルージュさんの概算を拝借すると、
250kw×240h÷1,000=60kwhとなり、残り40kwhはテレビ以外の要因の増加分、
という事になりますね。

やはり、エアコンや電気ストーブ等の使用時間の増加も、影響していると思いますよ。

あと、ビエラの画質モードをどのように設定するかでも消費電力が変って来ます。
もしダイナミックモードで使っているなら、スタンダードモードに変更し、
更に省エネモードも入にすると、2〜3割程度節電出来ます。

書込番号:9192025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2009/03/04 19:49(1年以上前)

冬場の使用経験でそんなにいっちゃいましたか。。。
(でも灯油代は減ってませんか?)
夏場を経験するともっと驚きますよ。
エアコン稼働時間めちゃくちゃ増えますから。
待機状態でも結構熱もってますからね。
エコ環境にはマッチしない商品になってますね。。。。。




書込番号:9192058

ナイスクチコミ!2


スレ主 marutetuさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/04 20:20(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

そうですよね〜!画面も大きくしたんですから、当然ですよね?
漏電でもなさそうですし・・・(汗)

今までの画質と音質、それに画面の大きさを比べると、雲泥の差ですし、
とても満足していますので、素直に受け入れる事にします。

ご回答くださった皆さん、本当に参考になりました。

ありがとうございました!


書込番号:9192233

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/05 10:10(1年以上前)

こんにちデース,
(プラズマは消費電力が大きいのに、そのほどんとが熱となって室内を暖めてるようです)
すんげええ〜いいね,ソレ,
我輩ゼニなくて部屋が寒いので,来年の冬はプラズマにしたいです,(嬉)

書込番号:9195176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/05 17:40(1年以上前)

marutetuさん
>今までの画質と音質、それに画面の大きさを比べると、雲泥の差ですし、
とても満足していますので、素直に受け入れる事にします。

納得されたの事で良かったです、楽しんでくださいね。

JOKR-DTVさん 暖房用として購入されますか!いいですねー 
           私も暖房用として購入したーい(^o^)

書込番号:9196659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/05 19:44(1年以上前)

marutetuさん

余談ですが、漏電するとまずブレーカーが落ちますから、
すぐに分かりますよ。


DTVさん

暖房器具代わりなら、是非ビエラの103型を!(嬉)

なぬ?高いとな?
ゼニは天下の回りもの、何とかなりまっせ〜(^w^)

書込番号:9197166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2009/03/05 22:22(1年以上前)

>我輩ゼニなくて部屋が寒いので,来年の冬はプラズマにしたいです,(嬉)

これは詭弁と言うものですね。

プラズマは映像によって消費電力が変化するとはいえ電力は液晶より消費します。
ましてやフルハイビジョンのこの機種は電力消費が大きいと思います。
現段階において年間消費電力は半分になったとはいえ液晶と比べても
プラズマの方が消費電力が大きいという事は明白な事だと思います。


書込番号:9198141

ナイスクチコミ!2


スレ主 marutetuさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/05 23:35(1年以上前)

皆さん今晩は!

その後もいろいろと助言をしていただきありがとうございます。

画質モードのダイナミックから、スタンダードへの切り替えを
早速試しています。

先にも申し上げましたが、我が家は29型から42型への変更ということもあり、
消費電力が少々高くなる事は仕方の無い事だし、
家族でゆったりくつろぐ空間には、とても良い買い物だった事も事実です。
今は、とても満足しています。
それに何より漏電では無い事が判明しましたので、ホットしているところです。

助言をいただいた方達には本当に感謝しております。

それでは、この辺で失礼いたします。ありがとうございました。










書込番号:9198637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)