『据置きスタンドの首振りについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載した薄型フルHDプラズマTV(スタイリッシュシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

『据置きスタンドの首振りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ85 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ85 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ85 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

据置きスタンドの首振りについて

2008/06/03 10:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

ただいまビエラの42型のプラズマテレビを検討中なのですが、テレビを置く位置の関係で据置きスタンドが首振りのやつにしたいと思っています。
そうなると、機種が限定されてしまいます。
そこで、もう一度本当に首振りスタンドが必要かどうか考えてみようと思うのですが、実際にPZ85をはじめとする首振りスタンドのテレビをご使用の方がいらっしゃいましたら、首振りにして良かった、または必要なかったなどご意見を聞かせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7890916

ナイスクチコミ!1


返信する
島ったさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/04 00:42(1年以上前)

先週土曜日42PZ85設置しました。この機種を選択した理由はPZ80にはスイーベル機能がなかったただそれだけです。うちのLDは、15畳ほどですが設置場所が南側中央(両サイド窓)でテーブルが東ソファーが西でMAX左右15度振れるだけですが、違いはおおきいです。購入価格差は1〜2万円ではないでしょうか?この価格差をどう判断するかだけだと私(家族)は思います。

実はPZ85の前はPZ70(オプションでスイーベル台購入)を使用していましたが、購入時から音声光出力トラブル直らずメーカーサービスからPZ80へ交換となりましたが、今の台をそのまま使用できると言いながら実際できず80への交換を断り私が70を購入した値段で買い取っていただき
この85を購入。購入価格は70と同じ価格でした(購入先は同じ量販店)

わいわいちゃんさん 設置場所がコーナーなら必要ないと思いますがじっくり考えてください。

7××に比べ8××系は画質、HDMI(他メーカーとの連動性)格段に向上しています。

書込番号:7894268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/04 15:03(1年以上前)

島ったさん、返信ありがとうございました。

少し首が振れるだけでもずいぶん違うんですね。

うちも同じくらいのLDKです。(ただ今新築中でまだ位置関係は図面上の想定ですが・・・。)東側の壁にテレビを置いて、向かいの西側の壁にソファーを置く予定です。真正面のソファーからはよく見えると思いますがダイニングなど他の場所からは見えにくそうなので、首振りで角度をつけると少しは見やすくなるかなと思い、首振り機種を検討中です。

最初はコーナーを考えていたのですが、イマイチ部屋にすっきり感が出ないのと良いテレビラックが無かったので壁付けにしようと思っています。

うちでは特にフルハイビジョンにはこだわっていないのですが、やっぱりハイビジョンとは違いますか?あと、プラズマテレビ全般にいえることなのかもしれませんが、やはりテレビ自体熱を持ちますか?部屋がモワ〜ッとするという意見もあったので気になるのですが・・・。
よろしかったらその辺のことも教えていただけないでしょうか?

書込番号:7895989

ナイスクチコミ!1


島ったさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/04 20:58(1年以上前)

わいわいちゃんさん こんばんわ

ご質問に関し私なりこだわりを

フルハイビジョンにおいてはテレビ放送(地デジ)関係なくレンタルDVD,今後増えるBDをより綺麗に観賞するために選びました。(5月にソニーPS3購入)

テレビ自体熱を持ちますかとのことですが、
42型なのかはわかりませんが全くそのような事はないです。直接手でさわれば若干画面は温かいかな?背面は画面以下ですので部屋がモワ〜ッとするということはないです。


あと、よけいなお世話かもしれませんが壁付けは電源コード、ケーブル等どうされるのですか?DVD(BD)など今後接続する機器など考慮する必要があると思います。
ちなみに良いテレビラックが無かったとのこですがわが家の写真をお送りします。
42PZ85+SONY G800内DVD,PS3




書込番号:7897160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/04 21:46(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

そもそもシリーズ中一番薄型パネル搭載で、壁掛け向き?の85に首振りスタンドが付属し、80が固定スタンドなのは変な気もしますが(^_^;)

実家は電動スイーベル搭載のウー37HR01ですから、リモコンで気軽に首振りしてますが、手動なら滅多に使わない気もします。
42型くらいなら、必要とあればスタンドごと首振りするのも容易ですしね(笑)

あまり首振りに拘る必要が無い気がします。

書込番号:7897438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/04 22:52(1年以上前)

島ったさん、写真までつけていただいて感謝!です。

私の説明が悪かったのですが、壁付けというのは壁に平行にテレビラックを置き、そこに首振りスタンドつきのテレビを置くということなのです。誤解を招くような書き方をしてすみません。

ちなみに良いテレビラックが無かったというのはコーナーラックが無かったといいたかったのです。言葉足らずでごめんなさい。

ただ、ラックは検討しているのですが、家具店でにあるようなテレビボードだと結構場所をとるので今はパナのラックシアターを検討しています。これなら100cmちょっとの横幅なのでいいかと・・・。

私はあまり詳しくないのでわかりませんが、島ったさんのラックはソニーなんですか?
各メーカーのラックシアターの評判など、ご存知でしたら教えてください。

Strike Rougeさん、回答ありがとうございます!
そうなんですよ。私も首振りにこだわる必要があるのかないのか悩んでいます。
ただ「使うときがあるかも・・・。」って思ってしまうんですねぇ〜。
もう少し考えてみます。

書込番号:7897793

ナイスクチコミ!1


島ったさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/04 23:33(1年以上前)

わいわいちゃん ども
 
各メーカーのラックシアターの評判はオーディオ関連のホームシアタースピーカーに行けば
いいですよ私もここで色々悩み量販店でそれぞれ確認して(価格、デザイン、音等)決めたひとりですからまた、特にここでは接続等分からないことがあれば口耳の学さんがいてアドバイスしてくれると思います。

最初の話題のスタンド首振りについてはStrike Rougeさんのように電動であればそれにこしたことがないですがあいにく私の候補にはありませんでしたから.....
わが家では利用頻度はたかいですが、わいわいちゃんがどうするかだけですよね?

購入まで時間にゆとりがあるならこまめに量販店を廻りよい買い物をしてください!!

書込番号:7898037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/05 08:15(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

わいわいちゃんさん

スタンドのために購入モデルが制限されるのは本末転倒ですよね(^_^;)

代替案として、

1.首振りスタンドが固定スタンドと互換性があり付け替えられないか?
2.スタンドごと首振り
3.ブラウン管用回転テーブルを敷く
4.キャスター付きラックに設置し、ラックを首振りする


結構対案が色々出てきますよ。


ラックシアターですが、割高ですから個人的にはお勧めではありません。
どうも各社ぼってる気がする(-.-;)

書込番号:7899113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/05 11:17(1年以上前)

島ったさん、Strike Rougeさん、丁寧な返信ありがとうございました。

ラックシアターに関しては、まだあまり調べがついていないので、これからもう少し検討したいと思います。先日ヤマダ電機でHTR210が87000円と言われましたが、やっぱ高いんですね・・・。一つ前の型が安くて、機能もあまり変わらないのであれば検討の価値はありますかねぇ・・・。デザインとかにこだわりは無いのですが。

首振りについて、そんなに代替案があったなんて!さすがです。私は考えもしませんでした。
ブラウン管テレビの回転台って売ってあるんですね。それを使ってもよさそうな気がします。
そうなるとテレビの方の選択肢が増えますよね。
頭の固い夫にも教えてやりたいと思います。

皆さん、参考になるご意見ありがとうございました。今週末、家電屋めぐりしてきます!

書込番号:7899529

ナイスクチコミ!1


島ったさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/05 22:16(1年以上前)

わいわいちゃんさんへ

失礼かと思いますがStrike Rougeさんは知らない(購入したことがないん)じゃ?
1.首振りスタンドが固定スタンドと互換性があり付け替えられないか?
 メーカーは差別かを図るため固定はPZ80,PX80 スイーベルはPZ85、PX800
オプションはありません

2.スタンドごと首振り
 このスイーベルはスタンドごと首振りです。

3.ブラウン管用回転テーブルを敷く
 回転テーブルは円形のものしかなく安定性に欠くことになりおすすめできません。

4.キャスター付きラックに設置し、ラックを首振りする
 これこそ(笑)ってしまいます。フローリングに傷がつくし、ラックとテレビで何KGになるのでしょうか?

今週末、家電屋めぐりしてきますとのことですが、必ず購入候補の各メーカーカタログを持ち帰って仕様、オプション等必ず確認することが大切です。
できればそのばで聞く(納得)のがベストです。頭の固い夫?と仲良く家電屋めぐりしてしてください。







書込番号:7901620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/05 22:35(1年以上前)

こんばんは

実家にウー37HR01、自宅にピュアビジョン505、クロ6010、計3台のユーザーでプラズマ歴4年、創意工夫歴30余年です(^^ゞ


1.パイオニアは新旧モデルでスタンド互換性があります。
ビエラに互換性が無いことを確認したのですか?
2.スタンドごととは、スタンド底面からとの意味です。
3.隙間に詰め物するのは常識です。
4.実家ウーはキャスター付きコーナーラックにミニコンポと共に設置し、時折移動しています。
傷が気になるなら、ホームセンター等でゴム足キャスターを探して付け替えればよいかと。


何でも創意工夫ですよ〜〜

既製品に頼ってはいかんとのサジェスチョンですよ。

書込番号:7901744

ナイスクチコミ!2


島ったさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/06 00:15(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんばんわ これは失礼しました。

1に関しては70系と80系の互換性はありません。80と85で互換性(スタンド台のサイズが同じ)があるはずですがメーカーがオプション設定していないため入手不可です。

2はスタンド底面です。現在使用しています。

3,4はStrike Rougeさんのおしゃる創意工夫理解できますが、そこまで手をかける人がどの位いるのでしょうか?疑問です。通常既製品(オリジナル)状態で使用している方がほとんどだと私は思っています。

書込番号:7902285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/06 00:54(1年以上前)

島ったさん

私の書き込みは、色々考えるヒント、キッカケに過ぎません。
いわゆるブレインストーミング的アプローチです。

スタンドにしたって、オプション設定に無いから入手不可能なんてのは早計かと思います。
あらゆる部品には品番がついてますから、メーカーが売らないと言わない限り入手可能性はあります。
又、壁掛け等で不要になったスタンドをオクで入手する案もあります。

創意工夫する方が少ないかどうかはさておき、他人の意見を否定する必要はどこにも無いと思いますがね。
工夫するかしないかは、わいわいちゃんさんなり、スレをロムしている方々が選択すればよいだけです。

この案の方がもっと良い的な議論が建設的で望ましいかと思います。

書込番号:7902446

ナイスクチコミ!3


島ったさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/06 08:20(1年以上前)

Strike Rougeさん

失礼ですが言わせていただきます
最初からよく読んだら
PZ70トラブルでメーカーサービスから交換依頼ありPZ80を家まできてつかないとわかり帰ったのオクの市場にでるとしたら壁掛けにしたユーザーがオクに出品したときぐらどこかのオクに出品されていたのですか?
私も日曜大工道具はほぼすべて揃っており創意工夫とかでいろいろ作成していますがね....

書込番号:7903126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/06 08:51(1年以上前)

ヤレヤレ・・・

そそっかしいと言うか思い込みが激しいと言うか・・・

私の一連の提案は全てわいわいちゃんさん向けです。

スタンド首振りに拘ると機種が限定される云々を受けて、首振りスタンドの入手に関し可能性が0では無いと示唆したまでです。

オクに今出品が無くとも、気長に待てばよいとの趣旨だし、オクに限定する訳でもありません。

上のレスは、ご自分のトラブル関連を書かれたみたいですが、「てにをは」がデタラメで意味プーです(>_<)
私は島ったさんの過ぎ去った過去には何の興味も無いし、コメントするつもりもありません。


ついでに言いますがね、37HR01ユーザーだと書き込みしたにも関わらず、購入経験が無いのでは?とのコメントは、他人を嘘つき呼ばわりしてるに等しいことに気付いて下さい。
場合によっては失礼しましたでは済まない大荒れのタネを蒔く行為です。

掲示板での円滑なコミュニケーションのために留意願います。

最後に、島ったさんの私の意見に対するコメントには反論しましたが、それ以外に島ったさんの過去のトラブルや現状のプラズマライフに関しては一連の書き込みで一切コメントしていませんのでご理解下さい。

書込番号:7903199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/07 12:51(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

スレ主のわいわいちゃんさんへ

スレ主不在で脇道に逸れてゴメンナサイm(u_u)m

要は色々工夫すれば、使い勝手は変化するってことを言いたかっただけです。


よいお買い物が出来ることを願います。

書込番号:7907833

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/07 13:54(1年以上前)

出遅れましたが。。。

うちは、37インチでリモートスイーベルを使ってます。
リビングからと、ダイニングから、かなり角度の違う方向の、
2点から見る頻度が高いので、非常に重宝しています。
(これ以前のブラウン管でも、回転盤を使っていました。)

確かに、スイーベル機能の有無で購入機種が限られてしまうのは、
ちょっと悲しいですね。
スイーベル機能の明確な使用目的が無いと言うことであれば、
まずはスイーベル機能は気にせずに購入されてはいかがでしょうか?
Rougeさんのおっしゃっているように、工夫の仕方は、必ずあるはずです。
おそらく、この板で御相談されれば、いろんな案が出てくると思いますよ。
「首振り機能の無いテレビの向きを変えるための工夫」とか。

書込番号:7908054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 23:05(1年以上前)

●首振りスタンド対応●

1.首振りスタンドが固定スタンドと互換性があり付け替えられないか?
 メーカーは差別かを図るため固定はPZ80,PX80 スイーベルはPZ85、PX800
オプションはありません

上記が一般的な情報ですが。。。裏技があります。

松下サービス
部品型番TBLX0038(42PZ85用スタンド)
13,650円

部品扱いで首振りスタンドを購入する事が可能です。
「PZ80」或いは「PX80」を購入後、上記スタンドを購入すれば対応可能ですよ!

*あくまで保守部品扱いですので、オプション製品ではありません。
(PZ85のスタンドが壊れたと言ってメーカーから直接購入するのが早道です)

書込番号:8915817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ85 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)