『PZ800 65型をお使いの方・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

『PZ800 65型をお使いの方・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PZ800 65型をお使いの方・・

2009/12/03 15:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

スレ主 toptoptopさん
クチコミ投稿数:3件

現在、我が家では、PZ800 65型のプラズマテレビを使っております。
購入して使用しているうちに音響が少し足りない??ことが気になってきました。
出来ればシアターラックを使いたいと思っておりますが、パナソニックの純正
ラック(HTR510)があまり形が気に入らず(特にコロが見える・・)
その他を探そうにもテレビの重量が重い為かなかなか乗せる台が見つかりませんでした。
シャープの旧ラック(AR700)が乗るようですが、それ以外に使われてる方、
ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
重過ぎるのも問題ですね〜〜。

書込番号:10572030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2009/12/04 01:43(1年以上前)

toptoptopさん

初めまして。
プラズマ一般でも同じご質問のようでどちらに答えたら良いか困りますよ?
まあ消えゆく機種なのであまりここを見る方はいないとは思いますが・・。

ラックシアターはデザイン的にもすっきりするのは良いと思うのですが、純正以外を
お使いの方はほとんどいらしゃらないと思いますよ。
ここの以前の書き込み番号[9789557]では通常のオーディオラックを列挙しています。

それと音響のどの辺りが足りないかによってはシアターラックでも不足するかもしれません。
音場の広がりなのか?効果音などの迫力なのか?音質なのか?どのあたりが足りないとお考えでしょうか?
音場はサラウンドSPに勝る方法は無いですし、効果音だけならアンプ内蔵スーパーウーファだけを
追加するなんて荒技もあります。

もう少しだけ音を良くできれば十分なのであれば、[8495538]スーパーサラリーマン2さんのクチコミにコロを取る加工方法が載っています。

書込番号:10575237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/04 09:29(1年以上前)

ラックシアターは音質に限界がある上、発展性に欠ける嫌いがあります。

ラックとホームシアターセットは、個別に購入する事をお薦めします。

ラックは、家具屋に行けば耐荷重のある製品がいくらでも置いてあります。

ホームシアターセットは、部屋がスピーカーだらけになるのを避けたい場合は、
フロントサラウンドシステムが良いと思います。

ロスレス音声対応の、ヤマハYSP-4100当たりが良いでしょう。

書込番号:10575952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2009/12/05 17:24(1年以上前)

toptoptopさん

お返事が無いようなので、もっと楽な方法の提案。
ヤマハのフロントサラウンドラックYRS-2000が65PZ800に対応してます。
VIERAリンクにも対応してます。

左右の壁面に向けて多数の指向性SPが音場成分の音を当てて、リアSP無しで
疑似サラウンドを実現する独自方式です。
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/yrs-2000/index.html

効果は壁面反射を利用するので部屋の環境にも依りますが、フロントSPだけの疑似サラウンドよりは音場が広がります。
但し、リアSPの正統サラウンドには及びません。SPの存在が見えない点が美点です。

また、前記当たり前田のおせんべいさんが勧めるYSP-4100にスーパーウーハを加える音には適いません。
このラックは新製品であるにもかかわらず規格が古く、ブルーレイ時代の非圧縮の高音質音声に対応していません。
音質はDVDの音声相当どまりであり、SPの質もYSP-4100以下でしょう。
ただ、あまり拘りがなく美観重視で気軽に聴くのにでしたら検討に値します。

書込番号:10582895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toptoptopさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/06 01:30(1年以上前)

返答が遅くなりすいませんでした。

ハ○太郎さん・当たり前田のおせんべいさんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

今日早速ヤマダ電機でラックを見てきました。
ハ○太郎さんのすすめて頂いたYRS−2000のラックがあり見た目もよく
気に入ったのですが・・
店員に確認したところ天板の重量が80kgまででPZ800重いためか
長く使っていると不具合が出る可能性がありますとの事でした。
店としては補償出来ないとの事で・・
結局、HTR510をすすめられてしまいました。

やっぱり純正をすすめてきますね〜!
もう少し考えてみま〜す。







書込番号:10585598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2009/12/06 02:16(1年以上前)

toptoptopさん

ごめんなさい。買ってたら怒られてしまうところでした。
YAMAHAの65V対応、PZ800-HDMI対応を鵜呑みにしてまずかったです。

耐荷重80kgの通常基準でいえば、90KgのPZ800は絶対×です。大変失礼しました。
うろ覚えで72Kgだと思っていましたが、確認したらそれは本体だけの重さだった(汗)。

お詫びして訂正します。

書込番号:10585771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)