『延滞について。』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(58V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:58インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ800 [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

『延滞について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58PZ800 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58PZ800 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58PZ800 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

延滞について。

2010/04/05 01:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

クチコミ投稿数:6件

このテレビの購入を考えています。所有者の方やこのテレビに詳しい方に質問です。
自分はゲームをするので延滞がとても気になります。
以前日立のプラズマを購入したときにPS2などをした時の酷さはたまりませんでした。
このテレビも延滞するなら購入も考え直します。ブルーレイやDVDも見るので出来ればプラズマの方がいいんですけど。。。

宜しくお願いします。

書込番号:11189692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/05 01:43(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

レンタルDVDの返却忘れではなく、遅延ですね(^_^;)

かつてのアリスパネルWoooは確かに遅延が大きいようでしたが、表示方式が異なる本モデルでは大概のゲームは特に気にせずプレイ出来るようですし、ゲームモードも併用すれば先ずは問題無いレベルかと推定されます。
但し、ハードゲーマーの方はご自分で体感するのがベターですよ。

書込番号:11189717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/04/05 02:30(1年以上前)

>ゲームモードも併用すれば先ずは問題無いレベルかと推定されます。

念のために申し上げますと、パナのテレビにゲームモードはありません。

パナのテレビはもともと遅延が少ないそうなので必要ないのかもしれませんが…

書込番号:11189804

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/05 09:01(1年以上前)

何か常連さん達の後にコメント出来るの嬉しいです。私は、この機種では無いのですがパナソニックのプラズマV1を使っていますがPS3でサッカーゲームなどをやっていても特に遅延が気になった事はありません。私も借りてるDVDを返さないと。(笑)

書込番号:11190223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/05 11:30(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ラジコンヘリさん

パナソニックはゲームモード無し?
それは失礼しました(^_^;)

ではマニュアルゲームモードのご紹介をば(笑

オプティマイザー始め、設定可能な各種画質設定を全てオフにすれば、最も高速に反応しますよ。

RXの78さん
たまにビックリする延滞料金を取る所も(え

ラジコンヘリさんが言われる通り、パナソニックは遅延に関しては昔から優秀みたいですね。

書込番号:11190650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 14:08(1年以上前)

この機種は、型がかなり古く消費電力が大きいので、これもちょっと古いですが、V1をオススメします。

書込番号:11191144

ナイスクチコミ!0


lobeliaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/05 15:03(1年以上前)

2、3年前の日立機種の遅延の酷さはありましたね。友人のTVがそうでした・・・。
最近の日立は良くなったみたいですが詳しいことは分かりません。

今のところパナの機種は遅延に関して優秀です。(約1〜2フレですかね)
PZ800が遅延に関して評判が良かったため、私はV1を購入してみたのですがV1も問題無しでした。
音ゲーでも気になりませんでした。

G2・V2も遅延に関してはそのまま優秀なようです。
ちなみに、新機種のV2・G2ですと720pジャストスキャン対応しております。
PZ800・V1は720pが5%程オーバースキャン仕様です・・・。

書込番号:11191298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/05 15:09(1年以上前)

ルージュさん
自作ゲームモードですね!
さすがです、ナイスです♪


スレ主様
遅延には接続ケーブルも関係します。

一番良いのはHDMIでして、アナログに変換する手間がないの早いです。
その次がD端子になります。

黄色のコンポジットが一番ロスが多く、さすがのビエラでも遅延を感じると思います。

PS2にHDMI出力はありませんが、PS2専用のD端子がありますので、
そちらを購入されるのをオススメします。

因みにWoooでもゲームモードとHDMI(PS3)を併用すれば、
遅延は、ほぼ無に等しくなりなすよ。

書込番号:11191312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/05 15:34(1年以上前)

昨年度モデルから日立もパネルがパナと共通になりましたので、パネル起因の遅延は同等と推定されます。
映像エンジン内で、パナと違う凝った?処理をしていたらその分遅延が増加する可能性はあります。

遅延とは、パネルに表示されるまでの映像信号処理時間に依存しますから、さんちゃんが言うようにディジタル入力にてAD処理を不要にするのが望ましいですね。

大概のゲームは1080ではありませんから、必ずスケーリング処理が必要になります。
その分の遅延は不可避ですね(^_^;)

さんちゃん
自作自演(違

書込番号:11191403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/05 21:00(1年以上前)

Strike Rougeさん、ラジコンヘリさん、それから皆様お早いお返事有難う御座います。
延滞ではなく遅延でしたね。申し訳御座いません。
皆様の意見を見てるとさほど問題なさそうですね。一応購入の候補に入れたいと思います。しかし58インチのフルハイビジョンがここまで安くなるとは。
4畳半の部屋には大きすぎますかね。

書込番号:11192631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 21:58(1年以上前)

555kabutoさん

こんばんは♪

自分はパナソニックのプラズマで、PS3のFPSなど結構やってますが 自分はオールドタイプなのか♪ 遅延は感じた事はありません♪

>4畳半の部屋には大きすぎますかね。

自分は6畳に50インチですが 次は58、60、65、と次の夢は膨らむ次第です♪
設置環境が生活動線を妨げ無ければ四畳半で58も個人的には有りだと思いますよ♪

書込番号:11193020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/06 08:06(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

4畳半に58型の是非ですか?
2つの観点から考えて下さい。
1.見た目のバランス
部屋サイズとテレビサイズのインテリア的釣り合いですが、窓?と考えたらそんなに大きくもないですね。

2.視聴距離
58型なら2m強くらいは確保したいです。
距離さえ確保出来たら床面積は無関係です(笑

カワサキさん
そないに刻まんと、一気に65(^w^)

書込番号:11194762

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/06 19:21(1年以上前)

スレ主さん、大きさは慣れると思います。小さいのと大いので悩んだら、私は大きいのをお勧めします。私も去年の10月頃に42インチを買いましたが、去年の暮れには、もう少し大きいのを買えば良かったと後悔致しました。まぁ、予算が許してくれればですが。再び常連さんの次です。しかも、Strike Rougeさんだ(笑)やった。

書込番号:11196699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/06 20:19(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

RXの78さん
後ろの正面取り返したっと(え
42型に慣れるのに2ヶ月っすか?
遅いだす!世間の平均は3日(あ

さて、大きさに踏ん切りがつかない場合ですが、段ボールで型紙を作ってイメージを掴むのがよいですよ。
お試し下さい。

書込番号:11196934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/06 20:53(1年以上前)

Strike Rougeさん、空冷カワサキさん、RXの78さん。
お返事有難う御座います。買った後後悔しない様に考えてみます。
しかし日立の37インチを出して設置した時は、でかいデカイと思ったけど2,3日後には大きさに慣れた記憶が有ります。

「大きいことはいいことだ。」って事ですかね。。。知ってるひとは笑ってください(笑)

書込番号:11197138

ナイスクチコミ!0


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/06 21:34(1年以上前)

Strike Rougeさん後悔するのに二ヶ月もった事を誉めて欲しいですね。確かに数日でもう少し大きくても良かったかな?と思い始め出しましたが、いや、そうすると、テレビ台からハミ出してしまうから、これで良いのだと何とか自分を騙し騙し年内頑張ったんですから(笑)。今は、金無いから買えないやと諦めの境地なので。やっと落ち着きました。

書込番号:11197381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイ 2 2014/04/08 17:33:23
ビックアウトレット店での最新価格 0 2010/10/02 17:50:35
予約録画 6 2010/09/25 12:01:10
ビエラリンク 6 2010/09/07 23:36:10
延滞について。 15 2010/04/06 21:34:47
ヤマダ電機 神戸垂水本店で 0 2010/01/27 21:40:56
ビックカメラアウトレットにて 1 2010/01/10 21:02:56
ジョーシンアウトレットで 0 2009/12/24 10:45:34
この機種のRCA接続について 3 2009/10/31 20:22:34
箱破損ですが、安いですよ。 4 2009/10/21 12:16:57

「パナソニック > VIERA TH-58PZ800 [58インチ]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-58PZ800 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)